作者の体調不良により次週休載

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:06

    最近体調不良が多いけどホリー大丈夫だろうか…

    心配だ…


  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:27

    2号連続休載になるのか
    いっそ1ヶ月くらい休み取った方が身体に良いと思うんだけどなあ
    心配だわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:35

    たくさん休んでくれ
    そして最後まで無事描ききってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:46:17

    人間だから体調不良になることぐらいあるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:46:20

    ホリーだけでなく最近漫画家の体調不良多すぎて心配になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:49:37

    >>5

    昔は体調不良になってもネットが無かったので公式からのお知らせって誌面に書かれないと読者からは事情よく分からない。今はTwitterとかでお知らせがあるので体調不良が表に出やすいというのもある

    今の作家はアニメや映画の制作にがっつり関わる人が多いから連載以外の仕事が多くて体が追いつかないって人もいそうだけど

    昔の作家だって連載以外の仕事抱えていた人も少なくないだろうし仕事量に関しては一概にどちらが大変だったかは分からない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:52:23

    冨樫先生、葦原先生、田畠先生を筆頭に心配な作家が多いな・・・
    尾田先生、堀越先生、芥見先生もローテ休載を取り入れるなどで
    どうかいっぱい休んで半年に一回人間ドック行ってほしい・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:58:41

    前にここで休載回数比較した書き込み見たけど去年からその他の年と比べてぐっと増えてたから心配だわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:17:45

    昔は休載となるとたたかれまくってたから、あれ本当に酷い時代だったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:59

    一回1〜2ヶ月位連続で休んでくれていいから体調戻してページ数増やしてほしい気持ちと
    長期連載物がガッツリ休むと脱落者一気に増えそうだし難しいんだろうなの気持ちが両方ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:55

    ヒロアカ今年で終わりそうだし、正直休載挟みつつ来年まで続けて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:25

    長期ではないけどまとまった休みをとってくれてよかった 周期的な休載はあまり効果なかったもんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:02

    減ペーしたり急遽休むくらいならガッツリ休んで治してから連載に戻ってきてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:33:14

    体調が心配

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:06

    漫画家は早死になりやすいから心配...

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:44

    2週間休み貰うのか
    今週落としたのと来週は定期休載分だったのかな?
    しっかり身体休めてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:42

    ラストの見開き凄かったからな
    あの緻密さが次項も続いてると思うと休んでくれってなる
    わがままだけどやっぱめくった時のインパクトにドキドキしたいから先生が描き込こんだヒロアカが読みたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:51

    俺たちにはアニメと単行本もあるからな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:21

    健康な体を保つのって才能だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:27

    ただでさえ減ページ連発してるのにセンターカラー描かせたらこうなるのわかりきってるだろうにジャンプ編集部は学習しないな
    カラーはもう巻頭か表紙だけでいいよ、センターカラーは(正しい意味での)役不足だろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:22

    葦原先生や冨樫先生みたいに取り返しのつかないことにならないように無理しないでくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:37:58

    >>20

    本当はワンピみたいに休載→休載明けに表紙+巻頭カラーだけにするのがいいんだろうけどワンピ呪術はセンターできないから今の連載作品的にどうしても頼らざるを得ないんだろうね


    表紙巻頭ローテできるレベルの大きな作品もワンピヒロアカ呪術だけだし

    ワンピ ハイキュー ヒロアカ ブラクロ 鬼滅 ネバラン ドクストで巻頭ローテ回してた頃が懐かしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:07

    最近はあかねがカラー酷使させられてるイメージがある
    少し前はドクストさんが頑張ってくれてたんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:37

    ホリィまじでメンタルボロボロだしな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:06:56

    >>24

    別にメンタルは普通だろ

    ボロボロなのは身体

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:33:56

    >>25

    だよね

    あれ?最近メンタルやられてたっけ?って思った

    むしろメンタルはミルコフィギュアで回復してそうまである

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:45:27

    どうでもいいことだけど最近「作者取材のため休載」って文言見なくなった気がする
    理由を出さず単に休載か、体調不良って告知になった?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:07:56

    昔は体調不良って言うこと自体が何故が反感買ってたから、苦肉の策というやつでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています