吉良って平穏が好きだから会社員だったけどさあ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:14:03

    コロナみたいな不景気にリストラされたらどーすんのこいつ
    平穏な生活できるホワイト企業に就けるまで転職繰り返すのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:16:12

    ブラック企業でもクソ上司爆殺して上司ガチャし続けるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:21:44

    とりあえずはいはい言って退職して見下した陰口叩いて帰り道見つけた手を持って帰ってスッキリしてから仕事改めて探す

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:41

    自信家だし実際学生時代から能力セーブしても大体のことで3位取れてたから自分が失業するなんてあり得ないと思ってるんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:23:50

    普通に優秀だしリストラされるような仕事はしないでしょ多分

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:25:18

    そもそも吉良が就職した時って年齢的にメチャクチャ景気良かったろうから
    会社がどうとかリストラとか想像もしなかったんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:26:20

    LinkedInとかそつなく使いこなせそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:40

    吉良は理想のために努力するタイプの人間だから

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:47

    職場に特別な居心地の良さでも感じてない限り不況で会社員が不安定になればさっさと転職して安定した職にそつなく付くと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:35:09

    吉良が失職するっていったらそれこそ会社ごと潰れるレベルじゃないとないと思うし失職してもすぐに再就職できるだけの能力はあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:42

    能力は確かだし職にあぶれることはないだろうな。景気のいかんによらずリストラされないぎりぎりのラインでやり過ごせてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:51:40

    >>6

    働けば働くだけ金がガッポガッポな時代だからこそ出世とか考えず使い走りみたいなことしてる吉良は同僚とかから見ると特異な存在に見えるんだろうな


    逆に今だと植物の心のような人生に共感する人も多いんじゃなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:18:10

    もし万が一リストラされたら資格取るか持ってた資格で何か仕事始めるかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:20:05

    てか成り代わっても仕事支障なくこなせるバケモンやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:42

    吉良程の人間に余計な心配な気がする。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:55

    リストラ敢行しなきゃいけないくらい会社傾きそうならあっさり転職しそうな気はする

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:14:24

    同僚は吉良が仕事辞めたんならついていきそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:20:46

    でも33歳にもなって重要な仕事任されず使いパシリばかりしてるって完全に窓際族だろ
    まあ今の時代に生きてたら人員整理のリストに入る前に頑張り始めるのかもしれないが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:24:44

    >>17

    怖いよそれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:30:40

    >>17

    同僚を何だと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:32:05

    >>17

    「私の名は「吉良吉影」」

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:33:41

    下手すると同期が上司になりかねないけどそのへんはプライド高いけど気にしなさそうという不思議なバランス

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:35:18

    >>22

    それこそ本気を出せば私が1番だがねの精神だろうな

    パワハラとかイビリをしてくるならキラークイーンするかもしれないが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:35:21

    万が一仕事クビになった時の次の就職先とかも早めに考えておくのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:49:23

    社会的立場の維持のため(バカにされないため)にニートには絶対ならないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:16:06

    >>25

    作中でもニートっぽいモブ住民をわざわざパンツで釣って爆殺してたしな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:29

    >>17

    ストーカーじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:05

    スタンド持ってる限り食いっぱぐれる心配はないしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています