【ネタバレ】わたし、二番目の彼女でいいから。5巻スレpart11

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:51

    保守お願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:04:52

    たておつです
    凄いな2000レス突破した…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:25

    6巻が待ち遠しいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:38

    もう6巻出るまで続きそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:43

    6巻冒頭で橘姉がどう動いてくるかだな
    早坂みたいに最初は知らないふりをするのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:24

    >>6

    やめ時を失った感はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:58

    6巻でいきなり空白の2年間を埋めにくるかもしれん
    この作者は何やってくるか読めない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:12:54

    >>9

    同時にヒロイン達が何するのかも判らないから怖い。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:18:17

    少なくとも橘メイン回なら引き出しの中身となんで浜波がそれ知ってるのかは拾ってくると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:36

    橘妹の出番まであったらカオスだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:29:44

    5巻スレとかいう実質総合スレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:33:31

    >>12

    妹はあの1回でどこまで壊されたんだろうな……。


    というか姉を壊した桐島にどんな感情を向けるのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:13

    福田くんはダイアのAの稲実の新キャプテンの福ちゃんのイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:26

    >>15

    本文で福田君出てきたら今後この顔を思い浮かべてしまうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:41

    もうネタバレ注意とって平気かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:58

    今更出てきても邪魔なだけだけど6巻冒頭の麻雀バトルにいたヤマメ荘の名もなき住民達はどこへ消えたんだろうか
    せっかく賞品として以外にも遠野と宮前がヤマメ荘に来てくれるようになってたのに
    二人にアタックした結果玉砕でもして離れていったんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:46

    >>18

    桐島好き好きオーラに気圧されたんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:35:25

    >>18

    少なくとも遠野は桐島しか目に入っていないからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:17

    >>18

    花見で満足するような連中だし……。

    個人で告白しても実は遠野の方が硬いという罠。

    宮前の外見でクソちょれえのは流石に責められん。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:53

    遠野は女子校育ちで男が苦手って言ってる割には男所帯のヤマメ荘に突撃して腕相撲大会に参加するくらいだしな……。
    桐島以外男として見てないんじゃないか?

    というか見返して気づいたが腕相撲大会って桐島の部屋で開催してたのね……。(ちゃっかり上がり込んでる……。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:07

    >>7

    いきなりぶっちゃけはしないと思う。やったら即全面戦争からの勝利で終わりそうだし。早坂さんみたいに一歩引くだろうね。


    マジで早く読みたいんだが5月は長いわ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:29:44

    橘と桐島の再会より遠野と橘の友情を深める方を先にやりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:57:19

    橘姉を見た時の浜波の反応が気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:18

    >>25

    内心が(ぎぁぁぁぁぁ)ってコミカルに桐島視点で描写されても信用できない罠

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:58:50

    遠野って結構執念深い?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:52:05

    >>22

    略奪しようとしてる節あるし目的のためならなんでもやるってタイプだんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:11:15

    遠野包囲網が熊に対策してるみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:31:19

    メロンブックのss?アンソロジー?気になるけど五千円分は流石にきついな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:55:20

    >>29

    桐島とのヤってるところが丸聞こえなのが1番やべーよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:10:42

    >>31

    桐島の部屋でヤったら今度は隣の部屋の福田君に被害が直撃するという

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:22:41

    >>32

    福田くんがそれに興奮できるようになれば世界は平和になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:50:22

    >>31

    そのうち橘と宮前にわざと聞かせるようになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:23:49

    >>34

    宮前なら後で文句を言うくらいだけど橘姉の場合はなんだか怖いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:30:44

    そういや読み返して気がついたんだけどさ橘姉の男に触られるのダメっていうの3巻時点では後で吐くとはいえギリ我慢出来るようになって改善されたように見えたけど4巻時点だとむしろ悪化してない?
    あれ完全に他の男に触られることで桐島が向けてくる嫉妬の視線を楽しんでたから他の男(柳先輩)は完全にプレイの道具扱いなんよ……。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:53:01

    >>36

    まぁ一発ヤっちゃったからな!

    橘の貞操意識が更に上がってしまった。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:46

    >>36

    そもそも前は吐く以上の症状でてたのっていう。あれがある時点でもう最強だわ。

    失語症とこれ治らない限りは勝ち目ねえよ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:24

    >>30

    どんなんだろうか。書き下ろしなんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:36

    つうか遠野、宮前の気持ち知ってたんかな?早坂との下り見る限り、察し良いし気づいてるよね?それで隣の部屋に聞こえる位声出してたっていうと大分印象変わるよな。

    そしてそれ聞かされた時の宮前の感情どうなってんだろ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:12

    汗擦付け、喘ぎ声、暴言への攻撃的アクション。

    マーキングと遠吠え、ナワバリ侵入への防衛攻撃と解釈するとかなり動物的なんよね遠野さん。熊というよか犬っぽいが。流石アスリートだ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:48

    >>41

    まさしく本能の赴くままに

    更に動物の嗅覚を備えているような

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:27

    >>41

    汗とか体液ではないけどにおいでのマーキングバトルは早坂と橘が1巻で既にやってるんだよな……。


    宮前……お前だけはマトモであってくれよ?(届かぬ願い

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:28

    海で別れたあと玄関前でじっと待っているあたりも遠野は犬気質。宮前も犬気質なので大学組は犬コンビ。逆に高校組はイチャイチャするが勝手に動く率も高いので猫コンビといえるかもしらん。

    つまりこの作品は猫と犬の対比という構図なんだよっ(デテーン)。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:01:56

    >>40

    恋愛相談も完全に牽制だと思うよ、宮前の本質が恋愛経験値低いのは友達の遠野は知ってただろうし

    隣の部屋で声が聞こえるのも立場の分からせじゃねーかなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:07

    付き合う前からも麻雀やってるとき宮前に距離近くない?(応援するって約束覚えてるよね?)って牽制の剛速球投げてるの怖いわあ
    メンタル無敵モード入ってた宮前にカウンター食らって何も言えなくなってたけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:21:22

    >>46

    大道寺先輩はあの時楽しんでいたのか、こいつらこっわと思っていたのかすごく気になる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:45

    やっぱり序盤の仲良し描写は桐島フィルターによる欺瞞情報じゃねーか…本当桐島はさぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:31:23

    福田くんは可愛い系巨乳に惹かれたんだろうけどもっとまともな娘好きになっとくれ…
    早坂も遠野も恋愛バーサーカータイプでただのお人好しには御せないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:42:11

    福田くんは自分から行動しないのに高嶺の花を狙いすぎなのがね…
    レベル下げるか、援護とか期待しないでもっと単独で積極的に動かないとメンヘラは引っ掛けられないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:32

    >>44

    割りと納得した。


    多分仲良いのは本当だったんだろう。宮前の方はだから一歩引いてる気がする。遠野の方はガツガツ行ってる。彼女見せろからの流れも居ても略奪狙ってたようにしか見えん。橘か早坂と付き合ってたらかなり火花散らしそう。特に橘は容赦しねえだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:16

    ダブルデート()時の私服遠野の挿絵が古着でもオシャレ頑張ってる年下の小娘に全力でマウント取りに来てる場面にしかもう見えねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:19

    桐島の援護は間違ってないし実際1巻序盤はそれで1カップル成立させてるんだ
    問題は福田くんが好きになる相手が軒並みあれなことだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:00

    >>53

    福田くんが今の好みのままだと桐島の援護ある限り横からかっさらわれない?大丈夫?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:43:48

    この歌聞いてると1番が大学生編の桐島の心境で2番が高校生編ヒロインから桐島への気持ちに聞こえてくる。

    again - YUI(フル) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST


  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:49

    >>53

    あれ?この子自分のこと好きかもしれないから福田くんを紹介しようって感じだからもっと酷いよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:19

    >>50

    海では早坂に自分から誘うくらいには積極性は身につけてたから……。

    ただ誘った相手があまりにも核地雷だっただけで……。


    後は女の子の選び方さえ間違えなければ……間違えなければ……何とかなるかも?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:12:00

    >>56

    見方によっては火の着いた爆弾プレゼントしてるようなもんだしね。

    もっと言えば「この女飽きたからお前にやるよ」とも取れるし親切どころかとんでもないエゴイストだぜ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:18:00

    >>57

    考えてみると早坂さんはよく福田君の誘いに乗ったなと思う

    男に辟易してたはずなんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:28:15

    >>55

    「謝らなくちゃいけないよね

    ah ごめんね

    うまく言えなくて

    心配かけたままだったね」

    ってフレーズとかマジで橘が思ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:29:06

    >>60

    「罪の最後は涙じゃないよ

    ずっと苦しく背負ってくんだま」

    も桐島が考えてることっぽいし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:45:28

    >>59

    今の桐島の為にも桐島と離れなきゃいけないって強迫観念で渡りに船だったんでしょ、高校生編でもあった

    あとあの時に桐島から関心向けられても無関心でも傷付くからね、早坂さん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:47:49

    >>59

    桐島の為なら桐島以外の男に触れられることも許容してしまう女だからな

    言ってて今更だけどここも橘姉との対比要素かぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:53:40

    >>59

    男に辟易してた割にはナンパ待ちみたいに「海辺の女の子」って呼ばれるくらいには頻繁に海辺に出没してるんだよな……。

    物思いに耽ってただけなのかもしれないけど目的が語られない以上謎の行動だよね。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:55:57

    >>59

    桐島って女々しいし返事をしてもらえないって分かってて「今度大学の友達と海に行くことになりました。」って早坂と橘に連絡してる可能性だってあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:30:41

    クズ男に引っかかったダメ女たちの話だよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:03:07

    >>65

    彼女も一緒なのに友達って送ってそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:24:53

    >>59

    桐島が居たから乗ったって思ってたけど出会ったのその後なんだな。でも居なかったら乗ると思えねえし。........あれ?もしかして端から居ると知ってた?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:44:49

    >>68

    内通者がいる…のか…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:58:14

    内通者って何だよ…ラブコメだぞ…
    やっぱり浜波怪しいよなぁ、何かしら白じゃない部分はあるよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:19:55

    浜波が修羅場大好き星人で桐島の苦しむ様を見るのがこの上ない悦びを感じるド変態なら…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:48:15

    洋館の手配(宿泊付き)、学生証ばれ、ビーチ、橘がいきなり目的地に着いた。
    浜波が全部やろうと思えばやれるな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:12

    >>65

    直接連絡してなくてもSNSとかやってれば高校生ヒロイン組が追ってこれる理由付けになるんだけど桐島はやってないって言ってるしなぁ……。


    鱧の話で映えを意識してたから実は読者の知らない所で始めてたりするのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:45

    桐島は鈍感でなく意図的に情報隠す主人公だから困る

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:15

    >>73

    読者の知ってるところで始めてるよ

    木村が映えをディスってたとこ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:33

    遠野は部活の遠征とかで消える瞬間あるだろうし6巻以降ヤベーぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:26

    >>75

    マジじゃんサラッとアプリDLしてパフェの写真取り巻くってる……。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:06

    >>77

    遠野と同じパフェSNSに載せてるよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:03:01

    ゴムに穴あける人が出てきてもおかしくないよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:51

    >>79

    結婚、妊娠してもやりあってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:55

    でもマジで早坂謎の行動だな。初見はインパクト凄くて深く考えなかったけど、なんでこんなことしてんの?つうか桐島と再会しても驚いてたように見えんし、なんかあるだろこれ。火種が多すぎてどこに注意したらいいんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:27:03

    >>45

    スポーツ少女に擬態した雌熊怖い。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:23

    メロンブックスの特典ゲットしました。

    こう言うのってタイトルくらいは書いて良いのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:13:06

    何ページぐらいあった?
    出来ればタイトルも教えてほしいがそっちは良心に任せる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:29

    >>84

    日記形式で4ページだね。

    タイトルは「早坂の自動車教習日記」

    そんな重要では無いかもしれないけど何となく本編の行動をもしかして……と考えさせる早坂の心情が書かれてはいる。


    とはいえ約5000円の価値は見いだせないのでたまたま気になるシリーズ全巻買いとかのついででもない限り無理に手を出す必要は無いと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:31

    うわ、気になる。ん?5巻の特典って全ヒロインぶんなかったっけ?早坂だけ2つ?
    金多目に払っていいから特典全部読みてえわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:10

    >>86

    俺の知ってる範囲だと

    ブックウォーカー:橘

    メロブ(10ポイント交換):早坂

    メロブ:遠野

    ゲマズ:宮前

    の筈だけど色んな店が特典つけてるからもう何が何だか分からんよね……。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:01:37

    まぁ特典付けとかないと売れ行きの問題はどの作品でもあるし、何より小売が喜ぶと思うんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:27

    >>88

    まぁ理屈は分かるし作品ファンとしても小話が読めるのは嬉しいんだがそれでも作品完結したらでいいから全特典SSを収録したファンブックみたいのを電子だけでも良いから販売して欲しいんだ……。(全部追うのは現実的じゃないし推しキャラだけ追えば良いやんって人もいるけど今回のメロブみたいにタイトル知るのも一苦労ってのもあるし。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:45

    >>87

    あ、そうなんだ。なんか勘違いしてた。これで全員揃ったわけね。後日でいいから特典一冊にまとめてくれねえかな。本編と同じ値段でも買うからさぁ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:46

    >>89

    既に同じこと言われてた。それかせめて期間伸ばして欲しい。橘特典だと知ってもう仕方ねえから倍額払って買おうかとまで思って会員登録したけど買えなかった時の絶望よ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:05

    >>59

    メロンのSS読んだけど何となく早坂が福田君について行った理由分かったわ……。

    正直5巻中で見せろや!って思ったね。(そのまんまだと5巻早坂の大人になった感や必死に距離を取ろうとしてる感が薄まるから書かなかった理由も分かるけど)


    というか橘が置かれた状況にどう思ってるかもブックウォーカーの特典読まないと分からんし続刊の情報をSSでギャグテイストチラ見せしてるだけなのかもしれないけど正直この二つは特典にするには現状結構大事な情報書かれてねぇかコレ?と思ったのが正直な感想です。(6巻以降の内容次第ではどうでも良いというか分かり切った情報になるのかもしれないけど)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:53

    >>85

    >>92

    この情報で何としてでも入手すると決めた

    教えてくれてありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:46:27

    >>92

    成長的な感じで付いて行ったって事かな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:48:45

    買おうかと思ったんだけど数量限定なんだよな?5000円分買った挙句に無理でしたとか言われるのは流石にきついんだが。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:38

    >>95

    中古でいいならちょっと高いけどメルカリに2000円で売ってるよ(小声)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:47

    >>95

    取りあえず店員にまだ特典あるかどうか聞くなりすれば良いんじゃない?

    特典の有無くらいは普通に答えてくれるよ。

    わざわざ店舗に行きたくないって言うなら電話でも良いだろうし。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:13

    >>94

    う~ん個人的にはあれは超とかドとかがいくつも付くレベルの退化だと思うわ。

    まぁ、ある意味では成長と言えるかもしれないけど。


    詳しい内容について話すのはメロンブックスの売り上げに関係しないようになるフェアが終わってからの方が良いかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:52

    >>80

    桐島が別の女を妊娠させたから諦めようとするより今がチャンスってなるタイプばっかりだろうしね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:22

    >>93

    あくまでも個人的な意見だし「現状は」早坂の行動の答え合わせや考察材料になるかもってだけで6巻以降は普通に出てくる情報かもしれないからあんまり期待し過ぎないでね。(5000円分の責任は取れん。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:03

    >>100

    俺は俺の責任で買うだけだから気にしなくていいよ

    でも忠告ありがとうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:21

    情報ありがとう。うーむ。見事に買いたくさせられちまったぜ。商売上手すぎるだろ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:54:21

    特典用にラノベ買おうと思ってるんだけどおすすめ何かある?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:55:57

    >>44

    犬みたいな子と猫みたいな子ってだけ聞くとかわいく思えるのに…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:14:39

    >>45

    高校編のヒロイン並みにアレな感じかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:14

    >>45

    宮前というか他三人のインパクト凄くて、遠野が一番健全だって考えてたんだけどやばいよな。一番じゃなきゃ嫌だ。彼女居ても奪ってやるって意思が透けて見える。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:34:22

    >>106

    そうなると遠野が一番タイトルコールをしそうにないね

    今後熊さんに変節が訪れるかもしれないけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:25:07

    >>107

    野生動物よろしく上下関係叩き込まれて「二番目で良いからそばに置いて下さい」するのかもしれない……。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:26:16

    >>108

    もうすでに桐島には上下関係叩き込まれてない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:37:54

    >>104

    犬は犬でも奴らの正体は狼やジャッカルだし猫側もライオンや虎なんよ……。

    なんだこのラノベ……サファリパークでもテーマにしてんのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:00

    >>110

    桐島もただ食われるだけの餌ってわけじゃないしね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:55:56

    >>111

    一口食べると依存性を引き起こし二度と離れられなくなる禁断の果実……桐島司郎。


    自業自得なのはそうだけどあらためてコイツ呪われてるんじゃないかと思ったわ。

    せっかく京都にいるんだから良い神社やお寺に行ってお祓いしてもらいなさい。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:57:02

    >>112

    野生の植物でそういう生存戦略ありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:44:02

    >>112

    トリコ世界の食い物の類だな。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:14:07

    >>112

    麻薬そっくりだな。まあ実際、かなり人生ぐちゃぐちゃにされてるし。退学・失語症とかガチでやばいが、転校の時点でなかなかだぞ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:16:01

    >>108

    橘大先生があまりにも強すぎる。負けヒロイン属性まで兼ね備えてるとか無敵だろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:16:09

    >>103

    「冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない」とか?まだ2巻しかないから交換ポイントには全然足りないけど。

    画集とか雑誌も対象の筈だからラノベに拘らずそっちに気を向けても良いかもしれないね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:06

    >>115

    実際ヒロイン達は桐島吸って完全にキマってるな……。


    5巻の早坂とか帰ったら速攻で桐島の寝てた布団とか桐島汁を処理したティッシュをキメたり保存したりしてるんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:02

    >>118

    指輪もまだ着けてるし桐島に関する物は全て保存してそうだな…

    あれれ、ヒロイン全員そんなことしているように思えて来たぞ…オカシイナ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:10

    桐島にかけられた言葉を永久保存してる橘姉もいるから……

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:44

    >>110

    猛獣に狙われる桐島は常習性の高い麻薬系ヒロインか…味を知ると破滅に真っしぐら、でもやめられない

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:16:23

    >>119

    少なくとも早坂は高校時代は映画の半券やキーホルダーは大事にしてたな。


    橘も橘で桐島とお茶した喫茶店のレシートを大事にしてるし。

    尚早坂の注文した紅茶の部分は邪魔だと思ってる模様……怖っ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:33:38

    >>122

    お互いに邪魔に思ってんだろうな。写真とか撮ってたら別の女の顔だけ切り取ってそう。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:03:58

    >>115

    2番目彼女って麻薬の依存症のメタファーなんかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:54:36

    主人公がモテないってのは信じられない

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:04:21

    >>125

    橘早坂以前に彼女作ってないからモテてない、って桐島ならいいそう。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:11:21

    中学時代の桐島は特効フェロモンまだ出ていなかったのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:12:30

    高校も大学も意図的にダサいとわかった上でダサい格好してるから絶対なんかあるって

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:00

    >>118

    宮前なんか桐島直吸いキメて「桐島桐島桐島・・・」しちゃったしね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:29

    高校生ヒロインズが共有交際してた時が一番平和だったのかな?沸点が初めてじゃなくて結婚とかだったら多分大学までもつれ込んでいただろうに。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:23:34

    >>128

    酒井「ただのメガネだよ」

    国見「高校の時好きだった男子に少しだけ似てるんだよね。ちょっと七三にしてくんない?」

    桐母「司郎の服も何とかしないとね。あんなのとデートしてたら恰好つかないでしょう?」

    橘姉「そうですね。もうちょっとあか抜けしてほしいですね」

    橘姉「司郎君って全然おしゃれじゃないから、私がコーディネートしてあげるよ」

    遠野「あれ(着流し)がないと特徴なさすぎですよ」

    宮前「着流し脱いで普通の服着れば?絶対そっちの方がかっこいいよ」


    ほぼ恰好ありきで容姿が言及されるのはなんなんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:26:06

    >>131

    桐島の事だから後半の台詞削除したとか普通にやってそうで怖い。ただ、性格面でモテそうってのは酒井が言ってる通りなんだろうね。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:43:15

    >>131

    マジで服装さえどうにかすれば柳先輩とはまた別ベクトルのスーパーイケメンになりかねんのかもな……。


    橘、早坂はお互いのコーディネートにケチつけてたから正確な評価は分からんけど。(お互いにお前が私の桐島を勝手に弄るんじゃねーよ的な戦いでもあったし)

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:18

    >>133

    あいつら絶対別の女の手垢ぎついてるの許せないだろうし…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:59:52

    橘がいるクリスマスパーティーに異性と行くのはマジでどうかと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:03

    >>133

    >>134

    ここに隠し味として遠野(私のために始めた着流しを着て欲しい派)と宮前(着流しを脱いで普通の服を着て欲しい派)の仲のいい友達通しを投入するわけですね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:35

    >>136

    遠野は自分のために着流しを脱ぐなら許してくれると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:43

    >>133

    すっげえ好きだった。私だけが彼女なんだからねって前提無視した件が本当に好き。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:25

    橘と早坂の連続キスシーンを目の当たりにした店員さんが不憫でならなかった。

    営業中に盛るんじゃねえ……!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:00

    >>139

    学校のカーテン裏で早坂さんがキスしてるの目撃した男子生徒達も追加で

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:53

    >>135

    未成年に求めることじゃないしそこまでお堅い場ではないのかもしれないけどあの手のパーティーとかって異性のパートナーと一緒に行くのがマナーみたいなところあるし……。


    柳先輩がそこまで狙ってたかは分からないけど本当は早坂と来させて橘と桐島の間に致命的な亀裂を入れるつもりだったんじゃないかなとか思ってしまう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:06

    >>141

    確かに。普通、早坂と来るかなとか思うのは分からんでもない。まあお互い行きたくもねえし来させたくもねえしだから有り得ねえんだろうけどね。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:04

    >>140

    彼らは恐怖映像としてネタにすればいいけど、店員さんは普段の職場でやられてんだよね。まぁ傍迷惑なカップルならたまにいるんだろうけど。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:24

    >>132

    メガネの有無(と髪型)で化けるタイプの酒井が「ただのメガネ」って言ってるのも含みを感じる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:26

    >>135

    クリスマス回で1番好きを奪った女だからな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:03

    挿絵の遠野可愛いな、って感想が読み返したら彼女持ちの男相手にバチバチにオシャレキメてて怖になるのミステリーとかホラー小説だろもはや
    このラノベヒロインの可愛らしい言動が読み返したら怖いっての多すぎない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:03

    >>140

    その日の夜はオカズにしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:33

    いつ事件が起きてもおかしくないよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:21

    >>140

    多分桐島に気付いてないから橘姉とカップルコンテストで付き合ってるっていう話題もあっさり通ったんだろうけど、ばれてたらあれ、お前早坂とやってたよなってなって修羅場ってただろうな。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:21

    自分が同級生だったら木村拓哉みたいになるとおもう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:13

    木村はいろいろやり過ぎだし言動も最悪なんだけど
    狙ってる女に二股してた女両方ぶっ壊した男が近づいてるの見たら小言の一つも言いたくなる気持ちはわかる
    わかるだけで言わないけどね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:46

    まぁ仮に木村みたいな正義マンじゃなくても、事情をあまり知らず、なまじ人としての良心があるなら桐島に近づくのは辞めとけと忠告したくはなるだろう。

    手遅れなんだがな。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:36

    そんなのが主人公やってる物語って…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:40:11

    >>153

    ヒロインと比較するとめっちゃ残当だとおもう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:37

    >>153

    ドロドロの恋愛ものは基本、主人公がクズもしくは優柔不断じゃないと成り立たないからね、仕方ないね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:37

    >>150

    めちゃくちゃ誤字ってたわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:03

    まあ木村の人格がアレ過ぎたけど、部外者から見たら二股かけた屑以外の何物でもねえもんな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:57

    こういう背徳系の主人公を爽やかラブコメの主人公にしたらきっぱり振って終わりになるって感じなんだけど。
    このヒロインたち相手だったらそれが通じるかも分からねえんだよなぁ。
    まあそもそもそんな主人公なら橘に告白して速攻終わってそうだけどさ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:30

    背徳系の主人公とヒロインなんて割れ鍋に綴じ蓋的なところがあるからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:35:30

    木村くんの宮前に対してのあいつには近づかない方がいいってのは割と正論だからな、忠告が遅すぎたってだけで…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:47:14

    >>99

    妊娠中の浮気って多いらしいからね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:55:22

    4巻までの特典も日記形式だったの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:45

    >>153

    それでも面白いストーリーにするんだからヒロインのキャラ造形と構成を併せて作者さんには舌を巻きますわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:06:52

    誤解のないように言っておきたいが、俺散々言ってはいるが桐島のキャラは好きだよ。ただ第三者から見た評価はクソミソにもなろうなと思う。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:44:05

    >>164

    まぁキャラクターの好き嫌いとそのキャラクターの善悪はまた別だからね。


    俺も桐島は好きだけど実際に桐島みたいな奴が知り合いの女の子に接近してたら(桐島の背景知っていても)ちょっと待てよってなるし。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:41

    完全な妄想シチュ何だけどさ。
    早坂が男に言い寄られてる時に指輪に触れられて「こんな玩具みたいなやつじゃなくて俺がもっと良いの買ってやるよ」的なことを言ったらどんな反応するのか気になる。

    個人的には完全に人殺しの目になって凄い事になってると嬉しい。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:24:47

    >>166

    「触るなッ!!!」バシーン!

    頬をおさえて固まる男

    「汚い手で触らないで……出てって……!」


    まあ激昂するよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:53:17

    >>166

    ぶちギレ確定。で、その後男が逆切れして桐島が助けに行くとこまで見えた。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:57:28

    >>164

    わかる。まあこいつだけのせいにするのは実際厳しいものがある。それはそれとしてお前、他人巻き込むなとか。もっと止めろよとは思う。簡単に手(性行的に)出すし、屑ではある。


    ただ、なんか知らんがこいつを嫌いになれん。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:24:53

    >>168

    それでまた早坂サンが惚れ直すのですね解ります

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:46:06

    >>151

    その行動が原因で狙ってる女が余計にクズだと思ってる男に惚れ直すのは木村くんちょっとかわいそうだなw

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:12:28

    >>171

    割って入ったのが桐島(二股屑野郎)だから駄目だっただけで木村くんの態度は狙ってる娘と友達からアウト判定だったのは変わりないから…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:27:31

    そもそも木村が宮前とデートに漕ぎつけられたのは桐島が「変な男に引っかかるな」って言ったからだから
    桐島のおかげでチャンスをつかみ、桐島のせいでチャンスを失うとかいう哀れな男よ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:29:21

    木村は木村で別方向に女受け悪そうなキャラよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:29:56

    >>174

    下心丸出しなのがいけないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:08:49

    最初の目論見通りに早坂が柳先輩√に入っていたら早坂はどうなってたんだろうか?
    本編同様に滅茶苦茶重い女になってたのかな?
    柳先輩は素でモテるしモブの女の子と深い関係にならなくても早坂の嫉妬の重さに耐えられず潰れそうな気がする。

    橘 柳先輩√も最初は橘の意を汲んでプラトニックな関係を築こうとするも柳先輩が耐えきれずに破局しそう。(単純接触効果でうっすいワンチャンくらいはある?)

    どう足掻いても柳先輩が幸せにならねぇ……もしかして柳先輩って最初から詰んでた?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:10:30

    >>175

    そんな!

    それじゃあヤマメ荘の連中が駄目みたいじゃないですか!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:15:18

    >>177

    それ以前の問題だから心配すんな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:16:48

    >>173

    しかし「変じゃない男」で木村が出てくるあたり宮前の交遊関係も中々終わってるな……。

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:17:26

    >>177

    君達と違って木村くんは無駄に自信に溢れてるからアホな女ぐらいは引っ掛けられるぞ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:19:31

    >>180

    危うく引っかかってた宮前がアホみたいじゃないですか…桐島に引っかかった時点でアホかもしれないな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:26:46

    >>173

    こいつに限らずこの物語の大体は桐島のマッチポンプ。

    >>176

    早坂柳はどの時点かによるだろうけど桐島と比べそう。そこで戻ろうとしたらガチギレ橘とやり合うだろうからより悲惨。

    橘柳はどうなんだろ。まあ触れない以上、どっかで詰むかな。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:33:32

    というか橘が桐島に再び接近しようとしたの早坂と付き合ってるのか怖くなったって気がするんだよな。早坂も早坂で橘居なかったら(自分が二番目じゃなかったら)桐島に悪いから付き合わなかっただろうし。
    お互いにお互いのせいでこんがらがったっていうか、こんがらがりに行ったっていうか。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:54:44

    >>181

    桐島はヤバい女引き付けるフェロモンみたいの出てそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:46

    >>184

    普通ならこいつやばい奴だなって関わらなくなるレベルのことしてるのにはならないからね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:22:37

    >>185

    恋は盲目過ぎる

    ヒロインズは揃いも揃って…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:27:31

    惚れる理由としては大学編ヒロイン2人の方がまっとうな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:28:31

    >>185

    まぁ遠野、宮前はまだ真実の一部しか知らないから……。


    浜波が何で離れないかは……分からん!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:33:28

    >>187

    惚れる理由としては橘は幼少期の思い出として理解できるけど早坂が軽すぎるイメージだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:41:06

    >>189

    ゆうて体操服の件とか解決してくれたし初期の桐島<柳先輩状態から好感度が逆転して桐島優先になる過程は十分に描かれてたと思うよ。


    後、1巻終盤で柳先輩からも桐島からも1番の好意を寄せられてる橘にせめて桐島だけは取られたくないって意地みたい気持ちが働いて独占欲的なものが増しているようにも思えた。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:46:24

    >>190

    早坂は確実に助けられた件で好感度UPしてたとこに橘姉の煽りが刺さる形で独占欲が肥大していったよね

    橘姉の思惑は自分への矢印をはっきりさせて柳先輩から奪う覚悟をするくらい独占欲を持ってもらうことだったんだろうけど煽り癖で墓穴を掘ってるよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:46:27

    >>190

    そう聞くと橘って魔性の女だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:47:17

    >>192

    桐島と好みや傾向が全て一致する女だぞ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:48:21

    >>193

    たまたま一致したのかさせたのかそれが謎だ……。

    怖いよー。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:52:25

    >>189

    まあ二番だし。今が異常なだけで一巻の最初の方はそこまで惚れてなかったように思える。

    まんまキープつうか。正直そんな態度だからこそ橘姉も攻めに入ったんだろうし。

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:03:12

    どなたか次スレお願いします。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:06:37
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:32:57

    よっしゃ埋めるべ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:44

    趣向を変えて今回は吉見くんを埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:51

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています