【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part10

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:56

    原作書籍5巻、発売中

    陰の実力者になりたくて! 05ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 05」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「陰よ――喰らいつくせ」 シリーズ累計200万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ10巻、発売中

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ、現在放映中(全20話予定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:58
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:16

    >>1

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:01

    アニメ最新話と言えばベアトリクスが思ったより天然(vs人工的な意味ではない)っぽく描かれてたのが意外だったな
    もう少し鋭い感じの雰囲気をイメージしてたけど、こういう解釈もありという感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:06

    10スレ目記念に可愛いアルファ様置いときますね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:11

    >>5

    でもまぐろなるど好きな感じはアルファの一族なんやなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:15

    >>6

    シド知ってるか

    メディア展開が多いから実は可愛いアルファ様素材はたくさんあるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:50

    >>8

    ジト目アルファ様がほしいって?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:35

    >>5

    シドに目を掛けてコミュニケーションチャンスがあれば絡みに行くなんて姪にはできないことを平然とやってのけるそこに痺れる憧れる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:03

    >>10

    いつか叔母と姪が再会するんかな

    そしてシドとアルファの夜景見ながらアルファのシチュー食べたいみたいな会話聞くのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:04

    >>9

    兵法曰く戦力の逐次投入は愚策。好きは最大火力でお出しせねばならない

    俺が好きなのは(後でハッピーになる)曇らせだぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:38

    >>9

    もちろんめちゃくちゃジト目も好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:28

    >>12

    見てくださいよ、自分の何よりも大事なものから見捨てられて絶望してるみたいな表情

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:54

    >>14

    いえ!ちゃんと見てくださいよ!

    自分を慕ってくれている者達を陰ながら救うため裏切り唯1人孤独に教団の思惑を潰しに暗躍するシャドウ様の心苦しそうな表情を!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:48

    >>15

    あーあ、ここまで脳を焼かれたらもう戻れまい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:56:42

    >>15

    それ1番最初に理解できるの日本語解読したイータじゃねーか!イータすげェ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:18

    >>15

    神にのみ許された完璧な暗躍

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:14

    >>15

    教団「勝った、権力と暴力を駆使した信用崩壊作戦には一般の商会は耐えられまい。まず気づかないようにしてるし、気づいたところで教団の幹部候補を倒せる暴力がないと防げない。完璧だ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:17

    >>19

    シド「なんとかできたわ」

    これは教団泣いていい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:46

    >>20

    実質シドvsシャドウガーデンで大商会連合側は巻き込まれただけなのに…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:58

    >>21

    これでシャドウという最強の暴力とアルファの最強の統治に加えて、一国レベルの資金力手に入るの無法すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:51

    二次創作書こうとしてるけど、書く度に心の中のSGモブ子ちゃん達が
    「シャドウ様はこんなんじゃない!もっとカッコイイ!」
    「七陰の皆さまはそんなんじゃない!もっと凄い!」
    って言ってくる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:05

    discordの考察チャットでアニメの古代文全て解読されてるんだね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:51

    >>24

    要するにアルファベットを別の文字で置き換えて、ローマ字表記してるわけやからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:16

    >>23

    妥協は許されないから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:30

    アルファは妥協は許さないし抜け駆けも許さないことで有名である

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:52

    もうすぐアニメが終わるという事実に震えてる
    最終回で2期発表して

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:10

    >>27

    あれ?あなたベータとガンマがいてもシドと二人きりでいたいから呼ばなかったことありますよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:30

    >>28

    正直に言ってアニメの人気度、原作の売り上げ、ゲームの売り上げ、どれも2期を制作するボーダーは超えてると思う

    ただクオリティの高いアニメを作ってほしいから何年でも待つよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:06
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:26:16

    >>31

    ひゃいっ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:36:08

    >>29

    やめろ、一緒に洗濯を手伝うって言われたときにまるで新婚夫婦みたいねって言ったエピソードをばらすんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:41:10

    アルファはヤンデレだから妾は許してもシドの一番は自分だという割と横暴な面があるんだよね、怖いね
    ガス抜きに他のメンツにも報告兼世話係させてるのが統治者の才能の一端としてもっと怖いけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:06

    >>34

    自分の名前に最初という意味があることに関しては「ふふ、なんだか悪くない気分」だそうです

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:46:28

    >>35

    シャドウ様戦記というベータの独壇場でも改変不可能な『最初』という激強ポジをヤンデレかゲットしていてその座をデルタでも覆せないの控えめにバグだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:48:19

    >>36

    まさしく本来なら最強なんだがアウロラもある意味最強なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:11

    >>37

    正妻面して受身側と肉体が無い側というお互いにデバフがデバフとして機能しすぎてなんかヒロインレースが勝負として成立してるのどういうことなの…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:46

    >>38

    そしてシドの性欲がイカれて初めて成り立つレース

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:14

    >>39

    億万分の一の確率を引き当てれはその時点でそいつの勝利とかいうあまりにもヒロインレースを台無しにするシドの性欲とかいう大秘宝

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:16

    >>40

    だからこそイータの薬がジョーカーなんだよな

    てかこの子も男に興味なさそうでシドにグイグイいってるのね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:12:43

    イータの解剖ってシドに対しては何するつもりなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:12

    >>42

    シドの陰の叡智の源泉を調査するんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:26

    >>42

    目的は陰の叡智もっと寄越せ

    大丈夫解剖しても死なないから


    まあイータからして見れば大好きなシドを殺すわけにもいかない、けど探究心は抑えられないから死なない解剖を理論として成立させる必要があったんだろうけど当然周りが止める

    ゲーム会話だと首だけになっても死なない理論とか構築してたよなイータ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:39

    >>44

    あとしれっとシドを誘惑してるけど効いたらどうするんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:09

    石油使って発展すると温暖化するって突き止めるくらいイータの知見はチートだけどネジがぶっ飛んでる癖にマスターとの逢瀬はアルファにも教えないという強かさを備えている

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:03

    >>46

    ちゃんと女の子してるの可愛すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:20
  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:23

    >>48

    七陰の中で誰が1番一緒にいて楽しいか聞きたいけど答えが怖くて聞けないのかわいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:44

    >>49

    すごいぞ、イータへの解像度が格段に上がった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:13

    >>46

    シドの左手の形見るだけで電磁気の法則編み出すのも天才すぎる

    もう君フレミング名乗りなよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:16:11

    >>51

    アルファもシドから説を聞いて自分で考えただけで公転を理解したのえぐすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:44:57

    バグった…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:31:46

    >>49

    俺もすげえこと気づいちまった

    もしかしてイータってかわいい?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:50:48

    七陰めちゃ可愛いなぁ
    あれ?ニューとかウィクトーリアも可愛いなぁ
    ムフフ、未登場のナンバーズや一般メンバーが楽しみなのん
    俺は665番ちゃんが結構好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:59:27

    >>45

    そらもうウェルカムよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:07:55

    >>55

    アニメでラムダ教官が出るの楽しみにしとるで

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:19:37

    >>57

    シャド!カツ!

    シャド!カツ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:37:04

    >>55

    664番ちゃんも貴重な属性持ちでいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:28

    >>59

    ほんまか?ほんまに貴重か?(盛ってる奴の素体を見ながら)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:23

    >>60

    何か…見たか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:04:55

    >>61

    ( '-' )三( '-' )ブンブンブン

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:19:58

    >>61

    (*´艸`)<ワシは何も見ておらんゾ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:35:24

    下着つけてないのにこの格好って破廉恥すぎん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:17

    18話見返したけどやっぱベアトリクスの印象思ったより天然系だよなぁって

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:03

    >>65

    アルファはあんなにしっかりしてるんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:23:27

    >>66

    シドに依存しまくってる反動がでかすぎてしっかりしてる時とのギャップを楽しめるからアルファは良いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:37

    >>67

    完璧超人なのに1人の男に依存しちゃってるのいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:33

    >>68

    もう一回くらい依存絡みで曇らせたいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:40

    ハ?(by金髪美形元悪魔憑き)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:38

    アニメ見てるとまるでアイリスが1期ラスボスみたいだ
    2期来ないかな…
    スカーレットVSヴァイオレットVSダークライやら最強の敵ジョンやら見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:27

    >>71

    最強の敵ジョンで不覚にも笑ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:57:41

    >>71

    教団から見たら間違いない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:04

    あっ、あっ、ローズ先輩が美人すぎて頭が

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:11

    >>74

    凄いシリアスなシーンに相応しい表情作画しとる

    凄いシリアスなシーンなのになんか話題奪われるのを危惧したバカがそこにいた

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:58

    >>74

    うーん、これはシドの奥さん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:58:07

    ベアトリクス天然系かな〜ってのは初登場時に顔隠した状態で私と似た顔のエルフを探してるって言い出した時点でわかる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:59:26

    >>76

    アルファ黙っとらんぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:01:17

    >>78

    ウィクトーリアが先にキレた

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:04:57

    >>79

    ただローズ先輩にはシドから指輪を貰った(拾った)という最強カードがあってだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:09:10

    >>80

    夢!夢です!

    夢じゃなかった!


    最悪だ…スった指輪落とした…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:10:33

    >>80

    よかったね、アルファとかに気づかれなくて

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:01:44

    >>82

    「私は強き王になる、このシド君に貰った指輪と共に」

    こんなこと言ったらヤバそうやな

    指輪壊れてよかったね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:16

    >>70

    やっぱこの人強えな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:35:06

    シドって最強のはずなのにお姉ちゃんには絶対勝てなさそうなのはなんでだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:28

    >>85

    何だかんだで身内に甘そうなのが効いてる…のか?(姉だけじゃなく父や母もそれなりに気にかけてる)

    目指す者的に姉がいないと困る部分もありそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:34

    >>86

    やっぱりシドはどうでもいいけど大切なものにも優しいよね

    アルファたちから見たらシャドウとして活動してる理由も家族が理由と思ってそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:29:38

    その家族を魔人ディアボロスの復活に使ったのシドが知れたらどうなるだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:29

    >>88

    生きてればそれほど気にしなさそう

    ただゼータは気にするだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:41

    スゲー今更だけど、陰実で誘拐されてないヒロインってシェリーちゃんだけなのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:04

    あれ?ニューってもしかして卑しい?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:03

    アレクシア最低限魔力の圧縮を利用した高速移動とその負荷に耐える強力な魔力回路がなきゃ七陰と戦えるステージに立てない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:13

    >>92

    ただシャドウ様をぶった斬るという超難関トロフィーは獲得してるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:27

    >>93

    それやったところで七陰とシャドウガーデンの好感度下がってなんのメリットもないじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:01

    >>90

    そのシェリーちゃんは復讐ルートに行っちまった

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:38

    >>95

    シェリーは教団に入ってラウンズに協力して対シャドウ戦の為に

    フィールド系と武器や装備系の色んなアーティファクトを山ほど使って復讐してきそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:59

    >>96

    シドに核で攻撃してほしい

    シドが無傷で何かしたか?ってやるのもいいし、ちょっと傷を負って我にここまでの傷を負わせるとはのどっちをやってくれてもいい

    ただ後者だとシェリーがシャドウガーデンの必殺リストに入りそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:29

    こんなん実質告白やン…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:20

    >>98

    実体がないというクソデカハンデによってヒロインレースを成立させてる女やからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:58

    「貴方の好きな食べ物がわからない。料理を始めてみたい」
    みたいな事を言うアウロラさん
    このスレならアルファから「好きかは知らないけど私のシチューを食べたいとは言ってたわね」
    と言いそうなものではあるが、なんと彼女
    「シチューが飲み物って話を聞いたわ」とかなんとか言っててなんでかクソ笑えた

    あとシドくん、君アウロラさんに口周り拭いて貰うとかちょっとのメイクの変化に気づくとかホントそういうとこやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:29

    >>100

    女性の細かな変化に気づいたり適度に喜ぶ言葉をかけるけど自分も少し抜けてるところを見せて女の子に世話をさせるってえげつねえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:52

    >>101

    この緩急にアルファはやられちゃったんやなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:47:55

    アニメだと次がvsアイリスだけどアプリの交流でさえシドからアイリスはアウトオブ眼中で試合結果も残当という憂き目
    て、手心……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:58:56

    >>99

    胸でかいのも反則よな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:36:30

    アニメ勢なんやけどアウロラってそんなにヒロイン力強いの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:11:11

    >>105

    そもそも誰がヒロインかという論争すらできないから

    「こう!!!」って言えないのがあれだけど

    ゲームだと画像みたいな事言うよ(超絶ネタバレかつ読み辛い)

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:36:06

    >>106

    え?この2人結婚した?

    アルファとシド推しの僕に救いはないのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:13:02

    >>107

    救いは

    ありまぁす!

    ていうかアルファとアウロラはお互いにハンデ持ってるけどアルファが一歩踏み出したらヒロインレースは終わる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:13:50

    >>106

    偽る者この人にもバレてる……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:09

    >>108

    誰かアルファ推しの僕にアルファとシドのいい感じのやつを恵んでくれ

    これを機にゲームを始めるかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:50

    >>110

    アルファ推しならゲームやっとけってゲームではある

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:34:18

    >>110

    とりあえず可愛いアルファ様貼っとくわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:40

    現状3イベント中2回が七陰メインなのは商売として偉い
    おいおいアルファ様でけーわ(デルタもでけーわ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:48:26

    >>110

    この美人すぎるアルファにやられた人間は多いと聞く

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:04:58

    いつもの

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:50

    知ってる人は多いが
    Q.綺麗な夜景を見ながら何を食べたい?
    A.アルファの作ったシチュー

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:16:37

    アルファのコピペテンプレはこっちの方も好き

    ・アルファ・カゲノー
    ・アルファの作ったシチュー
    ・アナタにする!
    ・シド大好き…
    ・なんだか新婚夫婦みたいね
    ・心に鈍い異性はふふっ、大嫌いね
    ・男っ気はあなた1人で十分よ
    ・200歳まで生きると言ってたけど300歳にしてくれない?エルフの寿命に少し足りないの
    ・気に入った小説のセリフは
    「すべてを捨てて、私とふたりで逃げましょう!」
    ・顔でお腹減ってるかがわかる
    ・つけてる香水はシドが好きって言った香りのやつ
    ・フリソデは未婚の女性だけが着れるけど、私もいつか着れなくなるのかしら?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:52

    >>118

    あっ、あっ、アニメの供給だけで生きてたから脳が

    アナタにする!ってなに?

    教えて詳しい人

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:42

    >>119

    よくある夕飯にする?お風呂にする?のアルファ派生(だった気がする。セリフ多すぎるんじゃい)

    他にも爆弾発言めちゃくちゃ多いけどそれは、ククク…ゲームを始めるのをオススメするよ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:45

    >>119

    あーあ、アルファの過剰供給に耐えられなかったか

    ちなみに会話はアルファが街中で新婚夫婦を見かけて、その人たちが新婚三択みたいなことやってて恥ずかしいわねってシドに話して、シドからご飯にする?って聞かれたらアルファがつい反射で食い気味にアナタにする!って言っちゃったのよ

    あれ?シドに言われたら反射的に言うってことは、つまりシドとのそう言うやり取りを妄想してて…

    あっ、あっ、頭が

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:46

    >>119

    確認してきたけどこれは発言のシチュエーションを知っていても初見で見た方が破壊力あると思われる

    俺は3秒ほど呆気に取られた

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:46

    >>122

    その、言いづらいんだがいま手に入る大人アルファはフェス限とお正月限定でな…恒常にはいないんだ

    つまりこのアニメ勢のアルファ推しの人が今から始めても大人アルファとのイチャイチャは見られないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:18

    >>123

    そ、そんな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:52

    >>123

    石貯めるかYouTubeで見るしかないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:37

    >>124

    まあ僕の可愛いお正月アルファを見て元気だしなよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:07

    >>126

    めちゃ許せんのだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:19

    >>126

    まあ冗談はこのくらいにしておくとして

    幼少期アルファも十分爆弾発言するし、今後アルファの新衣装は出るだろうから始めるなら早いほうがいいぞ

    現にベータは3つ目の衣装貰ってるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:23

    >>128

    それはアルファのウェディング衣装を期待していいってコト!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:42
  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:23

    >>118

    不思議やな…こうして見ると台詞の半分以上にハートマークが付いてるのは気がするのはなんでや

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:15

    >>131

    ゼータもやばいこと言ってたりする

    「大切なことを聞くんだけど、世の中には猫吸いって営みがあるらしいんだ。シャドウ、知ってる?じゃ……、やってみる?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:24

    >>132

    ゼータとかいう大規模破壊兵器はアルファとヴァイオレットさんの領域にまで食い込んでくるだけのパワーを持っているからね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:20

    >>133

    これもいいよね

    「よく撫でてもらってるし、今日は私が撫でようか?ほらほら遠慮せずに。よしよしよしよし〜〜。……撫でられてるシャドウ、可愛い……!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:19

    >>134

    「シャドウと隣り合って夜景を眺めるの、夢だったんだ。分からないでしょ? 私が今、どれだけ幸せか。いつかシャドウも、同じ気持ちにさせてあげるからね」

    というプチおねショタの波動には胸を打たれた

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:08

    >>135

    ゼータの追い上げがすごいな

    このスレにゼータ推しがここまで紛れていたとは

    これもどうぞ

    「この服で任務は無理だし、シャドウ専用にしとくね。だからさ、また見たかったら……いつでも呼んで。」

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:27:59

    >>136

    過去が重すぎてそりゃシャドウガーデンヤンデレ三銃士の一角になるわっていうどデカい一石があった上で、カゲマスでラリアットされた図

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:06

    >>137

    「私にとって、シャドウは王様だからね。ううん、シャドウガーデンの王様って意味じゃなくて。……私にとっての、王様なんだ。」

    何にも知らない俺

    (はえーゼータって子も他の七陰みたいにシド大好きでええな)

    5巻後の俺

    (ああ、この頃から…)

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:42:30

    デルタのシャドウと自分たちで最強の群れ(シャドウとの子供含む)を作りシャドウを世界の王にする
    ゼータの不死のシャドウを神とした管理社会を作り、人類から未来永劫争いを無くしてもらう
    これ以外に将来の展望を持ってるキャラっていたっけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:35

    >>139

    明確に示してるのはその二人くらい

    アルファは多分教団壊滅後のことは意識的に考えないようにしてる

    ゲームでシドと壊滅後はどうするかって話題あったけど今考えることじゃないわねみたいなこと言ってた

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:06

    >>140

    きっとアルファはずっとシドと一緒にいたいからこそ考えられないんだろうね

    目的を達したら自分たちの前から消えるかもしれないしシドの答えを聞くのが怖いから会話を打ち切ったんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:42

    >>141

    ただしこのエルフ、シドに200年じゃ足りないから300年生きて?(寿命まで一緒にいたいの意)を面と向かって言うくらいには普段はぐいぐいである

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:49

    >>142

    13歳の女の子のセリフか?これが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:00

    シドは教団が壊滅しても新しい敵組織と戦うか
    陰の実力者ムーブするためにまた地球か人類が住んでるどこかの魔界に行きそう
    そしてシャドウガーデンのみんなもついて行きそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:04

    「フリソデは未婚の女性だけが着れるけど、私もいつか着れなくなるのかしら?」
    これも相当攻めてる発言だよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:43

    >>144

    民を陰ながら苦しめる悪を倒しに行く、戦うという理由でずっと皆は一緒、元世界は教団共々倒れる聖教に成り代わったシャドウを神とする新興宗教設立

    シドの渇望、アルファの願い、ゼータの野望を全部叶える手段やん

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:04

    ヴァイオレットさん推しはワイしかおらんのか…?
    1000年以上苦しみ続けた少女は報われるべきそうすべき

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:41

    >>147

    推している人は少なくないと思うの

    むしろ肉体あったらヤバかったよねという共通認識を持たれるヒロイン力は他を推してる人々にとって存在感デカすぎなのよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:16

    待てよ!カゲマスでアイリス王女もしかしてえっちなんじゃないかと思ってきた推定少数民族だってここにいるぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:04

    >>146

    そういやアルファは七陰のことを家族だと思ってるって言った後に

    もちろん、あなたのこともね、ふふっ。

    って言ってたけど家族の意味が違って聞こえるのは俺だけか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:39

    >>150

    そりゃ3年間も衣食住の環境を提供してくれて、世界常識と実態(教団や地動説等)の齟齬や悪党の動きを先んじて見抜く神の如き慧眼で、肝心な時はいつも助けてくれる、でも時にだらしなくして世話を焼かせてくれる黒一点へは意味合い違いますよね

    重いね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:42

    おうにょトークの打てば響く感じいいわね。ヒロインみたいだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:26

    >>151

    シドが魔力で寿命伸ばせるからよかったけど、もしシドが数十年で死んだら後追いそうな危険さがある

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:09

    >>153

    シャドウガーデンが教団という不倶戴天の敵を滅ぼせばアルファが管理する必要無いからね

    そうすると統括の責任から解放されて、寿命の話もそうだけどシドと共にいるのが生き甲斐みたいなヒロインだから相手が長く生きられないなら一緒に永眠くらい普通にする

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:38

    >>154

    ゼータもシドの不老不死発言聞いてなきゃ同じことやりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:36:27

    逆にシドか不老不死になったらアルファどうすんだ。立場逆の意味でいつまでも傍にいられなくなるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:08

    >>156

    シドがずっと一緒にいてって言ったら自分も不老不死になるだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:29

    完全なディアボロスの雫を作ってどうこうするんだろうし、
    限定1人とかじゃない限りみんな飲むんじゃない?劣化でも老化は止まるらしいからそれでもいいし

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:32

    アルファは最終的な部分は受け身なのが弱点だよな
    シドからプロポーズされてもほんとうに私でいいの?とか言っちゃいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:25

    >>149

    アイリス王女は実際どういう立ち位置になるか気になるよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:49:24

    >>160

    アイリスは普通に敵に操られる哀れな奴じゃね。七陰の地雷踏んで殺されるかアレクシアが洗脳解いてシャドウガーデンとの敵対を回避するかの2択じゃね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:05:07

    >>161

    ヒロイン力…的な手心…ですかねぇ

    こう、見せ場がなさすぎてカワウソ。まあここからペトス派の追い落としは無理そうだけども

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:11:50

    >>162

    ひどい事言うけど有能な王族はローズ先輩で確保済みなんよ。そしてミドガル王国の腐敗具合は七陰からしたら国ごと更地にしたい奴だっているくらい好感度がないアイリスは七陰が殺す気になったらいつでも殺せる存在だし自分たちの邪魔するならついでに消すかくらいのノリで殺されかねない

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:57:11

    >>151

    そういやアニメ勢なんやけど、このアルファの表情好きやわ

    ただこの表情ってどういう解釈になってんの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:08:59

    >>162

    教団の魔の手からアレクシア(人質)を守るために傀儡になってて、

    終盤で姉妹愛によって何か吹っ切れて覚醒したりラウンズと相打ちになるパターンかなと思った

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:36:06

    >>164

    もちろん好きな人に助けられてめちゃくちゃ嬉しいアハ顔

    アルファは聖域撤退時に余裕そうに振舞っていたけど、実はこのまま進行すれば聖域中央で魔力無し状態+劣化コピーオリヴィエ(ハゲのように複数体規模)との戦闘でメンバー死傷の可能性があると恐らく分かっていた。なので目的の情報入手の完了とともに撤退し、今度はガチガチに強化される聖域の防衛を突破して『中央の聖剣を抜く』『鎖を斬る』『扉を開く』『中のディアボロスの左腕を破壊』をしなければならなかった

    あとハゲ放置すると教団にガーデンが悪魔憑きの集団と割れる問題等もあった。どちらにせよ帰ってシャドウなり他七陰とも協力した現実的な戦力で再攻略するつもりだったところ、先んじてシャドウがハゲも聖域も全部蒸発させたので、撤退で生じる障害もこれからの目的も全て解決した

    よってめちゃくちゃ嬉しくなっちゃった

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:57:36

    >>166

    一方シャドウはアルファの預かり知らぬところで超重要人物の美女とロマンス繰り広げていた

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:32:38

    >>166

    シド君はさぁ、これ以上女の子の脳を焼いてどうするか何や

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:15:32

    撤退完了後だからタイミングもスマート。これは神算鬼謀

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:27:38

    >>166

    でもあんまりやりすぎちゃうと

    「そんなんじゃ、わからないわよ……ッ」

    「私は頭が悪いから、あなたがわかっていても私にはわからない。私は弱いから、あなたにできることが私にはできない。だけど、それでも……あなたを理解して支えたいの。私たちを救ってくれたあなたのために、できることなら何だってしたいの」

    ってなっちゃうんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:56:14

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:06:39

    >>171

    聖域アイアムのタイミングがアルファ達の撤退後だったから無駄がなく問題解決したのでアハ顔になるのも無理ないなって意味だった

    でもアウロラでも意味が通じるのか確かにどうすんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:19:04

    >>170

    アルファの長年持っているシドへの想いは俺に効く

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:36:28

    >>173

    いいよね、仲間の前では気丈に振る舞う完璧超人が自分の何よりも大切な人の前では本音を漏らしちゃうの

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:42:38

    俺、賢いから気づいちまったんだけどヨォ、アルファってものすごく重たいのに健気な女の子なんじゃねぇか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:50:28

    よくある”もう1人の自分”との戦いを一瞬で終えるシャドウ様
    あと、なんかアウロラさん意外と研究者の人達と仲良かったっぽいね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:08

    >>176

    アウロラでっけえ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:23:41

    >>166

    俺的には、シャドウ様に助けてもらえて嬉しいみたいな分かりやすい感情ではなくて、シドの力に、行動のでたらめさに、存在そのものに狂っている、ヤンデレが好きな物を感じている時の表情に思えたけどな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:39:13

    >>178

    多分その二つが混ざっちゃったんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:15:51

    >>178

    166の者だけど、自分としても近い解釈もあったんだ……ヤンデレ大好きだからね!

    結局はアニメ初アトミックでの一糸乱れぬクールなアルファを考慮して、某アハ顔を状況を整理して素直に捉えた場合の解釈を優先しちゃったんだ。解釈は悪魔憑きの数だけ存在していいと思うのです

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:29:42

    >>180

    一応見る必要がないアトミックを七陰どころかその場にいるシャドウガーデンメンバー全員が見てるあたりシドの青紫の魔力は特別なんだってわかっていいよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:18:11

    後追いでカゲマス始めたけど、ようやく最推しのクレアお姉ちゃんのキズナLv30行ったぜ。
    原作シドがお姉ちゃんに塩対応気味で原作ではあんまり見れなかったけど、3択で対応甘くするとデレデレな面見せてくれるお姉ちゃんも良いぞ……。
    というかサブキャラのお姉ちゃんですらキズナLvマックス行っても3択の会話パターンまだあるのヤバイよね。カゲマスディスコ鯖といい色んな所で本気具合を感じる。

    次のキズナLv攻略対象悩んでるけど誰が良いか悩みます。オススメあったら教えて欲しい。個人的には原作の印象と振れ幅ある人だと嬉しい。あとカゲマス教えてくれた人サンクスです。ゲーム性は苦手だけど、キャラゲーとしては満点ですら足りんわ、楽しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:28:41

    >>182

    LV30って何日くらいでいけるの?

    原作での振れ幅って条件は満たせないけど王道のアルファ(できれば大人)は破壊力やばい

    ご飯にする?アナタにする!でやられたやつは多いと聞く

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:46:26

    >>183

    日数計算してないですが、3択のパターン揃えてるの48ありますのでそのままマックスまでの日数と考えていいと思います。2回くらいは間違って選択ダブらせちゃった気がするんで多少前後するかもですので、参考程度に受け取ってください。

    アルファは大トリにします(断固)。でもありがとうございます、楽しみにしてます!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:50:54

    最近ゲーム始めたんやけどブシン祭順位ってどのくらいまでいけるもんなの?
    課金はある程度はするつもり

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:04:39

    同じく最近始めたけど、戦力値6000くらいで今順位5000くらい
    ギルド覗くと戦力1万ちょいくらいが多そうだからまだまだ簡単に上がりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:16:49

    >>186

    あざす、最終的には2桁とか目指したいな

    おはガチャ(もしくはSSR確定ガチャ)くらいは引こうかなって思ってるんやけどどのくらいキャラ集まるの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:44:49

    >>187

    sランクは続けてれば集まるけど、ssrはかなりキツそう

    特に期間限定が課金しないと取りきれないかもしれないけど、自分もまだ全てのコンテンツ解放するとこまで行ってないからわからん

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:51:36

    >>187

    んーとね、前に言われてる通り期間限定を集め切るのは課金を大量にしないと相当きついけど恒常キャラは割と集まるよ

    僕はサービス開始からやってておはガチャ回すくらいの感じなんだけど画像くらいは集まってるよ

    でもコインでの解放とかもしてるから始めたらコツコツと戦力あげてブシン祭順位をあげてコインを集めるのが得策かな

    具体的な目安としては1時間に40コイン以上手に入ればカケラ交換には困らないよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:12:33
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:14:18

    >>190

    19話までかかると思ってたけど想像より早かったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:14:42

    スレ立て直後は落ちやすいから落ちそうだったら保守して貰えると助かる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:30:16

    >>189

    くっ、凄そうだけどゲーム勢じゃないからキャラの解放の凄さ具合がわからん

    これはすごいの?教えてゲーム勢

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:45:22

    >>190

    あざーーす!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:12:13

    >>193

    割と解放されてると思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:52:38

    各媒体小休止期間すぎて語ることが無いんですけどとりあえず埋めておくか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:58:32

    膨れっ面のアルファでも貼っとくか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:04:49

    好きな場面貼るぞいっけぇー!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:08:18

    いけえー

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:23:14

    二期が発表されますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています