このじいさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:19

    最初から最後まで強かったな 地球とめるのはさすがに笑った

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:50

    死に方が可哀想になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:56

    即死技多すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:53

    酔ってノッキングしたままの動物がまだまでその辺にいるという事実

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:00

    ノッキングブレスとかもはや手を使わないでノッキングするのおかしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:04

    若返ってちょっと落ち着きがなくなってたような

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:22

    何だかんだアカシアの三弟子は最初から最後まで格高かったイメージ
    中盤に死んだ一龍ですら作中最強格を保ったままだったからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:58

    >>4

    鉄平「まあそれを再生させるのが俺なんだけどな」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:23

    少数派を意のままにコントロールできる長兄!
    あまりの強さ故に力を封印されたが技術を極めた次兄!
    あらゆるものをコピーし己が物にする末っ子!

    三つ巴で本気出したら果たして地球の原形は留めてられるだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:09

    >>9

    ドンスラ「長兄はまだ本気じゃない」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:27

    >>8

    お前の見境なく再生させる迷惑さは爺ちゃんとどっこいどっこいやぞ(ドドリアンボムを見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:46

    >>9

    思ったけどノッキング教えてなかったら素の能力だけでアカシアの前に立ちふさがってたのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:13

    アカシアの三弟子が最後まで強すぎて四天王が割を食ってるイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:43

    あわやアカシアの計画を完全崩壊させかけた怪物

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:33

    アカシア「怒ってくれたのは良いがお前は洒落にならないからやめて」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:16:12

    >>11

    あれ八王も顔顰めたんかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:24:15

    >>15

    まぁアカシアの肉体が全部吐き出すまで保たないと何の意味もないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:36

    初めてトリコが次郎の実力を見たときもまだノッキングガン使ってて全然全力じゃないのがすごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:51

    たぶん復活も出来なくなるよねエターナルノッキング

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:59

    >>9

    ジョア「アカシアの3弟子は誰でも地球破壊できるけど上二人人格者だからセーフ、三下の三虎だけはマジでやらかしそうで怖い」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:17

    >>19

    死んだわけでもなく止まっただけだからな……

    自然に風化するまであのままか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:54

    脳みそシェイクはえげつなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:10

    ラストバトルでキャラそれぞれがブルーニトロとタイマンして大苦戦な辺り無双してたこの爺ちゃんヤバすぎるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:07

    ノッキングマスター(ノッキング以外も凄い)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:11

    純粋な暴力がやばいのに技術まで持ってるのずるいだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:36

    辛うじてでもこれと戦いのようなものをできるだけブルーニトロは強かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:06

    >>26

    辛うじて(残機持ち)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:19

    パワーSSSだったキャラをパワーSまで下げる代わりに技量SSSにしたよ!しっかり経験積ませてからパワーSSSに戻せるようにするよ!暴獣出来た!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:33

    これ相手に喧嘩全勝とかいう意味わからん強さしてる全盛期一龍

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:14

    いつもの作中最凶最悪の技

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:34

    >>27

    防御技も使わせたりしてるからブルーニトロは本当に頑張った

    でもちょっと相手が悪すぎた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:47

    アカシア相手でもダメージノッキング事前に解除しておけばいけたんちゃうかこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:14

    >>30

    生物に使っていい攻撃じゃないだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:47

    あのクソデカ地球を戦場にして手段としてリングアウト(大気圏外まで撃墜)が取れるスケールのでかさよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:15

    >>30

    蘇生アイテムなんか装備してるせいで永く苦しむ羽目になる地獄

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:20

    >>32

    というか勝ってたよ


    問い詰めるつもりじゃなきゃお口もノッキングで終わるんだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:56

    ギネスパンチ(即死)
    ビックバン(即死)
    エターナルノッキング(即死)
    ヘッドシェイカー(即死)
    ノッキングタイム(実質即死)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:57

    ヘッドシェイカーはトカゲ頭で尚且つ作中最高峰のタフネスを誇るブルーニトロだからなんとかなってる(なってない)だけでこれが普通の人間とかに撃ってたらマジで少年誌に載せれない惨状になると思うの

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:01

    >>36

    身内への甘さで負けるあたりが兄と似てる

    だから駄目だった

    これじゃネオに吐かせることができない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:26

    >>32

    そもそもアカシアの話聞く気が無ければ最初の一撃で全身ノッキングして終わってたからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:59

    >>37

    ノッキングブレスが撃ち得技過ぎて


    天泣とかと同じこわさあるよね、両手ふさがっても撃てる技

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:26

    >>30

    一振りで絶命をまぬがれない威力

    振るなそんなもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:29

    頭振られるという想像しやすい攻撃なのが悪い。多分純粋な威力ならギネスパンチとかの方が上かもしれんが想像出来るから一番受けたくない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:52

    アカシアも若干技術教えたの後悔してそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:56:33

    >>38

    超振動で全身グズグズに粉砕されて液状化したみたいになりそう……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:37

    >>43

    脳を揺らすって割と洒落にならんダメージになるからなあ…振動はやばい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:51

    この次郎と若い頃コンビ組んでた節乃さん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:01

    >>47

    ワイルドな男がタイプだったんですかね(白目

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:02

    次郎が優しさを持ってたからゲームオーバーなのはわかるが
    なにも殺さんでも……いや殺さないと何されるかわからんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:36

    ダメージ無効、時間停止、麻痺の息、天変地異、パワー最強
    盛りすぎやろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:23

    見返すと結構致命傷っぽいのは食らってるし無双と言えるほどではない
    けど致命傷だろうと基本ノッキングして無効化してくるし打ってくるのがことごとく即死技だからブルーニトロサイドからすればとんだク ソゲー

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:35:50

    >>45

    振動より先に頭もげそうな気もする

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:31

    というか次狼でもダメージノッキングと命玉無いと複数回死んでる連戦なんだこいつ等は

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:45:39

    >>52

    星を調理するという強さの説得力

    それをダメージノッキングで踏み倒して麻痺技で止めて即死攻撃する

    なんだかんだでノッキング技が無双の根拠になってるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:49:26

    グルメ細胞の悪魔持ちじゃないのに作中最強クラスなのは何故…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:50

    >>56

    何故って…ただトカゲを喰っただけじゃが?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:55

    >>56

    悪魔だから

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:33

    >>52

    死因が星を壊すほどのダメージが立て続けに〜


    だからコイツラのせいで負けたんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:01:12

    >>56

    コイツが純粋なグルメ細胞の悪魔の初代みたいなもんだからな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:34

    >>59

    ああそうか、なんとなく長年蓄積したダメージの累積で死んだんだと思ってたけど、この戦闘のダメージのみでああなったとしてもおかしくないのか……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:48

    >>60

    鉄平に話しかけてたのは食霊なのか悪魔なのか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:28:32

    ノッキング解除したときの化け物っぽさといいグルメ細胞そのもの感あるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:09

    ノッキングタイム+エターナルノッキンという回避不可能な糞コンボ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:18

    >>30

    まだ頭握り潰す方が慈悲深く感じる技

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:16

    >>42

    英断が過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:26

    >>32

    ノッキングで旨みのバトンを止めるから、勝ったらダメなんだけどね。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:52

    そもそも人間の頭なら卵の殻より容易くクシャッてされそう

    内部破壊技っぽいけどあの腕力で必要あるのか……?衝撃与えたら悪くなる肉を持った猛獣用か……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:35:32

    >>68

    筋力封印してた時に覚えたであろう技だしなんか必要な時があったのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:06

    グランドノッキングの力強さ好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:58

    強敵と戦う際にデフォルトで地球ごと相手を止めるというクソ技が選択肢に入ってるの酷い

    アカシア対策でかますつもりだったからマジで地面に足ついてる限り八王クラスも止められるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:26

    >>65

    頭握りつぶすだけの方がまだ反撃の余地があった感じ

    頭潰されても復活の時に再生できるみたいだし

    振ったから復活しても思考すら出来ねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:56

    脳みそシェイクで一回で脳みそぐちゃ
    蘇生アイテムで復活してもシェイクの反動でもう一回グシャ
    死なないから次郎さんがもう一回シェイクの反復
    嫌だねぇ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:39

    ブレス(ノーモーション)
    地面攻撃(範囲停止)
    地面攻撃(時間停止)
    掴み攻撃(HP全損)
    パンチ(場外スマッシュ)
    両手技(永久停止)
    クソ技のオンパレード

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:18

    >>56

    大好物(トカゲ)をいっぱい食べたからかのう…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:05

    脳みそシェイク使うのは強く振れば振るほど美味いカクテルが出てくる木の実とかがあったのかもしれない。もしくはドッハムの湧き酒関連とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:00

    えっこの爺さんグルメ細胞の悪魔いないの…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:33

    酔った勢いでノッキングしてそのままとか言ってるけど解放しちゃいけない猛獣狙ってノッキングしてそう感もあるんだよなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:14

    次郎VSブルーニトロをアニメで見たかった 規制なしの深夜でみたいな今の映像クオリティで

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:56:22

    そもそもグルメ界生まれ?でグルメ界育ちの人間の時点でおかしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:58:05

    >>79

    なんなら映画で見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:44

    >>77

    グルメ細胞の悪魔(レッドニトロ)を摂食注入してるようなものだけど、悪魔はいないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:11

    アカシアに腕力を封印され技術を教え込まれたらしいが、そら封印も仕方なし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:25

    もう次郎自体が悪魔と言って差し支えないからな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:08:45

    >>30

    やった後にドロォって液体が出てくるのマジでえっぐい…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:03

    一龍を便宜上2代目ドンスライムとすると次郎は初代次郎としか言いようがない

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:09

    グルメ細胞の悪魔がいないというがこいつ自体悪魔みたいなもんだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:26:00

    次郎が戦闘後にこまめにダメージノッキング解除してダメージ逃がしてたらアカシアの作戦どうやっても詰んでたという

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:22:19

    ワンチャン悪魔みたいに他の人間に取り憑けるまで有り得るよなこれ
    グルメ細胞に目覚めたらリーゼントのじいさんが見えるようになる美食屋か…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:23:47

    もし俺らがグルメ細胞の悪魔になれたとして、コレに取り付きたいか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:24:41

    >>90

    他の悪魔も似たようなものだし……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:27:28

    >>90

    それ変身途中だろ!

    完全解放された次郎になら取り憑きたいよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:32:39

    >>16

    ギネス辺りは凄い顔してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:37:47

    フグ鯨の時にあの二つ名で出てきてさ
    ノッキング極めた歴戦の猛者!
    こういうエキスパート爺さんはカッコいいよなあとか思ってたんだ

    極めるにも程があると思うんだわ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:38:10

    封印解除中の姿がどう見ても人間じゃねえし味方側のビジュアルじゃねえのよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:40:39

    >>94

    最強の腕力で究極の技巧を振り回す

    これが一番強いと思います

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:48:05

    >>95

    次郎のデザインをリーゼントにしたの英断だと思う どんなバケモンな見た目しててもこの髪型で1発でこの人とわかるからね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:50:08

    >>89

    一緒に酒を飲むと大人しくなる良心的悪魔か……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:53:22

    >>89

    嗜好的にはハンサム(マンサム)現会長と相性良さそうだけど会長も阿修羅みたいなん居るからな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:55:01

    宿主が死にかけるとちょっと出て来てダメージノッキングしてついでに敵もノッキングかシェイクして帰っていくのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:56:57

    次郎宿したら酒豪諸島に入り浸りそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:10:18

    >>100

    大丈夫?出てきた瞬間身体が負荷に耐えきれなくて死なない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:16:02

    >>101

    不意に節乃食堂に行って欲しいって言いそう。普段は飄々としてるのにやけに真剣味があるから行ってみたらそのフルコースが適合食材だらけで一気に強く……なったりせんかなー

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:16

    ドンスラもアカシアよりやべぇと言うほどの化け物

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:48:31

    >>42

    もう二、三個くすねてたらここで終わってたかもしれんな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:55:02

    >>78

    こいつなんかまさにそうよな

    アニメでトミーロッドのとっておきと凄え戦いしてたのなんか覚えてるもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:28:04

    >>106

    たぶんそうやって人間界守ったり後続に道作ってそうな気もする…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:29:07

    ていうかアレか、鉄平の再生技術アップの修行のつもりだったんかなコレ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:20:06

    >>104

    悪魔宿ってないどころか食べれる奴だしドンスラ視点だと次郎の方がヤバいだろうね。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:22

    >>106

    こいつショーウインドーにエネルギーこってり絞られて起きたてなのに自分より10近く上の捕獲レベルのやつとやり合うもんな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています