結局ゼファー先生の腕切り落として、教え子を虐殺した七武海って誰なんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:48:42

    やっぱりウィーブルなのかな?
    それともローorバギー?
    それか、その3人が七武海になる前に七武海になって理由があって3人が七武海になる頃には七武海じゃなくなった別の人のパターン?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:57

    ウィーブル

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:50:43

    パラレル説

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:51:17

    パラレルだから存在しない説

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:07

    ウィーブル

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:22

    能力者なのは確定なんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:53:01

    バギー←実力的に無理
    ロー←多分そんなことしない
    ウィーブル←普通に無茶苦茶する
    消去法でウィーブルじゃね?本編とリンクしているなら

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:54:27

    >>6

    そうらしい

    ただ、ウィーブルが能力者かどうかは謎

    もしも能力者じゃない場合はローかバギーが犯人になる

    ミホークやドフラミンゴが犯人だと言っていた人もいるけど、この2人は加入時期が違うから犯人じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:55:23

    9年前だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:56:32

    時期がもっと遅くて能力者なの確定してたら絶対ミホークだったんだけどなあ どっちの項目も当てはまらんという
    ウィーブルが犯人ならヒーロー目指してたゼファー先生の腕切り落として生徒殺して絶望させた張本人が
    子供からヒーロー扱いされてるのエグくね?とか思ったり

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:56:54

    ウィーブルの可能性が一番高いけど映画オリジナルキャラだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:57:02

    パラレルって言うけどわざわざあんな意味深な情報出しといて何もありませんは無いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:58:28

    ウィーブルがその七武海ぶっ飛ばして今の地位に就いたとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:58:47

    >>12

    laugh taleとかフィガーランドとか、尾田先生が関わった映画って大なり小なり本編への影響あるもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:59:23

    >>9

    七武海入りは1年前

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:00:11

    次のfilmシリーズのボスになったりしないかな?
    ゼファー先生の腕を切り落とせるなんて只者じゃないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:00:21

    ゼファー先生が海軍離反した理由づけがしたかっただけだから誰にも当てはまらなそうな条件にしたんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:00:43

    ローも当時の実力じゃ厳しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:01:04

    ロッキーポート事件、ゼファーの腕と教え子を失った事件説
    ゼファーはローがやったと思い込んでいたが真犯人は黒ひげ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:04:02

    >>19

    自分も黒ひげじゃね?って思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:08:15

    >>13

    これだな

    おだっちはウィーブルをかっこよく描きたいみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:12:39

    >>19

    ゼファーの教え子虐殺して腕切られる事件が発生したのは9年前

    ロッキーポート事件は修行期間の2年間の間に起きた事件っぽいからあてはまらないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:15:21

    黒ひげみたいに加入して即除名された奴の可能性もある(空いた枠にウィーブルが収まった)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:01:09

    黒ひげかな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:39:15

    >>23

    俺もこれだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:47:35

    そういやローの七武海加入時期は「1年前」から修正されてて今「?」になってるんだっけ
    それ以前にローだとしたら事件起こしたの17歳とかになるから厳しそうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:30:27

    ゼファー先生が仇を放置するとも思えないし、既にヤッてるのでは。
    むしろ、ヤッて海軍を抜けたのでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:47:08

    映画観てた時はドフラミンゴだろうなって思ってたけど、確かに加入時期が違うんだよね
    一番やりそうな性格はしてると思うんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:52:34

    >>28

    むしろドフラミンゴはいくら殆どが演習兵とはいえゼファー(元大将)が乗ってる船を襲撃するタイプじゃなくね?

    どのみち時期的に違うだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:56:00

    パラレル世界の一般強者海賊の可能性

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:10:48

    犯人が新キャラやパラレルの存在なら、わざわざ七武海入りしたって設定出さないと思うんだよな…それなら汚職海兵が賄賂貰って釈放したとかで良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:14:38

    もう候補がトラ男かバギーかウィーブルぐらいなんだけどこの中で一番可能性が高いのがマジでウィーブルしかいない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:27:56

    犯人は能力者で、能力者対策のためにアームを付けたはずだけど。
    ヴィーブルは能力者か不明な上にフィジカルモンスター感が強くて、犯人像にイマイチ一致してこないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:28:41

    9年前の犯人は王直→頂上戦争後、王直が七武海入り→ロッキーポート事件で王直死亡→空いた七武海の枠にローが入るとかは流石に無いか?
    ……無いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:30:36

    それともあのパワーが能力由来な可能性?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:32:52

    >>13

    銀斧とかの元ロックスが七武海をしていてそれを倒したウィーブルが後任説

    コレならウィーブルを悪い奴にしないで住むしカッコいいエピソードも作れる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:36:27

    戦った相手が家族がいるって命乞いしたから油断したって話があったと思うけど違ったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:38:33

    >>37

    それはこの事件よりさらに前のゼファーが見逃してしまった海賊じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:40:20

    ゼファーの敵が七武海加入を知る

    ゼファーが敵討ち成功&ネオ海軍

    空いた穴タイミングにバギーに打診

    だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:48:19

    >>29

    たまたま出会って面白半分の暇つぶし感覚で、みたいな流れかと思ってたんだけど、そもそもほとんど国を出なさそうだし自らの立場が悪くなるような事わざわざしないよなって後から思ったよ

    野生の大将が二人もいた事を考えると海軍大将と戦えるレベルの野良強者も僅かにはいるんだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:09:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:15:27

    ウィーブルがいつから海賊やってるのかがわからないけどゼファー先生が右腕と教え子達を失った頃は白ひげが健在の頃だと思うから白ひげの息子を名乗る海賊が大事件起こしてたら白ひげ海賊団が放置しておくとも思えないけど事件自体が隠蔽されてたりするのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:05:13

    >>31

    これは思う

    パラレルで済むならわざわざ七武海の設定入れる必要ないわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:12:00

    ネオ海軍のマークに描かれてる剣のデザインがミホークの剣に酷似してるのは一体なんなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:17:48

    >>44

    あれイカリじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:58

    最新話でウィーブル(というかミス・バッキン)にベガパンクとの繋がりが出てきてるとこから
    セラフィム的な存在として、まだ人格ない状態で何らかの命令で襲撃した可能性もあるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:53

    ひらめいた ドフラミンゴが糸人形あるいは何らかの手段でローの見た目を作って襲った説
    そのためゼファーはローに襲われたと勘違いしているが、実際は濡れ衣

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:19

    >>47

    ドフラミンゴがそんな事するメリットなくない?

    ローの姿でやる理由もないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:15

    >>48

    俺も知らんけど、理由については犯人がローでもウィーブルでもバギーでもその他でもわからなくない?

    それはそれとして、映画の公開当時はドフラミンゴ犯人説けっこうあったみたいなのよ(ちょうど本誌でドフラミンゴが糸ノコ腕切断してた頃らしい)

    だからまずドフラミンゴが何らかの理由で事件を起こしたと仮定して、自分が関与してることを誤魔化すために誰かの姿を借りたと想定、姿を拝借されたのは七武海加入時期から逆算してロー/ウィーブル/バギーの3択だが、この中でミンゴと深い縁があるのはローだし……って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:19

    >>39

    バギーに関しては頂上戦争終わってしばらくした後ぐらいで伝書バットで七武海の打診来てたっぽいし容疑者三人の中では一番早く七武海に入ったような感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:14

    今週でウィーブルが「好感持てるキャラクター」になりつつあるのもデカい

    いい奴ぶりを見せれば見せるほど
    人気キャラのゼファーを絶望させた可能性に違和感異物感が出てくるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:37

    言うて海軍と海賊の関係だからウィーブルが純粋で良い奴なのとゼファーの仇なのは両立しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:31

    容疑者3人とも切断自体は可能になりそうな能力は持ってるけど今描写されている限りだとやりそうな性格なのがいないんだよなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:28

    そもそもトラ男は生きたまま斬れる能力持ってるのにわざわざOFFにして戦うだろうかという疑問も湧いてくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:43

    ウィーブルがセラフィムで上位権限者の命令で実行しましたぐらいが落としどころだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:57:43

    >>55

    セラフィム的な何かだとすると、あの姿はマジでデカイ子供な可能性も有るのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:27:50

    ウィーブルの過去に関する情報が欲しい。今回の件で出るんじゃないかと期待

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:51

    「試作セラフィムの極秘試運転…」「訓練兵を犠牲に威権操作した試作機を…」とか
    そういうセリフがくるだけでちゃんと禊にはなるよね

    何ならウタシルエットのノリでゼファー出してもいいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:30

    他所だけどZの過去的なネタを制作中なんで、ウィーブルに関するヒントが出てくれると有り難い。
    Sキャットフィッシュ(ナマズ)、デストロイモードで書くのも有りかな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:39:56

    保守
    ウィーブルの件が一段落するまで存続してほしい。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:13

    保守です

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:40:29

    保守、来週どうなるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:47:30

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています