クリプター最弱の男、カドック

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:03:29

    型月世界で最弱ってこと絶対何かある証拠

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:05:35

    最弱でも役に立たないわけじゃないからな
    多分お涙頂戴な見せ場が待っている

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:06:12

    ノウム•カルデアに馴染み過ぎている男

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:07:06

    家が歴史新しいけどなんかあるんじゃないのか実は

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:07:38

    冥界で大令呪使うのかと思ったらそもそも未攻略の冥界まで行くことなくてビックリした

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:08:02

    >>4

    スヴィンの家と因縁があるんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:10:20

    そろそろトンチキイベに出てくれ!バレンタインとか直近だしいいんじゃないかな!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:11:35

    >>7

    うーん女性鯖に(義理)チョコ貰ってそれなりに喜んでたチョコがキンッキンに冷えてそう。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:19:42

    別世界線の実家がエルメロイ教室の生徒と揉めてた男

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:26:48

    クリプター唯一の生存者だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:27:18

    >>10

    邪悪なるクリプター芥ヒナコは死んだわ後輩

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:27:25

    >>10

    なによ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:28:47

    2部始まってから長い付き合いだけど
    よく考えたら過去も家族構成も全然明かされてないな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:32:17

    ぶっちゃけ好きな人のために座に行った時点で滅多な事じゃ辞めたりしなそうだし
    本編も死んだ扱いだからヒナコは死んだ判定でもいいんじゃないかなって思う時もある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:33:39

    ここぞでマリスビリーの計画をエラー起こしてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:34:39

    >>2

    ゆうて型月に役たたずっているか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:34:45

    マリスビリーが集めた中で一人だけ異常がなさすぎるのが逆に異常だよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:35:44

    そういえば君いくつ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:36:17

    >>6

    まあ対獣魔術の新しい家とか獣性魔術の旧家とそりゃ一悶着あるわな…他にも蛇を扱う家とも揉めたらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:37:17

    >>17

    何があっても必ず生き残る異能生存体とか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:38:11

    何気に戦闘派魔術師

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:46:28

    >>21

    腐ってもジャンルが狩猟系だもんな…頼りになるんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:30:45

    >>21

    さらっと流されがちだけど、アナスタシアをビリー(サーヴァント)の攻撃から守ってる時点でだいぶすごいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:37:50

    そういや、カドックって時計塔での所属学科は判明してないよね?
    獣関連だしキメラなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:40:41

    >>19

    揉めた末に和解に持っていけてるので少なくとも相手が戦闘続けるメリットがないと判断するくらいには戦力がある家

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:42:18

    >>24

    考えてみればサーヴァントの攻撃、しかもビリーのピストルからだからな…

    けっこう狂った動きでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:50:37

    >>27

    ぺぺやキリシュタリア、デイビットと比べると劣るが魔術師としての戦闘力はかなりありそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:03:25

    >>28

    他が例外ばっかなだけで普通に戦闘は一流の実力はもってるだろうね

    いや例外大好き型月とはいえマジ例外しかいねえなAチーム

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:07:56

    つーか最初からAチームが特異点攻略しないのは計画通りだとして本来特異点攻略を任されるべきマスターがいたんじゃないかと思うんだけど・・・カドックくん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:08:15

    >>24

    カドックはアヴィケブロンのゴーレム相手にも

    アナスタシア守ってるし魔術師としては

    普通にすごい方だよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:11:45

    カドックの戦い方見たいなぁ、出来れば動いてる方

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:55

    獣狩りってハッキリ呼ばれたから攻撃も出来るんだろうけど
    武器とかが必要なんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:46

    >>33

    そりゃあもう鋸鉈とリボルバーよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:55

    令呪転用の檻とかもだし工房与えたら一気に幅広がりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:34

    デイビット相手にもう少し魔術使って戦闘してるの予想してたが
    本編みると罠はって待ち構えてが基本戦術だったりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:10

    >>36

    実際の猟も罠張ってかかるまで待機、が基本みたいなところはある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:08

    >>37

    そこの延長で考えると

    力より技術と精神力必要そうだなあ

    それじゃあ目に隈もできるわけだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:14

    得意フィールドの森や密林に放り込んでのバトルロイヤルなら、他のクリプターメンバーともそこそこやれそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:15

    高いレイシフト適正+歴史は浅いにしても魔術師の家系ってのが抜擢の要因じゃないか
    Bチーム以下は魔術回路あるだけの一般家庭出身の人間とかもいるんだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:26

    逆に一般的な魔術師レベルならどこまで通用するかのサンプルとして抜擢されたんじゃね?

    おい、なんで最後まで生き残ってる……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:37

    二手に分かれた時点で死ぬと思ってたよ
    生きていてくれてよかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:00

    2つの家と同時に揉め事起こしてるのも
    割と戦闘民族だと思うゼムルプス家

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:44

    カドック本人も諦めきれずに喰らい付いていく
    タイプだからゼムルプス家自体が
    負けん気が強い傾向な可能性がありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:36

    現代では意義のない魔術だけど、レイシフトで過去に飛ぶとなれば有用だしね
    短いとはいえ百年単位の家系だし悪くない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:36

    >>4

    200年だから遠坂家と同じぐらいやな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:51:55

    ウェイバー君とか最弱でも活躍してたからカドック君も活躍の舞台は用意してくれてそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:57:03

    こんだけ長い付き合いなのに年齢も時計塔のどこ所属だったかも分からない男
    下手したらオフェリアのが判明してる情報多く感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:30

    マテにも学科載ってないんだよね
    時計塔所属じゃなくて在野から引き抜かれたんじゃないか、みたいな考察もあったけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:04:11

    7.5きた時にでももっと自分の家の話とかしてくれてもいいのよ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:39

    二世的な変わり者の講師うんぬんみたいなことカドック言ってなかったか?
    時計塔ローカルネタ出せるなら行ってた気がする
    そうじゃなきゃ外にも轟くほどのヤバい変わり者講師が存在することになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:26

    血まみれのコートを着て獣狩りをして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:24

    >>48

    両親の人種、所属学部、好きな食べ物が分かってるだけでも体感多いとも言える。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:02

    他型月作品で最弱ってーと最弱詐欺みたいのしか思いつかないけど後々あそこらみたいな覚醒するとかありだったりするかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:51

    >>26

    これに関しては戦力というか世渡り力や先生に迷惑かけてないかとかの総合もあるだろうけどな

    二人とも先生への忠誠心がイカれてる方だし、少なくともグラシュエート家は家は旧いけど魔術の特性上時計塔の中での立場や政治力は鳴り物入りが現代魔術科にしか居場所がないくらいには無いし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:56

    普通に2世知ってそうなカドック
    もしかして授業受けてたりして

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:51

    2世本人よりかは関わった生徒の方との面識がありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:55

    一番手で出てきたのにこんなに長いこと
    ぐだと関わってくるなんて
    口封じにすぐにいなくなっちゃうのかなと思ってたんだよな当時

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:28

    カドックって猟師の家系っぽいしフル装備で本気出すなら猟銃とかも使いそうだけど、でも獣国で銃があったにも関わらず使わなかったのは「アナスタシアが銃を苦手としているから」だったんじゃないかって説を昔見たな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:20

    夢でアナスタシアの過去も見てるからそうだったら嬉しいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:18

    >>58

    アナスタシアの言伝無かったらあのまま口封じされて死んでただろうな


    トラオムでのモノローグの通りカドック本来の運命力はリンボに刺されたあたりで消えてて後はアナスタシアが盛った分でどこまで行けるかって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:23

    でも他の奴がヤベーのしかいないから劣等感拗らせてたのも頷ける

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:39

    >>56

    「以前誰かに聞いたがあるなって」って言ってた奴!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:36

    2016年度の二世って何歳なんだろうな……というかまだ教鞭とってるんだな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:11

    II世はサーヴァントの方と顔を合わせた時の反応が見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:16:09

    異聞アナスタシアが凍らせたカルデアスを
    カドックがシリウスライトで砕く

    そんな展開になるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:00

    200年前に対獣魔術やり始めた経緯が知りたい
    ほとんど魔獣とか残ってないよねその時代

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:58

    死ぬにしてもロマニみたいに最後の最後にしてくれ
    すぐに仲間が減るのは嫌だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:26

    >>68

    多分それメンタルダメージ一番えぐい形でくるやつやで・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:16:14

    3部が来てもしれっとカルデアのメンバーヅラしていて欲しいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:18:55

    「全くお前はしょうがない奴だな、世界と引き換えに死ぬなんて…悪いがそれは僕の手柄として貰っていくぞ(シリウスライト発動)」

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:49

    死ぬより生き汚い方がカドックらしい気がするんで
    なんとか最後まで生きてて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:29:42

    ククルカンが食べ残したチーズクッキーは全部食べた男…
    最近異常事態に順応してない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:42

    最弱だけどそれだけでは終わらなそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:31:49

    >>69

    んなこと分かってるけどもう4年も関わってると

    もうどのタイミングでもどうせ

    致命傷です……そんなら思い出たくさん残したい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:08

    皇女に任されてた神父相手はともかく
    リンボに後ろからヤられても生き残ったのは根性あるなとおもった

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:43:28

    >>11

    >>12

    全部面白くなるのずるくないですか?パイセン

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:01:06

    >>23

    そんな言葉尻取るようなことせんでも

    良いんじゃないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:15:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:30:20

    >>79

    別人というなら他の同一視してる奴らにでも言ってくれや

    同一人物ってなら言葉尻取ってることになるのは変わらんぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:56:19

    もしかしてちびっ子のカドックがあっちで登場するかもしれないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:43:10

    事件簿の時間軸だとまだ子供なのかな
    一番登場するかもしれない作品だけど…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:45:59

    でも童貞のまま死ぬんですよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:47:04

    事件簿時空に出まくるAチーム、かなり見たいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:51:07

    パイセンとベリパイとぺぺさん以外は
    ちびっ子なのかと思うと見てみたさが勝る
    デイビットは真の方の別人かもだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:43:00

    ショタカドックくんといえば髪の毛一部分だけヒョロっと伸ばしてる
    サンタリリィカドックくんが頭をよぎるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:02

    カドックくん家は結構謎だから事件簿の方で掘り下げがあるなら嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:52

    >>82

    冒険の方ならワンチャン?

    あっちはSN後の時間軸だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:47

    >>88

    ああ!そうか!冒険ならワンチャンあり得そうだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:33:39

    最強を倒せる一撃を持ってる最弱的なわりと主人公でありそうな感じカドックも主人公属性だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:19:57

    クリプター最強なのってツッコミくらいだからな
    自他共に認めそうな最弱

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:58

    カドックはワカメみたいな奴かと思ってたけど
    全然魔術も使えるし他に関しても
    底辺は底辺でも上澄みの底辺なのがよく分かる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:08

    一時期はビースト相手に対獣魔術使えるみたいな説見かけたけど普通に獣相手の戦闘に使えるだけの奴だったよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:01

    カドックにはまだ何かあって欲しい、というか君のこともっと知りたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:11

    いつなんでカルデアに来たのかも不明なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:49:25

    クリプター全員で見ても関わりまくりなのに
    南米終わった今だと
    デイビッド以上に素性不明なやつになってるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:54:47

    最弱(他が反則級なだけ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:01:33

    他がえげつなくてよくこれに食らいつこうと思えるなと
    そういうところでかわいがられてた感はあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:33

    一部のやる気ないクリプターと比べたら
    キリ様もお!一生懸命やってくれてるってなってたろうしね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:20

    元々世界が救えると証明するために参加したんだから
    今のノウムカルデアに馴染んでいるのは当然なんだよな
    劣等感と拗らせが薄れてはっちゃけるようになったのも当たり前なんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:55:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:31:37

    前より明るくなったなと思ったけど
    今やってる事がやって嬉しいものなんだろうな
    っていうのもあって
    急激にカルデアのみんなとの距離が近づいたんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:11

    一章で言ってた僕は夢を見ないって発言もなんか意味あるのか気になってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:17:32

    オリュンポスでキリ様がカドックに言ってた使ってはいけないものって多分大令呪じゃないよね
    何かは持っているとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:47

    そういえばそんな事あったっけか?
    もしや
    カドックは大令呪以外に奥の手とかあるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:18

    ふと一瞬まさか伯爵ってカドックか?と思ったけど鯖やデミ鯖の類なら最悪でもカルデア回収後に流石に気づかれるだろうし異星の使徒の役割と矛盾するなと自己解決した

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:35

    ふと思い浮かんだ
    ないだろうけど鯖化カドックくんが
    大令呪的なので出てきたりしたら良いな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:57

    カドックくん今のところ車で
    ぐるんぐるんしたり種子倒して回ったりの
    戦闘だけだから本人の強さとかわかる感じの
    とこまだないんだよなそのおかげでいまいちどういう魔術かとかもあんまりパッとしない

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:41:00

    あえてなのかあんまり見せないよね前線に出てくタイプなのに

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:11

    カドックなんかあんじゃねと思う心と
    じゃああんだけ才能コンプしてたカドックはなんだったんだよと頭では思うしなんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:28:16

    よく魔力量がない事を言及してるから前線向きのタイプじゃないのかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:52:57

    コヤンをゴッフと一緒なら神霊に押し出せるぐらいにはあるから
    凄く少ないわけでは無いとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:57

    >>112

    シャドウボーダーにどれだけ備蓄があったか分からないしカドックひとりの魔力ではないから

    判断材料としては少し物足りないな


    キリシュタリアとの人理修復の時の戦闘で魔力がなくなってるから

    最低限の戦闘しをきれる量はあるんだろうが情報が足りないから憶測の域だな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:19:30

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:37:00

    魚雷の射角あっさり割り出してるのは相当戦場慣れしてるな…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:38:38

    このナリで、この振る舞いで一人称僕なの好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:41:02

    デイビットがせっかく助言くれたんだし
    生き残ってくれれば私はそれで嬉しいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:45:00

    デイビットが言っていた「幸運」とはなんなのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:35:50

    カドックが得するなにかが
    確定してるとか?
    カルデアにじゃなくて
    カドックに

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:49

    最弱が最強に勝てない道理はないからなカドック

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:19:49

    カドックの見た目でハイキックとか似合いそうだし戦闘ではぜひやってくれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:28

    少しずつでもいいから情報出して欲しいね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:30:08

    陳宮オベロン封じのスキル実装したのは
    カドック実装の伏線だったのだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:46:19

    漠然とカウレスくんみたいななんか犬っぽい光みたいな魔術かと思ってたけど罠貼ったり系統なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:44:26

    令呪の檻作ってたり南米の獣よけの罠用意したりだから捕らえたり動きにくくさせる戦法が対獣魔術なのかもよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:18:56

    これで全部じゃないだろうな
    まだ秘密隠し持ってるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:11:43

    カドック紹介文だとレイシフト適正のことよりマスター適正の高さを推されてるけど
    マスター適正が高いってどう捉えていいか分からない

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:27:51

    >>120

    どうでもいいけど

    「僕の最弱(さいきょう)を以て、君の最強を打ち破る!」

    とか言ってくるカドックが頭をよぎった

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:35:06

    >>127

    運命レベルで相性のいいサーヴァントと出会う幸運説

    「後にも先にも一人だけ」の境地に至ったのfateシリーズ通してもそういないし

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:16:33

    一章が始まる前の2人のスピンオフとか
    みたくなるカドックにそこまでいわすほどの事がアナスタシアにあるって事だもんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:34:01

    オオカミはお嫁さんに一途らしいから
    カドックはそこら辺性格に反映されてるのかもよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:50:06

    >>130

    公式アンソロジーだが、フロムロストベルトってのがあってだな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:42:07

    >>132

    出来が良いのは確かだけど

    あくまで公式から出されてるだけな二次創作なのを忘れてはいけないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:32:36

    >>132

    あれ良いよねダンスしてる2人のシーンとか好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:23

    まだまだ敵はいるようだしカドックと仲良くなる時間も増えたと思えば嬉しい話だよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:47:29

    これからカドック関連で何か出て来そうだな
    不明な部分結構あるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:55:56

    アナスタシアが凍結したカルデアスを大令呪で解凍して死ぬのがしっくりくるので最終章まで生き残ると予想
    それで次の章でぽっくり逝ったら泣く

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:38:52

    やっと仲良しになれたのにすぐさよならは嫌だな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:04:57

    トラオムでヴィイから直々に将来について言われて頑張ってされてるからまあ最後まで死ななそうな気はする

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:24:15

    死んでも皇女様が追い返してくれるはず
    生き残る、生き残ってくれるさ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:32:36

    一命をとりとめたAチームのみんなに人理焼却事件で俺頑張りましたよ先輩!って可愛がってほしかったんだよ個人的には
    なんでやなんで先輩たちと殺し合わなきゃならんのや!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:27

    殺し合いせにゃいかんし
    カドックにはイヤミいわれるしな!!
    おのれ異星の神……!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:41:18

    >>141

    せめてカドックに終わった後にでも

    よくやったって褒めてもらいたいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:14:02

    カドック以外は自分の家族とか
    過去の身の上話終わらしてるのよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:03:06

    >>144

    使う魔術と歴史が200年ぐらいで家が狼と蛇と揉めたことがあるぐらいか

    時計塔に通ってたのかすら分からないままだもんなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:35:29

    >>145

    担当章でも一切情報開示してないのは意図的に伏せてる部分があるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:23:18

    アナスタシアの時の寝なくてもいいのが
    なんでなのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:50:12

    fakeかなんかでカドックの家の話題でたらしくって完結してから買う派なんだけど買おうか迷ってるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:54:47

    >>127

    魔力、触媒、運命力(by英雄王)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:49:35

    獣国はアナスタシアの過去描写はあったんだけどな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:54:06

    >>148

    ゼムルプスの名前がさらっと出るくらいだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:59:52

    >>151

    じゃあ一文字さらっと出てくるだけか

    あの時間軸だとまだ子供だろうし本編出演の機会もなさそうだね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:38:10

    他の媒体で子供時代のカドックが出てくる可能性はあるし
    ゼムルプス家の誰かが出てくるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:50

    1番可能性があるのはエルメロイ教室かなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:26:18

    Aチームの時点で一定の基準をクリアしてる性能か潜在性を持ってることは確実
    レイシフト適性だけならそれこそぐだみたいに一般枠とか補欠にすればいいんだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:26:50

    Aチームがバケモノの巣窟すぎる
    約半分が人外だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:09:19

    今でもある意味でなんでこんな奴ら相手に
    カドックはジェラってたんだなんて思ってるけど
    もっと素性が分かれば別の意味で
    なんなんだこいつになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:22:45

    スヴィンの家と他の家と色々あったってことだから多少は時計塔と絡んではいるとは思うんだよな。思ってた以上に分からない所が多い

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:57:47

    カドックすげー兵器の扱いに手慣れてんなあと
    魔術師ってこういうもんだっけ…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:23:17

    2部に入って各章テーマに親子関係要素も入ってきてるのを感じてるんだけど、
    オフェリア→両親のことは好いているけど期待が重いと感じてる
    虞っちゃん→例外
    ペペさん→父親になることを望まれてたけど自分の一族皆殺し
    キリシュタリア→父親から暗殺されかかる
    ベリル→母親から愛憎交じりで育てられて母親の目を潰して捨てる
    デイビット→父親の言葉通りに善いことをしようと行動する
    で他クリプター達はなんとなく描写があるんだけど、カドックだけ魔術関連の情報だけでないのが気になる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:55:38

    レイシフト適正だけじゃないのは確か
    マリスビリーが選んだ中で
    一番異質まであるんだよなカドック

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:27:17

    狩猟の家系だから多少なりとも銃とか罠とかも扱ったことあるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:13:19

    >>162

    南米で罠張ってるから狩猟スキルはありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:41:44

    獣いっぱいの特異点?じゃないけど…なんだっけ?新しい章の名称…?あったら活躍できそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:21:57

    >>159

    兵器ってどこの話?

    あと兵器じゃないけどカドックみたいな家系の魔術師だったら電子機器は普通に使えるから

    ギャグの凛レベルってレア側だし兵器もそうかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:06:22

    >>165

    ネモに魚雷を打つ位置の割り出しを聞かれてすぐ出した時と

    襲撃時の機雷の仕込みの手慣れ方

    空想樹の種子を迎撃する時にあっさり砲台を任された時かなあ

    さらっと流されてたけどそんな即対応出来るものなのかなと現代には魔獣も少ないみたいだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:16:35

    >>107

    いつか英雄となり人理に刻まれた未来の自分を召喚…ってコト?!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:35:18

    >>166

    あそこか!本当だ!

    確かに言われてみればそうだよね

    ありそうなのは元のカルデアの訓練内容に

    兵器の練習があったとかかな?


    でもあの場面のカドック謎だな

    普通に兵器使いこなしてるのがホント不思議だよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:14:50

    そういやカドックはキリ様のパス開く時も不用心な……的なこと言ってたっけ。うろ覚えだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:18:58

    >>169

    ここら辺か、確かカドックのがオタク

    気質だったから気になったんだっけか

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:40

    比喩じゃなく本当の意味で人外が
    多すぎなんだよなAチームカドックもウェイバーと比べたら普通に高スペックで一般枠とも言いにくいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています