実績って欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:43

    ゲームの雰囲気壊すって気持ちもあるけど、無いとそれはそれで寂しいジレンマ
    Switch移植で実績あったやつが無くなるのなんか寂しい気持ちになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:55

    どっちでもいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:58

    ノベルゲームとかにまで無理やり付けてるのは微妙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:32:08

    正直いらないかなオレは…
    実績でゲームの進行度がわかっちゃう事も多いし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:32:12

    実績機能を上手く活用してる演出とかがあるやつならまぁ
    してないなら別に埋めないしいらん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:32:28

    実績名が凝ってるやつは好き
    無味乾燥なとりあえず付けとくか感あるのはちょっと苦手

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:08

    ポコン
    シュタインズ・ゲートに到達した

    シュタゲを箱◯でやっててよかったと思った演出

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:44

    別にあってもなくてもいい程度の認識だけどSwitch版とPS版で他に何の違いもなければじゃあ一応PS買うかくらいのアレ
    実績名がエモいやつとか笑えるネタ系のやつは好き
    「チャプター1クリア」とかだけのやつはイラネ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:06

    上手くプレイしましたって感じのなら欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:35:02

    どっちでもいいけど、トロフィーを簡単に獲得できるオススメゲーム!みたいなことやってるのは本末転倒だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:06

    昔は作業感あっても頑張って埋めたりしてたけど今は忙しいのもあってやりたい事だけやれればいいやって感じだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:38:30

    トロフィー名 画像 詳細と色々凝ってるやつあるとやりたくなるから欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:38:45

    苦労して辿り着いた隠し部屋みたいな所に入って
    【なんでそんな所に入ったんだよ】
    みたいなのはちょっとワクワクする

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:19

    あまり要らないが真エンドにトロフィー付けずに隠すのは止めてよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:45:12

    鬼畜ゲーの最後のトロフィーが「プレイしてくれてありがとう」で泣きそうになった
    達成感あるゲームならトロフィーあってもいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:45:50

    シナリオ進めてるだけで手に入るとか特定の物をゲーム内で全部探し回ってみたいなのは要らない
    視点移動でキャラのパンツ覗こうとするとかメリットのない無意味な行動だけどお前ら(プレイヤー)はやると思ったよ!って感じのは欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:17

    「東京が死んで僕が生まれた」はうまい演出だった
    個人的には獲得した時の思い出が残るので結構楽しい
    PS5だと短時間動画になるのでたまに見返したりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:05

    実績名を上手くシナリオ演出に活かしてたりすると感心する

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:56:03

    いるとかいらないとか無いかな
    もうあって当たり前感

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:07:04

    チャプター切り替わりの暗転時とかにひっそり出てくるのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:32:47

    基本的に急かされるのが嫌いでゆっくりじっくり攻略したい派だから
    スピードラン系の実績がやたらたくさんあると萎えるわね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:36:13

    なんだかんだあると嬉しい
    たまにトロフィー一覧眺めて取得率低いやつ取ってたりするとちょっとだけ優越感感じられるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:49:54

    雰囲気を重視するゲームなら実績も演出に取り込んでくるだろうし実質デメリットないな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:54:21

    自由度高いゲームでやり込んだら手に入る実績が好きだから必要

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:59:19

    名前とか凝ってる進行度トロフィーとかコンプトロフィーはいる
    他はあんまりいらない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:01:17

    俺はなくてもいいけどあるに越したことはないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:06:26

    同じゲームやってるフレンドに「俺の方がこのゲーム好きやで」ってマウント取りたいから要る

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:08:34

    なんとなくコンプしたくなるからいる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:17:29

    仁王のトロフィーとは別枠である実績システムで能力値伸ばせるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:43:16

    スマブラは自分には難しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:26:55

    無くてもいいけど、無かったらなかったで寂しいから一応いる。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:28:33

    欲しい
    自分のやった無駄な作業に面白い実績がついてたらクスッてなるもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:00:35

    無いなら無いで全然気にならないけど、あるなら欲しいから集める

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:01:51

    あれば集める
    無ければ気にしない
    そんな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:37:55

    いらない
    実績表示ON/OFF切り替えれるならいいけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:30

    いらない
    獲得日時がアカウントに刻まれるのが嫌

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:03

    トロフィー自体の要る要らないは聞いたことあるが、ゲームの雰囲気壊すって意見聞いたことないんだけど?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:42

    100%クリアで「ここまで遊んでくれてありがとう」って実績でうるっとくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:43

    特に必要ないけど、あればあったで別に困らないんでどっちでも良いが答えだな
    取れそうなやつは頑張って取るけど、ベリハ以上の高難度クリアとか無理なんでそれは放置する

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:28

    >>38

    ラスボスを倒した瞬間にゲームクリア!のトロフィーが表示されるのと

    ラスボスを倒しエンディングを迎えスタッフロールが流れ「FIN」が表示された瞬間にゲームクリア!のトロフィーが表示される

    前者は酷く興が醒めませんか?という話

    もっと上手い例え話は他にあるかもしれませんけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:50

    正直、空白ができるのがあまり好きじゃないのであまり欲しくないし
    無理せず取れるぐらいにしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:33

    トロフィーを演出として使ってるのは好きだけど、初回限定の演出ってのもどうなのとも思う


    >>41

    クライマックスのムービー入る直前にピロンって出ると没入感を損なう面はあるよねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:04

    青信号渡ってたら車に轢かれたみたいな普通起来なさそうなレアイベ当たった時にネタ実績入るとニヤける

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:04

    おもしろい実績名だったらクスってなるからあってもいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:27

    回収しようとしたときにサクッと回収出来るものであってほしいよね
    「〇章の××イベントのこの瞬間にあえて△△する」みたいなそんなん分かるわけないし後から取り直すのもめんどいとかはちょっと困る

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:42

    恋人作れるゲームとはいえ作りたくなかったので最後まで一人身でクリアしたらあとあと恋人作る条件のトロフィーがあったのに気づいてショックだったことがある
    そういうプレイスタイルに干渉するタイプのトロフィーはいらない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:37

    分岐エンドの作品でエンド毎にトロフィー作るな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています