グラブルはアホほど逆風が吹いてるんや……

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:54

    どかいする?
    1月もやらかしてるのにTwitter周りで救援が死んだらマジでゲームが荼毘に伏すで?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:26

    周年でどれほど盛り上がるかでは盛り返せると思うのが俺なんだよね サイゲ!石を配れ!そのうち激安ガチャも販売して収入の見込みはあるから罪悪感も薄いはずだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:19

    9年もやっててなんでゲーム内に救援検索機能がついてないんだよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:50

    ったく…1年に3回やらかすくらいどのソシャゲにもあるでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:51

    さすがにTwitterのバカをグラブルの責任にはしがたいと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:06

    推しジャンルとのコラボ時にちょっと触ったくらいなんスけどTwitterでよく見る救援って実際そんな便利なんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:13

    黄龍黒麒麟の盾のドロップ枠をどうにかしてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:40

    >>3

    Twitterにタダ乗りした方が楽だからじゃないっスか?

    利用料は払ってるかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:01

    >>4

    もう今年失敗できなくなったんすけど…いいんすかこれ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:06

    コラボで触ったっきりその後何から始めたらいいのかも分からずに放置しているのは…俺なんだ!
    ぶっちゃけ今から本格的にハマる人は少ないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:18

    ベルエンジェルは若干運営に同情している それがボクです
    もしツイッターが使えなくなったら流石に可哀想だと思う それがボクです
    石油武器をチェックしないのはどうかと思う それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:06

    >>6

    Twitterが便利というよりはゲーム内機能がクソゴミを超えたクソゴミすぎてTwitter救援を使わざるを得ないんだよね

    何百回と同じマルチに通わなきゃいけないのに救援に表示されるマルチを絞り込めないんだ 苦行が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:47

    な…何があったのん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:41

    Twitter救援サイトが使えなくなってもグラブル本家としては公式に関知できないんだよね
    まあ周回やりにくくなりすぎてヤバくなるやろうけどなブヘヘヘヘ

    ツイ救援のあの手のサイトってAPIで動いてるのん?それともスクレイピングしてるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:35

    >>13

    TwitterAPIが2月9日から有料化されるからTwitter連携関連が軒並み荼毘に付すって話になってるのん

    まあ大規模ソシャゲの運営としてははした金かもしれんから個人運営のサービスなんかのが心配なんやけどなブヘヘヘへ

    もちろん無駄金だから連携機能削除の可能性はメチャクチャある

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:58

    もっとやばいやらかしなんかいくらでもあったし危ないとも思っていない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:10

    >>15

    一応そっちはサイゲが企業としてやってるから有料版使ってるだろうし問題ないと思われるが……

    問題なのは救援を検索して絞り込む便利サイトの方っスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:04

    結論としてはイーロン死​ねでいいのん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:57

    >>11

    今まで9年もあったのに未だに何の対策もしてない己の悪因悪果を呪え

    微妙に変えた文字列と画像というどこからどう見てもスパムでしかない物を垂れ流してる時点で同情の余地なんて欠片もないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:41:08

    >>5

    しゃあけどグラブルがゲーム内救援検索機能を作っておけばこんな心配は出んかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:49

    他のゲームが速攻でAPIに関する声明を出したのにグラブルは一向にそうしないのに不安を感じているのは俺なんだよね
    もしかして人員足りてないタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:45:07

    >>19

    救援しか呟いてない垢が最近停止を食らったそれがボクです

    マルチ連戦も不便だし何より回数足らないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:45:23

    サ終は流石にないと思うけどハルマル実装からの金剛付スタレは露骨な集金すぎてちょっと怖いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:47:14

    >>23

    金剛石スタレはここ最近のやらかしのお詫びだと思っているのは俺なんだよね

    まぁお詫びに課金させてあげますって意味わからんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:48:13

    もう9年も経つから追いつくためのランク上げとかも苦行過ぎるしシステムも古臭いしで新規が寄り付き難いんだよね
    長く続くソシャゲの悲哀を感じますね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:49:41

    母数が多いからなのかは知らないけどグラブルのTwitter界隈やべー人ばっかりだと思ってるのが俺なんだよね そこら辺も嫌気がさしそうっスね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:02

    金剛スタレは買わなかったけどいつものサプチケは買った それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:47

    うーん野良はマルチロビー頼みなのにそのマルチロビー自体が個別マルチ検索できない上にRANK制限も200とかいう時代をくれを超えた時代遅れで放置されているから仕方ない本当に仕方ない
    そんなわけねえだろ(ゴッ ディアスポラマルチってのは苦行ギミック解除から始まるんだ!団の奴らも(あんなクソマルチやりたくねえな)って思ってるんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:51

    >>26

    ウム…ちょっとでも隙を見せると晒し上げられてピラニアのごとく集まってきておもちゃにされるんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:03

    バラ撒きでの新規の獲得はもう難しいと思っている それが僕です
    既存騎空士ですらもうガチャピンに慣れかけてるんだ 当たり前になってるんだ
    むしろ去年ぐらいからでも始めた新規がもし居るならなんで始めたのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:08

    そもそも今から始める新規達にマグナ2武器の収集難易度は高すぎるよねパパ

    どうしてエウロペは琴は落とさないで弓とかいうゴミばっかり落とすの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:52

    >>30

    グラブルヴァーサスがフリプ落ちしたからナルメアとユエル目当てで始めたのね

    今じゃシルヴァ推しになったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:35

    >>25

    何をするにも周回要求はきついよねパパ

    マイルーム解放するのにも素材要求したのには流石にビックリしましたよ

    あの手の機能はゲーム大してやらない層や初心者でも遊べるようにしておけばいいと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:54

    >>33

    スライムあたりはスキップつけてもいいと思ってるしなんなら一度クリアしたクエストはスキップ可にして欲しいと思ってるんだよね 

    しゃあけど そんなんじゃソロゲーになって初心者が詰むわ! 

    ううん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:10:32

    >>29

    エアプ発言したらRTされまくって晒されるのが当然だと思ってたから

    他ゲーが緩くて驚いたのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:10:43

    武器を集めようとするとドロップ確率的に1ボスにつき百回何百回も救援やらせることが前提なくせにゲーム内じゃクソ過ぎるからTwitterを使わざるをえないだけなんだよね
    こんなもん9年間やっててずっと言われてるのになんで未だにテコ入れ一切してないんだよボケーっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:56

    >>30

    バラ撒きで新規が強い石やキャラ手に入れたとこで周回を超えた周回をしないと意味ないっスからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:11

    身から出た錆としか思ってないから当然としか思っていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています