車椅子の少年とライドポケモンに乗ったチャンピオン

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:05:30

    「冒険」という言葉は少なくとも僕にとって、産まれたときから関係のないものだった

    なのに、


    「アギャス!」

    今、目の前に冒険への扉が、開かれようとしていた

    みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:14:44

    車椅子生活ながら冒険に憧れていた主人公がミラコラと出会って背に乗せてもらうことで冒険に出れるようになったって解釈でOK?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:35

    OK

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:21:52

    入り江の洞窟でミラコラを助けに行くシーンの覚悟が重い!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:47:21

    生まれつきでも、数年前に事故で・・・みたいな展開でも良いねぇ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:48:05

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:08

    スパイスの事知ったら歩けるようになるために探しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:45

    ミラコラを出せない室内だと手持ちやアカデミーの級友が運んでくれてたら良いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:53:49

    パルデア横断レースモンスターボールランっていう文が頭をよぎった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:55:05

    いいですよね どんな治療もムダだった脚がスパイスで少しずつ動くようになるの

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:57:59

    >>10

    ペパーが誘わなくてもついていく感じするしペパーは最初心開かないけど善人だから手伝ってくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:47

    >>8

    エクスレッグが車椅子押してあげたりオトシドリがカバン運んであげたりしてるといいな(あえてあくタイプを選んだのは好み)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:59

    最終決戦でバトルフォームミラコラに乗って戦うアオハル!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:38

    飛び降りだから車椅子持ってけなさそうだしアギャスはボールから出てこないしでエリアゼロどうするんだろう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:04:05

    >>9

    たからもの(聖人の遺体)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:12:12

    >>14

    スパイス全部食べたら歩けるようになったことにしよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:16:18

    力持ちなポケモンや手持ちじゃ無いのに介護が好きで人里まで降りて来るイエッサンみたいなポケモンも居るし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:19:31

    >>16

    いーや、既に失ってしまった脚はどうにもならないからこそ再び歩き出したマフィティフを見て誰よりもその喜びを理解し寂しそうに笑ってもらう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:40

    「アギャス!」
    学園の正面前で、姿形が変わったミライドンがこちらを向いてアピールしてくる
    「なんだろう?乗れって言ってるのかな?」
    顎に手を当てて応えたのは隣にいたネモだ
    ……乗れ、と言われても僕は…
    「アギャ!アギャス!」
    「え、ちょっと!?」
    痺れを切らしたのか、ミライドンは車椅子に乗る僕の股に頭を突っ込んだ
    「アギャス」
    「うわ、うわわわ!」
    頭で身体ごと持ち上げられた僕は、慌てて背中の出っ張りの片方を掴む
    ズルズルと僕の身体はクルリと反転し、そのままミライドンの背中に収まった
    「アギャス!」
    フン、とミライドンは得意げに鼻を鳴らした
    …乗せられてしまった、でもなんで…
    「…すっごーーい!」
    一部始終を見ていたネモは驚嘆なぜかしていた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:45

    >>14

    この状態でのミラコラの使命感ヤバそうだから、戦えないし本当なら今すぐにボールに戻っていたいけど、震えながら主人公を背に降りていくの良くない?

    道中はペパボタネモが前に出てくれて何とかやるけど、ゼロラボ前で2号に凄まれて怯えるのを見た主人公が「いつもはきみが助けてくれる。今は休んでて」ってボールに戻して、予見してた博士がラボから歩行補助のユニットか何かを代わりに出してくれる……みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:08

    「ハルト!これならどこにでも行けるよ!行きたい場所見つけて好きなことやっちゃおう!冒険だよ!」

    『冒険』

    その言葉に僕は思わず目を見開いた

    …冒険?僕が冒険?そんな、そんなことできるはずが…
    課外授業、宝探しだって自分には全く関係ないものだと思っていた
    今日の授業のこととかそんなことばかり考えていた
    でも、でも今は…
    「…ミ、ミライドン」
    呼びかけに応じてミライドンがこちらを向く
    「ずっと、ずっとこんなことできないって思ってたんだけど…」
    声が思わず震える
    「僕を、僕を『冒険』に連れて行ってくれる?」
    「アギャス!」
    ミライドンが力強く頷いた
    「やったー!さぁハルト!冒険の始まりだよ!」
    ネモが拳を振り上げて僕を誘う
    まるで今まで見えていなかったかのように、目の前には広大な世界が拡がっていた

    みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:02

    スパイスで足自体は治ったけど車椅子生活だったから補助無しではまだあまりしっかりとは歩けないくらいで想像した

    >>20の感じでアギャスは恐怖に耐えてラボまで乗せてくれるけど2号に凄まれてボールに戻る

    その状態の主人公に先行けとは言わなさそうだから、ペパーと組んでダブルバトルで敵を蹴散らした後に4人でゼロラボに乗り込む展開になる

    AI博士戦は4人対博士のテラレイドバトル仕様(難易度は☆4〜5相当)

    いけどん打つネモと防御打つペパーと適宜エール(回復量5割固定)打つボタン

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:12:42

    >>21

    良い ずっと諦めてた夢が叶うかもっていうのがまだ信じられなくて、本当に?本当に冒険に行けるの?って頭の中で繰り返しながら紅潮した顔でミライドンに訊ねてるのが見える

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:05

    車椅子とかどうしよう…ってなるんだけどネモがお嬢様パワーでなんとかしそう

    「んジャカパーン!これが量子フォトニック結晶ナノデバイスを使って原子レベルで量子データ化して擬似的にポケモンに似通った……えーっとよくわかんないけどモンスターボールに入る車椅子だよ!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:15

    電動車椅子にロトムが入ってる、っていうのはコラミラ仲間になったらお払い箱になるからダメか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:31:43

    >>25

    建物内でコラミラに乗るわけにはいかないから必要だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:40:34

    この世界線のグルーシャはちょっと態度が柔らかそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:36:30

    ナンジャモ氏、「バトル中も乗るなんて相棒が好きなんだね」と最後まで気づかない

    グルーシャ氏、自分と違い最初からそうだったハルトの前向きさに希望を見る

    アオキ氏、何も態度が変わらない

    の三本で

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:51:53

    これ、ボタンちゃんとかボス達5人とかスター団関係者のそれぞれの反応気になるな…
    少なくとも「自分達と同じタイミングでアカデミーに通ってなくて良かった。」とは思ってそうではあるけど。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:11:41

    >>28

    リップも何か思う所があると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:13:06

    >>29

    間違いなくいじめられてる。あの頃は糞らしいから。複雑だけど、そこはよかったとさえ思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:18:28

    >>9

    あ〜なんか厄災とかが悪魔の手のひら的にあれこれしてね

    みんなライドポケモン乗ってる中生身で走ってるのは誰だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:34:31

    ウオーッ!
    ない!ないんだい!!
    ライドポケモンがないんだい!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:32:05

    >>9

    ドータクンに持たせた黒い鉄球に触れたら一瞬立ち上がれたりしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:46:16

    あにまん民って主人公曇らせ好きだよね
    いや自分も好きだけど
    無口主人公=自分の投影って感じだと思ってたから曇らせが人気があるの意外だなと思って

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:48

    >>32

    校長でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:55:04

    >>25

    でも電動車椅子ロトムだと壁面走れないよ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:59:16

    >>31

    前の学校で苛められてて転校してきたのかもしれない

    そうなるとボタンとかスター団の気持ちもよくわかってあげられるし良いのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:04:00

    曇らせるんだったら閲注いるくない?あと画像もハルトオンリーにしないの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:08:22

    >>39

    1の時点で希望に向かうスレなのは分かるやろ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:08

    >>40

    そうなの?>>18とかそこそこ賛同してる人が多いし

    苛めの過去追加しようとしたり曇らせの範疇かと思ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:31

    自分の足で立つ展開はマフィティフじゃなくてアギャス覚醒と合わせた方が燃えるかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:22

    >>42

    僕は君の背中から降りて自分の足で立つから、思いっきり戦って!みたいなの良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:47

    手持ちがでっかいライドできそうなポケモンになってそう
    バンバドロとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:05

    >>29

    ピーニャの「学校楽しい?」の意味合いがだいぶ重くなるな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:08

    スター団と戦う前にお互い知らない状態で誰かしらに車椅子押してもらうイベントが欲しい…一番ありそうなのはビワ姐

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:54:36

    >>45

    「うん、すっごい楽しい!」

    「そう…」


    いや重いわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:20:08

    現実世界での車椅子生活だと車で移動するにしても
    自分が運転するにしても常に車椅子は持ち運ばないといけないんだけど
    ライドポケモンがいたとしても車椅子はどうするつもりなの?
    車椅子生活は大変なんだぞ‥

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:55:43

    そこでバンバドロですよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:04

    >>48

    ロトムが機械に取り憑けば浮遊になるから重さはなんとかなるでしょ

    それはそれとしてライドしたアギャス越しに大地を感じれるからどっちにも良い面がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:27

    ロトムが車椅子になれるならもうそれで充分じゃない

    ロトムだけでどこにでも行けそうだし不自由も少そう

    少なくとも>>1のように今まで冒険出来なかったにはならなさそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:28

    何?アギャスを使って黄金長方形の走りとかするの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:25

    車椅子ごと崖下に落ちちゃって主人公自身はスマホロトムで事なきを得るんだけど、砂の上にぺたんと座り込んだその時倒れてるミライドンが目に入るんだよね
    何とかほふく前進で這っていってサンドイッチを差し出して、バトルフォルムになったミライドンは主人公を背中に乗せて運んでくれるんだ
    ハンデをものともせず他者を助けに行く優しさがあって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:03:44

    >>52

    いくら浮くとはいえ車椅子で冒険は無謀でしょ

    スマホロトムみたいに小さいならまだしも車椅子サイズだとスピードを出したら危ないし急ブレーキで顔面からダイブしたら即地面よ


    なにより元は機械だからモーターだけ無事でも本体が壊れたらロトムにも動かせないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:36:41

    主人公しょうがい者にするならやっぱ閲覧注意つけた方が良かったんでは?
    スレ主にその気はなくとも曇らせたりする流れになることもあるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:44:37

    なんとなくネルケの登場率が高いと良くない?
    主人公の状態がわかってるから心配してちゃんと街に来てるか見に来てる感じで

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:10

    >>57

    「スター団のアジトに近い街だから来たが、ハルト、調子はどうだ?」

    的なイベントが起こるんです?

    選択肢は、大丈夫!と疲れたかも…の2つとか。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:28:40

    >>58

    スターダストストリートクリア後もたまに遭遇しそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:54:17

    ポケモン世界では自転車はカバンの中に入るので車椅子も不思議パワーで収納できることにしよう
    あとアカデミー前の大階段が危険すぎるから介護専門のエスパーポケモン連れてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:37:15

    >>60

    イエッサンとか良くない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:34:01

    この世界線だとペパーのスパイス集めに付き合うのにまた別の動機が加わりそうだな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:48

    >>28

    何やかんやでアオキの対応が一番救われそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:57

    >>60

    >>61

    医者の手伝いしてるスリーパーでもいいしめちゃくちゃ守りそうなグレンアルマとかでもよさそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:26:02

    >>62

    もしかしたら自分の脚も……みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:33:57

    >>62

    いくらポケモン勝負が強そうだからといって

    車椅子の少年に辺鄙な場所にいる危険なヌシの退治を依頼するペパー

    ゲームプレイヤーにめちゃくちゃ叩かれそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:39:36

    ママさんがめちゃくちゃ心配するんだ
    ただでさえ寮に入るのも不安だったのに冒険に出るなんて最初は反対するんだ
    でもレーサーみたいにコラミラを乗りこなす姿を見て考えを改めるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:16:23

    >>66

    ネモやボタンは?とも思ったけどヌシの依頼ほど危険はないか

    ヌシのいる場所は健常者でも危険そうだもんな

    ペパーはただでさえ初対面の印象悪いのに無理難題押し付けてきてヘイト向けられそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:37:48

    >>66

    マフィティフと秘伝スパイスの事を聞いたらむしろ積極的に参加する動機になりそう

    その場合はレジェンドルート開始直後にペパーがウマい話があるんだよって言ってまずスパイスの情報を話す事になるだろうしヌシ戦はネルケみたいにバトル前に合流してから戦闘開始ってなればそれほどヘイト向かないんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:37:54

    コラミラに乗ってスター団にカチコムから暴走族同士の抗争みたくなるんだ
    スターモービルみて「超かっこいい!乗せて!」
    ってなって「お前のライドポケモンもいかしてるぜ」ってメロコが褒めるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:07:54

    >>65

    アギャスの能力解放だけじゃなく、プレイヤーの身体がそれに耐えられるまで回復したことで初めて使用可能になるアクロバット走法

    エモですよこれは

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:11:03

    ミラコラに乗って走りつつ「ライディング・バトル!アクセラレーション!」言うてバトルする流れはまだですか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:41:21

    >>15

    ぬしポケモンが守ってる秘伝スパイスが聖人の遺体に置きかわってる世界がありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています