九十九戦まで羂索って割と舐められてたよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:10:30

    冷静に考えたら作中トップクラスだけどその上に天井がいたのが甘く見積らせた原因だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:13:14

    強いとは思われてたけど思ったよりもさらに強かった、という印象
    別に舐められてた覚えはないなあ
    羂索を舐めてたのは天元くらいじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:16:52

    なんか研究者タイプなイメージあった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:19:55

    渋谷での会話で九十九と羂索は対等だと思ってた
    九十九が思ってたより弱かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:20:38

    俺も宿儺と同じ領域使えるとは思わなかったから天元あんま責められない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:23:39

    >>5

    あの領域なければ天元の策が通って勝ててたかもだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:26:01

    術式抽出で呪霊操術チートすぎってなったからむしろ九十九戦で若干評価下がった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:27:27

    こいつが直接倒すには厄介と評する漏瑚と真人の株がまた上がったよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:28:52

    普通に駆け引きでも勝ってて戦闘の玄人感がすごかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:45

    シンプルに強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:02:49

    なんやかんや作中No.3くらいの実力だよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:07:39

    全部宿儺と五条が悪い。あいつらが強すぎるせいで感覚がバグる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:36

    五条宿儺以外なら閉じない領域で勝てるもんな羂索

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:37:28

    自分は逆だな無為転変が1回きりだったからどうやって倒すんだこれ感がなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:42:28

    頑張って芥見がナーフしたんだなぁと思った羂索
    それでも強すぎんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:45:10

    俺も九十九と天元がショボイ派だなぁ
    むしろコイツは頑張ってナーフした

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:22

    しんどいのは取り込む前提な。祓うなら本気領域使えば終わる話

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:20

    羂索さんには謎の硬さがあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:20:26

    舐めたことない
    普通に宿儺五条に次ぐ実力者だと思ってたし実際そうだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:21:37

    九十九と戦っていい感じに負けるとおもってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:29:57

    たらればだけど九十九と乙骨が揃っていたらどうなったのかな
    羂索が厳しそうに見えるが二人がいると知ったら新たな策を用意してきそうな気もするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:57

    >>19

    星の怒りってシンプルにスデゴロ破壊力アップに特化した術式なのにそれ使った全力パンチを普通の呪力ガードで普通に防ぐからな羂索

    駆け引き以前にちょっと地力の差があり過ぎた

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:02

    クソ強かったけど呪霊操縦の数の暴力をどう対処するのか!?みたいな戦いを期待してたらなんか特級呪霊一撃で死ぬわ重力出てくるわで思ってたのと違った印象
    でも宿儺の領域使えたとことミニうずまき当てたのはマジでかっこよかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:09

    少なくともお兄ちゃんの血のビームを普通に回避できるレベルまでとは思ってなかった
    ここでも驚いてる人が多かったくらいには印象に残ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:02

    呪霊の消失反応で目眩しとか呪霊でコンボ繋いだりミニうずまきだったり経験値の差が分かるような描写が良かったし領域を必殺技っぽく使わないで躊躇せずに使ったとこから他のキャラよりも格の差を感じた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:24

    九十九戦前まで乙骨に魅力を感じないとか過小評価したり甘く見積もってるせいで足元掬われそうとか負けそうとか言われてたのに今じゃそのとうりだったりむしろ乙骨の方が心配されるくらいには変わった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:42

    >>27

    そもそも魅力を感じない=過小評価みたいなアレもよく分からないからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:17

    戦力分散抜きだと本当に乙骨に夏油は勝ててたのかとか作者の設定フル無視で夏油→間接的にママは舐められてたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:19:32

    >>28

    ファンブックで仮に五条を乗っ取れるとしても意味が無いから要らないって書いてたしな

    羂索の言う魅力は強さのことではないんだよね

    未知なるもの作りてえおじさんにとってコピーは魅力的無いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています