料理の簡略化ができる凄腕料理人

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:29

    激ムズ料理を他の人でも作れるようにするとか神か何かですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:20:29

    料理人にとっても客にとっても更には食材にとっても神としか言いようがない偉業

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:23:28

    薬膳餅は控えめに言ってもやばい
    あの状況で調理できる人を増やしつつ味まで考えるのかよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:23:57

    ペアはやってることRTA並に早すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:48

    味にこだわるの批判する人いるけど命より味のが大切なんだから当然じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:30

    アナザは小松でも短縮して何十年かかるとかなんの嫌がらせだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:14

    >>5

    あの世界はまずいもの食うなら死ぬとか言い出すやついそうだしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:29:41

    味にも拘らなければならない例

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:01

    >>6

    ブルーニトロは星を育てる所から始めてるし短いよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:55

    毒フグ鯨で死亡者大量に出る世界だし本当に味のが大事

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:39

    >>10

    リアルでもバラムツとか毒を食う人いるもんな

    あの世界なら食べたら死ぬ美味しいもの食べる人はいる


    おい小松そんな食材完璧に調理してるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:52

    >>7

    薬膳餅も不味かったら食べてくれない可能性あったから味を考慮しないといけないのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:21

    薬膳餅は今の今まで誰も改良しなかったのは小松がやばいのか良薬は口に苦しが当たり前だったのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:53

    >>13

    一番は小松がヤバいってのが理由だろうけどそもそも改良する必要せいがなかっただけだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:52

    フグ鯨情報だけで株価が暴騰するし(株式会社リーダーたけしに目を背けつつ)
    割と不安定な世界だから調理の安定化って時点でかなりの強み

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:07

    普通なら大急ぎで大量に作らなきゃ! ってことになる料理じゃないしね薬膳餅

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:24

    そのうち毒化したフグ鯨の解毒法とか編み出しそうだなこの天才料理人

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:01

    >>13

    そもそも薬膳餅って食うのを躊躇うぐらいマズい代物だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:52

    >>18

    特に味に言及する場面も無いのでここに関しては賛否が出ても無理ない場面だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:10

    >>18

    味については作中で特に言われてない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:57

    >>17

    ライブベアラーと一緒にいろいろやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:26

    なんか三弟子フローゼアカシアが炊き出しかなんかやってるシーンでこんなもんよりもっと美味いもん寄越せよ!とかスープぶち撒けるモブいた記憶あるし
    大グルメ時代到来以前から食に対する価値観は現実以上だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:29

    まぁ最初に短縮して既に間に合うレベルになってるからokよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:49

    先人たちが待ち望んだ料理人だよこの人
    三虎もご満悦

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:21

    美味しくないせいで絶滅したビリオンバードもいるし、人間も猛獣も味は絶対的なものなのだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:17

    捕獲失敗すれば腐る、なんなら食い方間違っても腐るなオゾン草からすれば
    「運命の人♡」な料理人。
    そら初手から満開状態になるわ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:26:05

    >>24

    飯食って笑わせたとかアカシア一家以外では小松が初めてなんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:49:14

    薬膳餅の場合、一度にあのレベルの人数に作ることがなかったから、簡略化させる必要がなかったんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:56

    >>28

    あんな毒が世界中に撒き散らされるという事例はさすがになかったんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:04

    美味いもの食うと強くなる世界で味にこだわるのは決して間違いじゃないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:17

    >>14

    仮にいくらなんでも食わなきゃヤバいってときに食えないじゃなくて食わない人がいても「もう知らんが……」ってなるわなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:11

    >>31

    料理人なのに美味しくしようとしないなんて生きる価値が無い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:51

    >>32

    頭グルメかよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:06:30

    >>8

    でも命に関わるならねじ込んででも食わせるべきとも思うが、無理矢理食べさせるとダメとかあったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:44

    まあ簡略化の後リミットの中で作ってるから別に責められるもんでもないと思う
    成功した時点で実質間に合うのは確定なんだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:10:28

    未就学児とかだと薬だから食えっつってもイヤイヤして吐き出しちゃうことはままあるやろし(世のお母さん方お疲れ様です)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:33

    >>34

    世界中の食べない人全員にそれをして回るのか?

    それなら簡略化したほうが効率よくないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:24

    簡略化⇒時間に余裕ができたので味も改良(簡略化されたまま)

    なのでな
    つまり行程を二回この短時間で変えてんだよな

    頭おかしいんか……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:47

    >>38

    あの若さで5つ星のホテルレストランの料理長だ

    それくらいぶっ壊れていても不思議じゃない

    この時は6つ星になってたが

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:47:55

    >>33

    (トリコ世界の話なので)はい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:53

    薬膳餅は「えぇ…」ってなる気持ちもわかるけど
    世界観的には、味に真摯に拘る姿勢があったから食材が応えてくれて、調理の簡素化まで辿り着いたが全然あり得るからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:56:33

    ユダの思想的に味の改良できるならサッサとしたんだろうけど
    それが出来ずにあの日を迎えたってことは……餅が小松を選んだんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:32

    主役組の中で小松だけは中盤あたりから作中トップクラスの能力を持ってたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:25

    薬膳餅に関してはユダさんが作ろうとガチで不味いとか苦くて食えない可能性はあるからな…。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:14

    効率化を第一に考えるとダメで味を第一に考えると自動的に効率化へのヒントになるのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:03

    >>45

    そういう特殊調理食材ありそうだからなぁ。不味いまま食べないと解毒しない特殊調味食材じゃなくて助かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:53:16

    >>43

    トリコとコンビ結成のタイミングまではそうでもなかったけど

    他の四天王がコンビ持ち掛けるくらいになると、読者評「四天王ごときが小松と釣り合う訳ないだろ」ってなるレベルまでいってた記憶

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:51:46

    >>8

    なおユダはいさ1mm切り口を変えてないのでこだわってたら子供が全滅します。

    というかあの世界でも超絶便利スキルの直感が働かなかったとかホントに慢心してたんだな当時のユダ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:54:42

    >>13

    解毒用の料理だから使う機会がそこまでない

    ひどいものだと即死させてくるから用意する暇がない

    それ以前に特殊調理食材だから作れる人間がほとんどいない


    工夫するタイミングがそもそもないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:01:19

    創造も量産もできるヤベー奴
    テスラとエジソン足すのはルールで禁止ッスよね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:08:09

    レシピ特許みたいなのもあるし下手にアレコレレシピ弄ると特許侵害になったりするのかもね




    米の選別法どころか餅の蒸し方も突き方も工夫する必要なくした料理人はもう別次元なんで…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:09:50

    あの世界、美味さの上限が振り切れてるし、マズさの下限もとんでもないんじゃないか。食べるだけで命に関わるレベルでマズいものもありそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:19:15

    ハニープリズンの刑罰の最初の方がクソまずい飯食わされるって罰だったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:24:01

    効率化しかみないと食材が声を届けてくれないし……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:24:35

    >>53

    正確には味覚カットじゃなかったか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:25:49

    >>53

    それは2番目の刑

    1番目は好物を取り上げられる刑

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:09:13

    味は作る側と食べる側どっちのモチベーションにも影響与えそうだからこだわって意味がないことはないのだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:12:51

    >>31

    普通に旨いフローゼの料理もっと旨いもんよこせって言って捨てる奴もいるからな

    まああんな奴は極一部なんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:33:05

    「味」って一言で言うと贅沢みたいに見えるけど、
    めっちゃまずかったら反射的に吐き出す、とか飲みたくても飲み込めない、とか有る訳だからな
    「食べやすさ」と言い換えればごくごく当たり前の事

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:33:57

    >>59

    まあ味覚は元々毒を見分ける器官だからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:45:06

    不味いって子供だけじゃなくて大人でも辛いからな
    グルメ時代なら「より美味しい薬」はそれこそおくすり飲めたね位の革命でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:28:48

    ブルーニトロとかの視点からするとアナザの調理を例えるなら何日もかけて熟成やら煮込んだりする手間のかかる料理をその日のうちに食えるレベルにまで短縮した感じよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:38:59

    あの世界なら菜食主義みたく美食主義(旨いもの以外食うなら死んでやる)みたいなのはまあまいそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:56:25

    >>48

    慢心していたものの心優しき男ではあった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:21

    >>61

    そもそもグルメ刑務所(ハニープリズン)でも刑罰の一つに尋常じゃないほどまずい食事を出すってのがあるしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:56

    というか食材が料理人を選ぶ世界である以上美味くする=更なる短縮化、効果の上昇に繋がる可能性も全然あるしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:23:10

    グルメ時代は未知の食材未知の調理法を乗り越えて飽食のレベルまで行ってんだからそりゃね
    小松シェフのクローン2万人くらい作らない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:21

    食材側がデレて調理させてくれるという見方もあるのか
    あの若さであのスキルがあって慢心も驕りも一切けど感謝の気持ちは大きいって食材からの好感度も高いだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:01:31

    そういやトリコの結婚式でサラッとオゾン草でてたけどあれも小松が腐らない調理法見つけたんかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:11

    >>69

    あの結婚式冷静に考えなくてもとんでもない食材のオンパレードだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:25

    >>70

    美食四天王のトリコが命を賭けないと集められない食事ばっかだからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:10:50

    こんだけの偉業成し遂げだ小松に二つ名付けるとしたらどんなのになってたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:26

    薬膳餅の時の小松に与えられた10分って一般の料理人の招集と調理場の準備に使う時間だし早く終わっても準備ができるまで待たないといけないからその間に味の方を追求するの批判されるような事じゃねえと思うんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:34

    まあもう一人二人つけて一旦完成した情報上げとけくらいは思うかもな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:52

    数少ない欠点は戦闘力がないことだけど言い換えれば戦闘力ある人を拒む食材も普通に調理できる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:09

    最終的に四天王全員のコンビ料理人になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:51

    >>76

    分かる

    グルメ界序盤の5人旅好きだったからいっそチームでいいんじゃないかって思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:28:48

    >>72

    「万膳(ばんぜん)の小松」早く大量に作ることから。

    もっと単純に「早い安い美味いの小松」でもいいかもしれない。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:51

    >>78

    今まで調理の都合で高価な食材が小松の力で安くなったら他の料理人はどういう表情すればいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:03
  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:16:57

    >>80

    結婚式で、センチュリースープにバゲットとして添えられたのを ニコッって笑ったの好き。

    小松も小松で、みんなの命を救え”させてもらった”ことを感謝してるんだろうな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:25:39

    あの世界の料理人って食う事よりも食べさせる事に幸せを感じてる人達だから、大概人格者という
    安くて簡略化されたなら「ヒャッホー!!コレで更に色んな人に自分の最高の料理を食べさせれるぜ!!」とか喜んでそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:43

    美食屋も料理できる人多いしトリコもできるけど他の四天王どうだったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:27

    同じクオリティなら調理の手間なんて楽な方がいいからな・・・
    時間余るなら空いた時間でクオリティアップの付け合わせでも作ったらいいし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:44

    そもそも「味にこだわったせいで間に合わずに死人が出た」とかなわけじゃないんだし良いでしょ

    更に言えば薬膳餅が旨くなれば需要が増えてレシピが広がって材料も集まるから未来で似たようなケースが起きても対処出来る様になるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:02

    小松はチェーン店の才能ありすぎる
    そういえば超一流ホテルのレストランの料理長だったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:36

    >>83

    ココは初登場時にトリコたちに食事を振舞ってくれてたな

    サニーは料理人の作った美しい料理の方がいいとか言って作らなそう

    ゼブラは…気が向いたら適当に焼くぐらいはするかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:55

    トリコはその場調理とはいえ苦労してBBコーン調理してたけど
    小松ならどれくらい簡略化できるか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています