【嘘報】天井を1万円以下にする法案が全会一致で可決

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:06:07

    昨日未明から明日正午の間らへんで、ソーシャルゲームに関する課金限度の法令、通称ガチャ規制法が衆議院、参議院の全会一致で可決されました。
    ガチャ規制法では、ソーシャルゲームに多く導入されている天井と呼ばれるシステムを、課金額において1万円以内とする法案が盛り込まれています。
    あるソーシャルゲームでは、この法案によって天井までにかかる金額が1/6となることから、運営会社などから反発が相次ぎました。
    それに対して総理は演説で「1万円だって十分大金だ」とのべ、国会からは拍手が相次ぎました。

    一方である野党筋からは「支持率目的の安易な政策」であるとため息まじりの声が出ています。
    しかし、政府高官によると「この政策は総理がガチャで爆死して怒りに任せてつくった法案」であるとの証言が出ています。

    法案の矛先であるソーシャルゲームの運営会社からは様々な声が出ています。
    「半額どころの話ではない。無償で配布する石を絞らざるを得ない」
    「法案施行までの課金しぶりが目に見えている。かといって目玉キャラのピックアップを連発すればユーザーからの反発にあう」
    「天井までのガチャ数を減らすか、課金で買える石の数を増やすかで、上層部は揉めています」
    「うちのような零細ソーシャルゲームだと課金する人が増えてくれるかもだけど、大手は厳しいんじゃないですかね」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:10:36

    天井は有償石限定にされそう
    あとPU率も下げる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:14:21

    無課金には厳しい環境にされるかもしれないけど、微課金以上にとっては天国になるだろうな

    それはそれとして民間の支持率は多少上がるだろうけど経済界や投資家の支持率死んで政権取られそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:15:36

    総理爆死してて草

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:16:07

    これ十凸とか当たり前の環境になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:18:10

    ウマ娘「育成は排出率維持のまま星1に、サポカは完凸を30凸に変更します。法令対応なので変更に際しての補償は特にありません」

    こうなるだけやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:19:25

    基本の確率を下げて期待値で8,000~9,000円必要になる設定にする
    最高レアの常設を減らして期間限定ピックアップを細かいサイクルで回すようにする

    売り上げ=消費金額が変わらないようにする方法はいろいろありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:21:02

    そんなことするより先にネットや電気なんかの値段下げろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:21:10

    実現して欲しい反面
    実現したら代わりに配布ガチャ石がめっちゃ減るとかありそうで不安

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:21:24

    せめて有償石使って回したガチャでは☆3やSSRの排出率アップくらいはしていいと思います

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:21:52

    >>10

    めちゃくちゃ荒れる奴やん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:22:02

    多分石も全然配られなくなるし10000円回すまで絶対に出なくなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:22:54

    SSRでも完凸しないとゴミ性能になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:23:43

    ついでにSRは完凸してもゴミにする

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:24:32

    ついでにモンハンの素材にも天井実装してください

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:25:03

    ガチャで爆死してこんな法案だして通る国会だぞ。今度は凸システムの廃止とかガチャの確率に関連する法律だしてくるぞ。もうここまで来たら買い切り型に移行しそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:25:08

    基本プレイ無料の商売でやってる以上課金は生命線だからね、しょうがないね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:25:15

    天井なかったら問題ないのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:26:37

    まぁ買い切りかDLCみたいに一体何千円とかで追加される形になるだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:26:49

    >>16

    ガチャ廃止してキャラ購入型にします!水着マルゼン9万円です!


    こうなるのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:27:12

    >>19

    甘いな6万円だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:28:35

    >>13

    それは元からじゃないですかね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:38:12

    ゴールの見えないマラソンは本当にやる気無くなるからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています