私はデュエプレ復帰勢

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:46:16

    このカード楽しいな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:47:49

    ネログリフィスデッキはどんな相手にも勝てるよ
    その代わりどんな相手にも負けかねないけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:49:36

    確かちょっと前までこいつ使ったデッキがTier1じゃなかったけ?
    今はウェディングいるから厳しいかもしれんが。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:53:22

    特攻人形で爆アド取れるのマジで楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:57:53

    発表当時はなんだコイツ感あったけど
    自壊クリーチャーが思いの外強かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:58:04

    墓地にそっとバベルギヌスを一枚置いとくと除去られてもたまに甦ってくるのはなかなかのインチキ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:58:10

    >>3

    新環境でもtier1だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:03:56

    使ってる側は楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:06:18

    自分がナイトなのにナイト付与要る???とは多分みんな思ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:07:07

    自壊クリ→エターナルサイン引く→バベル蘇生→バベル自壊で自壊クリ蘇生して自壊を連打するのが楽しすぎて気付いたら意味もなくベタートゥモロー4回くらい積んでる時とかある

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:20:25

    ルドルフ通した返しにトリプルリバイブで自壊クリ3体蘇生とかやったらそれだけで人が死ぬ可能性があるの怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:35:59

    天門で2体並べてそれが除去されなかったらほぼ勝ちみたいなところある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:38:31

    割とドラマーなところあるから普通にウェディング出されても手札捨てて盤面残せる
    自壊目的でジェニー4枚しかいないけどバレバイでハンデスも結構できる
    永遠龍引いても呪文連打で結構なんとかなったりするし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:27:45

    >>5

    どうみても分かりやすいヤベーカード感しかなかった気がするが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:30:07

    こいつ破壊してもこいつの効果発動するの毎回バグ挙動にしか見えねぇ
    そういうルールなんだろうとは思ってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:33:18

    >>14

    確か俺の記憶が間違って無ければ、最初は複雑なテキストも相待って、ZAGAAANと一緒でネタ枠として受け止められて無かった?全体的な評価としても、出た時に何もしないのとガードホール等の破壊しない除去に無力なのが弱いとも言われてたはず。

    俺も最初は呪文唱える能力をランダムで1枚唱えるだと勘違いしてて弱いと思ってたし。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:35:46

    >>14

    撃てるナイト呪文を舐め腐ってたのはある。実際には2コストで3ハンデスしたり3ブーストしたり盾焼きしたりと無法の極みだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:44:41

    パンダフルで急加速するのなかなか犯罪

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:59:44

    出た時はどこでもグリフィスかぁくらいとしか思ってなかったがどこでもグリフィスが思った以上にヤバかった
    構築に影響せず構築外のカード使えるメリットが思いの他大きい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:02:37

    そっかぁ
    自分は炸裂サイクル(+デモナ)と天門で面白いデッキ作れるわwって思ったわ。面白いどころかヤベーデッキだったわけだが (もろちん今ある強い天門ルドルフを自分で作れてたって意味ではない)
    by 5

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:18

    >>9

    天雷は血筋の者じゃなくてもナイトの資格を得れる一門って設定があるけど、こいつ魔光なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:07

    2体いれば墓地から自壊系クリーチャー蘇生して勝手にループするのマジおまえって感じ
    それでループしちゃえばハンデスし放題盾増やし放題マナ増やし放題除去し放題なんなら盾も数枚焼却してくるってやり過ぎやんケ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:32:50

    まぁ人気投票一位記念カードだし、しょっぱい性能で出されるよりはいいしハッピーハッピーやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:44

    ウェディングがめちゃくちゃきつい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:37:00

    2体並ぶと出力が段違いだから、天門がNDに帰ってきて評価が一変するのも当然と言えば当然

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:36:50

    >>14

    おいおい 当初はネタカード寄りの評価だったでしょうが

    結局弾けたのも天門が再録されてルドルフ+エルドラードかルドルフ2体同時に出せるようになってからだしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:41:37

    >>24

    だからハンデスで落としてその間にコアクマンやおつかいやオープンブレインでハンド増やして今引きウェディングを陰謀と計略の手かバウンス+ジェニーで落とすんやで

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:50

    単純な低コスト呪文ガチャだと思ったら3枚から選択だから意外と自由度高いし実質2枚撃てるんだからそりゃあ強いよねって

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:37

    たしか出た時はまだ天門がADでNDで使えるのが白騎士ゲートかエッグだけだったからな
    天門使えたらそりゃ強くなる、10コスルールではリュウセイ相手に勝率めっちゃ高かったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:24:41

    ナイト呪文にランデスがなかったから許されてる。ランデスのナイト呪文があるかストリームサークルが場のカード1枚バウンスだったら一発アウトだったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています