スパロボogは戦闘アニメはよく語られるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:25:37

    なぜ本家スパロボと比べるとストーリー面はあまり語られないのか
    スレ画は個人的にogシリーズ最高傑作だと思う奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:26:56

    一部本家よりもストーリーが劣ってると思い込んでる猿が局所的だけど暴れてるからでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:28:02

    版権ストーリー無くても何とかストーリー構築出来るようにしてあるのスゲーなって思ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:28:56

    そもそもベースの話があって一応それ自体はなぞってるからじゃない?
    後シンプルに終わってないのと

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:30:31

    OGsまでのストーリーがよく出来てるだけに無理に新しいのを詰め込んでいっぱいいっぱいになってるのが残念だなぁ
    ヴァルストークファミリーは見たくはあるんだが……

    いっそ原作付きでない分なんでもやれる場として、普通のスパロボの原作をスパロボオリジナルにした単発or二部作程度にまとめたのを継続的に出して行った方が良かった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:30:46

    アニメやってた時期は無茶苦茶その手の話は活気あったよ
    今は新作が全く出なくなったからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:30:57

    本家優先なのは分かるけどバンナムがお金出してくれたらなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:32:23

    個人的には第三次で完結して以降のZシリーズとか広がせなきゃいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:33:31

    これに限らずスパロボはシリーズ化すると語り辛くなるとこあるから単発路線に切り替えたのは正解と思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:39:48

    MDはマイルス関連以外はそこそこ良いシナリオだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:47:28

    本家の方も単発にしたのはいいと思うしよく言われる戦闘アニメもリアル系はうーんて感じだけどスーパー系は割といいし
    まぁog関連の商品の売り上げ次第では完結編来るかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:02:09

    ここから語り始めればいいんだ
    オペレーション・プランタジネット(後編)好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:35

    α外伝のマシンナリーチルドレンが好きだっただけに乗機交換とウルズのファザコン+実質スリサズ化だけは不満だった。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:04

    >>10

    盛り上がらないラマリスの群れ

    サクサク滅んでしまう敵文明


    褒められたクオリティではないと思うなぁ

    マイルズとちがって単に話の尺が足りないだけだと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:56

    デュナミスとかの一部敵キャラの改悪がなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:26

    >>15

    まぁあれは創造主がダークブレインだからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:58

    実はウィンデルも大概だと思うけど
    それがなんとなく許されてしまう雰囲気を持ってるのも否定できないウィンデルファンな私……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:11

    >>17

    ヴィンデルは原作のスパロボAからしてあっちの連邦に勝てなかったのでこっちに来ましただからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:43

    >>18

    負けてることも逃げてることもキャラの設定のひとつだからそこは全然良いんだよ

    問題は計画の根幹を他者に頼ってそれでデカい顔してることだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:27

    OGMDでJのシナリオはなかなかスッキリした
    でもトーヤの周囲が優しくなりすぎたせいで
    J本編の「理不尽な理由で戦いを強要されたトーヤが、成長するにつれて原因である三人娘と絆を結んでいく」というのがなくなってしまったのは悲しみ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:11

    >>20

    ただJは周りも同年代の民間協力者が大半だったけどOGは正規軍だから優しくないとそれはそれで軍人としてどうなん?ってなっちゃうし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:22

    OGの楽しい点は雀武王武雀王やジンライとかみたいな新機体がでることかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:21

    >>9

    アルファはともかくZシリーズはプレイ環境がひどいからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:57:33

    >>23

    プラットフォームころころ変えられたら二の足を踏むんよ(当時一人暮らしでPS2は実家

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:43:04

    今となってはαシリーズもろくにプレイできやしない
    昔のスパロボをSwitchに移植してくれないかなあ……リメイクまでは望まないから

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:00:29

    pspのゲームって中古のpsp買うしかプレイ方法ないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:59:01

    >>26

    まぁはい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:25

    ogsのシナリオいいよね…って語りたいけど漫画ATXの記憶とごっちゃになってうろ覚えだな
    唯一三週したスパロボだから気に入ってたのは間違いないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています