白眼とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:40:16

    3大瞳術で1番地味なやつ
    他が進化形態とか追加効果多すぎるだけかもしれんが

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:42:27

    木の葉にて最強なんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:45:08

    未来を断片的に見れる能力追加されたから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:24:02

    進化すると転生眼とかいうクソヤバ眼になるから…
    浄眼とかいう謎派生もあるし 現状ほとんど劣化だけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:32:05

    ほぼ360度の視界
    透視能力
    チャクラの流れを細かく見れる
    以上!

    いや強いけど派手さはないよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:36:06

    強い奴が使わないと強く感じないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:38:34

    地味だけどたとえ分家だろうと鍛錬したら開眼できるお手軽さにリスク0
    サポートとしては最高峰の能力だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:48:33

    開眼に鍛錬必要ってのはアニボルオリジナル設定じゃなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:03:54

    原作で訓練なしで誰でも開眼できるとは言っていないから鍛錬したら発現するは公式側が出した唯一の回答になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:05:18

    (三大って写輪眼と白眼となんだっけ…)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:10:36

    >>10

    輪廻眼

    おいそこ写輪眼の派生じゃねえかとかいうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:14:00

    経絡系を見切るのは輪廻眼でも出来ないしカグヤの描写的にも白眼+柔拳て大分チート入ってる組み合わせ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:17:39

    >>11

    貴重すぎじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:18:53

    大筒木目線だと輪廻眼=白眼>>>>>>写輪眼だから

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:19:59

    >>11

    まあカグヤも白眼もってたからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:44

    他2つはうちは病がセットでついてくるからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:26:56

    作者が写輪眼好きすぎた弊害だよねコレ
    続編のBORUTOで能力盛ってもらえそうで良かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:12

    >>9

    公式ではあるが原作設定では無いってやつか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:25:36

    >>18

    せやね

    白眼が本編でほとんど語られなかったゆえかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:39:23

    ということはやはりヒナタは守護八卦六十四掌使えるし医療忍術も使えると

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:40:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:45:33

    そういや透視能力でトビの正体分からなかったのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:52

    範囲がキロ単位で透視出来るんだぞ?好きな子や美人覗き放題だし裸も見れるぞ
    日向はスケベにて最強

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:16:06

    写輪眼万華鏡写輪眼輪廻眼の三大瞳術定期

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:40

    >>12

    マダラが点穴見れてなかったけ

    ガイの死門の時

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:28

    >>20

    守護?

    手の狛犬みたいなの?

    原作で今度はコレで行きますとか言ってるし普通に使えるんじゃね?


    医療も綱手の班員に一人は〜って理想からしたら応急処置くらいなら出来んじゃね? 知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:54

    >>22

    分かるけど像とかでしかマダラの顔知らないし血縁だから若干似てるし・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:41

    >>27

    ヒナタが似顔絵描けてたら話終わってた説きたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:07

    >>5

    バランスタイプは器用貧乏みたいなのを地で行ってるな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:04

    実質木ノ葉二大瞳術っていうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:50

    遠距離で点穴狙ってくる兎おばさんと近接ツヨツヨのモモちゃんが使う白眼は強い

    GIF(Animated) / 2.86MB / 4640ms

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:32

    柔拳も地味

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:24

    スサノオをオモチャ扱い出来る肉体
    幻術が効かない身体
    天照を吸収できる体質
    カムイ以上の時空間神術

    これが揃えば白眼の方が写輪眼より強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:56:34

    >>33

    結論:大筒木が強いだけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:53

    大筒木の白眼を見るに日向にもうちはみたいなやばい強い奴が何人かいれば本編での白眼の地味なイメージも少し違ったのかもな
    言っちゃ悪いがネジが日向きっての天才と言われてるのみると…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:06:06

    >>35

    本当に将来ヒアシ様超えるなら十尾と殴り合える化け物だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:20

    バトルとして組み合わせ次第で相手に何もさせなくなる点穴突けるのが強すぎる
    影真似の術で拘束その後点穴で終了とか影分身でとりあえず張り付いて拘束後に点穴とか強すぎる理由だろうね一撃必殺というのが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:57

    >>32

    触れたら内部破壊で即終了できるくそ強い技術だぞ

    点穴付くまでとかやり過ぎだし必要があんまりない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:41

    >>37

    モモシキが影真似→黒い杭で点穴を刺して一瞬でナルトを無力化していたなそういえば


    あとナルト点穴突いてもクラマのチャクラで復活しすぎ問題…モモシキがどんだけ突いても復活しやがって(そのくせヒマワリには一撃ででやられる)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:19

    >>26

    アニメオリジナル技として早い時期から使ってたんだよ

    医療忍術もアニメで使うシーンがある

    もちろん原作にはそんな設定もシーンも無い

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:48:54

    >>40

    守護64とやらを?


    ってか64は原作でそれまで使えなかったんだから使えるようにしたアニオリとそれまで情報がなかった白眼に情報を追加したアニオリでは性質が違いすぎるからわざわざ持ち出す必要がないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:37

    >>41

    原作設定でない公式設定という点では同じでは?

    ハムラチャクラとか白眼の姫とかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:09

    >>42

    個人的にはだよ

    原作と矛盾→原作を蔑ろにしてる

    原作と矛盾なしだか違和感→うーん

    原作と矛盾なしで違和感なし→いいね

    こうやって判断してる


    白眼は訓練→原作と矛盾がないし白眼も忍術てある以上は訓練なしがデフォじなくてもおかしくないかな


    64守護→矛盾ダメ


    医療→矛盾はないし簡単な医療だけならスリーマンセルとしてあってもいいかな


    ハムラチャクラ→矛盾はしないがなんぞソレ?


    姫→矛盾はしないがなんやねん急に?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:29:39

    安定して開眼するしデメリットないからコスパが木の葉にて最強
    格闘センス腐っても射撃か医療に振って援護方面にスキルツリー伸ばせそうなので潰しも効きそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:30:18

    >>35

    ヒアシ様が日向以来の天才定期

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:57:26

    >>44

    感知方面に伸ばした一族の忍とかもいたし、この一族に限った話でも無いけど部隊に一人いると有難い人材だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:38:29

    白眼は進化したら輪廻眼超えるバカみたいな火力えられるから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:21:05

    バトルに偏ってるから地味に思えるだけでキロ単位の透過とか忍者にとっては便利過ぎる能力
    偵察追跡監視逃走と腐る場面なんてほぼ無いだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:21:26

    狙撃手運用しないのはなんでなんだろ
    漫画映えしないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:24:21

    スナイパーライフルが無いから…
    超長距離チャクラ精密コンは別の才能だから

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:31:41

    やるとしたら白眼持ちに観測手やらせてもう一人の忍が超精密狙撃忍術(あるのか知らんが)使うって組み合わせかね
    強力そうだけどもチャクラコントロールや量とかで凄く状況を選びそうにも感じられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:58:01

    現状で超長距離といえばスサノオの矢だけど本体がデカすぎてスナイプする意味がないそして本体が見えないほど遠いなら多分白眼の範囲外…

    理論としてはカワキとサスケのタッグでインドラの矢を弾丸サイズまで縮小した上でチャクラを消して白眼で誘導しつつ発射…弾丸が射程範囲に入った瞬間元のサイズに戻せば六道マダラ以下の敵なら瞬殺できるとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:10

    >>25

    元々洞察眼としては白眼>写輪眼と言われていて、白眼でも見抜けないとされている影分身(オビトも見抜けなかった)を簡単に見切ったりするし、マダラの写輪眼は異常

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:38

    >>52

    デカブツだけど威力だけじゃなくめちゃくちゃ速いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:55

    よく写輪眼と比較してネタにされるけど

    写輪眼は強さの代償が多すぎるから、どっちの方が欲しいかで言えば白眼だよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:34

    >>50

    むしろスナイパー型の超遠距離攻撃タイプの奴には天敵だよなこの能力

    風遁タイプと相性悪そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:08:42

    写輪眼と違って明確なデメリットがない上に極めれば十尾の腕を跳ね返すヒアシレベルになれるんやぞ(あの強さに白眼関係あるかは謎だが)

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:19

    明確なデメリットは多分外見だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:22

    小説版には別の瞳術が登場したけども他国や里には他の瞳術があったりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:44

    白眼の合理的な運用方法考えると遠距離攻撃手段ほしい
    デメリットが奪われるリスクがあるくらいなんだもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:45

    守護八卦64は八卦64とは全く違う技じゃなかった?
    もうほとんど覚えてないけど
    ヒナタの掌からチャクラを出して敵を迎撃する技
    シノ曰く白眼を持ち柔軟なヒナタだからできるネジの回転と並ぶもう一つの絶対防御
    まぁ一部のサスケ奪還編が終わった後の疾風伝に行く前のアニオリの技だから
    正直そんなすごい技でもなかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:50

    >>60

    あるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:33:49

    >>62

    射程範囲どんなもんなんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:53

    >>63

    細かい数値まではわからんけど劇中見る限りは近・中距離くらいじゃね

    遠距離とまではいかない感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:16

    デイダラが憧れるべきはこっちだった気はしなくはない 写輪眼に関しては「相手が見えない位置から爆撃」でどうにかなるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:35

    >>28

    ヒナタが透視して、いのいちとかにヒナタの頭の中読ませたら

    こいつうちはオビトじゃね?ってなった可能性は一応あるな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:40

    >>59

    あると信じたいが… 正直三大のラインナップが木ノ葉・木ノ葉・伝説な辺り「三大瞳術」って言い方は木ノ葉の強さ宣伝の謳い文句とかそんな感じなんじゃないかと (勿論「三大」って言うには他もあると考えるべきなんだけど)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:35:32

    >>22

    戦争の時の面は特注とか言ってたしフレンチクルーラーも対策くらいはしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:37:22

    >>67

    やっぱそうだよな 2つ木ノ葉で1つ伝説で3つにするのおかしくないか?とは思ってたんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:23

    >>62

    そういう遠距離攻撃じゃなくて銃でスナイプしたりデイダラの鳥起爆粘土みたいな感じを想定してるのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:42:36

    透視能力だけなら遠距離向けだし点穴突くのもできるなら遠距離のがいいんだろうけど
    飛び道具があってもかなりの腕が必要だから結局点穴狙うなら接近戦になるんだろうね
    でも素手じゃなくてもいい気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:50

    >>71

    チャクラ練れないと忍術使えない世界で透視からのツボ押しは爆アドなので接近戦はわかる


    でも遠距離スナイプ出来ればそもそも相手に認識される前に倒せるんだから遠距離攻撃手段を開発しないのはマジで何なの

    遠視能力に目覚めたら敵前にわざわざ出たくないって発想は日向一族にはないのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:12:16

    精神病まないし十分過ぎる性能でしょ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:35:53

    純正うちははもうサスケだけだし子供は女の子のサラダだけだからどんどん子孫もへるし血が薄まれば開眼のハードル上がる写輪眼と比べれば繁栄が約束されてんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:19

    >>66

    なんかエッチだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:39:01

    八卦六十四掌の勢いを利用して毒付きクナイで串刺しにしようや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています