CP注意・ダンガンロンパ いろいろあるけど苗霧、ヒナナミ、最赤の中でどれが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:45

    自分は断然ヒナナミ
    ダンガンロンパ絶望編見たら推すしかなくなっちまったよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:04

    苗霧
    理由は本編世界で生きてるから

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:59

    >>2

    やめてくれ

    その話はヒナナミ派の俺に効く

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:00

    >>2

    >>3

    この流れ草

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:01:13

    ヒナナミ
    本編世界で死んでいるカプが好きだから

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:01

    最赤
    死の間際にヒロインから呪いをかけられるCPが好きだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:57

    ゲーム本編のヒナナミ
    アニメはなかったことにしてくれまいか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:11:44

    >>6

    あと自分的にはヒナナミも好きなんだけど最赤の方が"死"をより濃く感じられるというか

    七海は6章で一緒に論破してくれたけど

    最原君は6章でも月の光背負って1人で反論してて、あぁ赤松さんは本当に死んでしまったんだな…ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:25

    ゲームでもアニメでも、日向の心の傷になりながら前に進む道も遺してくれる七海はすげえなと思ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:27

    >>6

    最原くんの誕生日、9月7日の誕生花であるクロユリの花言葉は「恋」「呪い」

    ピッタリ過ぎるんだこれが……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:49

    みんな違ってみんな良いけど強いていうならヒナナミと最赤
    死別カプが性癖だから 置いていくのが女側ってのも良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:13

    ナエギリに一票!
    関係性が作品を追うごとに変化していくの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:47

    ナエギリ
    最後まで互いを補う相棒感が好きだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:11:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:08

    その三つの中なら最赤かな
    赤松ちゃんがグイグイ来て最原が童貞くさい反応するのが可愛いんだぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:33:03

    最赤はラブホイベが強すぎて大好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:34:40

    ヒナナミかなぁ
    アニメ限定っぽくなるけどカムナミも好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:43

    ファンから苗木は助手で日向は保護者みたいにも扱われるのに
    一貫してムッツリ童貞扱いの最原君

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:48

    超高校級の人狼の動画だと、七海関連でキャラが壊れる日向君好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:06:43

    ナエギリ好きだな〜勝手に思ってるんだけど多分殺し合いが起きなかったらあそこまで距離縮まらなかったんじゃないかなって関係性が好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:20:37

    >>20

    普通の学園生活なら舞園とくっついてただろうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:06:03

    >>21

    失われた2年間で舞園さんと霧切さんの間で、苗木君の取り合いがあったんじゃないかと邪推してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:46:23

    >>18

    パンツ見えてない?にごめんはムッツリだよ最原

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:55

    カップリングとしては最赤が1番強い気がする
    育成計画の赤松が最原にベタ惚れすぎてやべぇんだわ…クリスマスに「今夜、楽しみにしててね」は狙ってるよな赤松?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:24:15

    霧切さんが感情抑えがちで、七海が対人経験浅くて情緒が未発達なタイプだから、カプとして比較すると素直さが強いよね赤松さん

    個人的には、言ってしまえば入学して最初の数ヶ月一緒に放課後過ごしただけの日向をずっと待ってたり最期の言葉があれだったり
    現実七海さん好きな人に向ける感情割と重いっすね…と思うことはある

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:13

    >>25

    初めて日向っていう自分の好きなことを共有できる友達ができたんだから感情が重くなってもしょうがない

    でも日向からの感情もだいぶ重くない?

    七海の隣に胸を張って立てるよう手術を受けたわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:36

    育成計画とかいう天国

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:14:30

    どれも好きだけどナエギリは霧切さんがデレた時の破壊力が本当に強い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:08

    >>28

    わかる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:35

    毎回思うんだけど苗木くんにとっての七海赤松枠って舞園さんじゃないんか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:35

    苗木くんくらい振り切れた男の子をリアリストな女の子がほっとけなくなるパターン好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:00:17

    伝わるか分からないんだけど
    超高校級の幸運やってるころの苗木くんなら舞園さん
    超高校級の希望になった後の苗木くんなら霧切さんとの組み合わせが好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:52

    >>30

    死んで主人公の心に傷を残しつつ主人公を覚醒させるって役割的には舞園さんなんだけど

    操作キャラでもあった赤松さんや長いこと仲間だった七海と比べるといかんせん苗木とプレイヤーで舞園さんへの思い入れに温度差があって…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:32

    日向くんは七海と出会ったことでカムクライズルになること決心しちゃうし、

    七海も日向くんと出会ったことでクラスのまとめ役になって、結果それが皆を絶望させることに利用さ
    せられることになってしまうのは地獄過ぎないか?

    ある意味、二人が出会ったせいで全ての悲劇が始まったようもんだよね…出会わなければこんなことにはならなかったのに…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:01:20

    でも七海の死によって記憶も人格も感情も消去されたはずのカムクラの中の日向が揺さぶられて
    カムクラが未知を引き出した希望にも興味を向けるようになって未来が開けるこの展開はオイシイんだ
    このCP本当に幸せになれねえなクソッ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:39

    >>35

    絶望編賛否両論だけど、七海の髪留めで日向創に戻るのめっちゃ好き。

    高山みなみさんの声がカムクライズルから日向創に戻るのが最高なんや…。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:08

    >>34

    でも日向と七海はどっちも出会ったこと後悔してないだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:16

    現実七海と日向の絡みも好きだしアルター七海との絡みもどっちも好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:40

    仮に他の77期生が復活できたんだからと更正プログラムからAI七海を丸ごとサルベージできたって設定が生えて来ても
    オリジナルの七海が死んだ事実は変わらないから日向はずっと抱え続けるんだよね
    地獄かな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:32

    最赤、これがメチャクチャ心に来るんだよなぁ……

    この時、赤松さんと最原君がなんて言葉を交わしたか、想像したくない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:49

    >>26

    手術受けた目的自体は才能を有無の差の解消で

    それができれば七海に胸を張れると思ったんじゃないかと思ってるんだけど

    やっぱり決心の後押しをしたのは七海の存在なんだろうな…


    二人の最後の会話の「思い出作れよ」の遺言っぽさと「またな」の再会の約束から

    手術についてどういう認識だったのか気になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:53:53

    >>3

    草。わかる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:00:22

    っぱ苗木と舞園よ
    もし舞園がタイムリープしてたとしたら時間を超えたカップリングになるから好きだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:17:07

    苗木が霧切さんを褒め言葉で動揺させようとするけど失敗するイベントが無印の通信簿にあるけど3時点だと苗木が本気で可愛いと思ってて霧切さんが照れるの関係性が変化してんなあって感じで好き
    3時点のやつはソシャゲコラボのシナリオだから公式に含めていいかはちょっと微妙だけども

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:36:45

    ナエギリは舞園さやかが死んで初めてワンチャンあるカップルだと思ってる
    だからこその業の深さが好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:13:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:56:32

    ダンガンロンパ霧切読んだ後、霧切さん視点でダンガンロンパ無印をやり直すと、苗木くんが霧切さんにとってヒーローすぎてやばい…

    6章の裁判で感極まって「超高校級の希望」って名づけちゃう気持ちもわかる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:51:42

    >>39

    どう転んでもオリジナル七海に救いがないのほんと悪辣

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:02:18

    公式で明確な好意があるのって最赤だけかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:19:49

    アニメのヒナナミもゲームのヒナナミも好きなんだけどなんか感覚的には別CP推してる感覚なんよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:28:46

    実際厳密に言うと別人なので同じ組み合わせだけど別人CPって認識でも間違いはない

    3七海は77期生の七海で2七海は他の77期生&日向の記憶の中の七海をAIに適用したものだから
    どうしても「七海ならどう思うか」の部分に誤差が出たり、AIによる情報処理っていう異物が入るので完全再現は出来ん
    俺はどっちのヒナナミも好きだから両方おいしくいただく

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:09:25

    >>50

    俺はAI七海の性格の方が好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:59:25

    >>52

    わかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています