こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:09:40

    自分だけ絶滅する恐怖を知ってるとか
    よくサッカ開催できたな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:10:34

    戦犯とmvpを兼ね備えたキャラだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:11:19

    どのディノスより早く進化してたよね
    テペウより異端

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:11:56

    多分CV山崎たくみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:41

    そういえばCMでも飛んでるのこいつしか居ねえなって気付いてゾクッとした

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:13:41

    自分と同種がいない孤独
    太陽に近づく不敬で心を病む
    10日後にはどうあがいても世界滅亡

    この条件下で正気を保ったのは称賛に値する

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:15:12

    最期に鼻唄歌ってたの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:15:37

    前編で翼竜種と水棲の恐竜は生まれながらの異端って言われてて、後編でさらっと寿命が短い事も判明してヴクブの行動に納得がいったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:17:32

    >>7

    それを恐竜王が楽しそうに話してるのも好き

    なんだかんだ仲は悪くなかったんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:18:42

    第7異聞帯における異端だったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:27:57

    戦犯ではあるけどまあそういう考えに至ってもおかしくねぇわなと理解できる人だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:28:16

    ククルカンや青のテスカトリポカは世界の行く末を見守るだけだから
    ディノスたちを導くならこういう奴が発端になるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:28:54

    オセロトルからお前だけが俺たちを見てくれたって言われてたのめっちゃ好き……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:15

    オセロトルに殺されて終わるのかな?と思ってた俺の心は浅はかだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:40

    ぼくこういう人間臭いキャラが最後の最後に腹括って命を張るの好き!!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:07

    俺らがこの人へ向けてた嫌悪感って同族嫌悪だったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:29

    ORT対ディノス戦のこれってもしかしてヴクブ?ディノスで空飛べるのってコイツだけだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:31

    >>11

    だからこそ最終盤での活躍がすげぇ光った

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:32

    >>16

    ヴクブに失礼だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:32

    >>7

    異端で孤独だったから最後に他のディノスたちと同じことができて嬉しかったのかなっと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:33

    >>17

    それテペウ説があるね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:41

    >>17

    一応テペウさんも直死持ちで滑空できるってのもあってどっちなのかは各々の解釈に任せるって感じにはなってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:50

    >>17

    おそらくテペウ

    テペウもある程度飛行可能で直死持ちだから

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:56

    >>17

    いやテペウさんの可能性もあるんだそこ

    文の書き方的に直死っぽいし


    シナリオで元々滑空ぐらいなら出来る身体だけど魔術覚えたら空も飛べれるようになりそうと言ってたのよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:00

    >>17

    別に空を駆けるのは跳躍しながらでも形容するよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:18

    >>19

    いや実際ディノスの中では異端なレベルで人間に近い価値観と感受性を持ってた奴だし、だからこそ間違うし慌てるし保身に走るんだから

    同族嫌悪ってのも間違いではないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:23

    >>1

    実はサッカ大好きちゃんかもしれんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:47

    多分株の振れ幅が1番デカかった男

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:19

    >>28

    どうだろ?ヴクブ自体はよくある嫌味キャラって感じだろうからそこまで振れ幅は無さそうな気もする

    テペウさんからの評価は前編時点であったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:44

    イスカリとの交渉時も6人ぐらい瞬殺できるぞ?と言ってたのも地味に好き

    やっぱディノスのスペックヤベェよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:45

    >>27

    汎人類史のワールドカップ見せてみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:54

    >>11

    都市が機能しなくなったらあっさり去るディノスに対して

    都市を守るために命を尽くすオセロトル


    種としてどちらが強くなれるかは明白。ヴクブが見捨てるのも無理はない…と思いきや最後にとんでもない進化遂げたな笑

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:04:06

    そういやオセロトルから渡されたガラベラで何かあるかなと思ったが何もなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:05:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:05:56

    >>33

    言葉の通じないオセロトルとの取引に使えてククルカンと縁を結ぶ

    持ってたオセロトルがヴクブに渡す

    ヴクブは「栄養補給にはなる」と受け取る


    ちゃんと出番はあったぞ、って書こうとしたらよく見たらこれ異種族同士で縁結んでるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:40

    骸骨渡してくれたオセロトルに名前聞くのいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:07:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:10:13

    >>36

    そのオセロトルの名前もいいよね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:23:01

    ディノス達がウオオオオオオー!ってなってるのに突き動かされてこいつもウオオオオオオー!ってなってテペウもウオオオオオオー!ってなって
    でけえ害虫蜘蛛にみんなで突っ込んで散るのどうしょうもなく悲しいけどすき

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:56

    >>39

    全滅してるスチル悲しいけど好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:53

    >>30

    平均的ディノスと武装したオセロトルのキルレシオが1:30だからな

    闘士ディノスだとバリアを貫通する事ができねえから相手にならねえし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:22

    受け取った髑髏、どうなったんだろう
    誰かに渡したりしたのかな
    なんだかんだでまたぐだにまわってくるのかと思ったけどそのままフェードアウトした?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:33

    >>42

    多分鼻歌歌いながら食ってたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:28

    ずっとおばちゃんだと思っててごめんなヴクブ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:42

    テペウの影な隠れてるが本当に異端な方というか今回の例外枠

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:45

    なんか慎二が重なるんだよなこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:06

    >>2

    >>11

    というかORTをメヒコシティに寄り道させてチチェンイツァーまでの距離考えると最終的にはあの移動もORT撃破の一助になってないか?

    完全な結果論ではあるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:03

    >>46

    どっちかというとEXTRAのシンジかな

    ずっとあ〜死ぬの嫌だ死ぬの嫌だ!って小物ムーブ繰り返してたのに最期に男を見せて自ら死にに行くのが重なる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:53:39

    違うfateなら「簡単なこと。お前もテペウもバカになればよかったのだ」とか言われてそうだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:58:25

    >>17

    このイベントシーン(戦闘なし)の後ORTのゲージ1本消し飛んでるし、テペウさんの直死の魔眼じゃないかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:35

    >>50

    あっ!!!


    たしかに突然ゲージ吹き飛んで「?」ってなってたけど、そういうことぉ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています