だんだん難しくなりすぎてクリア出来なくなった

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:29

    昔のシューティングゲームの会社?
    が倒産した時のこと思い出したよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:56

    これは結構上手いこと調整されてるなって思ったわ
    初見時は絶望感半端なかったけど対処法さえわかればいける程度にしてるのがすげぇわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:05

    ちょくちょく言われているけど総力戦は一歩間違えたら炎上するギリギリのラインを攻めたと思う
    最初で最後っぽいから俺はこれで良い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:05

    ある程度頭数揃ってればろくに育ってなくても問題なかったのう…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:58

    温存してたら★4↑使う前に終わっちゃった……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:38

    単騎で使い捨てが一番効率良いの酷くない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:41

    星3育てる分の種火ならそんな負担でもなかったからな
    足りないと感じたらその都度育ててったら主力投入前に行けたわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:50

    正直レベルマの攻撃宝具持ちが30前後入ればそんな問題ないよな今回

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:13

    最終再臨の鯖が10体以下とかの人?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:17

    割りと単騎連打してたら星5全く使わず&低レアのスキル面あんま育ててなくても意外といけた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:18

    俺はもう疲れたので早く救済措置クレヨン

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:23

    仕組みさえわかれば高難易度と呼ぶのも烏滸がましい難易度なんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:26

    >>6

    藤丸の顔を見てみろよ、あれが本来使い魔に過ぎない存在を正しく使い捨てにしているやつの顔だぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:56:27

    >>11

    救済措置なら100万削りきれるサーヴァントを20人くらい用意すればいいだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:56:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:05

    >>11

    これに関しては演出がバトルと直結しているからなにを救済するの?ってのはある

    まぁ鯖付きの再復刻とか種火を増やすとかあるにはあるが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:47

    多分低レアだけでも勝てるぞこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:56

    >>14

    そんなにいないし揃える時間もないから許してよーん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:06

    NP礼装つけて少数精鋭の捨て駒戦法を繰り返せば普通にいけるよね?脳みそ縛りでもしなきゃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:11

    種火集め半減してたのに集めてない時点で自分の怠慢では

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:46

    >>18

    手持ち見せてみてよ

    アドバイスできることもあるかもしれんし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:51

    怠慢でも愚かでもいいから救済措置ください!!参りました!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:11

    >>18

    いやそれに関しちゃ前々から育てとけよって言われてたじゃん

    とりま手持ち見せて

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:16

    脳筋戦法でも単騎で出してスキル全部使って宝具ブッパ。あとは死ぬまで殴り続ける。
    を何度か繰り返せば終わる。ギミック自体は前半のトラロックのほうがよほどだるかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:16

    一応言っておくが種火周回しなくても節毎に種火5つとピュアプリ貰えるから塵も積もればでORTの頃にはまぁまぁ育つぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:18

    星3を最終再臨まで持ってく分には大した負担じゃ無いやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:39

    正直単騎でも上手くいけば1ゲージ悪くて半分は大体持っていってくれるからそんな非道でもない
    むしろ普段使わない星4以下のフルスペックを発揮できる貴重な機会
    いやぁベディヴィエールは強かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:00

    そもそも低レア縛りにしろ育てる鯖を絞ってるにしろそれでストーリー辛くなってるのは自分のせいなんだから運営とかに文句いうのは筋違いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:37

    まぁ今回何関しては凸カレの有無が大きいかもね
    一応アペンド解放とカレスコ配布したのは今回のを見越していたんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:41

    >>22

    なにいってんだ、君の目の前には種火集めがあるだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:47

    星3単騎でも立ち回りと礼装で1ゲージの半分くらいは削れるし何なら1ゲージ削る

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:51

    延々とマシュで殴ればいいのでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:52

    >>18

    随分前にどかっと配布された種火使って単体宝具の星三をとりあえず最終まで持ってけば問題ないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:41

    >>29

    別にカレスコなくても龍脈かイベント礼装でもなんとかなるぞ

    クリティカル三連発されない限りは育った鯖なら星1でも耐えるくらいだしNPはそれで貯まる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:57

    >>18

    単騎にしてカレスコつけてアトラス院つければ比較的楽にクリアできるぜ

    ワンチャンアンリ除いたフレポ排出鯖縛りでもいけるんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:15

    >>23

    見せるわけないじゃん、2部7章まできてこんなこと言ってるやつが・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:42

    >>32

    マシュだけでも半分ぐらいは削れるし割とどうにでもなるよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:49

    >>29

    凸カレじゃなくても単騎マイティ出来る時点で50礼装や黒聖杯でも間に合う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:53

    高レア単体宝具が多く集まってるなら黒聖杯つけて一人一殺目標が一番早い
    それ以外なら二~三人で攻め込むのが得策

    いちいち小分けにするのもめんどい!って人は龍脈みたいにNP50%礼装つけて1~2ターン耐えれば宝具撃てるから一気に攻め込めばいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:25

    前半は単体で火力高めの星3で上手くやれば1ゲージ飛ばせるからな
    高レアもっと使えばと後悔した

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:37

    ミクトランまで進めてるのにそんな戦力ないやつなんかいねえだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:44

    だからバカスカ限定星5を復刻してたじゃろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:00

    >>34

    >>38

    案外貯まるのかー

    今殴ってる最中だから参考にします

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:12

    >>40

    マシュ「なら5回に一度私を出撃させれば良いかと思います!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:27

    >>40

    低レアでもガッツリ削れる

    多分低レア縛りの人も行ける範囲

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:43

    >>40

    無課金だって石は貰えるんだわ

    星4も全然いないなんてあるわけねーだろ

    無茶苦茶すぎるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:01

    >>40

    10回ちょい削るだけなんだから低レア10数体いれば十分よ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:10

    >>45

    ぶっちゃけレベルさえあればクリティカルで低レアでもごっそり持っていけるしそれでマシュも挟みながらやれば全然倒せる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:12

    >>40

    無理ゲーかどうかは、本当に無課金の人が全力を出して攻略出来ななかった時だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:18

    >>40

    無課金でもここまで進んでるなら天井目前くらいの石貰えるんだからそれでも星4が1枚も当たらないやつのが今時珍しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:23

    >>40

    無課金でもちゃんと低レア育ててれば普通にいけるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:28

    >>40

    星3主力で十分行けたべ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:52

    >>50

    福袋しか引かない勢だが余裕だったわ

    福袋の鯖は使ってないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:13

    >>40

    じゃあ素直に低レアに育成リソース注げば?としか言えないんだよね

    低レアは確実に手に入って高レアには頼れないなら育てるしかないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:00

    星3のスキル1/1/1の鯖でもレベルさえきっちり上げてれば1ゲージ削れるから無課金はクリアできないは甘え

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:42

    一見持ち物検査ゲーだけど実態は塔イベと同じ低レア育成検査ゲーだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:22

    >>53

    主力出すのチキってたら行けちゃったパターンあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:27

    ちなみにバーサーカーを採用するなら「あと少しで削れるけど有利クラス出すにはもったいない……」とかの状況で出すのが良いぞ
    一応一部の高火力ならカルデア制服の回避とかで延命して宝具撃つって手もあるけど降対策に使えないからバーサーカー以外はそこに残した方がいいこともある

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:35

    ホントに高レア引けてなくて低レアしかいないなら持ってる種火を低レアにぶちこめばいいもんな
    2部7章まで辿り着けてるならクリア報酬の星5種火は山ほどあるだろうし低レアならレベルマにそこまで種火要らんし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:57

    >>40

    むしろ無課金縛りしてる人の方が楽にクリアできると思うわ

    もちろん普通に育ててる前提だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:09

    >>58

    分かるわ

    逆にとっとと主力鯖使った方が楽やったなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:32

    もしかして諦めた人達は戦闘開始時にダメージアップのバフがついてること知らないんじゃないですか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:57

    バフ系の鯖以外単騎で出すのが最高効率にさえ気付けばぶっちゃけめちゃくちゃ余裕ある
    課金者なら気付かなくても行けるライン

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:10

    >>63

    しかも途中はエレちゃんバフも入るからごっそり持ってけるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:53

    >>63

    そういやあのバフってなんなんだろ?

    倍率もゲージ割るごとに上がっていってるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:54

    >>63

    このバフのおかげで低レアでもビックリするほどのダメージが出てゲージがゴリゴリ削れていくから楽しかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:04

    >>63

    何言ってんだ、そんな識字ができるはずがないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:16

    >>64

    なんなら火力不足になりがちな全体持ちとセットで出せばいいしな、バフ鯖は

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:17

    さんざん運営が育てるようアドバイスしてきて育成すれば石も貰えるのに「鯖育ってない」は耳を疑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:58

    >>66

    威力は多分一律固定倍率だと思う

    詰み防止対策じゃないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:19

    >>65

    シナリオ読みながら進めててあのバフは冥界以降も永続だと思ってたわ

    まあ問題なくクリアできたけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:20

    ORT戦してた時に絶対謎の初心者に配慮しろマン若んだろうなと思ったら案の定で草

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:41

    >>40

    自分主力出すのチキって低レアと配布だけ出したけど割と余裕もって勝てたんですけど…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:57

    二部七章という最新章まで来ておきながら「鯖育ってませーん」はもうエアプだろ
    ケルヌンノスとかどうしたんだよお前はって言いたくなるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:13

    1年間ずーーーっと「できるだけ鯖を育てろ」「再臨で石も配る育てろ」「限定星5順番にPUしてんぞ不安なら引け」「育てろつってんだろ」されてんのに「育ってないから勝てない」は知らねえとしか言えない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:22

    心が弱い俺、手持ちの鯖を犠牲にするの心が痛くて出来ない(迫真)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:32

    ORTで詰むならカマソッソとかテスカトリポカでも詰まない?
    コンテ石フル稼働だったとしても上の2人突破出来たならクリアできるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:32

    >>75

    青石ゾンビアタックやろなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:37

    >>70

    丸々1年期間設けて期間限定鯖全部ピックアップして石やら結晶やら配りまくったからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:37

    >>75

    まああれはコンテっていう言い訳は出来るし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:39

    >>63

    こういうのってモチベの問題だからな

    誰も彼もが試行錯誤することに喜びを見出すわけでもなし。

    まぁそこらへんは数値になるし、運営的に思ったよりみんなクリアしてくれた、となれば緩和しないだろうし、数値的に明らかにここで投げた人が多い、となれば何らかの緩和をするとは思う。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:47

    クリア自体はできたけど塔イベ挟んだ方が良かったんじゃないかなと思った
    愚痴っぽい言い方になるが

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:50

    >>70

    どっかで荒せそうな話題として先導されてきたエアプなんじゃないかと邪推しちゃうわね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:22

    >>24

    わかる、テスカトリポカも無敵貫通用意しなきたゃいけないのが怠かったし。その点ORTは最初こそこれ無理では?ってなったけどまず未育成や低レアを2.3対ずつ使い捨てして途中から短期運用してったら割といけたし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:41

    >>83

    ぶっちゃけストーリーでやる気落ちてるなら塔イベなんて余計しないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:43

    >>83

    逆にダレル人出ると思うぞ

    似たような事何度もやるの!?みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:15

    >>73

    そもミクトランまで来てる奴が初心者な訳ねーだろっつーね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:32

    >>77

    半端な道で終わると犠牲が無駄になるぞ

    最後までやればみんな戻ってくるんだ、血反吐を吐いてでも成し遂げろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:43

    RTA勢でもない限りな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:01

    >>70

    育成するメリット滅茶苦茶上がったからもう言い訳できんよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:13

    >>86

    >>87

    確かに救済措置にはならんか

    それはそれとして絆が美味いので塔イベはそろそろやって欲しいっす運営さん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:46

    >>77

    勝てば全てチャラなんだ…一時はDataLostになるけど勝てば復活するから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:51

    「最後までやれば聖杯と絆20000と一億QPがもらえるぞ」

    これで釣り上げようぜ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:04

    >>83

    塔イベやった事ないけどダルいってのは聞くからやりたくない…

    今回みたいな感じのを期間中ひたすらやるの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:11

    でも正直サーヴァント全員出撃って言われたから終局みたく2部のサーヴァント達とかが集結するのかな?て思ってたから総力戦と言われた時にはこういうことかよチクショウ!!(涙)とはなった

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:16

    一番の救済はもう復刻したイベントの再復刻だろうな
    それすらやらないならもう知りませんとか言いようがねぇな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:22

    >>77

    そういやオベロン絵師先生どうすんだこれ……

    (マジで鯖が落ちることに耐えられなくてずっと誰も落とさずに攻略しているらしい)

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:42

    でも自分も初期鯖とか低レア最終まで育てたの再臨石実装されてからだったな
    骨だの証だの似たような素材ばかり持ってかれちゃうし
    箱イベとかそんな走れないから育成かつかつでゆるゆる好きな子育成しかしてなかった
    全員満遍なく使ってるわけじゃないし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:45

    ストーリーをここまで進めるだけでSKIP勢以外はどう低く見積もっても100時間はプレイするからな
    その間にイベントとかも来るだろうし育ててないだの初心者だのは言い訳にならん

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:47

    やり直しの仕様とかギミック理解したら前編のトラロックよりイージーやぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:04

    >>98

    チカ先生もオルタ化するしかねぇな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:28

    初見インパクト強いけど、実質塔イベだからクリアできない難易度ではない、というか固有バフのおかげでレベルさえ上げてたら何も問題ないレベルである。少数主力以外は全く育ててませんの場合はレベル上げてね?ってなるわけだけども。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:32

    >>95

    200回(+任意の特別バトル)バトルしないといけないからね

    その分200APで全アイテム回収できるからAP効率としてはむしろ良質だし絆も美味しいけど人によってはまあ面倒だって思うタイプだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:33

    >>25

    まぁこれよな

    そんで育ててまたピュアプリズムが湧いてそれを元手に育てて……ってちょっとした永久機関の完全だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:53

    >>95

    1〜2waveの弱い敵との戦いと10戦ごとのボス戦を200戦ほどやる

    同じサーヴァントは20時間の出撃インターバルが必要

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:54

    >>96

    大集結はやっぱ終章でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:00

    攻略サイトとか見ないで進めてる人にとっては時間かかる上に先も見えない状態で戦力が削れてくからメンタルがしんどかったってのはある
    これで最後まで持つのか? 鯖足りるか?って感じで
    所持鯖全部レベルマしてる俺でもそうなったし

    ただ育成してないのに「攻略キツいよー」は舐めてるとしか
    なんのための虚無期間だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:18

    >>105

    さらに再臨させたら石も貰えるから戦力補充もできる

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:19

    >>98

    ……それケルヌンノスで詰むんじゃねえかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:13

    >>95

    基本3-3-3のクエストを延々やる

    一度使った鯖は再出現まで時間かかる

    ただ報酬はめちゃくちゃ多いし絆美味いから好きな人もいる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:29

    >>102

    キノコ・カマソッソはまたチカ先生を苦しめてる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:35

    >>99

    昔のままでこのバトルやらされたら非難轟々だろうが緩和されてる以上はな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:44

    >>97

    最近の配布キャラは全体宝具持ちばかりだからここらでそろそろ単体宝具持ちを復刻するのは有りだと思う

    復刻サンタカルナとプリテンダーエリちゃんぐらいじゃないか単体宝具持ち

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:44

    マシュが優秀すぎた
    あとエレちゃんの所はレベル70スキル1ベディとかロビンで単騎ゲージブレイクできて星3の優秀さを知ったよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:07

    >>114

    プリエリは全体だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:50

    >>114

    特殊バフの影響で全体宝具も結構火力出るけどね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:02

    >>115

    全等倍がここで役に立つとは…

    自分で星出してバスターでぶん殴る!でコンスタントにダメージ出せるの良いわ

    特に降とか相手だと

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:49

    >>119

    そりゃ倒産したシューティングゲーム会社なんて型月とまったく関係無いからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:53

    >>114

    贅沢言わないので騎ん時は復刻してください

    あと礼装もついでに

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:12

    >>119

    そりゃこの条件でクリア出来ないはもうなんか自分で縛ってる人だからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:16

    文句、批判意見を言ってる人にじゃあアドバイスするから画像貼ってというと黙るの草

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:17

    >>119

    昔のシューティングゲーム会社知らねぇ…

    そんなインフレしてたの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:18

    >>119

    だって的外れだからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:38

    式さんのアペンド開けたいんスけどまだですかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:45

    マシュの自分で星だしからのブラックバレルでのクリでかなり削れるよね
    結構な救済処置だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:00

    >>119

    そもそもその会社なんなんだよ!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:42

    勝てないなら編成を貼ってアドバイスを求めればいいのに

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:43

    >>127

    自バフだけでORTのHPゴリゴリ削れるの楽しかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:57

    >>126

    巌窟王が奏章以降で掘り下げきた時に復刻かメインインタールード入りはあり得る

    まあない可能性の方が高いが

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:26:11

    おそらくはトアプランのことを言いたいのだと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:26:44

    >>116

    エリちゃん属は単体多めだし忙しくてイベント未参加だったから勘違いしてたわ

    マジで最近はほぼ全体宝具ばかりなんだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:26:52

    >>132

    あーそれだ!

    やっと思い出したありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:00

    >>119

    そもそも1と難しい難しい言ってるやつは同一人物なん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:10

    >>127

    野生のベリル民は果たして勝てたのだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:46

    >>135

    名前表示した方が良かった?

    次からそうするね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:20

    >>136

    まあいたら便利ってだけで必須ではないしだいじょうぶっしょ

    ベリル兼低レア縛りならヤバいが

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:35

    >>104

    >>106

    >>111

    成程!教えてくれてありがとう

    アイテムと絆うまいのは良いな200戦は気が遠くなりそうだけど今回楽しかったから塔イベも挑戦してみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:42

    ・ダメージアップバフ
    ・どんなに強くても1鯖1ゲージしか削れないギミック
    ・(回避や無敵、ガッツ持たない限りは)レベル関係なく2〜3撃で死ぬ

    の仕様のおかげで低レア縛りや低レア育成に力入れてる人のが楽だと思った
    低レアは育成コストも低いしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:17

    ORT攻略に関してはここ1,2ヶ月で始めてストーリー追いつくので手いっぱいだった人はともかく、前もってカノウさんが沢山育てておいてねって言ってくれてたの無視した結果でしょ
    他のボスはコンテ石使えば問題ないし
    何か前半でコンテ戦法を潰してくる敵もいた気がしたけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:35:45

    初期にお世話になって今は使わなくなった低レア、星4が活躍してくれて、ちょっとした思い出振り返りが出来て楽しかったわ
    一緒に一部クリアしたパッションリップが今回の最終戦も殿の役目果たしたときはちょっと涙ぐんじゃった

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:15

    >>127

    自分は今年のハロウィンの三蔵の礼装付けてパラシリ→ブラバレの流れを繰り返すようにしてたな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:40

    >>140

    戦いは数だよ兄貴!って感じだな

    質が高けりゃ1ゲージ消し飛ばしたり出来るけど、数いた方が確実

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:46:57

    攻略法を纏めると単騎で特攻を繰り返し最後だけ絆上げたい鯖六体でクリアするのが鉄板?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:42

    >>145

    まあ最後もキツい人はキツいと思う

    オベロンがあれば余裕できるから絆礼装QP礼装とか詰めてくといいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:01:09

    まだ辿り着いてないんだけどクラスランダムなのに単騎で行けるんか・・・?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:04:04

    >>147

    クラスがゲージごとではなくバトルごとに切り替わるからフォーリナーやらバーサーカーやら面倒なのに切り替わったら適当な未育成鯖投げてクラス変更させれば良い

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:04:35

    >>147

    編成前に「クラス変更しました!」ってアナウンス出てきてどのクラスになったか教えてくれるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:48:44

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:59

    否定派は勝てる勝てないじゃなくて単純に面白くないからキレてるのが大半だろ
    個人的にはケルヌンノスはどうやったら勝てるんだよこれって思いながらパーティ考えて石割って、それでやっと勝てた時の喜びは相当だったけど今回はほぼ勝ち筋見えてるバトルを延々とやらされたから作業感が半端じゃなかった、ストーリーが佳境だっただけに余計時間だけが過ぎるのがしんどかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:58:33

    >>150

    じゃあお前はプレイもせずに批判しにきたエアプってことか

    プレイしてるやつは全員全肯定マンらしいもんな、お前曰く

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:47

    >>141

    沢山育ててとか言われても普通は高レアのスキル上げにアホほど素材注ぎ込むし、逆張りオタクか素材潤沢な暇人プレイヤーか低レア好き以外満遍なく育てるとかやらないよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:00:50

    スキルレベルってサボっててもいける?
    星3以下はサボりがち&素材いくつか在庫切れてるので少し怖い

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:17

    >>153

    再臨だけなら素材そんないらないんだよなあ

    エアプかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:23

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:41

    >>154

    レベルマさえ多ければ何とかなるよ

    逆にこっちは第一再臨で止まってるのばっかだからしんどい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:03

    >>156

    格ゲーは未だに人口多いんですけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:30

    >>154

    安心せいオール1で構わん

    要は宝具を撃てれば何でも良いのだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:49

    >>151

    ヌンノスより強いの出したら鬼畜難度すぎるしヌンノスと同じかそれ以外だったらORT大したことなくね?実はヌンノスの方が強いんじゃね?ってなるからシステムが変わるのはしゃーない

    それを面白いと思えるかどうかは人次第だけどな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:02

    >>155

    ピュアプリズムは光コヤンみたいなアホほど素材食う奴のスキル上げに使い切っちゃったし、箱イベの時に周る暇なかったからピース系も枯渇してんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:15

    >>157

    >>154

    なるほど ありがとう

    ほとんど最終再臨してあるからできそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:28

    >>154

    スキレベは1でも問題ないよ

    不安なら攻撃関係とNP関係だけ上げればいい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:40

    >>156

    まず2部7章なんていくつもの強敵を乗り越えられてきたやつらだけが到達できる場所だからな

    ここまでこられてる奴だったら本当の極端な育成じゃない限り普通に突破できるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:34

    >>164

    ヒント:石コンテ&脳死編成

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:02

    >>161

    ピース足りないならスキル関係ないやんけ

    なんでスキルのせいで〜とか言っちゃったの?

    批判したろーの精神で支離滅裂なんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:11

    >>154

    スキルレベルどころかレベルマすらサボってたけど

    ガッツリ育てた星5〜4鯖ほぼ出番なくマシュ+低レアでゲージほとんど削れたよ

    最後の方は温存いらねーなってさすがにめんどくて星5とか出したけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:18

    >>165

    種火もピースも結構溜まってるやろ

    ミッション報酬とかで

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:33

    >>156

    少なくともORT戦に関しては言うほど難しくないから

    低レアでもダメージが出せることと単騎出撃できることに気付けば後は時間がかかるだけの作業だよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:46

    ケルヌンノスはクリアできる程度の戦力は最低でもあるはずだしずっと前から「七章に備えて色んな鯖を育成しとけ」って散々言われてたのに育成してなくて文句言うのは流石にな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:00

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:03

    難しいんじゃなくてめんどくさいになるのはまぁどうかと思わないこともないよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:04

    >>165

    いやそれを考慮してもここまで来れるならクリアできると思うぞ

    できないならちょっと育成を頑張ればいけるだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:39

    >>156

    そりゃ脳死で「はいくそー」「クリアできませーん」「素材ありませーん」なんて言ってるやつらは脳死で返されるに決まってるだろ

    せめて手持ち貼るなりなんかせんかい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:53

    低レア育てるのも無理なピース量とかありえんの?
    手持ち見せてよ
    嘘付いてるから見せれないんだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:08:16

    >>172

    その意見には別に同意できるけど今騒いでるのは明らかに見当違いだからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:08:30

    普通に17回も100万削らなきゃいけないしほぼ入れ替え制なのがめんどいから嫌いってだけなんだよね
    ケルヌンノスはコンテし続ければどうにかなったでしょ?
    ORT楽しいじゃん!って思ってる人にはその気持ちは理解しがたいよねうん

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:08:32
  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:03

    低レアの再臨なんざ使う素材マジでごく僅かじゃねぇか

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:17

    >>178

    ピュアプリ使おうぜ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:49

    肝心の鯖の育成状況はどうなんですかね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:55

    ソロレイドORT戦実際やるとスルっと出来ちゃうけど
    複数ゲージと総力戦(死んだらロスト霊脈石関係ナシ)って追いつこうと駆け抜けてきた人ほど見た目で尻込みしちゃうのはわかる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:04

    >>180

    とっくに高レアのスキル上げに使ったって上で言ってるんだが

    光コヤンの励振火薬とか要求量多すぎるわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:09

    というかそのくらい稼いでこようぜ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:20

    >>177

    合間にシナリオ挟まれるからそんな作業感は感じなかったわ


    つーか後半戦で区切り付けられるからいったん休憩すれば良かったのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:32

    >>177

    言うて攻撃力上がってるから100万っていう数字の印象ほどは固くないけどな

    ゲージ多くてめんどいのはまあわかるけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:11:36

    >>184

    今の曜日クエ何かしらの素材は絶対落ちるようになってるからピースなんかすぐ集まるのに…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:12:14

    修練いけば低レア分ぐらいならすぐよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:12:30

    >>178

    去年バリバリサボってたんやね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:05

    >>185

    ストーリーは早く読み進めたいのに、クラス変わるたんびに有利クラスに変えて宝具3連射→ORTに殺される→有利クラスに変えて・・・てのが非常に苦痛だった

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:09

    >>187

    ピースだけじゃねえっつってんだろアホか

    おかき羽根とかも足りてねンだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:29

    >>182

    普通に遊んでりゃむしろ緩いくらいの調整だけど(主力残せ言われたから適当にやっても星4使ってる間に終わったし)

    初めてすぐ追いつくために頑張りました!って人だときつい形式かもねえ

    まあ数ヶ月育成に回せればなんとかなるじゃろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:56

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:15

    >>193

    カリカリしないの

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:21

    てか今現在の鯖はレベルマが何体ぐらいなのよ?
    霊基一覧貼らんとなんとも言えんのだが

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:39

    めんどくさい→自分のペースで進めろ

    鯖が育ってない→修練行け

    それも面倒くさい→Twitterで愚痴ってろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:13

    >>193

    どんなハードモードな現実送ってんねん

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:37

    >>195

    60体くらいだった

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:46

    やってなかった自分が悪いっていうふうには全く思わないその姿勢は一周回ってすごいと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:57

    >>193

    何をそんなピリピリしてるんじゃ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています