キラーの誕生日なのでスープパスタ風ペペロンチーノを作る

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:57:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:58:04

    料理スレだ!
    囲めテメェら!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:58:22

    お料理スレだ!

  • 4キッド23/02/02(木) 18:00:04

    今日はキラーの誕生日なんでたまにはおれが料理をしてみようと思う
    材料(3人前のためレシピの量×3ぐらい)
    ニンニク 4欠片
    粉のコンソメ 3袋
    ???×1
    たかのつめ 適量(丸ごとが良い)
    ベーコン
    オリーブオイル

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:02:34

    期待

  • 6キッド23/02/02(木) 18:02:38

    本当は最初から撮りたかったんだが、相棒に心配だからと少し調理を進められてからになったのでみじん切り直前のニンニクからになるぜ

  • 7キッド23/02/02(木) 18:09:09

    今回はスマッシャー?ていうキラーの得物みてぇな名前の押すと細長くなる奴にニンニクを突っ込んで押し出したものを切って言ってみじん切りにしているがよくわかんねぇな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:15:16

    ところてんマシーンみたいなか感じか

  • 9キッド23/02/02(木) 18:20:52

    >>8

    そんなもんだな押し出してそこを削ぎ切るて感じだ

  • 10キッド23/02/02(木) 18:29:05

    スープパスタとはいえ、祝いの飯に具がねぇのはちと寂しいんで、でかめの厚切りベーコンとマッシュルームを追加していくぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:24

    スレタイで「あっ 今度ペペロンチーノ作るって言ってたロールキャベツの人!」ってスレ開いたらキッドだった

  • 12キッド23/02/02(木) 18:34:08

    船の食料庫に余っていたマッシュルームを切っていくぞ、食いごたえがあるのうにデカめに切っていく、やっぱり片手が義手だとこういう細かい作業は遅くなっちまうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:21

    食べ物押さえる方が義手か…確かに大変そうだ

  • 14キッド23/02/02(木) 18:38:22

    >>11

    今回は、前回ロールキャベツを作った調理担当をしている下っ端がけがしちまって料理なんかとても出来る状態じゃねぇから、おれが作ることになったて感じだ

  • 15キッド23/02/02(木) 18:41:30

    大方の材料は切り終わったが、おれのミスで鷹の爪の輪切りじゃなくて1本の方を用意しちまったんでそれを輪切りにしたらある物が出来るまで待機だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:23

    鷹の爪切ったあとはよく手を洗えよキッド
    間違っても目を擦ったりしたらダメだぞ

  • 17キッド23/02/02(木) 18:47:32

    >>16

    忠告ありがとよやりかけたから助かったぜ

  • 18キッド23/02/02(木) 18:54:24

    鷹の爪が切り終わったので、パスタが茹で上がるまで待機だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:01

    見てるだけでいいにおいしてそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:01

    中々スムーズに進んでおるな

  • 21キッド23/02/02(木) 19:00:22

    鷹の爪が切り終わったはいいんだが、船員にその厚さの物を使うと口の中が地獄になりますよ と言われたんで急遽ハサミで細く加工したぜ、これが切り終わった材料だ、おれは今からある物を作るんで少し離籍するぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:40

    >>7

    これ目に入り込むから洗うの地味に大変よなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:10:20

    >>6

    芽を取るの地味にめんどくさいのに全部綺麗に取っててえらい

    芽の有無は結構味変わるもんな

  • 25キッド23/02/02(木) 19:11:36

    芽は調理しようとしたらキッドにやらせるのは心配だと言われてキラーにほとんど取られたぜ……褒めるならキラーの方を褒めてやってくれ

  • 26キッド23/02/02(木) 19:20:29

    ああ、言い忘れてたがここはおれのシマなんでおれがいねぇからて荒らしたら直ぐに飛んでくるからな

  • 27キッド23/02/02(木) 19:24:11

    少し鍋がちいせぇがとりあえず麺も茹で始めたぞ、その間に材料を炒めねぇとな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:26:05

    火傷に気をつけろよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:38:52

    レシピだと炒めた具材に水加えてそこに乾麺を直接投入で規定時間茹でるってなってるが大丈夫か?
    本来のペペロンチーノなら問題無いが

  • 30キッド23/02/02(木) 19:41:56

    >>29

    あっやっちまった……ギリギリ挽回できるよな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:51

    いったん麺避けてスープ作っちゃえ
    最悪先に茹でちゃったのは別でソースかけてもいいんだし

  • 32キッド23/02/02(木) 19:46:50

    >>31

    そうする事に、助かった

    ある物の制作に手間取ったんで今から炒めていくぞ、3人前なんで×3するべきなんだが元のレシピにないベーコンを入れる関係で少しオリーブオイルを少なくしたぜ

  • 33キッド23/02/02(木) 19:55:31

    ニンニクをに色が着くまで炒めるつーのがあるんだが、ニンニクに対してオイルが多過ぎて炒められねぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:38

    熱した油の中にニンニク放り込んどいたら勝手にきつね色になるから大丈夫だよ
    炒めるより揚げる感覚
    焦げないようにだけ注意すればOK

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:52

    炒められないってどういうこと?
    この手の料理でニンニク炒めるのはオリーブオイルにニンニクの香りを移すって工程だから揚げでも大丈夫なはず

  • 36キッド23/02/02(木) 20:05:48

    そうなんだな、とりあえ今痛めてるんで後で画像は上げるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:32

    >>36

    誰かをつるし上げてるような誤字はやめとけ

  • 38キッド23/02/02(木) 20:18:07

    手が空いたんで画像あげて行く

  • 39キッド23/02/02(木) 20:18:26

  • 40キッド23/02/02(木) 20:18:39

    3

  • 41キッド23/02/02(木) 20:19:13

    4

  • 42キッド23/02/02(木) 20:19:37

    5、
    この汁が沸騰するまではコンソメなんかも入れられないんで待機だ

  • 43キッド23/02/02(木) 20:20:32

    >>37

    空いてる方の手で書いてたもんで間違えちまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:21:36

    うまそう
    腹減ってきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:22

    海賊らしい物騒な誤字にフフってなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:24:08

    おお!だんだん完成系見えてきてるね
    最近パスタ食ってないなぁとスレ見てて思い出した
    明日の昼パスタにしよ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:50

    このレスは削除されています

  • 48キッド23/02/02(木) 20:46:03

    完成したぞ、鍋のサイズが足りないんで急遽鍋を増やすことにはなったがな

  • 49キッド23/02/02(木) 20:46:37

    船員が呼んでるんで盛った時の写真はまた上げとくんで待っててくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:14

    がんばれーキッド!

  • 51キッド23/02/02(木) 21:43:51

    待たせたな盛った時の完成写真だ

  • 52キッド23/02/02(木) 21:45:55

    手前のゆで卵が???の正体だ、キッド海賊団No2,殺戮武人キラーの誕生日だ海賊団の海賊旗があったってバチ当たらねぇよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:27

    すげー!スレ主あいかわらず器用だな
    めちゃくちゃうまそう

  • 54キッド23/02/02(木) 22:00:35

    ゆで卵を載せるの忘れちまった方も載せとくぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:01:52

    ゴロゴロベーコン!!!!!美味そうすぎる

  • 56キッド23/02/02(木) 22:04:30

    若干辛くしすぎた感はあったが普通に美味かったぞ、キラーや他の船員からも好評だったんでまた作りてぇな次回はもしかしたら、トラファルガーの誕生日にあいつの船員が作りに来るかもしれねぇ、おれはまだいるんで写真あげつつ質問に答えるぞ

  • 57キッド23/02/02(木) 23:09:45

    滅茶苦茶細かいが差分だ、

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:12:48

    ジョリーロジャーはどうやってゆで卵に書けるの?自分もやってみたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:14

    具材ゴロゴロでキッドらしいペペロンチーノだ美味しそう!ローの誕生日も楽しみ
    ホーキンスの誕生日にフォーチュンクッキー自作スレが建つ可能性が…?

  • 60キッド23/02/02(木) 23:16:42

    >>58

    着色料を買ってきて、爪楊枝のさきに溶かしたやつをつけてなぞっていく感じだなジョリーロジャー自体は模写で気合いだ

    >>59

    下っ端の実家がOK出してくれたら作るらしいぞ、誕生日に飯作れてる理由もあいつの実家の分も作るてのでOK貰ってるらしいから微妙だけどな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:20:59

    >>60

    キッドありがとう!

  • 62キッド23/02/02(木) 23:38:01

    あーあとある材料が手に入ったら、インペルダウンの職員かシーザーの部下が来るらしい

  • 63123/02/03(金) 07:16:04

    今更ですが、下っ端は料理作ってる中の人だと思っていただけると幸いです辻褄合わせに出てくるモブなのであんまり気にしないでいただけると助かります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています