エピソードの中で綺麗に伏線貼ってるのおもろいな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:52

    エピソード序盤にコンビ組めんかったことをトリコに告げた一龍が終盤にオゾン草を発見してること示した上で一人で食う方法(ニトロとの関係性)を最後のページで示す
    ストーリー構成がめちゃくちゃ丁寧

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:18:55

    特殊調理食材一人で全部なんとかして発見した食材数No.1なの草

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:34

    漫画的表現滅茶苦茶上手いなーって見直して思ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:27

    メチャクチャ素早く齧れば一人でも食える、はインフレ表現として面白い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:36

    二狼はコンビ組めたのに一龍はコンビ組めなかった謎

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:33:55

    >>5

    合うパートナーがいなかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:58

    >>5

    せつのんレベルはそうそう見つからんでしょう……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:00

    自分が食べるよりも誰かに食べさせてあげる方が好きな変態だしまあ妥当

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:52

    多分作中の強さの根幹をなすはずのグルメ細胞ほとんど無いよねこの人

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:57

    クソ強くて世界的大企業のトップでありながら自分の分の食事は全然摂らんしな…事務仕事ばっかりでハントにも行かないんだろうし、終盤を踏まえるとアカシアをどーにかしないとだからめちゃくちゃ滅私奉公してるのよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:25

    この人出てくる漫画間違えてるレベルで食への欲求薄いのに強さは上から数えれるっておかしさだからな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:48

    ドンスラ一龍ってどのくらい強かったのか見てみたかったな…ネオと戦った時のドンスラも妥協して現界してるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:41

    >>12

    白鬼に肉薄するんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:35

    まず必要はないだろうけどその気になればマイノリティワールドで普通に食えそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:06

    >>12

    本編のドンスラでも小さい超新星爆発とか作れるから一龍が本体なら宇宙規模でヤバいことになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:20

    この人のフルコースをみるに、コンビが見つからなかったというより
    ”コンビを必要”とすることにすらできなかったんじゃないだろうか。
    ひょっとしたら作中で一番孤独な人間なのかもしれない。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:19

    よく考えたら食材とってきても自分で食わないならコンビいらねえなってなるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:32

    というか一龍のコンビになれるのってつまり食材を惜しみなく分け与えられる料理人=フローゼ、小松の二人くらいしか出てない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:22

    話の流れも丁寧だよな。
    グルメ界で重力地獄を味わった後に、修行メニューにあった人間界で重力の強い洞窟に入る。
    修行に自然と説得力が生じている。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:36

    全盛期一龍と全盛期ドンスラはどっち強いんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:08

    >>16

    食べないからね……それなら精々IGOお抱えの料理人でいいやんになるからコンビまでって関係はいらないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:45

    >>20

    全盛期ドンスラって宇宙の王だぞ

    めちゃくちゃ弱体化してた本編でさえ超新星爆発起こす化け物

    単純な戦闘力でいえば完全復活したネオより強いんじゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:33

    決戦の前にせつのんも驚くほど食い溜めしてたけど、
    考えてみれば最高峰とはいえ捕獲レベルとかより大切な「自分に合った食べ物」だったかは謎か。
    仮に一龍が個人的に好きなものばかりで食い溜めしてたらグルメ細胞の悪魔抜きであれ相当跳ね上がってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:32

    >>9

    ドンスラ「えっ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:37

    >>16

    いいよねだから食材を分け与える四天王をめちゃくちゃ可愛がってるの

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:00:11

    でも正直一龍のフルコースの豆というか種はポリポリ食べてみたい。正直あれすら普通にうまそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:29:03

    気質が自身のフルコースに全部出てるというか
    他者が腹を満たしているのが一番満たされるってめっちゃ異質

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:40:17

    >>16

    料理人が美食屋のコンビになる条件って世界ランキングクラスのコンビなら「フルコースの食材の声が聞ける」のが最低ラインな気がする

    ビリオンバードは長い間誰にも求められなかったし…いずれ必要とされる人間界のごく一部の料理人には声が聞こえてたけどあの飽食の時代じゃ一龍も半ば諦めてたのかなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています