シャニマス総合スレ NO.46

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:54:57
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:55:55

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:56:11

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:56:29

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:56:48

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:58:12

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:58:33

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:58:54

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:59:09

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:59:20

    終わり

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:00:06

    >>10

    これもう七五三だろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:40:40

    乙糸
    パーティ小糸のイラスト好き
    持ってないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:11:25

    コイトフクマル限定欲しいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:18:00

    2.5周年の時に始めたからパーティ小糸ちゃんが初めてゲットした限定だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:26:58

    ユニットピックアップもLP追加記念も両方引いて両方パーティ小糸ちゃんだった
    心の中の小糸ちゃんファンとメフィストが戦っている

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:30:26

    パーティ小糸ちゃん性能的には弱いからね…
    唯一使われそうなVoクチルもユニット自体が下火だし
    イラストのかわいさ全振りよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:50:59

    恒常の方もも初期性能な小糸ちゃんに悲しき現在…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:53:58

    福丸小糸はうれしくなると左右に揺れるという癖がある
    この現象を我々学会は『福丸ペンデュラム』と名付けた。
    福丸ペンデュラムには精神安定、需要競争、いずれはあらゆるウイルスにも効果がある可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:37:01

    LP追加記念ガチャで限定4枚当たった
    最低保証超えるとめっちゃ嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:42:16

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:01:06

    地味にノクチルの営業トーク追加されてたのか
    ユニット内のやつだけだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:04:32

    >>16

    下火というかこの1年ぐらいViクチルばっかでVoクチル強化来てないからな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:26:20

    夏から秋くらいに72時間ユニットガチャって限定が当たるステップアップガチャがあったと思うけどアレって初心者じゃないと参加できないの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:27:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:35:26

    >>23

    1度限り

    引いてなかったりステップ残ってればまた来た時に残りを引ける

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:53:05

    ギンコが欲しい LP読んだ後だと尚更

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:02:37

    引こうか、LPガシャ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:04:25

    俺も欲しかったし引いたけど出なかったぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:08:49

    持ってなかったギンコとパーティ小糸は出なかったけど雨情とpoooolの凸が進んだので良かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:12:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:12:41

    やっとこれでViトレイが完成できる・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:12:56
  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:28:03

    >>31

    ボーカルのほうがよくね?メイドあさひいないっぽいけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:43:23

    >>33

    メイドあさひどころかシャッタ――チャンス愛依ちゃんも一ノ墨もいないので厳しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:03:40

    恒常愛依ちゃん3凸すれば100%バフだ 頑張れ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:12:41

    小糸ガシャ(しかえし優等生ガシャ)
    この前の樋口のときも思ったんだけど、実装数少ない子の誕生日ガシャってやけくそみたいな感じになるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:15:23

    限定は入ってないし、仕方ないとはいえ実装から日が浅いほどに中身がね……そもそもガチャのなかった美琴さんなんかも居るけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:28

    ノクチルLPミッションの10連ガシャチケ安定の最低保証で涙が止まらない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:51:00

    セレチケやんけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:53:25

    >>38

    全ユニットやったけど普通に限定1枚も出なかったわ

    恒常SSR1枚出たくらい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:58

    透のカレシ発言ってどこまでの意図が含まれてるんだろう
    恋愛脳で考えれば心配して欲しいってことで
    シナリオの流れでいくと自分のことを縛りつけようとしてるのかを見定めてるように見える
    両方の意味があるのかそれ以外の考えもあるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:31:47

    SHHisのドラマCD今聴き終えた
    優しい世界だったから穏やかな気持ちで聴くといいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:31:48

    >>41

    浅倉透のプロデューサーとしてカレシがいる事を黙ってた事に対してどういう反応をするのか、自分を縛り付けようとするのかどうかを確かめるが9割

    シャニP個人として自分にカレシがいると知った時どういう反応をしてくれるのか気になったが1割

    くらいな感じだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:20

    LPがいい感じに行くとツアーズの補正込みで見たくなるな…
    まぁ当分来ないだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:32

    >>40

    こちとら恒常すら出なかったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:21:48

    というわけで組んだViトレイでグレフェス行ってきたけど・・・

    これグレ6行けるか・・・?

    >>31

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:23:27

    >>46

    そのスコアなら問題無さそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:28:09

    >>47

    まじか?よっしゃ初グレ6ですわ

    グレ5のシャ二まん民一足先に”上”で待ってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:30:32

    前スレかその前くらいではじめてグレ5に足を踏み入れられそうと言っていたDaルミネ編成P、無事にグレ5に上がるも軽くフェス触れてみただけでここが世紀末であることを悟る
    まあ4に叩き落とされても衣装チケ分のコインは貯まるからいいか……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:33:58

    >>49

    俺も初めてグレ5に上がった時1ミリもダメージ入れられなくて愕然としたな・・・

    どう考えても無理ゲーって思ったけど行けるようになっちゃうんだよなこれが・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:36:00

    >>49

    グレ5も大概だけど真の魔境はグレ6な

    「グレ7に居た奴等の半分より下」と「グレ5から必死こいて上がってきた奴等」が同じルールで戦うんだからな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:42:25

    >>50

    引きが悪いとまるでゲージ増えないし手札が噛み合えばそこそこ入るけどその上を取られてTA奪われる感覚あるわ。アクティブ数的にここで勝てるようになったらもう十分トップ層なのでは……?


    >>51

    グレ5で軽々トップかっ攫う層がボコボコにされてると思うと恐ろしすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:45:24

    今期Voがすぐ帰るせいでグレ6頑張れる気がしない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:45:40

    こっちがバフかかる前に審査員帰らせるのやめちくり〜

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:46:23

    >>53

    分かる(分かる)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:48:04

    Vo審査員はいっつも早く帰って・・・まだ同僚2人が仕事してるのに…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:51:53

    The Straylightの報酬愛依ちゃんのLSってViバフ2つ付けられんのか…!
    何一つ完凸してない身としてはくっそ欲しいんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:53:01

    ただでさえVo審査員を速攻で帰らせることに定評のあったVoクラに牛丼が加わったからな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:54:06

    Voにプロメッサ打ちたくなるけど
    イルミネにプロメッサは積みたくないです!
    誰か打って!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:56:25

    >>52

    運営的にはグレ4からトップコア層らしいし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:06:05

    >>58

    牛丼はビードロとのシナジーありすぎて実質的に強限定が2枚増えたようなもんだからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:17:02

    ステップアップガシャでおみくじ引けんかったから使うかあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:20:51

    6万の奴?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:55:22

    コミュの演出の話でふと思ったけど、真乃はWING~GRADまでは毎回公園のシーン(+シャニPがやって来て鳩が飛んでいく流れ)があったけど、LPでは公園も鳩も全く出てこなかったな……鳩ではなくフクロウに焦点を当てたからなのか、毎回はくどいと判断したのか

    それにしても同じプロデュースシナリオでもキャラごとに全く雰囲気の違う話を作ってくるから凄いな。真乃はすごく真乃って感じの話をしてるし浅倉も浅倉してるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:39:21

    透は穏やかに、ゆっくり少しずつのぼっていく人生を求めてたのに大きすぎる才能と恐ろしく人を惹きつける魅力を持ってしまってて
    ノクチルの他3人とシャニP、誰より透がそれに取り憑かれて歪んでしまってる感じがあってこれからが少し怖い

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 04:12:55

    しゃー
    有能虹

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:00:29

    滞在虹は有用じゃん、空手あさひに積むか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:16:11

    >>67

    空手凸れてないからあめゆきはれだなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:26:54

    おみくじ小糸引けた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:09:00

    ボックスイベ中に溜まってるpSRの鉱山掘るとお得感出てメンタルにいい事を教える

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:17:39

    しゃーグレ6いったろこれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:31:14

    >>71

    そのスコア出てりゃまず昇格だね

    おめでとう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:34:06

    結局今回のイベントには言及しないほうがいいのかい?
    だれも触れないから怖いんだが

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:46:14

    今回のイベントのことでせっかく本家の方のまとめに面白そうな記事が来たのにまだコメント閉鎖かぁ…
    まぁ記事作るたびに荒らしが沸いてたからしゃーないんだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:16:05

    せっかく待ちに待ってたノクチルLP来たのに
    なんかフェスツアーズにやる気根こそぎ持ってかれて手を付ける気になれない…。
    ネガティブな事書いても仕方ないのはわかってるんだけどね
    LPシナリオは期待通りでしたか…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:19:53

    期待通りって言うか期待以上だった

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:22:23

    円香LPは誇張なくシャニマスの歴史の中でも最高傑作
    ただし過去コミュは復習しておいたほうがよき

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:23:47

    今んとこ浅倉と樋口までチェックし終えたが
    浅倉は着地しながらも次への強烈なフックを残してきたし
    樋口は集大成で最高だった

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:43:07

    雛菜はマジでヒナナイチカワって感じだった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:23:13

    10連チケ限定は出なかったけどSSR2枚引けたからいいや

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:40:23

    トレチケを稼ぐ方法ってWING頑張るしかない?
    283パス買うくらいならするから手軽にもっと欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:43:43

    ドルピと交換という手もあるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:10:34

    今だとプレゼントボックスからも出るからWING周回がいいんじゃないなか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:16:53

    Wingしてボックス掘るのが一番よさそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:21:00

    フェスツアーズばっかやってたからノクチルLP読んで久々にシャニマスをやったなと感じられた
    サウナの後の水風呂のように

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:27:30

    フェスツアーズはも少し簡略化できんのかね
    企画自体は悪くないのにUIクソすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:37:13

    >>86

    >企画自体は悪くないのに

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:41:59

    >>87

    企画自体は周回する毎にパワーアップしていってクリアを目指すっていうごく普通のジャンルじゃない?

    パワーアップ出来る幅を上げてステージ数減らすだけでまともになると思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:58:36

    掛け持ち多すぎてWINGで消化きつい
    他だと効率差すごいかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:02:27

    周回前提のジャンルはパワーアップそのものを楽しむもんだがそこがまずつまらんからなフェスツアーズは
    ベースアイテム引き継いで強化できたりしないとダメだわ
    あと1プレイ毎に時間かかりすぎだしリトライに手間かかりすぎだしで企画の前提以外なにもかもダメ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:07:18

    周回コンテンツだともうちょっと尖ったアイテムとか欲しかったな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:08:02

    フェスツアーズは今回の良いところだけ引き継けばいいよ
    具体的にいうとツアーなくしてはづきさんシール100枚配布で

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:13:45

    フェスツアーズは別の編成にかえるのもうちょっとスムーズにしてほしいぜ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:27:30

    衣装とかは100戦目あたりでよかった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:29:09

    あと無意味な回数制限もやめてほしいぜ
    なんだよ1日5回しかできないって

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:29:40

    >>87

    すごろくみたいな感じ好きよ俺、イベントますの話も面白くて好きだしもっとバリエーション増やして欲しい

    てかゲーム性をどうこうよりテンポよくしてほしい、あと演出

    可愛いSDキャラあるんだからそれをもっと使っていってよ…アイドルロードの時みたいな動きをもっと見せてくれよ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:56:13

    はづき100枚は確かにおいしかったから次はもっと取りやすくしたうえで続投してください

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:08:17

    >>95

    5回(3回)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:41:04

    10回ぐらいしてようやくWING優勝出来た嬉しい(初並感)
    というか優勝なんか難しくない?ボーカルきつい(初並感)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:42:17

    >>99

    初心者がVoで勝ったのか…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:42:17

    Voだけwingとgradの難易度が高く設定されている
    なんでかは知らん

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:44:48

    メロビとまでは言わないからぐるもことスノーガールズの注目度アップかメンタルダメージアップどっちか消して欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:47:46

    >>102

    メロビにダンスダウンを追加しました!!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:59:29

    >>100

    ふふ…頑張った

    というかやっぱり設定難しめなのか、というか初心者に進めてるやり方が難易度高いってなに…?

    緑の子が1番ヤバイ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:01:57

    どれもこれもあの夏葉のそっくりさんが悪いんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:04:16

    wing決勝戦の最大のライバルが
    流行1位を選んで殴ってくるVo極の夏葉なんだ
    だからVoアイドルで始めると難易度が高い

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:04:18

    ???「ナーツナツナツ!あなたみたいな初心者には優勝は渡さないナツよ!」

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:06:24

    透ってダンスじゃなかったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:06:39

    最初期の夏葉は強敵でしたね…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:08:13

    最初のアイドルを真乃にしたら初心者ミッションがやたらVo編成を推してVoで勝てと押し付けてきたのは良い思い出
    やってられるか花風引いたんでDa極しますね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:12:52

    >>108

    特訓してないからボーカルのライブスキルのまま勝った

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:13:05

    初心者時代のVoのWING決勝はこんな感じ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:16:01

    始めた頃は2極鍛えた方が強いと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:16:36

    >>111

    最初に選んだのは別の子だけど最初に優勝したのは透って事か

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:18:59

    >>99

    おめでとう

    その調子で透の感謝祭とGRADとLPも見ような…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:19:46

    >>115

    初心者がいきなり透シナリオ全部見るのはちょっと重すぎる……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:20:08

    >>114

    そんな感じ?

    今回が初優勝で編成がこれだね

    何回も勝てなくてぴえんだった

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:21:09

    >>117

    果穂のライブスキル優秀だから

    ゲストからユニットにおいて♡

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:25:41

    >>118

    分かった♡

    あと夏葉ちゃんはもう少し弱めになって♡

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:58:05

    ギミー先生!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:13:58

    >>120

    グレ6あたりで時々出没するよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:20:14

    テンション軒並み悪くて草

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:21:54

    ちょこ先輩アイコンは許さない
    いや許す
    いや許さない

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:01:28

    >>120

    これガチでギミーくんなの?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:02:07

    多分そう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:29:13

    ギミー君は昔から放クラ使ってたからVo力団にした高山が悪い

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:35:17

    【オリジナルMV】君の望み、君の願い / CIEL #04

    空に絵を描くように、理想ばっか並べてた

    大切なもの大切って言えるまで、こんなにかかっちゃったよ

    君が望めば、君が願えば、僕は君を助ける

    君が望まず、君が願わなくとも、僕は君を助けると決めた

    君がどんな答えを用意したとしても


    この歌、絶対シャニPのの曲だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:43:06

    P円イメソン

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:35:57

    円香のLanding PointのEDで流れても違和感ないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:51:50

    円香が好きそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:21:07

    SSR無凸とはいえ増えてきた中久々に初期の育成してるけど
    もしかして・・・プラチナの4凸って結構強い?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:27:02

    プラチナ…?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:58:41

    >>127

    お?妄想イメージソング語って良いのか?

    なら俺はアカシアを推すぜ

    Acacia


  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:14:00

    イメージ的にはP透かな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:41:39

    たまに笛真乃でwing回すと
    フヒュヒュ私強すぎですってなる現象

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:43:47

    甜花ちゃんかわいー☆

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:50:24

    >>132

    アイドルロードでした、どこかの表記にプラチナとあって混ざったようです

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:52:10

    アイドルロードはクセのない倍率スキル持ってるから強いよ
    まぁ流石にSSR使った方が強いけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:54:10

    45%バフあるから無凸ssrとかより全然強いよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:55:06

    SSRあるけど無料10連で出てくるようなのが出来てても1凸くらいなので

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:57:24

    サポートでもアイドルロードみたいに育てられたら色々なサポートキャラの4凸作るから実装してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:01:38

    いやー約束は強敵ですね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:16:36

    まみみにはいっつもビジュアルレッスン室に居てほしぃ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:34:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:39:17

    そうなの?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:44:19

    知らんけどんなもんいちいち打って調べるとか暇かよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:50:04

    インヴェルノめぐるが3凸できたからはづき1枚突っ込むか、たまゆらめぐるに3枚突っ込むべきかメガテン5買うべきか無限に悩んでる

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:51:13

    インヴェルノよりかはたまゆらの方が実用性高いけどどっちも恒常だから俺はメガテン5買うかな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:53:40

    めぐるなんて打ちたいライブスキルないんだから無凸恒常でいいんだよ上等だろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:55:46

    4凸はえっちだからな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:00:01

    約束のレッスンやったらperfect確定とかにしてほしいな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:00:56

    >>135

    どこにも引っ掛かる事もなく

    全てを粉砕して推し通れるからな

    グレフェス産の冬優子と凛世もあって鬼に金棒…!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:03:43

    >>152

    凛世入れると過剰すぎる気がするんで

    取りはしたけど完凸はしないなぁ

    あと凛世のオデマスは優秀なのあるし

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:15:21

    花風真乃でのWING周回はよくやってるけど、グレのサポート二枚って相性良いの?
    Da編成には使わないかなと思ったけどオデマスあるから周回向きって感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:17:53

    >>154

    基本周回向きだと思ってるけど

    パネル配置自体が強いから使えんことはないはず

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:18:28

    Da編成に使う場合は分からんがラジオほとんど行かなくて済むから楽だな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:20:54

    Daに使うなら次のカードに期待だろうな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:25:23

    何なら他のオデマスも入れよう(提案)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:30:59

    >>155

    サンキュー

    いや、初心者でしかも立て続けに担当のコイン衣装が来たもんだからコイン足りなくて入手躊躇ってたんだ

    でも確かに便利そうだし回収も目指すか……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:31:52

    二極編成なら次に出るDaのグレサポも突っ込んだ三枚入りもあり得るのか
    毎回SP30とMe15はヤバイ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:50:47

    >>159

    凸してなくても使えるので

    wing回すときは刺しとけばマシになるよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:05:42

    生き残りたい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:24:09

    >>162

    グレ6よくわかんないけど足りるのそれ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:27:16

    グレ6は完全掌握にがっちり一つか二つぐらい取れば残留できるでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:28:10

    ゴリラこわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:28:38

    Voを3ターンは持たせてください
    Viが凹んでて整地できないんです

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:30:57
  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:32:35

    今期は審査員の体力も低いし101000もいかないくらいなはず…たぶん

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:35:54

    Voばっか言われてるけどDaの審査員もDaルミネが複数いたら速攻で消し飛ぶよな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:35:57

    牛丼リンゼが来たことでビードロ夏葉と合わせてVoクラがVo力団へと覚醒してしまったからな・・・
    もう審査員に⇓⇑がついているのを何度見たことか・・・

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:36:28

    雛菜の150バフが乗ってれば昇格まであったんだけどね…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:39:08

    >>169

    Voともかくちょこ先輩が悪い

    イルミネ複数いた時点でDaが死ぬのはそうね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:49:05

    グロウリーと今回のチョコ先輩がいればVoクラ作れそうだけど結局はづきさん足りないしなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:10:26

    daルミネは二人くらいいても問題無いこと多いけどvoクラは一人でも半分くらい持っていくこと多くてマジで怖い

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:21:34

    イルミネは初ターンに発動できる強いパッシブがないし素のステはそんなに伸ばせないから2ターン目にDaを殴らなきゃそんなに邪魔にならない

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:37:44

    3.5倍アピールとか撃ってる暇無いし夜夜中でも入れたろうかと思うことがままある
    試したことはないけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:16:35

    開幕バ火力で審査員ひとり消し飛ばすアルスト編成と絨毯爆撃でtopアピール複数掻っ攫ってく空青あさひきらい(グレ4残留勢)
    というかなんで限定完凸×5で編成してるようなやつらがグレ4にいるんですか。グレ5~6にかへれ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:32:22

    6残留までしか行けないから2シーズン連続でサボると4行きになるんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:34:00

    >>177

    にへへ・・・ごめんね・・・(Viトレイ使い)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:43:34

    LPステップアップガシャ3まで引いたけど限定一回も出てないから引くの怖くなってきた

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:48:27

    限定は確定枠以外信用しちゃダメよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:07:29

    なんか限定多いなと思ってからの「違う、キャンペーン産が二種類あるんだ」と気付いた瞬間の虚脱感

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:33:10

    やめてくださいチョコ先輩その火力だとVo審査員すぐ帰っちゃいますViとかDaに打ってくださいやめてくださいやめッ……ヤメロォォ!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:45:51

    頼むから皆Viを狙ってくれ・・・おいやめろ!2ターンでVoDaの審査員を帰らすんじゃねえ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:49:38

    ボックス開けてるけど大体のアイテムよりマニーの方が貴重なのやっぱダメだと思いました

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:27:09

    千雪って弟いたんだ...

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:58:24

    最近始めて、初心者キャンペーンで最初Daおすすめされたから選んだけど、最近配布のVo使ってたらVoの方がwing安定して勝てる気がしてきました…
    Viは虚無ですが、そんなものなんですかね?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:59:46

    wingのラスボスがVo殺しなのでVoが推奨されないのです

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:02:21

    ステータスがある程度あげられるようになるとVoで殴るのが一番安定すると言われています
    揃ったらなんでもいいんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:02:45

    まあ手持ちにもよるけどwingだと決勝の夏葉がクソ強いから基本的にはVoが一番きついと言われてるね

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:03:07

    建ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:06:30
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:06:43

    なるほど
    たしかに自分だとVoでもトップとられることはたまにあります
    Daだと雑誌がもうなくなってしまって…
    みんな使ってると噂の全体アピール使ってみたくなりますね

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:12:49

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:15:22

    全体アピールは強いぞ
    自分も攻略見てDaセットで始めたけど3.5倍必ず先行のViサンシャインと
    出た時から2凸の新しいVi千雪さんが完凸出来てからは一番Viが楽になったWING攻略

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:18:11

    この間継続1300日ボーナス貰うくらいやってるけどずーっとDaVi育成しかしてないからVoのサポートに何を入れれば良いのか全く分からん

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:18:12

    やべぇ、なんか噛み合わなくてグレ5に上がれん
    恐らくこn

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:19:13

    >>196

    wingならオデマス凛世入れとけばなんでもいいんじゃない

    他の育成なら手持ち

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:23:01

    200ならピーちゃん巨大化バグ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:23:53

    200なら流行語大賞はぶれあくざそにくばらー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています