正直もっとわけわからんやつだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:59

    ふつーにいいやつだったわ・・・尺度はあれだけど
    もっとクソみたいな理由で動いてると思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:24:37

    いいだろ、ぺぺさんとキリ様が信じた男だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:28:41

    冥界でもっとお話させてくれよ
    語ってないこと多すぎだよお前

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:30:19

    ぺぺさんとキリ様が全面の信頼を寄せてる時点で理由や行動がどうあれ善人の部類なのは予想できてた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:30:33

    Aチームのこと、デイビットとしてどう思ってたのか知りたいな
    だってオフェリアにあれだけの時間意識割いてたんだから彼らのこと好意的に思ってたでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:30:38

    こいつの1分の価値がまさか4.8時間に相当するとは…
    そう考えるとぺぺさんのことやっぱ大切やったんやな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:38:47

    ノウム・カルデアに対しての態度も大局を見据えた場合はマリスビリーの手のひらの上だからダメだけど、今を生きている人間としては正しい行為だよって感じだからね
    カルデア自体はアウトだけど主人公たちに対しては結構好意的だったね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:43:18

    キリシュタリアもデイビットも…天才って善人が多いのか?
    型月詳しくないんだけど、超が付くほどの天才でクズな奴っているの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:45:11

    >>8

    一応月姫のロアは超天才のクズ枠かな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:45:12

    >>8

    キリシュタリアはスラムの少年のおかげ。デイビットは父の教えのおかげ。ただ善人であるだけじゃなくてちゃんとバックボーンがあるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:45:29

    >>8

    それこそキアラやマリスビリーとか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:49:22

    >>10

    キリシュタリアは初めからノブリスオブリージュな精神を持ってた(育てられた)から元々善より(魔術師基準)の人種ではある。スラムの彼に助けられたことで魔術師という価値観ごとぶっ壊れた超善人になったが。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:08:50

    >>11

    キアラはクズかって言われると微妙じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:10:37

    >>11

    キアラは環境のせい。マリスビリーは…わからん。少なくとも宇宙規模の悪人ではあるが人類単位で見るといい人なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:10:48

    >>13

    キアラはまあ環境が悪い

    セラピストルートもあるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:12:11

    >>13

    クズにもバックボーンがある

    悪を悪と認めないのはよくない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:13:24

    型月の天才はいい事を考えて結果的にとんでもない大悪になってるだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:13:28

    旧カルデアの所業は宇宙的にアウトだから
    善い事をするために阻止しなければって地球吹き飛ばすだけだしな
    現カルデアの面々は一切否定しないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:13:53

    YAMAから早々に逃れられたらセラピストルートだからあのクソみてェな山が本当に悪い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:16:14

    >>18

    そもそも排除するつもりなら冥界線越えに必要な物を主人公に渡さないからね

    お互いに譲れないものがある事を理解しているからこそ正面から対峙しようとしていたよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:16:38

    >>18

    カルデアスを破壊出来ればそれで良かったんだけど、そうするためには地球破壊するしかないという

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:18:29

    カルデアスを宇宙まで運んで宇宙空間で破壊するとかは出来ないのかな
    そうすれば地球も余波受けないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:19:33

    >>11

    なおソロモン評

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:23:10

    こいつは結局親父が語ってた人生観に沿って行動した善人だったな
    まあ、人は善い事をするもんだという理屈には文句はない
    行動があれになったのはマリスビリーが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:24:09

    >>23

    デイビットのUちゃんは人類の敵ではない発言からして、手段は兎も角、目的と思想は善の可能性が高いからな今のところ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:29:40

    >>14

    臓硯もロアも環境のせいかもしれんな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:32:31

    >>26

    臓硯は長年生きたことでの魂の劣化って部分もあるから環境が原因とも言えると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:33:33

    >>26

    ロアは悪人

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:40:16

    「ヒトじゃなくなったけど人として善いことをしよう」
    「実感ないけどフィールドワークはやろう」(父親が好きだった)
    「時間ないけど妙蓮寺に会いに行こう」
    「時間ないけどAチームのことを聞かれたら答えないと」
    「確認はしてないけどキリシュタリアも同じ考えだろう」

    「たとえそれが
    冷血な虫の反応に過ぎなくとも」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:54:46

    ところで、実現しなかったが彼がニトちゃんの忘却禁止冥界に入ったらどうなるの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:58:12

    >>30

    カマソッソは自発的に忘れてる感あったけど、デイビットは機能として5分しか記憶出来ないから問題ないと思う

    カマソッソは色々な記憶を隠しフォルダに入れている状態で、デイビットは限られた容量ないで保存と削除を繰り返してるみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:04:45

    >>29

    自分を想ってくれてる人のために一度だけの移動権を使えるやつが冷血なわけねえだろうがよぉ!!!!ってなるんだよねマジで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:08:07

    普通こんなんなったら発狂するか外宇宙の端末になりはてるだろうに、「人の証明として善い事をするぜ!」は人間力高すぎるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:12:32

    「他人と信頼は築けない」は違う…
    キリ様、ペペさん、テスカとは確実に信頼は築けてたじゃんかぁ…
    記録できる時間が短すぎる+デイビット自身がそういう部分に関しては諦めているから他人から信頼される記録を「信頼されているわけがないだろう」と5分の中にに残してないのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:13:50

    >>34

    向こうから信頼されても本人視点覚えてないし

    そもそも自分人間じゃねえよだしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:47:04

    5分しか記録できなくなったのって、天使の輪のせいだっけ?だとしたらなんで?どういうつもりでその効果をつけたん???

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:49:21

    >>36

    そもそも偽デイビットが外宇宙製だからなんでそんな複製作ったのかがわからん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:54:58

    半径20km圏内で人(知性体)が死んでないってそんなんもうこの近くにいるやつくらいしか知性体おらんやろ!
    捜査用端末に作り変えたろ!メモリは1自転周期5分くらいあれば自己保存には問題ないな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:06:24

    >>26

    蟲爺は環境だけどロア生粋の悪だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:10:02

    >>36

    なーんもわからん宇宙怖…

    現状本当にこれだからマリスビリーのやってることしかたなくねって意見が出る

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:14:01

    デイビットと対立したのはぶっちゃけ悪と断じれるほどじゃないよねマリスビリー
    正直同じ立場で鋼の大地の連中やORTに対処できる方法を持ってるならやらない理由がないレベルだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:02

    ノウムカルデア含めて、全員で俺の考える最善の未来のために戦うぞ、オラ!って感じだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:15

    >>29

    キリシュタリアやデイビットが抱いてる「人間は善きおこないをするべき」という理想とも言える行動理念をぐだ自身がそうすることで肯定してるからそりゃ2人はぐだに対して好意的だし期待するよなって納得した

    あと2人がその行動理念を持つに至るバックボーンをしっかり書いてるのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:15

    >>29

    他の伝承科の魔術師達や自分自身が人類とは思えないけど、肉体は塩素配列が人類なのだから自分は人類と考えたんだよね

    人類なのだからそういう指定を守ろうで、父親から教わった人間は善いことをする生き物だからで考えて実行…!


    ただその視点が宇宙の視点だから人間では分からないという

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:28:57

    >>13

    CCCだと新興宗教の教祖で外の世界知らない+幼少期誰も助けてくれなかったから歪んでいて

    FGO世界だと普通に助けられて、真っ当な聖人だけどどこぞのゼパルが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています