PS5を有線接続にしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:54

    よくWiFi接続切れるから有線接続にしてみたんだけど、通信速度が
    ダウンロード88.2Mbps
    アップロード9.8Mbps
    となった。これかなり遅いよね?何がいけないんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:14:22

    元の速度が遅いんだろ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:05

    WiFiの速度ないと比較できない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:24

    元の回線が遅いとか、ルーターがダメとか、あとはLANケーブルが古いとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:33

    ケーブル自体が古かったりするとそこで詰まるから速度が出ない可能性もあるし
    繋いでる回線の問題とか地域によっては過密すぎて遅くなるとかその辺が考えられるかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:17:43

    >>1

    WiFiの速度が

    ダウンロード73.4Mbps

    アップロード9.8Mbps

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:40

    有線無線同じ機器に繋いでるならルーターかモデムの問題でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:21:27

    >>1

    ケーブルは未開封のをメルカリで買った

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:00

    >>7

    そういう時はルーター買い直すしかない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:10

    元回線かルーターがクソなんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:27:26

    これで集合住宅の光とかだったらちょっと笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:27:41

    どこ契約してるんよ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:38

    ジェイコム

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:23

    ちなみに速度が全く変わらなくても有線接続にしてる意味ってある?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:32:06

    >>13

    J:COMとかクソ中のクソやないすか…悪名高いで

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:36

    >>14

    環境によるが無線はオンラインが安定しない場合がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:35:33

    >>15

    じゃあ速度上げたかったら契約会社変えるしかないのか。オススメのところとかあるの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:42

    まぁ安定性は向上するだろうから無意味ではないんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:38:17

    ちなみにこの速度でオンラインゲームするのは無謀?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:40:45

    >>19

    有線接続ならもんだいないんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:30

    FPSとかだとどうだろ?MMOとかなら余裕
    地域にもよるけど携帯大手キャリアの使ってるのならそこの光回線契約するとお得かな
    格安使ってるならau光が個人的にはおすすめかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:35

    なんでメルカリなんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:43:29

    ジェイコムって下りは普通なのに上りの速度クソがデフォじゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:13

    重要なのは速度よりping値だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:32

    >>22

    酒飲んだ勢い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:45:21

    >>24

    それはどうやったら見れるの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:46

    ジェイコムのルーターにしてからwifiの調子が悪い我が家
    光回線に変えようかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:47:41

    信頼できない業者と個人から周辺機器買うのやめようぜ という話は置いとくとして
    普通に遊ぶ分には速度は問題なくない? 格ゲーみたく反応が遅いとかなり困るゲームだと気にするかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:07

    J:COMとか情弱回線の極みで草
    通信系に携わってたらは絶対使わない回線だぞ
    オンゲやるならちゃんと調べて別のとこ契約しな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:14

    実家暮らしとかなら各部屋に繋げるHUBが100Mbpsまでしか対応してない可能性も考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています