不死身・再生能力持ちキャラの倒し方

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:05:04

    感心した倒し方ってある?

    スレ画の死を否定する能力に対して死なない程度のダメージで行動不能にするのはなるほどど思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:06:52

    武装錬金だと、バラバラにして再生する瞬間間に入り込む事で再生を失敗させるというのがあった。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:06:55

    バラバラに斬ってコンクリ詰めにして鉄の箱に詰めて地中深くに封印

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:08:16

    やっぱりバラバラにして短時間でもいいからこっちの手番を作るのが効果的そうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:08:47

    死ぬまで殺す

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:09:13

    地球追放からの考えるのを辞めた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:09:13

    この辺はUQホルダーが試行錯誤しまくってた気がする
    単純なのは超磁力で地球追放

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:09:30

    滅ぼすことが出来ないから自分の体の中に取り込んで永久に滅ぼし続ける

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:14:18

    カーズやウィザードのフェニックスみたいな宇宙に放逐は倒すというより問題を先延ばしにしただけではと思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:25:14

    獄門彊で封印

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:26:48

    パッと浮かんだのだと戸愚呂兄やラスネール伯爵みたいな『相手の生命力を吸い尽くす植物と同化させる』とかかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:28:23

    時間止めて未来永劫封印

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:30:41

    亞人の生き返る都度にひたすら殺し続けるっていう脳筋戦法好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:31:46

    >>9

    太陽を克服したフェニックスが戻ってきたらもうどうしようもないんじゃないかと子供ながらに思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:31:49

    回復魔法は重複できないのでこっちの微弱な回復魔法を相手にかけて不死身に近い回復魔法を無効にした

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:32:29

    ひたすら痛みを与え続け自ら死にたいと思わせる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:47:00

    >>9

    フェニックスは知らないけど、カーズは殺せなかったけど行動不能にして二度と地球に帰れないようにしたんだから倒したでいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:49:21

    堕天作戦の不死者は暗黒物質?で完全に消し去られてたけどその前の独白があまりにもエグかったからすごい記憶に残ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:51:19

    >>18

    堕天作戦の不死は不死系の中でも大分イカレた再生力あるタイプなんだけど絶対なりたくないヤツだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:12:07

    やっぱり半永久的に封印が最適解っすね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:13:51

    フェニックスは死にまくった結果自力で帰還できるほど強化されたけど中身も漂白されたらしいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:14:59

    >>21

    既にビーストに喰われて消滅しているんだって

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:43:03

    魔人ブウとか不死身の村雨健二みたいな不死身だけど不滅じゃないから跡形もなく消し去るやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:30:51

    マテリアル・パズルで自動再生魔法がある敵に別の回復魔法を打ち込んで阻害したのはそういう手もあったのかって感心したわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:32:40

    >>13

    めだかボックスの球磨川もそんな感じで対策されてたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:37:13

    マハーバーラタに出てくる不死身の戦士アシュヴァッターマンは妻子殺されてブチギレたクリシュナに「常人だったら死ぬレベルの病や傷を負わせ、それが三千年決して治らない」っていう無茶苦茶な呪いかけられてバッドエンドだったけどこの手の不死身キャラはもうこういう呪いで一生苦しませるくらいしか……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:37:23

    行動不能にして実質封印
    NARUTOの飛段とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:09:54

    王様ランキングの不死身キャラは小さく丸めて巨大な岩に突っ込まれてたっけ…詳しく覚えとらんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:57:10

    >>14

    太陽の重力加速度って274 m/s²だって

    熱を克服できたとして脱出できるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:18

    亜人だと結構無力化の方法は出てた気がする
    (倒し方と言われれば違うかもだが)

    ・ちょっとした井戸にぶち込んで永遠に窒息させ続ける(バクテリアの関係で酸素が足りない)
    ・肉体の再生方法を逆手に取った簡易的な封印(亜人ならではだけど)
    ・冷凍する(実写版より)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:09

    不死身もテレポーターも攻略法あるけど両方持ってる奴ってどうやって倒せば良いんだろ
    眠らせる?寝ぼけてテレポートしそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:01

    結局その不死身再生能力がどういうものか次第になるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:24

    不死身だけだと行動不能にされたら普通に詰みなのよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:29

    サザンアイズでも冷凍して封印という手があったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:16

    圧倒的火力ですり潰す

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:05:14

    >>33

    身体能力とか並だと牢屋に閉じ込めるとかで割と封殺できちゃうからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:17:25

    インパクトって意味ではこれかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:19:34

    >>17

    考えるのをやめた時点で精神的には死んでるよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:19:09

    特撮のゲキレンジャーの話なんだけども、ラスボスの不死身の無限龍ロンを倒すために使用した、岩に固めて生命力を吸い続けるって封印技が

    中盤のボスが使ってた技で、ラスボス対策に考案してたのを伝授されるってのはアツかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:40:32

    対人要素のあるゲームの話だけど、復活持ちが暴れているのを抑制するために、復活側をナーフせずに
    ・一部攻撃でトドメを刺すと戦闘中復活不能になる
    ・復活に反応して超強力な防御系バフを味方全体に付けるパッシブ持ち
    ・特定のキャラのパッシブ発動中だと復活できない
    ・攻撃などで最大HPを削れるようになる(復活後も維持)
    ・全体攻撃で倒す→復活されても連続行動でワンパンができるキャラに、行動するまで死なないバフがつくパッシブ追加

    といった具合に対策がどんどん増えていったのを思い出した ちなみにHP回復不能デバフ(復活はされる)も初期からある

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:57:13

    >>29

    フェニックスはヒーローショーで太陽から自力で抜けて隕石に乗って地球に帰って来た設定のものがあったな

    ウィザード、ビースト、フォーゼを片手間に倒したり何故か太陽にあったキングストーンで幹部、ラスボス級の怪人を蘇らせたり割とやりたい放題してた

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:16:26

    身も蓋もなく能力使う前に殺すってのもあった
    面白い倒されないパターンとして転生チートで不死身なやつがチートを無効にされたら転生した事実そのものが無効になって前世に戻ったなんた話があった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:20:09

    七つの大罪では石化とかあった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:30:09

    >>23

    アニメGロボの村雨さんはあれ「死んでない」んじゃなかったけ、時間はかかるけど再生は始まってるとかなんとかしねてないのがむしろ地獄のパターン

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:38:44

    >>24

    その昔アリアンロッドというTRPGで「プロテクション」という「相手の攻撃に割り込んで使用してダメージを軽減する」魔法があったんじゃ

    このプロテクションは魔法のレベルによって軽減率が変わり、同じ攻撃に対して使用された場合は「最後にかけた方が優先される」というシステムだったんじゃ

    そこで生み出されたのが「敵NPCに低レベルのプロテクション使いを配置して、PCが使った高レベルプロテクションを上書きして軽減を台無しにする」という戦法じゃ


    いやマジでなんでこれ公式リプレイで出したの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています