これから雷市はどうすんのやろ【ブルーロック】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:24

    エゴ爆発してセクシーフットボール(詳細不明)が覚醒すんのか?
    やっぱりDF路線ひた走るのか?まあそしたら雷市の心は多分死ぬからないだろうけど...
    セクシーフットボールってなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:48

    本人はFW志望だけどこの段階まできたらポジションこだわらず出られるとこで出る方向にシフトすると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:53

    活躍してたのはストーカーDFなんだよな
    スタミナのよさが活かされるのもそこだったし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:52

    セクシーフットボールに1番近いのって蜂楽じゃない?
    雷市、お前には無理や

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:53

    語感的にはテクニックでするする抜いていくようなイメージ
    お前はスタゴリだから真逆だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:51

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB


    セクシーフットボール自体は美しいパスとドリブルみたいなスタイル

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:09

    ノアは合理的だから、その内セクシーを認めるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:15

    雷市って仲間と練習してる所見たことないんだよな....
    いっつも一人でフィジカルトレーニングしてる記憶しかない。ドイツのブルーロック勢は全員練習誘えば乗ってくれるだろうに.....
    未だに初期の「他人のゴールで喜ぶとか正気か」の精神だし.....そこが雷市の活躍できない所かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:15

    なんかこう上手く言語化できない感情なんだけど、
    雷市だけは潔のコバンザメにも殺意組にも加わって欲しくない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:46
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:18

    本人の体格が國神馬狼時光に次ぐゴリラだからセクシーさの欠片もないの運がねぇなあって
    お前の体格とスタミナならストーカーDFするか仁王みたいになんのが一番強えって

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:29

    イタリア戦に多分出るとおもうのだけど、どういう展開になるのか予想がつかない
    雷市は「レギュラー奪れるならなんでもアリっちゃアリ」と言ってるから潔につかない展開は全然ありえる
    黒名がすんなり潔サイドについた分、カイザーサイドや國神につこうとする選手が出てきてもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:46

    >>9

    言いたいことはなんとなくわかる

    ちゃんと潔を褒めるようになったからこそから俺もお前に負けないよう頑張る!みたいな位置に落ち着いて欲しいんだよね

    ただ本人の適性と理想が逆ではある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:58

    どうなるかはわからんけど今回の雷市いいよね…
    潔と付き合い長いけど、だからこそ潔スゴイ組に混ざらず悔しい!次は俺だ見てろよ!ってなるのほんといい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:29

    とはいえ、自分がゴール決めたいのにカイザーサイドにつくかって言われると…
    案外國神と化学反応起こすのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:01

    ワンチャン氷織と組まんかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:25

    フィジカル強いキャラって潔に付くかとことん逆を行く馬狼みたいなキャラじゃないと時光みたいに出番減らされたりあんまり扱いよくないよね
    國神の今の活躍も潔をフォローで掴めてるし…でも雷市はチームZ時代からの仲で心中は別として今でもヘタクソって言うくらいだし潔ガチ勢にはならないでほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:56:07

    >>15

    シュート力の半端ないハイエナゴリラとは相性悪いよきっと.....

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:15

    そもそも雷市の適正的にはピッタリ張り付くDFなんだけど本人の目指すセクシーはあんまり…ってのはある
    後雷市が決める場合においても一緒に運んでくれる役がいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:30

    潔の下についた瞬間、雷市のエゴは終わると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:11

    ストーカーDF路線なら今後の未来は読者からも予想つきやすいが
    FWとしてスタミナゴリラ活かすってどうやるのかなって思う
    90分間全力でポジション取りに走って競り勝つスタイルまでは想像つくけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:48

    ドイツチームの攻撃陣のインフレが進みすぎてんのがなぁ....
    シュート役→潔、カイザー、國神、雪宮でok
    MF→潔、ネスでok
    パサー→ネス、氷織でok
    ゴール前まで運ぶ役→黒名、ネスでok
    じゃあどこに入れるかというと、DFなんですよね......潔とカイザーと國神以外ザルになりつつあるから.....

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:28

    雷市はDFの方がいいのはそれはそうなんだが、挑戦を切り替えることができるのだろうか?
    二子や我牙丸みたいにすんなりコンバートするような玉ではないように思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:36

    雷市の性格を考えると、雪宮のスタイルが一番セクシーフットボールに近いんじゃないかなって思ってた。
    実際に存在する言葉なんだ……。一問一答で乾選手を上げてたのも関係してんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:05

    メタ的に見れば試合に出てないブルーロック勢も出場はするんだろうが理由付けが気になるな
    初回の潔ですら渋々使ったノアが数値が足りてないであろうライチや氷織を使う理由ってなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:36

    >>24

    乾選手に憧れてるのか

    完全に適正間違えてるんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:44

    >>26

    乾選手ってどんな人なん?

    やおぱセクシーフットボールなん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:18
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:09

    >>27

    >>10の動画


    第84回全国高等学校サッカー選手権大会で、滋賀県立野洲高等学校はテクニック・個人技を重視したパスサッカーで旋風を巻き起こし、見事大会初優勝を飾ったが、大会中メディアがその華麗なサッカースタイルをセクシーフットボールと称し、それが以後野洲高校サッカー部のキャッチフレーズとして定着していった。


    当時の野洲高等学校は、現在リーガエスパニョーラのエイバルでプレイする日本代表の乾貴士を擁していたことでも

    有名で、セクシーフットボールは乾の代名詞のようなものにもなっている。


    同大会の決勝(VS鹿児島実業)の延長後半7分に、野洲高校がカウンターから奪った決勝ゴールは、

    まさにセクシーフットボールを体現したプレーであり、高校サッカー史上最も美しいゴールとして語り継がれている。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:38

    >>26

    ブルロの憧れの選手って基本的にプレイスタイル似てる人とかモデルになった選手っぽいのに雷市だけは大幅に本人の武器と憧れの選手はずしてるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:59

    >>25

    ネスの非合理なプレーで氷織IN

    潔と雪宮以外ロクに働いてないDFに雷市IN

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:14

    エゴや潔に付くの嫌がりすぎて一時期のユッキーみたいなヘイト集める扱いになったら怖いな
    雷市の他にも氷織りんにも描写割きそうだし何より馬狼が最優先で二子も愛空も催眠術かける人もいるし全員中途半端にならないことを祈る
    DF転向ならそれでいいしチームZにお前らストライカーだろぉ!?って発破かけたチームを奮起させるかっこよさを活かしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:20

    雷市はフィジカルトレーニング数値次第でノアがお前ベンチに置いとくには勿体無いってなったらDF枠でイングランドの雪宮みたいに出してくれる可能性がある
    氷織は誰かとの連動次第で出場できそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:39

    >>32

    長期連載だからじっくりやると思うよ

    単純に今(2月)から秋までって考えたらまあいけるっしょ(楽観視)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:47

    雷市には頑張ってほしさもあるがかと言って大活躍してU20のメンバーにはいられてもうーんってなるから悩ましい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:07

    雷市は自分の武器はセクシーフットボールだって言ったり憧れもセクシーフットボールの選手なあたり
    セクシーフットボールだと思ってやってきたことでFWとして生きてきてはいるんだよな
    ブルーロックでは方程式も見つけてない側だよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:07

    >>33

    あの......

    そんなことされたら本気で雷市泣くぞマジで

    ノエルノアお墨付きの"DF適正"とか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:57

    >>35

    いうてU20の23人選ぶぞって別スレでは23人の中の控えにはいれられるな…ぐらいの扱いではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:05

    1次以来サッカーやってるとこ見た事ないから今の雷市の実力がわからん
    U20のレギュラー入れなかったことからブルロ内では中堅みたいな感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:06

    正直ライチ推しとしてはユッキールートが一番嫌まである
    掘り下げが嫌とかじゃなくてその中でバンバン叩かれるの見たくないし、潔ハーレムとか呼ばれてる中に入れられるのもなんか嫌…ちがう……ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:14

    >>37

    ユッキーとかはステータスもったいないからDFとして出したけど攻守での活躍を期待してると言われてたから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:37

    >>32

    わかるよ…って読んでたけどしれっと催眠術かける人認定してて草生えた

    風評被害だよ!!やってそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:14

    FWになるにしてもセクシー捨てろ
    泥まみれになってゴールを狙え

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:30

    ブルロ組って35人生き残ってるからそこから23人に入れないのって相当悲しいな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:33

    >>38

    つーか実際本編でもU20戦のベンチにいるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:26

    雷市ってゴール決めた描写あるっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:30

    >>39

    一応ネオエゴ編始まって最初のテストでは音留、雪宮に続いてブルロ組3位だったね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:45

    >>41

    ノアが認めるステータスあれば試合に出るチャンスはあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:53

    >>46

    無いです

    泣きたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:23

    >>47

    しれっと忘れられるダーク國神

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:22

    玲王マークしてたときも「吹っ切れた俺は執念深ぇぞ」って言ってたし試合に出すなら吹っ切れてもらうしか無いんだろうけど
    DFでもいいかってなる雷市は見たくねえというジレンマ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:13

    >>51

    ごめんて

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:41

    イタリア戦雷市じゃなくてイガグリ出てきて雷市をとことん絶望させてやってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:06

    全員仲良しこよしで大活躍って訳にも行かないだろうし主人公達が躍進する一方で……みたいな展開もまあ有りうるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:16

    >>54

    ファウル取り坊主に負けるのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:34

    FW→DFに自分から転向した愛空からなんかアドバイス貰うとかないかな?と思ったけど次がイタリア戦だからタイミング無いか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:43

    >>52

    言うてあの時は負けたら即退出の状況でチームV相手っていう限界ギリギリだったし....

    個人的に俺が雷市に二回もDFとして開き直って欲しくないだけなんだけどさ....

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:50

    これは國神もかもしれないけどボールを運ぶ役が必要ってのはどうしても大きな問題だと思う
    特に現在の周りカイザーチームだからチーム戦略に組み込んでもらえない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:01

    正直孤立して潔にダイレクトアタック仕掛けそうなのは雷市
    同じ展開はやらないかさすがに

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:56

    >>59

    カイザーチームvs潔チーム(雪宮加入?)


    國神

    みたいな状況だな今は

    さあこのクソ強インフレチームでどう自分を出していくか雷市くんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:02

    雷市みたいなスタミナゴリラのFWって実際にいるの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:22

    何が一番アレって
    攻めは足りてんだよな....(ブルーロックイレブンの時と比べると少ないけど)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:28

    ノアが「ルール的にFW増やしたほうが合理的」って判断でもしない限りFWとして出場するのはちょっと厳しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:40

    DFに転向するにしても壁がなぁ
    U20のDF陣やセキュリティセンサーの二子、日本人離れした身体の蟻生は超えるには高い壁
    U20ワールドカップで冴がMFに起用されてどっかのカメレオンまでDFにはいったら枠がない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:28

    >>65

    とりあえずU20の仁王をまずは超えられるか次第じゃないかな

    パワーで抑えるタイプにねっちこいスピードがつけばとるチャンスにはなるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:01

    例えばノア・クリスが100、カイザー・兄ちゃが2090、國神・世一が75、千切・蜂楽が70ぐらいとかって考えると
    多分雷市は50ぐらいなんだよな....

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:31

    ベンチから「チンタラしてると追い越してレギュラー奪ってやるからな……!」みたいな感じで睨みを効かせるのが似合ってると思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:17

    >>67

    カンストしてて草

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:47

    >>61

    潔と雪宮は会社でいう業務提携みたいな対等な立場での協力みたいなイメージ

    黒名みたいに引き立てじゃなくて俺もゴールを狙うし合理的に行くしお前のこともサポートするから協力しよ!みたいな関係だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:50

    雷市はイングランドの方が向いてたかもしれんね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:39

    黒名ルートやユッキールート入るぐらいならベンチでギリィしててくれた方がいいまである(雷市推しの複雑な心境)
    でもベンチ温めてるだけの男が表紙を飾る漫画を好きになった覚えはないんだよ…

    雷市推しの俺とブルーロックファンの俺が掴み合いの喧嘩してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:19

    割とまじめに雷市はノアに個人面談しに行くのはありじゃないか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:50

    ストーカー被害者に発破かけられてイヤイヤでもDFやるとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:45:41

    雷市はギャンギャン吠えても一回仕事引き受けたらしっかり全うしそうなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:46:12

    >>59

    というか他の国はちゃんとボールくれるけどドイツはどうしてもカイザー集中になるからなぁ…

    サッカーはなんだかんだ11人でやるものではあるから最低2~3は必要なんだよなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:46:58

    やるか!馬狼ストーカー!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:48:03

    まだ試合に出てないブルロ勢をまとめて第三勢力になるとか?
    あと可能性があるのは國神
    パスもらっただけで目に光が戻ってしまう根っからのヒーロー体質だし雷市がなんかストレートに言って光堕ちする展開もありかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:48:31

    もう三年半サッカーしてるとこ見てないのに雷市推しこじらせすぎて想定できるどのパターンでも嫌!!!!ってなってるから金城先生本当雷市を 雷市陣吾を頼みます…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:20

    >>69

    やべクソ誤字った

    クソ恥ずかしい

    90ね90

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:32

    >>77

    実際ありな作戦

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:15

    >>81

    体格良いしね

    時光vs潔のように跳ね飛ばされたりはしないだろうよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:28

    ちなみにサッカーそこまで詳しくないからアレだけど、DFのポジションから得点を取れるとかってあるん?

    こう…後ろから一気に上がってゴールを狙いに行くみたいな感じの

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:56:46

    >>83

    それをやれたのがユッキー

    ユッキーはなんだかんだフィジカルに加えてドリブルでのボールキープ力が高いからできる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:12

    肉体強者多いからどうしても地味だよね
    対玲王の時にスタミナは強調されてたけどあの時点の話だもんなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:36

    >>83

    現代サッカーはサイドバックがアシストしてセンターバックが点を取るとかありえちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:53

    雷市の回想かなんかで過去の臥牙丸鰐間兄と組んだ時の試合とか、烏乙夜チームに入った時の試合を見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:16

    雷市がFWやるならW杯の前田みたいに前線でプレスかけまくって相手の守備を崩す役がよさげ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:57

    >>81

    >>82

    現状イタリア戦で一番雷市が可能性あんのこれだろ

    雷市がストーカーで止めて國神と一緒にダブルプレスすれば馬狼は死ぬ

    閃道・愛空は知らん!

    イナズマドリブルで抜かれても知らん!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:11

    >>88

    でもFW飽和してるからね…

    まじで悲しいけどライチがブルロメンバーの中でFWやってるイメージできんのよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:08

    仮にカイザーの枠に雷市が収まって周りのメンバーが雷市フィニッシャーとして扱っても言うほどゴールは決められないんじゃないかって思ってしまう
    だってゴール決めたの見たことないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:51

    >>83

    U20日本戦でそれを期待されて蜂楽と千切がSBやってた。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:11:51

    >>83

    あるよ

    実際2022W杯でも、前線から上がってきて決めたDFは二、三人いたはず

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:02

    雷市はイガグリと仲良いのか?
    なんかベンチにいた時はよく話してた気がするが
    ここ二人は出るならdfって感じだけどどうなるだろうね
    雷市だけ出るような気もするが

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:01:26

    >>77

    普通にこうなるのが、まあ、まとまりやすいよね

    馬狼に2点先取されて、なにやってんだよ!ってイライラしてるとこをノアに「お前なら止められるだろうが、どうする?」みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:36:29

    ダイナモだからDFというよりは守備的MFの感じがする
    FWやるなら前プレマンになるのがいいけど焦りを誘発して押し込むスタイルが漫画映えしなすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:46:34

    今後の潔はメタビジョン活かして戦場を支配するんだろうけどスタミナに不安が出そう
    それに対して純粋なスタミナと運動量で張り合う雷市とか見れないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:12:56

    実際>>83やるなら前線と守備を往復しまくるから要求されるスタミナ量がかなりでかいから合ってはいるんだよな

    それこそDFというポジションで潔や烏のやってる過労死ムーブやればゴールも狙える

    連携するには潔につくかカイザーにつくしかないけど潔についてほしくないな問題については

    雷市の対抗心って健全だから「パス返さない」にはならずに悪態つきながらも必要な時は連携するだろうしお互い最後にゃ自分が決めるつもりではいても潔チームとの連携は可能だと思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:18:38

    過労死枠入っても過労死しないだろうなって思えるスタミナは活かせるといいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:27:38

    >>4

    でも雷市にセクシーフットボールを諦めてストーカーDF路線にしろは潔で例えたらFW諦めてMF路線でやれってと言っている様なものだしな…理想と適正の照らし合わせは難しい。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:45:39

    >>94

    そりゃチームZの時から付き合い長いし潔たちみたいに試合に出ている訳でもない(ベンチ組)同士だから普通に一緒に居る時間が長いんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:52:16

    ネオエゴリーグの年俸システムが発表された時の絵心の言葉が「ポジションに拘る必要はない/寧ろどんな手を使ってでも生き残った者がつよい」的なモノだったから今後コンバートを決意するキャラは増えると思う
    そう考えるとその筆頭はやっぱ雷市になるんじゃないかな
    (玲王は元々BL入場時に凪サポートを宣言したMF・ガガマルは試合に出れるなら…ってタイプの安定のGKだったので)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:00:02

    ちょっとメタ読みだけど作者が雷市が活躍すると言ってるのは自分のエゴと適正をどう切り替えるかって点を描くのもあるんじゃないかな
    ユッキーとかも多少の切り替えはあったり二子もDFが楽しくなって来たという切り替えとは違う適正と理想に対してどう向き合うかがテーマなんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:32:19

    >>102

    今回の潔のインタビューで

    バスタード「MF期待してるよ!」に対して

    「俺はストライカーでありたい」を

    言ったのは今後の雷市と対比になったりするんかねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:19:24

    イタリア戦では選手の理想と適正の照らし合わせポジションを描くテーマになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:46

    無尽蔵のスタミナで走らせるならサイドバックとか割とありな気はする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:58

    そもそも雷市がまともに攻撃参加してる描写なんかマジでないし一次選考突破のときもセクシーフットボールやってる場合じゃなかった
    だからか唯一の見せ場とも言える玲王完封くらいしか俺ら読者には情報なくて勝手にDFしかやれる仕事がないと思い込んでいるだけかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:00

    むしろスタミナで追い回すor走り回るならMFかSBの方がいいよなCBは追い回したりしたらライン崩れて大変なことになるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:53:44

    >>107

    しかし.....攻撃面で何か強力なもんがあるのなら、チームY戦で雷市にボール渡った時になんか出来たと思うんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:19:21

    >>104

    雷市は潔がFWにこだわるのと逆をいって、黒名みたいに試合に出ることを優先してDF転向とかありそう

    セクシーフットボールって言葉に囚われてるけど自分の泥臭いスタイル受け入れられるようになったら一気に垢抜ける気がする

    あとメタ的にGKの層が薄いから我牙丸と競合しても面白そうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:54:49

    >>109

    チームY戦のときのライチタイムはずっと相手ボールだったって言ってたでしょ!!!!

    あとチームWのときも久遠の裏切りタイムにがっつり巻き込まれたせいで2秒ぐらいしかボール触ってない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:00:52

    雷市がチームZにわりと思い入れがあるっぽいのも掘り下げられたりしないかなと思ってる

    ゲームの雷市は
    「元の部活チームでは周りが不甲斐なかったから自分一人で頑張るしかなくて走り回ってたら体力ついた」
    「だから他人のことなんか一切信用したくない」
    みたいな描写があるので、わりとルールや作戦守ってたし裏切りが起きるまでチームメイトのことしっかり信頼してた原作雷市がチームZをどう思ってたのかはすごく知りたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:23

    DFじゃなくてDMFならどうなんだ?
    運動量だけならこっちの方が求められるイメージあるけど
    ただパス技術必要そうだから烏と競合すると難しいのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています