救済系Vッタラー✟メシアちゃんという漫画2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:45

    おはメシア!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:25:28

    立て乙

    平和な回だ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:26:34

    陣内智則じゃねぇか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:43

    ギャグとして見ればいいんだろうけどなんというか このゲームの中のお化け メシアちゃんを怖がってたりする?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:58
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:28

    さすがに変なのは映ってないよな
    …ないよな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:59

    なんだこのク ソゲー!?
    ところで英和辞典でCanary(カナリー)って調べたら(俗)密告者 って出てきたんですけお

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:35:20

    リプ欄に考察班居たので貼っとく

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:49

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:43:39

    しばらくは実況が続く感じかな蛇が出てくるのは実況中か寝落ち後か…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:55

    リプ欄で気づいたけど今回のホラー(?)ゲーム、確かに先生のアイコンだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:02

    >>10

    ゲームの中に蛇が現れたりしてな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:03

    #ヨハネを出せメシア

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:15:44

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:51:06

    メシアちゃんの名前の元ネタって多分これよな、映画のエクソシスト
    メリン・マクニシア=メリン神父、リーガン・マクニール
    クロウ=カラス神父

    ザリガニは…使徒ヨハネか洗礼者ヨハネ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:44

    クロウさん1日ぶり5回目のスパチャ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:43

    クロウに対するリアクションがいよいよ厄介リスナーへのそれになってきて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:31

    マジモンのク〇ゲーやないかい!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:11

    クロアは何者なの!?
    これはゲームのこと言ってるでいいの!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:18:28

    いや普通に怖いな
    目的って何?メシアちゃんをどうしたいんだクロウ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:23:22

    これクロウのTwitterなんだけど、ヘッダーのイラストって、ロケットにメシアちゃんの写真だよね

    ロケットの写真って家族のもの入れてるイメージなんだけど


    https://twitter.com/crow_by_page?s=21&t=dmjZQwEBrIDFYQXIsRgZ2w

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:08:49

    メシアちゃん二重人格説みたいなの出てるのね
    配信してる別人格を監視してる、みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:22:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:21:04

    >>21

    ただクロウ氏はメシアちゃんの名前公開回に「お前は私を知らない」って言ってるんだよね

    少なくとも直接的な知り合いじゃない、おそらくカナリーちゃん?を接点にした関係とかかなと

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:25

    >>24

    両親が離婚していて親権を持つことが出来なかった方の親とか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:07:34

    実家が教会だし実は捨て子で赤ん坊のときに協会に預けれ
    クロウは実父の可能性?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:09

    あにまんでも取り上げられたのかぁ。
    どうなっていくのやら……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:35

    おかしくなってしまった→二重人格?
    時期によってはマシ→もう片方が寝てる時?
    頭をクリアするには目的果たすしかない→片方を消す

    って感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:33

    これは一体…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:24

    >>29

    怖っ……… なんか交通事故のニュース???

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:06

    多分緑目の蛇がこの事件と関係あるのは間違いない
    たまにメシアちゃんは目が緑っぽくなる
    これメシアちゃんの別人格が犯人だったりしねえだろうな
    そんでクロウも遺族だったりして

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:20

    叔父化け直したいけど、画像にされてるからエンコードもできないな
    頑張れば読めないことはないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:08

    なんでクロウの貼ったページは文字化けしてるんだ?

    こっちは読めてるのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:33:54

    なんか混線している印象
    過去の(物語の中での)実在の事件の延長線の因縁
    メシアちゃん個人の2重人格疑惑
    ポスターの目などの心霊(?)現象
    あるいはもっとスケールの大きい、アンチメシアがどうというガチな話なのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:36:40

    メシアちゃんが二重人格でお母さん含めて色々殺しちゃった(あるいは人ならざる存在が殺人事件を引き起こした後にメシアちゃんに憑依したのか)あたりがスマートな真相だけど
    その場合配信中の怪奇現象がノイズになる。ポスターはなんなんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:42:25

    >>35

    壁の裏側でこっちを覗いている人がいるとか?


    ルパン三世のカリオストロ城で見たことある。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:03

    >>36

    目が動いた後にメシアちゃんがちゃんとポスター調べてはいたし、目の部分に細工がしてあるとかならその時点でバレてると思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:42

    犠牲者が13人……は考え過ぎか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:17

    テキスト抽出してみたけどクロウさんのサイトの文字化けは普通にニュースと同じ内容だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:05

    眼が動いた・ノイズ・キャンドルなどは心霊系の配信で話題を呼ぶための仕込みじゃないだろうか。
    クロウだけがガチの犯罪者で連続殺人の犯人。隣のおじさんか?
    むしろ隣のおじさんを犯人として炙り出すための配信かも知れないが、初回のしょっぱなからコメントに居るんだよな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:50

    うーんクロアが犯人なのか……?犯人が自分の犯した記事を載せる?と思ったけど精神がおかしくなってるぽいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:31:04

    クロアが犯人説
    クロアがメシアを犯人だと思ってる説
    ↑本当にメシアが犯人説
    クロアがメシアを助けようとしている人(父親?)説…

    あと時々メシアちゃん目の色変わってるよな?なにかの意図があるのかなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:34

    隣のおじさん=連続殺人犯=クロウとすると
     ・本名を知っている・・・挨拶や郵便物から。過去の被害者と同姓なので目をつけた。
     ・心霊物件・・・過去の連続殺人のどれかの現場、カメラなど仕込み済み
     ・「緑の目の蛇」・・・連続殺人は緑目の女性をターゲットにしている?
     ・「私がお前を審判する」・・・メシアちゃんがカラコンで緑目と確信できない
     ・「時期によってはマシになる」・・・半年に一度殺人衝動が起き、ほかの時期はマシ
     ・「ポスターの目が動き緑に」・・・メシアちゃんの釣り

    ただ、明らかに日本向けの配信なのにソドム市なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:37

    簡単に色が変わってる時と比べてみたけど
    確かにポスターの緑と今のを混ぜると右下に似た色になるんだよね メシアちゃんはやっぱり元々緑の瞳を持ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:02:21

    >>41

    メシアちゃんが殺人被害者の関係者かどうか確認するために、配信中に記事を見せ反応を見たんじゃないか。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:38

    死体の捻れがどの程度か分からんけど犯人ガチの怪異の可能性ある?クロウは生贄の選定者とか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:02

    キャンドルとポスター以外の怪奇現象にリスナーが突っ込んでないように見えるのも気になるんだよな…


  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:39

    >>33

    これ逆で、なんでメシアちゃんは普通に見れているんだだったりして

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:46

    >>47

    天井のカメラの不具合は指摘されてたけど正面のカメラは特に言及ないね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:56

    終わるタイミングだったのと他の怪奇現象に比べて画面の乱れは普通に起こるからかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:00

    前スレ111の
    Vって…victimの略だったりする?
    って考察がそれっぽく思えてきた。今回の更新見ると。(victim=被害者、犠牲者)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:03:25

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:15

    これお母さん殺したんメシアちゃんくさいな
    少なくとも二重人格とかそこらへん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:40

    ハッピーエンドになるよね? ね?
    pixivでもハッピーエンド多かったし……(震え声

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:29

    >>54

    きっとマジキチKITCHENや the BLANKet CITYやDress-up Dollみたいなハッピーなエンドになるよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:42

    ソドムってソドムとゴモラ?
    享楽的で性的に放埓な生活が根付く『悪徳の町』であったとされ、現在でもキリスト教圏では「堕落した」都市や治安の至極悪い都市などをこの町に喩えることがあるらしい。
    2人の天使や唯一善良の男「ロト」となにか関わりがあるのかな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:26

    バベルはアッカド語では「神の門」、旧約聖書では「混乱」を意味する
    全身がねじれた犠牲者たちと画面でねじれたルシアちゃんの姿
    ワンチャンルシアちゃん最初の犠牲者のお化けだったりしない?と思ったけど歳が違うんだよね〜 6年前18歳の女の子が亡くなってて、ルシアちゃんはプロフカード信じるなら今19歳だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:04

    ・新約聖書「神は烏を養ってくださる。」から、クロウは「あの日から狂ってしまった」「生きる屍」の自分も神が救ってくれたと考え、神の信奉者になっている
    ・そんなクロウにメシアを名乗るメリン=マクニシアは偽物にしか見えず、「(本当の)神が見ている」という意味で最初のファンアートを貼った
    ※7つの目を持つ羊がイエス=メシアの比喩として新約聖書の黙示録に出てくる
    ・緑目の蛇について、蛇はサタンを意味しており、緑目については恐らく宗教上の意味は無く、メリンの裏の顔?の目が緑色なことを指していると思われる。
    ・断罪者を名乗るクロウがお前を断罪する、ではなく「お前を審判する」と言ってるから、メリンが悪か否かを見極めている?
    ・ちなみに黙示録に悪の三位一体として出てくるサタン・反キリスト・偽預言者のうち、偽預言者には”羊のような角”があるとされており、メリンのパジャマと関係?は無いか…

    読者側にとって正の立ち位置のメリンが実は悪、悪の立ち位置のクロウが実は正、みたいな展開はありそう
    この作品めちゃめちゃ面白いですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:12:02

    考察勢も凄いなぁ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:55

    なんだかんだいってスパチャとかファンアートとかVtuberの土台にのって己の意思を貫くクロウにじわじわ来る

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:14:44

    本家のまとめからこれを見始めたけど面白い!
    この作者さんの他の作品でおすすめとかある?(若干スレチでごめん)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:42:50

    >>61

    アンケート機能で進むギャルゲー漫画

    妹が分裂した

    貧乏超人カネナシくん(商業作品)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:46:24

    >>61

    古い作品だがオエカキストが好きだったな、自分は

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:31:10

    >>47

    クロウの記事画像の文字化けといい、このときの画面乱れといい、赤エフェクト系は漫画の読者(=第4の壁の向こう、メタ視点側)しか見れないとか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:43:33

    >>58

    審判って言うと黙示録の「最後の審判」だからクロウさんの正体はガブリエル?と思ったけど、メシアちゃんだけに対して言ってるんだよね(最後の審判はすべての人類が対象)


    メシアちゃんは自称救世主だから、クロウさんに終末の日の偽キリストだと思われてるとかかな

    毎回高額スパチャしてるのは謎

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:47:37

    見返すとクロウなんか焦ってる?
    最初は抽象的な表現やイラストに留まってたけど、URL貼ったり、(相変わらず意味不明だけど)自分の精神状態?を説明するようになったり

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:48:52

    そもそも映像自体がクロウ視点で人物が捻れて見える=殺人衝動が発生してる時の視界、部屋で起きてる怪奇現象は実はメシアちゃんの母親が警告の為起こしていてポスターの目が動いたのはカメラの先のクロウへ向けたもの、とか……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:17
  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:59

    「作者さんがそう描写してるんだからしょうがない」と言ってしまえばそれまでだが、クロウがメシアちゃんの過去知ってる事とか、視聴者もクロウちゃんももっと深刻に反応返してよさそうなもんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:17

    異世界…とかなのかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:11

    平行世界か異世界かはわからんけど、メシアちゃんがリスナーたちとは違う世界にいるのはほぼ確定かな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:05

    風評被害対策の架空の場所設定だと思ったら作中的にも謎の場所なのか
    異世界なのか……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:42:57

    実家が教会なだけで今住んでるところは教会じゃないんだっけ?
    もし教会だったら、隣に住んで壁ドンしてくるおじさんってなんだよってなるからアパートとかか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:17

    平行世界とか異世界とかそういう関係でVから始まる単語とかあったらVッタラーっていうユーチューバーでもVTuberでもない謎の単語の意図が分かるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:08

    メシアちゃんもクロアも他視聴者もあまり信用できないが、作中視聴者はまぁ一般人っぽい?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:34

    視聴者数増えてる?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:50:36

    クロウが単なるやべーストーカーか殺人鬼か何か、っていう線はなくなったかな。加害者サイドではなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:17

    パジャマすんげー可愛いのにそれどころではなくて誰もその話してない!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:21

    メシアちゃん実は死後の世界だったりしない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:21

    >>80

    もしくは視聴者が、現実の3次元世界でTwitterにリプしてる人たちで

    メシアちゃんは2次元創作の世界の住民という直球なオチかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:16:10

    クロウは元々メシアちゃんと同じ世界にいたけど、何かのトラブルでこっち側来ちゃったのかな
    twitterアカウントが作られているのは、こっち側にいる存在という意味づけがありそう
    「精神がおかしくなってしまった」という認識は、いつの間にか全然知らない別世界に飛ばされたからとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:35:15

    メシアちゃんのうpした猫ちゃんの胴体の模様が蛇の頭に見えた
    猫ちゃんのお目目に何か映り込んでないかな〜と思ったけど何もないねー

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:19

    待ってメシアちゃんの別verパジャマ可愛すぎない???
    しかし流石数値に自信はあるって言ってたから良い物をお持ちで…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:05

    最初の方にあった「親戚が見ても分からないくらい見た目を変えた」も気になるんだよなー
    Vとして活動してるって意味だと思ったから読み流してたけど、どうもアバターのガワ被ってるんじゃなさそうな描写多いし
    髪色変えたくらいで親戚が分からなくなるって流石にありえないよなあ。整形レベルの何かしちゃったの…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:02:22

    >>75

    ざっくり調べたら「vagabond(放浪者)」があったな

    あとはソドムと関連してそうな感じで「vice(悪徳)」とか、それとは逆に「virtue(美徳)」とかもあった

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:51

    反転すると色そっくりなの気になるよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:36

    メシアちゃんそんなえっちな服着て寝るんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:14

    >>87 この人、良く画像反転ネタを用いるから無関係ということはないと思う

    クロウとメシアちゃんは確実に関係者か何なら二重人格の裏付け強化になるかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:48

    わざわざ市を付けてるし、聖書に出てくるソドムとゴモラの街というより映画作品の「ソドムの市」が関係するのかなー
    と思ってWiki読見に行って知ったけどあれ、監督が犯人不明の暴行殺人されてるんだね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:30

    異界と交信中ってやっぱりそういう事だったのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:28

    胸のカップ数より恥ずかしい「おじいちゃんの話」ってなんだったんだろ?
    キャラ設定年齢じゃなければ19歳の女の子を異常連続殺人が続いている土地で、週5でバイトしてるから恐らく仕送りなしの一人暮らしさせてるってお父さんもおかしいよなあ…妻が殺されてんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:39

    リプ欄で言われてて気づいた、焦げた跡が移動してる


  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:28:01

    みんなが気付くレベルのことしか分からんから、他人の指摘や考察見ながら追うの楽しいわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:03

    >>93

    うーん…メシアちゃん10の二枚目四枚目でも結構焦げの大きさと位置違うし、作画ブレのように思えるなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:41

    >>83

    俺は蛇よりもクロウのアイコンのカラスに見えた

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:34:18

    画面の向こうとこっちの文字が違うってきさらぎ駅みたいだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:55

    >>85

    メシアちゃんがガチのイエス・キリストで女体化してる可能性?

    少なくとも口ぶりからして親戚血縁が存在するorしたことは間違い無いんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:14

    シンラ様人形が持ってるのってリンゴ?
    りんごとバナナはどっちも失楽園の知恵の実と考えられてるそうだけど…

    シンラ様とクロウのTwitterヘッダーの女性が髪型真ん中分けの共通点がある
    シンラ様は引退済み。シンラ様大好きなメシアちゃんはママっ子だった。シンラ様の中の人ってママ?
    クロウのTwitterアカでお前の罪を吐き出せって呟きに添えられてる写真が赤ちゃんっぽい人形
    蛇に唆されて最初にリンゴを食べたのはイブの方で、罰として女性は出産で命懸けの苦しみを負うようになった

    うーん…メシアちゃんが産まれたせいでママが死んだとパパに思われてそうな気配がする…
    でもピクニックに家族3人で出かけたのをハッキリ覚えてるんだよね?出産で亡くなったわけではないんだろうな
    ただそもそもあの事件記事で最初の犠牲者がママだとするとちょっと若すぎない?
    メシアちゃんママとの思い出を想像で捏造しちゃってるから時系列信用できなかったりする?
    そういえば何かのお薬飲んでるんだったね…
    考えるほど不穏すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:25

    怪奇現象もしかして、クロウさんが起こしてるの意外にもメシアちゃん自身が起こしてるやつもあったりする?
    引っ越した部屋がヤバいんじゃなくて、今まで実家の教会にいたから抑え込まれてた悪魔的パワーが引っ越したら漏れちゃうようになってない?
    それでお父さんが「妻を殺したのコイツだ」って気付いちゃったりした?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:57:17

    文字化け見える問題
    メシアちゃん自身は普通に日本語読めてる感じなんだよね……日本語はすごく勉強してるから読める 文字化けは母国語だから?とか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:34:58

    >>99

    母親は連続殺人の最初の被害者とは言ってないね。被害者の一人ってだけ。

    引きこもり期間が中学~高校だから最大7~1年前まで。連続殺人の期間からして4人目までの被害者。

    シンラ様が母とすると、3~4年前には引退(死亡)していることになるが、人気チューバーとして配信の話題に出すにはちょっと前過ぎかな。


    服用している薬は睡眠薬だろう。(睡眠障害と言っている)

    寝ている間に起きている怪現象(物が動くなど)は睡眠薬で熟睡している中で誰かに侵入されているのかも知れない。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:37:21

    >>86

    Vendetta(復讐)かも知れない

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:39:35

    ソドムだから男かと思ったけどのど仏はないか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:06:32

    >>102

    書いてて気付いてるだろうけど、被害者の件も薬の件もあれわざとボカしてるよね

    睡眠障害も病気で起きてる症状の中の一つでしかないんじゃないか

    ミスリードいっぱい散りばめてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:29

    >>103

    Vッタラーの語感考えるとこれ一番近いのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:45:40

    ネコかわいー(現実逃避)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:15:05

    やっぱり日本の「ソドム市」がノイズ過ぎる。
    メシアちゃんがフィクションを演じてるとすると、オカルト系に行くにしろサスペンス系にしろ全て茶番にしかならない。

    もしかしてこの作品で起きている超常現象は、異世界の配信にこの世界のtwitterがつながったってことだけなのかも知れない。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:28:59

    ツイッターの所在地?欄の隔離病棟と異界と交信中、それとHPの止まった世界
    これはこの話を始めてから記載した?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:55:30

    今回は平和か…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:59:01

    _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

    >メシアちゃんめっちゃイビキうるさそう<

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:01:01

    なにか写ってるかなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:01:22

    寝んのはえーよ
    あとサングラスつけてない方の羊も布団かけてあげて

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:01:28

    >>111

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:02:34

    カーペットの皴(汚れ?)が多いところとか、なんでもなさそうなのに妙に気になっちゃうわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:02:39

    これコンタクトつけたまんま寝てるんですか………

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:03:15

    薬を飲んだ様子もないな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:07:24

    配信動画に詳しくなくて分からんのだけど寝落ち配信て今から寝るねー言って寝るもんなの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:18

    >>118

    ああそうだ、なんかスルーしてたけどこれを寝落ち配信とは言わんな普通

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:28:04

    視聴者が見たいアングルを選べてカメラが沢山置いてあるってやっぱ監視感強いな
    実は俺らが見てる映像は誰かがメシアちゃんの動画見てるのを見てるだけで手前に誰かいるかもな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:29:43

    久しぶりのカメラ4だけどなんか近なってない…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:32:07

    あまりにも何事もなさ過ぎて疑心暗鬼になる回だったな…
    解析班何か隠された情報見付けた?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:32:54

    >>121

    何かアップになってるというかそんな感じね

    カメラ4呪われすぎでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:35:13

    >>120

    ライブ配信よくわからんけど視聴者がカメラ選べるって普通なのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:37:48

    クロウカードちゃんは今日は何もないな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:41:18

    ポスターの横に何かをはがした後。緑がかっているか?
    これは「変な音の動画」で出てきた「緑の二つの目」の痕跡?
    暗闇でしか見えないあたり夜光塗料っぽい。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:50:22

    >>117

    野良ヌッコ写真の時に着替えと一緒に済ませたんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:14

    明日絶対なんかおきるって!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:28

    >>120

    第一話だけCameraじゃなくてMonitorだな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:02:51

    >>129

    そこは作者のミス

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:07:16

    焦げ跡(?)やっぱり動いてない?
    2枚目の上と4枚目の上で全然違う位置に見える

    そんなに位置取りが難しい構図でもないし意図的では?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:16:11

    演出が上手いなぁこの漫画
    ホラーなのは分かるが、ただただ不穏なまま伏線が散りばめられていくだけで、読者の不安を際限なく煽っていく
    いまだに「ホラー」以上のジャンルが分からないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:21:38

    この作者さん、似たような構図でもイチから描いてるのかわからないけど
    そのせいで単に描画のブレなのか、(超常現象で)意図して動いたのかわかりにくいわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:23:43

    動いているかはともかくとして焦げ跡がずっと残ってるのなんかあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:31:18

    連続殺人は毎回深夜に行われている・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:31:45

    焦げ跡残ってるのは単純に買い替えるのが手間だからじゃないかな…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:36:56

    羊4匹目で寝たの聖書関連かと思ったけど関係なさそうだな…何もかもが考察材料に見える

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:54:12

    ソドムと言ったら性に乱れた都市として有名だが、
    潮の柱になった母とその夫のロトと娘たちの話があるね
    その娘とロトとの間に何があったやら

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:54:52

    枕のとこの戸棚初回から開けっぱなしなの気にならない?中にはいってるの抱き枕かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:08:54

    前クローゼットから大量のゴミ出てきたけど一人暮らしであんな量のゴミ出るか?&クローゼットに入れるか?が気になってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:17:34

    >>140

    元々ゴミ屋敷だった orゴミを溜め込んでしまう性格

    とかなんかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:34:34

    色々引っ越しした際に引っ越し前のものをクローゼットのなかにしまいつつ
    カメラとかパソコンとか部屋の各種インテリアを設置する際に色々ゴミが出るから
    捨てられないゴミの可能性はある。地域によっては隔週とか月一回しか捨てられないゴミとかあるし
    まあ、メシアちゃんがいるのが地球だったらね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:07:35

    てっきり現実とリンクして深夜更新あるかもと思ったがなさそうだな
    寝る

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:14:33

    カメラがコロコロ変わるのは視聴者が変えてるから
    ってとこでこれずっと視聴者の視点なんかなって思った
    今までは普通に誰でもない神の視点だと思ってたけど
    クロウさん視点なのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:46:47

    個人的にはクロウ視点の確率は跳ね上がったように思える
    関係ないけど誰かメシアちゃんのマシュマロに懺悔送ってみて欲しい
    しょーもない懺悔にいい反応してくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:11:07

    >>140

    ・ごみ捨て場のごみからプライバシーを探られるのを避けている

    ・クローゼットに「誰か」が隠れるスペースがないと示している


    あたりか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:03:36

    寝るときに外さないカラコンとか、「睡眠障害」「薬」「夜中に物が動いていても気づかない」という熟睡アピールとかどうも釣りくさいんだよなあ。
    緑眼かどうか犯人が確かめに来るのを待ってるんじゃないか。
    やたらあるカメラも監視のため。犯人の姿か、犯行方法を実況しようとしている。

    メシアちゃん側の行動は大体これで説明付く気がするんだけど、あとは犯人側が超常系かどうかだな。
    連続殺人の犯行方法(人をねじり殺す)が人間ではできない方法となってるし。
    メシアちゃんが赤い画面で捻じれて見えたことあったけど、あれが犯行方法で、ただ緑眼と分かった相手にしか発動しないとか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:00:22

    カラコンは確定だっけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:08:48

    >連続殺人の犯行方法(人をねじり殺す)が人間ではできない方法となってるし。


    やれるとしたら超人レスラーかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:31:07

    着替えたあとは目の十字架なくなってるしカラコンは外してるんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:02:31

    カメラ切り替え自由はすごいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:40:06

    さて心霊現象起きるかね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:22:02

    こっち見てますねぇ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:29:22

    3枚目

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:44:44

    二重人格?それと一瞬移った影もきになる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:44:58

    全体的に水の中の光みたいな感じになってない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:52:50

    >>153

    ポスターの目線が変わっているのね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:56:13

    最後の一枚、尻の下に水の染みのようなものがある・・・まさか!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:56:24

    え、ポスターの目線変わってるか?見てもよくわからんが

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:58:06

    蛇がテレビに映った後に赤のノイズ映像→メシアちゃん?が起き上がるって不吉のオンパレードやな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:59:39

    >>159

    元々寄り目だったし変わってない気するな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:01:01

    焦げ跡がおかしい、十字架と比べると明らかだ、十字架の外側と内側で位置が違う

    いや、位置自体は正しいのか?カーペットそのものがおかしいのか?……いや、なんかもう、映像そのものが信用できないんじゃないかこれ

    焦げ跡がどうこうというより、焦げ跡はカーペット(ひいてはこの部屋)の異常性を示しているんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:02:00

    確かによく見たらこれ目線変わってないな
    早とちりだったわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:02:10

    ついに始まった…
    画像2枚目と4枚目比べてもポスターの目が動いてるようには見えないな~寄り目で描かれてるから左目が隠れるとこっち向いたように見えるのかな?
    いずれにせよこの後の現象が楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:10:51

    最初に映った影とメシアちゃん二重の怪異発生してる?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:20:40

    まーた天井のカメライカれてんよー

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:22:49

    >>165

    最初に映った影は倒れてきた聖水ペットボトル?

    カメラ1の位置がよくわからない。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:25:44

    影の動きからカーテン→ドアの方角に動いてる?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:31:18

    ペットボトルの影だとしたらカメラの右側が陰るはずじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:45:54

    多分カメラは画面の上に付いてるやつ
    最初はボトルの隣りがカメラかと思ったんだけどこれはスピーカーだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:10:27

    これ怪異始まってからタイトルのところが十字架マークになってるんだけど視聴者大丈夫か?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:14:54

    そもそも怪異に対する視聴者の反応が見たいのに十字架になってから見えなくなった

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:30:44

    クロウさんが音沙汰ないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:40:04

    >>171

    十字架マークなのは前からじゃないか?

    って思って見返したら1だけ十字架マークないね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:41:20

    >>173

    た 便りがないのは良いことだ

    ヨシ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:44:55

    十字架マークが画像によって位置がブレブレなのが気になる
    いや怪奇現象的にとかじゃなくて「コピペでいいだろそんなところ!」って

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:46:14

    あにまん本家で最近知った
    容姿判明してるまともな登場人物主役一人なのに面白いことに驚く
    ちょっぴりアホの子可愛いメシアちゃんに愛着湧いてきたからこのままグダグタトーク漫画でいい気がしてきたがあぁとうとう何かが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:52:50

    >>162

    >>176

    明らか位置違うよね

    作画ブレと言われたらそれまでだけどカメラ4に何かある気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:25

    リプ欄見て気づいたけど三枚目のPCモニターに蛇がうっすら映ってる…こわ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:37:14

    リプ欄にあったけど
    起き上がったメシアちゃん、笑っとるなあ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:48:44

    スレ埋まったらスレ立て頼みます ノシ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:54:06

    今更だけどメシアちゃんの睡眠障害って不眠じゃなくて夢遊病なん?
    持病って言ってるしかなり前からなんかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:05:26

    >>182

    寝てる間の人格と起きてる間の人格で別れてる?

    んで、寝てるときの人格が例のソドム市の事件と関係あり+視聴者が実は全員検査員だった、とか?

    (主人公以外全員が1組織の人員で主人公を監視するために…って漫画だったか小説だったかであったような)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:10:54

    今物語としてどの段階かもわからないのが気になる。次回急に答え合わせ始まってもおかしくない

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:29:06

    >>183

    トゥルーマン・ショーかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:04:18

    最後に起き上がるメシアちゃんの下腹部、尻、そしてシーツに水がこぼれたような跡・・・
    起きた理由は明確ですね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:00:04

    >>171

    初回から最初の1P目だけタイトルであとは十字架だろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:12:46

    >>186

    インターネット公開でそれは生き恥コース

    もう少しで地獄になるってそういうことか

    俺は辛い 耐えられない

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:19:00

    読者みんな疑心暗鬼になってどっからどこまで正常でどっからが怪奇現象かわかんなくなってきてるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:57:41

    ギャグオチの可能性が少しあるから、かえって恐怖感が増してるのもある

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:06:15

    メシアちゃんの仕込み説も割とある線だとは思っているが、仕込みだけじゃ説明つかない気もする

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:13:15

    今日の更新が楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:08:26

    ごく普通に恐怖演出を持ってくるのはやめてください
    あと隣のおじさんに睨まれるって言ってた理由がわかったね
    毎夜毎夜壁ドンしてたらそりゃ睨む

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:10:46

    突然の動画はやめてって私言ったよね(冷や汗
    これ次スレ欲しいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:10:59

    四コマ目ビックリしたー

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:15:48
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:19:10

    首ねじきれたー!!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:22:59

    4枚目動画なの気付かずにスクロールしてビビった
    最後まで見たらビビるくらいじゃ済まなかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:24:35

    視聴者おしっこ漏らしてそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:31:51

    正体表したね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています