00の勢力図

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:04:39

    コンセプトは「地球連邦が作られないままガンダムの戦争が起きたら」なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:06:19

    無理だろ感が凄い
    特に人革連

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:09:39

    日本ったユニオンだったんだ
    最前線じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:11:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:13:35

    露が東部切り捨ててモスクワだけヨーロッパ入りできるならもっと早く成ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:14:28

    >>5

    現実がフィクション超えたのがね…

    本当に領土の為に戦争するバカがいるとは

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:15:06

    仮に中国が覇権国家になっても北のロ領なんて欲しがらんしな
    中央アジア~中東目指すでしょ歴史的に

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:15:53

    >>6

    むしろ現実が改めてフィクションに教えた例だろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:17:07

    >>2

    勢力を分かりやすくするために縦に三等分したのと

    共産主義やアジア系で雑に纏めたから人革連がガバガバになったんだろうな

    あくまでも三百年後のお話ってことで

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:18:59

    割とセンシティブな設定してるよな
    刹那の幼少期とか時期によってはマジで放送できなかったろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:19:33

    >>6

    スレ画が地図が現実におきたらそうだけど

    現実のウ侵攻は別にフィクション越えてないわ

    露がウ欲しがって工作してたのはずっとだし、歴史的にも欲する理由があるし

    ビックリなのは戦争があんまりにもアホみたいな内容になってることであって

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:22:58

    仲の悪い露中印が一体は無理だろとは当時から言われていた
    人革連はインドが空気だし完全に滅ぼされてるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:32:02

    インドが滅ぼされたとしたら
    モスクワに見捨てられた露東部のスラブ系が勢力として結構残ってるのはなんなんだ
    今のウイグルみても民族浄化されて300年後にスミルノフなんて姓は残っちゃないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:41:31

    アメリカ大陸統一も無理感強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:46:20

    今作ったら北アフリカとロ全域がAEUになる代わりに
    ブラックアフリカと中央アジアが人革になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:48:05

    中国がこんなでかくなるとかありえねーって思ってたけど、今にして思えばあり得る線まで来たな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:51:02

    ユニオン派閥のグラハム隊のソルブレイヴスに日本人らしき人いたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:41

    >>17

    その人実はオーバーフラッグス隊にもいたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:05:39

    軌道エレベーターって何本かあったのか
    人革連しか持ってないのね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:07:26

    >>19

    軌道エレベータは3本だし各勢力一本ずつだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:11:22

    赤道直下上にしか設置できないのは分かるんだけど現在の政治情勢とか見てるとこんな位置に設置して大丈夫なの感強い

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:21:36

    >>12

    太陽炉登場前の00世界で立ちはだかる山脈を強引に無視できるだけの技術力があるとは思えないなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:24:32

    人革連のエレベーターはオーストラリアから近すぎて気が気じゃないだろこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:26:44

    相変わらず日本が太平洋進出にクッソ邪魔な仮想敵でいるの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:30:32

    >>24

    第一列島線は突破できたけど第二の途中でやっぱり止められたんだな

    というかこの世界台湾統一成功しちゃってるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:50

    >>24

    >>25

    台湾や東南アジア取れてるし、太平洋に出るにあたっての日本の価値は薄くなってそう

    日本が相変わらず最前線なのは変わらないけど、それより軌道エレベーターがグアムとオーストラリアに挟まれてる方がヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:22

    ユーラシアの真っ赤ゾーンよりは無茶度は少ないけど雑に全て青く染まってる中南米や南アメリカ大陸も気になる
    こう…どんな力業が行われたんだろう的な

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:42:32

    フィリピン取られてるの不気味すぎてヤダ 中国視点の世界地図見たらわかるんだけどあのへん囲んでる島々だいたい日本かフィリピンだから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:10

    BRICSとかはもうあった概念なんだから南米は別でも良かったよね
    まあリアルさのために一勢力増やすのは大変すぎるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:20

    中国の北上とアメリカの南下の何が起こったんだろう感

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:34

    >>26

    絶妙にくさびになっているよね、オセアニア~アメリカ大陸間の牽制にもなっていそうだし

    現実でも中があの辺りにちょっかいをかけているから、あの位置に建てているのはある意味リアルちゃあリアル

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:08

    >>30

    露が破綻して身売りしたのを分割って感じならあり得るのかな?

    人革連の兵器名称が中国語由来だったりするし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:35

    いうても南米なんて長年アメリカの裏庭みたいなものだし経済的な繋がり考えればユニオン領なのは不思議ではない、フィリピン台湾喪失して日本は勢力圏として維持出来たのは何か熾烈な戦いがあった感はある、経済特区ってどういう意味だよ……国防「軍」があるらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:51

    インド消えてんのによくまだセイロン島とか小さいことで小競り合いやってんなとか思う
    まあ現実にある問題なんだけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:11

    グレートメカニックのインタビューでもあくまでも300年後だから大雑把にやったみたいなことが監督から語られていた記憶

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:40

    南米はむしろ00以降どんどん北米の影響から外れてっているわな
    もともとアングロアメリカとラテンアメリカで人種も文化もちがーうって感じだし纏まるのは無理だわね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:49

    刹那は推定クルド人で誘拐された少年兵で親殺しっていうセンシティブの塊

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:10:49

    >>21

    西暦という地続きの時代にしたことと

    現在の先進国が北に寄ってることと

    軌道エレベーターが赤道につくるしかないこと

    どう考えても食い合わせが悪いものを纏めた結果がこの有様としか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:52

    300年後だしあんまり真面目に考察してもしょうがないっちゃしょうがない、楽しいけど
    1723年って江戸時代だぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:57:58

    >>39

    むしろ300年ってそれぐらいしか違わないと思わないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:38:07

    まあ色々起きてはいるが世界全体で見ればまあ平和な方に入る今の時代に考えると無理があるよね
    でもまあ300年前の1700年代の世界情勢から今日の世界情勢を予想できるかと言うと無理だし
    そんなもんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:50:54

    1700年代初頭でも中国が露北部やインドを手にしていることなんてないしな
    康煕帝晩年で清が外征に明け暮れた全盛期だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:54:40

    18世紀とかスペイン・ポルトガルが南米を手に入れた時期で

    >>36みたいにめっちゃ今に繋がってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:07:28

    本編で日本めちゃくちゃ平和だったけど、実際こんな勢力図だともっと殺伐としてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:08:52

    そりゃ繋がりを感じられる要素がなかったら逆にびっくりする
    ただ後から考えると繋がってるなあと思えることと1700年代の情勢から現代の情勢を予想できるかはまた別の話だが

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:09:59

    欧州は正直衰退するだろうなあって印象あるから、AEUがこの中で何か一番遅れてる感も分からんでもない
    確か太陽エレベーター一番最後に作ったんだよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:10:32

    >>39

    >>41

    確かに300年前の情勢から現代の国際情勢を推測するのは無理だけど、歴史的に見ると300年前の出来事と現代の出来事は繋がってる以上バカにできないから···

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:13:06

    南米はどうやったのか知らないが、間違いなくメキシコは国土を焦土化させるレベルの内戦起きてる。マフィア大国だし。南米はアメリカが親米政権作ったんやろなぁって。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:13:24

    >>44

    戦争中とかならともかく

    そうでないなら冷戦状態でも平時の街中はそんな殺伐とせんのでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:19:02

    南米のゴタゴタなんてかなり深い所でアメリカも関わっているから
    その辺で一度何か弾みが起きれば一気にアメリカが介入とかもあるかもしらんね
    中国も領土的野心が無くなってるわけじゃないし
    いざそうなってしまえば「歴史的にもそうだったろうね」と言えるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:49:58

    影響力を及ぼすことと実際の領土化は天と地ほど違うし
    領土欲って地政学的に政権が変わった所で向かう先は対して変化は無いわけで
    北に領土を伸ばす中国は言われているように全然想像できないな
    遡っても事例がないんだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:43:39

    アメリカの場合は影響力云々からの領土化ではなく
    アメリカが介入することで実質的にアメリカの支配下になることでユニオンという連合国家に組み込まれる下地になったんじゃないかという想像はまあ出来る
    中国の領土的野心も技術が進めば欲しがるものが変わるのは当たり前だからそこはなんとも…
    大昔は日本なんて中国にとっては辺境の田舎程度の認識だったのが
    今では色々水面下で争っていたりするからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:46:03

    >>24

    むしろ日本が四面楚歌で可愛そうな状態すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています