ソシャゲのコラボイベントで出来が良かったのってどんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:06:48

    高評価の基準は分からないけど…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:20:09

    どのキャラもフルボイスで喋らないのにオカリンをフルボイスにしました

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:27:18

    グラブルのコードギアスコラボ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:34:09

    グラブルのドラえもんコラボはドラえもん達がひみつ道具でやりたい放題しつつグラブルキャラとの交流も多くどっちのキャラも見せ場ありと満足度高かった
    尺の面でドラえもん側はキャラ説明とかする必要がないって強いわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:36:43

    タガタメのKOFコラボ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:59:44

    これ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:06:04

    本来より幸せそうならそれでいいって作品も結構あるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:47:53

    原作者直々に高評価を頂いたコラボイベントです

    通してください

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:50:06

    リゼロの白猫コラボ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:19:20

    コラボなのに原作再現が行われること

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:23:24

    プリコネのリゼロコラボで見えざる手で殴られた時に自動で敵の攻撃を回避する能力が発動して回避したから
    何らかの手段で攻撃してるんだなって察したのは作者が書いてるだけあるなとは思った

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:28:38

    出来というかエヴァ好きすぎるなこいつらとなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:30

    グラブルの刀剣コラボは本家ゲームより台詞多いとか聞いたような

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:55

    >>9

    しれっとペテルギウスにアニメ化範囲外のことを最後に言わせてるの好き。流石原作者が書いただけある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:42:49

    >>13

    なんなら本家で知らない設定も出てくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:59

    アズレンのコラボはどれもかなり凝ってると思う。この前のライザとかかなりすごかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:53

    グラブルをワンピコラボで始めたワイストーリーの出来にニッコリ🤗キャラ性能も配布なのに強めで嬉しい何よりガチャじゃないから確定で手に入って嬉しい😊

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:05

    >>1

    流石に今年はやらない…よな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:55:23

    >>16

    未発売の新作のキャラが先行して登場するというしれっととんでもないことやってるライザコラボ

    流石に本編より先にライザ達と絡ませるわけにもいかなかったからイベストでは隔離されてピュリっちとコンビで別行動だったけど中々愉快なおばあちゃんだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:57:25

    これ
    唯一の短所は復刻される可能性がないということぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:21:22

    グラブルコラボの中では目立ってはいないがプリキュアコラボはかなり質の良いシナリオだった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:04

    アズールレーンのグリッドマン・ダイナゼノンコラボ

    グリッドマン・ダイナゼノンをユニットにはできないので
    家具やミニゲームで出した

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:25:52

    (グラブルが今コラボイベ復刻ウィークやってるんで、良かったら…グラブル始めたらすぐ見れるから…)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:27:09

    シンフォギアXDのガメラは良かった
    ガメラ本編ぽいというかもはや続編というか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:27:45

    アトリエファンのスタッフが頑張りすぎたアズレンのアトリエコラボ
    中間素材は使わないので見た目の印象よりは楽

    ブレーキを掛けられなければどこまで複雑化していたのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:04

    グリモアは毎年正月に小林幸子やそばとコラボしてて笑った
    小林幸子とそばの最高レアも配られた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:40

    >>21

    コラボ先のボスが序盤のボスとは思えないような立ち回りしたり

    ラストのバハムート召喚とマーブルスクリューでイメージ合わせてきたりめっちゃいいコラボだったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:12

    オバロのソシャゲのコラボシナリオが割といい感じだった
    盾の勇者コラボ目当てで始めたら、ちゃんと異世界渡航の設定とか拾ってくれてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:29

    >>25

    これはイラストが強かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:40

    >>4

    シナリオだけじゃなくキャラのモーションも良かった

    ドラえもんの奥義のコエカタマリンが本当に好き

    【完全60fps化】ぬるぬる化 ドラえもんコラボ奥義【グラブル】


  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:52:51

    凍京NECROのニンジャスレイヤーコラボが
    かなり原作解像度の高いストーリーだったと聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:00:50

    >>31

    忍殺コラボは出来が良くてニンジャスレイヤーさんが天ぷら屋で起こるテロを過去の悪夢とニンジャになったことで得た能力で天ぷらを揚げ続けて悲劇を回避したという理解度の高さやったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:37

    グラブルだといつものガチャピン降臨で麻痺してたところに月島さんムーブかましてメインシナリオの復習させてくれたのは出来が良かったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:42

    >>20

    出来が良いのはそうだし感染者が死んだあとの描写が具体的に描写されたのは良いんだけど仮にもコラボキャラを徹底的に曇らせて元の世界に帰らせないの酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:04

    >>31

    所々に挟まれる原作ネタに更に別作品のキャラを出して尚原作の流れを損ねなかったのは凄かったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:23

    >>18

    なに言ってんだ、年末年始のガチャピン、エイプリルフールのボーボボのローテーションで覇権を取るって誓ったじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:45:03

    アズレンのコラボだと、うたわれコラボの最後の最後でcv.中原麻衣キャラにコレを言わせるのはルール違反っすよね!?ってなった。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:02:23

    グラブルのラブライブコラボ
    原作がバトル物じゃないけど大丈夫かなと思っていたら大丈夫だったしストーリーもよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています