【ネタバレ注意】言葉って大事なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:55

    はじめの不気味さが無くなったよ。俺たちもお前たちも同じだったんだなってなった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:48

    言葉が、気持ちがわからないだけでより簡単に酷いことも言えちまうんだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:34:16

    ここらへん同じく言葉を得たラフムとの対比かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:34:48

    中途半端に言葉発してる時が1番怖かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:18

    野蛮だなぁ…サルかよ
    サルだった…いや人だよお前らは……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:13

    髑髏の砂糖菓子でめっちゃはしゃいでたし感受性人間みたいなもんよねこいつらに

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:37:11

    俺はお前らをちゃんと見てなかったんだなって思い知らされたよ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:13

    最終的にはコイツラの顛末全部好きなんだけど、なんか色々うるさい人達出てきそうだなとも思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:15

    こいつモテクソマのこと父って言ってたけど、モテクソマくんやることやってたのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:22

    コヤンがバナナで手懐けてたけど中身がお猿さんならそりゃ喜ぶわと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:57

    さすがに実父ではねぇだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:58

    >>9

    一族の代表者=父?かもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:19

    >>8

    大丈夫大丈夫


    「槍玉に挙げてる人種は豹頭被って現代の銃器で恐竜狩りしてたんですか?」っていう字面にするとありえないフィクションだってすぐわかるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:50

    国民の父、国家の父みたいなもんじゃない?>モクテソマ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:42:33

    >>9

    史実だと一応義父

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:53

    イスカリの事ちゃんと慕ってたの良かった
    てかイスカリオセロトルの事結構貶してたくせに名前とかつけてあげてたんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:12

    類人猿だけど一年であれだけ学習してるの割とホモサピエンス超えてる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:12

    人を恐怖させる条件で怪物は言葉を喋ってはならない、怪物は正体不明でなければいけないってのがあったし、正体不明で言語も未知の言語だった頃は怖かったし不気味だった
    前編の時点で街の賑わい見てもう色々察したし後編のこの部分でもう涙腺に来たわ
    そうだよなぁ…みんな生きるために頑張ってたもんな
    やり方わからなくても太陽戻すために頑張ってたのも泣きそうになった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:47

    >>18

    チチェン・イツァーまで太陽を戻せば時間稼ぎが出来るって気づいてるの頭いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:54

    >>18

    世界守るために太陽退けようとしてそれ見てたヴクブが感化されるのもいい

    そしてどうしようもない戦力差で立ち向かった結果トラロックが奮起してわずかな時間を稼げた結果勝利に繋がるのもいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:43

    カーンの戦士もオセロトルもディノスもお互い生きた時代も種族も違うけど行き着くところは同じなの好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:54:35

    生き残る存続する神の為では無く自分達の為に
    ディノスよりずっと人類らしくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:51:23

    こいつ多分イスカリがチチェン・イツァー落として帰ってきた後心配そうに見てたやつよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:24

    バビロニアのウルク市民たちを思い出した
    例え死ぬのは変わらなくても最期は自分たちが愛する街の為に命を使ったんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:22

    >>22滅びが早まっても平気なディノスはそりゃスペックあっても人類史詰むわって言われてたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:36

    >>23

    イスカリ「そんなふうに見るオセロトルなど居なかった……父母を死なせた僕を責めるように見ていたやつなら居たがな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:29:39

    >>26

    うーん悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:29:59

    >>13

    どれか一要素ならともかく複数集まるとほんとわけわからんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:28

    >>9

    親衛隊として鍛え育てたけど連れて行かなかった若い子だと思うよ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:33:32

    >>25

    最後の最後でやっと進めた人類がディノスだからな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:04

    誰も責めてなくて、マジでイスカリの心配しかしてなかった連中

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:34

    オセロトルがORTに立ち向かうシーンは7章通して唯一泣いた
    立派だったよお前たちは…全滅という未来すら覆して…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:56

    LAST STARDUSTの「選んだ正しさすべて間違いでもいい 信じたのも守れたなら」って歌詞思い出したよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:40

    >>18

    ORTが悲鳴一つ上げないから、まさに怪物だったよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています