ローグライクゲーム「にじさんじの不思議なダンジョン」にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:52:36

    メインストーリー
    ライバーの配信を記録したアーカイブが突如、自我に目覚めライバーの姿を模して各地で暴れ始めた!
    現在、アーカイブたちはダンジョンを作り、その奥へと逃げ隠れている。
    自身の無罪を証明するため、尊厳を取り戻すため、自身のチャンネルのため、ライバーたちはダンジョンに挑む!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:58:11

    SKB部ハウスだ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:58:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:06:32

    アーカイブから産まれたモノなら詩子お姉さんとかは被害なさそう(偏見)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:22:54

    委員長編だけラスボスが謎ノ美兎

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:26:38

    性癖アーカイブダンジョンに大量に設置されている地雷罠

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:26:39

    アーカイブが巨乳化したうえ彼氏の錬成に成功しており
    「許せねえよなあ!?」とブチ切れるアンジュ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:27:15

    手持ちアイテムを婚姻届に変えてくるアンジュ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:27:39

    成功した世界線のイブアンダンジョン

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:29:57

    食料が配信中に食べたもの(マイクラ等の架空世界でも可)に限定されており
    委員長と葛葉が例の動画のせいで悶絶する羽目に

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:33:05

    やしチャイが挑むとダンジョン内のあちこちにスタンドのDISCやヤバイものが落ちている

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:37:44

    >>11

    レアカードが落ちてて大興奮するも「これってコピーカードじゃね?」って気が付きテンションがガタ落ちしそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:39:20

    個体数がレアな上に実体化しても霊なので実害が無いから結局動かない語部

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:39:32

    長尾景だけNPCのフミ様(序盤は余計なことばかりするうえに弱い)を連れたままクリアしなければいけない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:42:28

    新衣装や3Dお披露目、設定が生えたアーカイブのダンジョンは深い代わりにクリア時に永続的な強化が入るようになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:50:55

    自分のアーカイブはクソ弱かったのでさっさと倒して
    他人のダンジョンをうろつき始めるギル様

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:51:04

    一時強化アイテム『酒』は未成年ライバープレイ時には使用できない
    なお何故か飲めてしまう委員長とひすぴ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:00:06

    鈴原のアーカイブはシレンで言うあかずの間ポジ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:01:36

    伏見ガク
    盲目の状態異常にしてくる強敵

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:06:03

    罠に「ローション床」があり
    その階層にいる間は障害物にぶつからないと止まれなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:07:10

    フロムゲーやりこんでるライバーとかキツそうだな…
    いやフロムゲー楽しめるなら楽しく攻略できるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:09:49

    舞元は炎耐性があり攻撃力も高いが
    同じ階に長くいると腰にダメージが蓄積するので早降りしなければいけない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:14:10

    ロード画面では死んだ眼をしながらデバッグする社築の姿が見られる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:19:15

    食料に「毒マロ」があり
    満腹度が回復するがダメージを受ける

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:21:24

    健屋ダンジョンがゴミだらけで足のふみ場がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:21:57

    フレンがダンジョンの鍵を無くして入れない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:24:41

    バーチャル関西キラーとかENキラーとかキラー系の武器は割と大雑把なのに
    なぜか静岡だけ名指し

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:46:43

    シェリンのアーカイブダンジョンは拾えるアイテムがキノコとか甲羅になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:14:08

    やしきずのSEKIROダンジョンとか難しそう
    +99まで鍛えた刀でもはじいてきそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:16:10

    >>28

    暗闇から常におっさんが覗いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:21:17

    >>30

    1フロアに長時間いると襲ってくる奴じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:23:06

    罠を設置できるけど置いたら見えなくなるので
    自分の罠にかかりまくるルイス

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:26:39

    この階なんか敵少ないなと思ったら鈴原が居るから気をつけろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:38:41

    あまみゃのダンジョンが序盤なのにザコ敵がアホほど強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:38:44

    やしきずがハッカドールちゃんとの交流アーカイブゾーンで勝手に精神ダメージを受けて幼児退行してしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:02:33

    >>33

    レベルクソ上がってる奴じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:28:24

    みなさま〜(ダンジョン攻略)
    EDはきっとパルケエスパーニャ
    合唱しながらじゃないと攻略できない上からテトリスが降ってくる部屋がありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:46

    >>5

    謎ノ「やはりデータだけの存在では相手にならないな

    さあどちらが本物の月ノ美兎か100万人をかけて白黒つけようじゃないか。」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:46:25

    >>37

    アトラクションという名の罠やお宝は盛りだくさんだが微塵もモンスターが居なさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:22

    先斗、海妹、天ヶ瀬、風楽、四季凪、セラフ、渡会、鏑木、倉持、石神の10名のみ通常のアーカイブをクリアすると「VTAアーカイブダンジョン」と呼ばれる不思議なダンジョンにチャレンジが出来る

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:03:23

    露骨に踏破率に偏りがあるホラー系アーカイブ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:03:30

    チュートリアルダンジョンはいつも通り黛のアーカイブでやるけど、黛のアーカイブダンジョンの攻略法は黛でしか通用しない場合が多いから気をつけろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:04:12

    浮遊してるからマグマや水上を渡れるデビ様
    MP消費でいつでも錬金合成が可能なアンジュ
    泥棒しても捕まらないルイキャミ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:10:16

    借金取りに襲われている天開司を助けて借金を肩代わりするとダンジョンに同行させることが出来る
    ギャンブル場やギャンブルアイテムで良い結果が出やすくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:37:39

    ガク君のアーカイブ
    狐の格好してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:42:42

    社長のところはまれに英国面へ堕ちたゾーンが発生する
    そこではパンジャンドラムやデス夜見ファイナルが闊歩してるし宝箱からはマーマイトやハギス(食ってもほぼ回復しない)が出てくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:15

    ギバラVS江良ちゃんVSダークライが見える

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:12

    男性ライバーのみのパーティーだと高確率で登場する詩子(アーカイブ)と詩子(本人)……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:31

    椎名ダンジョンは睡眠トラップが異様に多い

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:14

    社長は電撃・催眠に耐性がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:31

    いつでもどこでもクソマロ(満腹度小回復、ランダム状態異常発生)を生み出せるので殆ど餓死を気にしないでいい剣持

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:41

    ただの草を食べた際に
    満腹度が他ライバーより回復し
    体力回復効果もある委員長

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:18

    高難度ダンジョン「初配信」が3個ある成瀬鳴
    ダンジョンの数は多くないが「ブラック公務」のデバフがかかる春崎エアル

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:57

    固有技『毒撒き』での部屋全体攻撃が便利なリゼ様

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:16

    むしろリゼ様アーカイブのダンジョン行きたくねぇ
    毒やばそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:48:19

    妄想トーナメントのダンジョン行きたいけど行きたくねぇ…
    カオスとシリアスが入り混じってる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:40

    ちーちゃんとか葛葉とかダンジョン数ヤバそうwww

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:39

    東西南北のダンジョンをクリアしたら町の中心部に突然生えてくるラストダンジョン・ンゴの塔

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:36

    やたらとレアアイテムの出現率が高いがやたらと脳筋系モンスターの発生数も高い社長ダンジョン
    小物臭い言動をするNPCの割合が妙に多い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:26

    ンゴダンジョンのBGMがスペイン村のあれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:44:00

    >>39

    ンゴ本人のチャンネルでもCoCやってたはずだからクトゥルフ神話生物はうじゃうじゃいそう。ダンジョンNPCの自探索者と会えたンゴは大喜びだし「SANチェックですゅ~!」って叫ぶ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:23:39

    舞元アーカイブは一見簡単そうに見えるが炎上トラップがそこら中に展開されており、更に階層を進めるごとにアイテム持ち逃げや過労デバフが発動するなど非常に困難なダンジョンになっている

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:10:03

    環境保全配信の部屋に入ってしまった
    この部屋では敵を倒すことができない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:49:49

    道具 甲子園の土
       甲子園で取れる土
       本物ですよ!いや知らないですけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:51:47

    >>8

    嫌なにぎりへんげだなオイ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:20:17

    >>65

    食えない分さらにたちが悪いという

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:27:37

    >>53

    初配信1個目は一人称が「なる」だった過去と直面するし初配信3個目はGが出る

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:45:25

    >>55

    すなかけで陰キャ戦術する敵も出てくる

    最悪か?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:29:02

    チャイカハウスだ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:33:03

    剣持ハウスだ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:33:28

    序層のザコがマスコッツ
    あとタガメけんもち

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:42:40

    部屋の罠を片っ端から勝手に踏み抜いていってしまうはかちぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています