ここだけ魔法使いが存在する世界70

  • 1アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:16:43
  • 2ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:17:45

    立て乙

    前スレ>>199

    あれです

    こう…

    ウンディーネの頭をこう掴んでドーンって

  • 3武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 21:18:44

    たて乙です
    結局師匠とすれ違いになってたみたいだな

  • 4アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:19:53

    (スレ立て難しいである)


    >>3

    綺麗にすれ違いになってましたね〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:25

    立て乙!( ´∀` )b


    >>2

    うわぁ比喩的なアレコレを期待したけどそんなことはなかったぞ( ゚ε゚;)

    やるのはいいけど、もうちょっと儀式的にやりなさい

    人間には肉があるしその内側の魂も精霊のものとは違うんだから

    互換性のないものを噛み合わせられるように、精霊さんをなんやかんやで人の魂にくっつけるようカスタマイズできないものかな?

  • 6ギャデル23/02/02(木) 21:21:03

    (立て乙です)

    >>3

    つよそウナ ニンゲン だッタ

  • 7ニッパ23/02/02(木) 21:21:32

    改めて立て乙だぞ

    >>2

    やり方が雑なんだぞ…

    >>4

    (おつかれさまです)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:40

    >>3

    みたいだねえ

    ちなみにあの人、美味そうな麺料理食べてたー( ´∀` )b


    私の注文したこれは……胸焼けする……( ^ω^ )

  • 9武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 21:21:42

    >>4

    まあ結局会えたから良かったよ

    >>6

    めっちゃ強いよ?

    多分今の俺でも手も足も出ずに完封されるわ

  • 10武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 21:22:05

    >>8

    なにそれ…チョコ……??

    なんでそれを頼んだの…?

  • 11アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:22:36

    >>8

    ラーメンの見た目をしたスイーツだと思えば行けるんじゃないですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:30

    >>10

    複数スープが選べたのね(*´ω`*)

    私わりと甘いもの好きなんだよね

    ゆえに( ´∀` )b


    とりあえず鶏ガラスープの深い動物的な旨味とチョコは殺し合うことがわかった

  • 13ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:23:51

    >>5

    言い方はあれですが要は憑依です

    精霊図鑑呼んだらそんな感じのこと書いてあったんですよ

    って何!【ウンディーネが飛び出す】

    【やるんだったらもっと丁寧に!痛いのは痛いんだぞ!】

    >>8何だそれ、くれ】

    って言ってます

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:01

    >>11

    たぶん溶かしたチョコと小麦麺だけだったらイケる(*´ω`*)

    鶏ガラスープとの相性がよくなかった

    チョコの油分と鶏油が混ざってえらいことになってる(ズルズル)

  • 15アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:25:38

    >>13

    憑依、、、神降ろしとどう違うんだろう?


    コーヒー飲んでるとほっこりする

  • 16ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:27:09

    >>15

    こう…

    どこかにいるやつに来てもらって体に乗り移ってもらうのが神降ろしで

    目の前にいるのに乗り移ってもらうのが憑依なんじゃないですか?

    詳しくは知りませんが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:11

    >>13

    ふむ、ではその精霊図鑑に載っていた正しい憑依魔術の手順をきちんと守ってやってみるといいよ(*´ω`*)

    というか当の精霊さんも文句つけてるじゃないか!

    丁寧に! 丁寧に!!!

    あ、このチョコラーメンだったら残り半分食べてくれると助かります

  • 18アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:28:35

    >>16

    ふむふむ、なるほど

    時間が空いたら図書館で調べてみるかな

  • 19ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:29:02

    >>17

    【私はすごいからな!私がやりたければやれるぞ!あともらうぞ】

    【とカオモジに呼びかけるが伝わらないのでツバサに言ってもらう】

    (上段部分)みたいな感じのこと言ってますね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:08

    >>16

    大雑把な定義でよければ、「憑依」という大きなくくりの中に「神降ろし」って区分がある感じだね!( ´∀` )b

    幽霊が勝手に人に取り憑いたり、狐が取り憑いたり、色んな他者が人に憑いて体を乗っ取る現象が憑依で、その中でも「神」と呼ばれるでかつよを、乗っ取られる側が願って呼んで体を使っていただくのが神降ろしだ!

  • 21アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:32:53

    >>20

    おぉ!分かりやすい!

    ありがとうございます!


    ゴクゴク

    緑の野菜ジュースおいしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:24

    >>19

    よし、よし、そちらのOKがあるなら、私も頑張ってみよう(*´ω`*)

    もちろん術者のツバサくんも慎重にやっておくれよ?

    いざというときのために、憑き物落としのお札を用意してとデンジヤバかったらこれ使ってね?


    じゃ、精霊さんがラーメン食べたらやってみますかー(*ノ´∀`*)ノ

  • 23ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:34:07

    >>20

    さすが講師

    そういうことは詳しいんですね

    >>22

    了解です

  • 24アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:34:12

    >>22

    私も待機してますね〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:35:57

    >>21

    神降ろしは憑依を利用する魔術で、召喚魔法の区分にも足を踏み入れてるから、調べてみると面白いよ!( ´∀` )b

    いわゆる宗教国家の元首は、この神降ろしをうまく使って国を治めてる場合が多いね

    興味があったら図書館で其系の本を読んでみるんだ!

  • 26ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:36:04

    ズゾゾゾ
    【あっという間に食べ終わった】
    【あんま美味しくない…】
    って言ってますね
    じゃあやりましょう
    外出ますか

  • 27武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 21:37:18

    【離れたところから眺めている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:36

    >>23

    >>24

    さてさて、どうなるやら( ^ω^ )


    >>26

    では行こうかー(*ノ´∀`*)ノ

    私の属性は水! 特に操作系統に優れーる!

    (そう言いながら、自分の頭に食堂から持ち出したお冷やを浴びる)

    乗り移られやすいように、媒体になる水をかけた!

    さあ、やってごらん!(*゚ω゚)ノ

  • 29アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:39:08

    >>25

    八百万の神々のお力を借りることがあるかもですし、しっかり調べてみますね


    >>26

    【少しワクワクしながら御札を持っているアスカ】

  • 30ギャデル23/02/02(木) 21:39:15

    【食堂の中から見ることにした】

  • 31ニッパ23/02/02(木) 21:40:40

    オークが出るかワームが出るのか…
    [お茶碗片手にワクワクしている]

  • 32カーリヤ23/02/02(木) 21:40:56

    うぅん、刃物で切って良いのはお野菜だけですのよ!
    [寝言を放っている]
    [丸まった背中に炎を受けながら、カーリャは眠っている。]
    (そろそろ落ちますね。お疲れさまでした)

  • 33ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:42:24

    >>28

    ウンディーネ!お願い!【ウンディーネが粒子状になりカオモジにまとわりつく】

    【服が水の意匠を取り入れたローブに変わり帽子は透き通った水色に変わった】

    【カオモジの魔法容量にツバサとウンディーネの魔力容量が加わった】

    【範囲と操れる量、精度、魔法が増えた】

  • 34アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:43:02

    >>32

    (おつかれ〜)


    >>33

    わっ綺麗〜♪

  • 35武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 21:43:21

    >>32

    【そっと毛布をかける】

  • 36ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:44:26

    >>34

    (お疲れさまです)

  • 37武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 21:45:02

    >>33

    わぁ…綺麗だな

    これ炎とかも見てみたいな

  • 38ニッパ23/02/02(木) 21:45:06

    >>32

    熱くないのかな?

    (おつかれさまでした)

    >>33

    おお、ちょっと荘厳な感じだぞ!

  • 39ギャデル23/02/02(木) 21:47:17

    >>32

    (お疲れさまでした)

    >>33

    キレい ! つよソウ !

    【はしゃいでる】

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:48:16

    >>33

    おっ、来るか来るか!( ^ω^ )

    よーし、受け入れるからねー、スルッと入っておいでー♪

    おおお……ぬるぬるしているような温かいような……(*ノ´∀`*)ノ

    (精霊を体内に収納した私の中に、魔力のわき出る泉がひとつ増えたようなイメージが浮かんだ)

    (それと同時に……なんか服が変わったんですが!?)

    おおお……これはもしや魔法少女の変身モードというやつ……? そんな、私もう27歳なのに……!?

    で、でも、パワーはすごい……何か、身内から溢れてくるものを感じるよ!

    (それぞれのカテゴリーのパワーアップ量)

    パワー:dice1d100=79 (79)

    スピード:dice1d100=19 (19)

    精密動作性:dice1d100=26 (26)

    持続力:dice1d100=100 (100)

    射程距離:dice1d100=27 (27)

    成長性:dice1d100=59 (59)

  • 41ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:48:22

    どうですか?
    僕の魔力がそっちに流れてますね…
    にしてもきれいになりましたね

  • 42武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 21:48:54

    >>40

    エッッッグ………

    えっ…


    えぇ…?(困惑)

  • 43ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:49:39

    >>40

    持続力…

    燃費が相当高くなったんですね…

  • 44アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:50:25

    >>40

    むむっ、長期戦向き、ですか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:11

    >>41

    ふ、ふ、ふ( ^ω^ )

    フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!!!!

    力が漲り体が軽い!

    (ばしゅーんと靴底から水を吹き出し大ジャンプ)

    清々しい気分だッ! 今なら三日三晩暴れ続けても、疲れずにやり遂げられる気がするッ!

  • 46アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:52:17

    >>45

    暴れるなら、暴れてもいいとこでお願いしますね

  • 47ニッパ23/02/02(木) 21:52:50

    >>40 >>45

    なんだか荒れた日の海のような…ってとんだ⁉

  • 48ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:53:16

    >>45

    ちょっとずつ魔力が持ってかれる…

    周りに被害が出ないようにしてくださいね

  • 49武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 21:53:42

    >>45

    わぁ…


    俺も精霊に取り憑いてもらったら魔法使えるようになるかな…?

  • 50アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:55:00

    >>49

    どうでしょう?

    もとから魔力が無いとできないとかは無いんですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:14

    >>42

    どうも。たぶん今の私は超近接タイプまほうつかいで、関節技とか持久戦でクソ強くなってる気がします( ^ω^ )


    >>43

    いやほんと力が尽きる気がしない。ネズミ80匹を一年間踊らせ続けても平気な気がする。普段は3日程度が限界なのに


    >>44

    長期戦、長期行軍をやらせたら今の私はスゴいぜ( ´∀` )b

    飲まず食わずで数百キロ先の街まで歩いていくことも余裕でやれそう

  • 52ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:55:50

    >>50

    魔力の適正に関しては魂が関連していて魔力量とは関連がないので行けそうですね

  • 53武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 21:56:46

    >>52

    マジで?

    使いたい使いたい!

  • 54アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:58:07

    >>52

    そっか、だから私は身体が変わってもそのまま使えてるんだ!

  • 55ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:58:16

    >>53

    適性がわからないですし何より今保有している精霊はウンディーネの他にはシルフとノームだけなので他の18種類の属性に対応した精霊は居ないんですよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:32

    >>46

    はぁ~~~~いっ!!!(*ノ´∀`*)ノ

    とりあえず無意味にそこら辺のビル飛び越したり、岩持ち上げたりしてみる!

    ダッシュも………………これは馬にはまだ勝てない……!


    >>47

    みんなもテンション上がったら……するよね! ジャンプ!(*ノ´∀`*)ノ


    >>49

    ある意味、マジックアイテムを装備して擬似的に魔法を使うみたいな感覚になると思う!( ´∀` )b

    今の私も、えーと、お酒いっぱい飲んで、底にバネのついた靴でジャンプしてるみたいな気分だし!

  • 57武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 21:59:11

    >>55

    オウ……(´・ω・)

  • 58ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:01:08

    >>57

    言い方を正せば炎属性以外は召喚に応じてくれそうにないんですよね…

    一応家の使い魔のライデンは音魔法の神獣級魔物ですが肉体があるので憑依できそうにないですし

    炎属性は呼んだら大惨事になりそうだし…

  • 59武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 22:01:42

    >>58

    そうなんだ…残念

    じゃあ今回は諦めるよ…

  • 60ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:03:44

    そういえば、次の月曜から実家に帰るのも兼ねて旅に出ます

    目的は精霊のスカウトです

    >>59

    なので帰ってきたときに調べて精霊スカウトできていたらやりましょう

    期間は3月はじめまでくらいです

  • 61武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 22:04:16

    >>60

    うんわかった、楽しみにしてる

    今日はもう帰って寝るよ!おやすみー

  • 62ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:04:41

    >>61

    おやすみ〜

  • 63ギャデル23/02/02(木) 22:04:45

    ギィ…… ウラやましイけド きっト セイぎょ でキナい ガまん

  • 64アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:05:08

    私のクラタマは霊だから、、、肉体無いしできたりする?


    >>60

    そうなんですか

    じゃあ宴は楽しくやらないとですね!

  • 65ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:06:40

    >>64

    あー

    確かに、憑依できそうですね

    宴は頑張って楽しみますよ!

  • 66ギャデル23/02/02(木) 22:06:45

    >>60

    タビ デるのか せイれい ミツカるト いイな

    >>61

    おやスミ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:06:52

    ワハハハハハハハ!!!(*ノ´∀`*)ノ
    (ボヨーンボヨヨーン)
    ワーッハハハハハハハハハハッ!!!!( ´∀` )b
    (ボヨヨーンボヨヨーンボヨヨーン)
    フハハハハハハハハハハワーッハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!!!!
    (ボヨーンボヨヨーンボヨヨーンボヨヨーン)
    ワハ

    (ガボォッ!)
    (食堂の前にあったふたの開いたポリバケツに、脚から見事にダイブ・イン)
    ………………くっ………………( ゚ε゚;)

    (迷夢、叶わず……)

  • 68ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:07:35

    >>67

    ブフッw

  • 69アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:07:50

    >>67

    あ・・・

  • 70ギャデル23/02/02(木) 22:08:23

    >>67

    ダ ダいじょウぶ ?

  • 71ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:09:46

    【心配そうにケサランパサラン(仮称)がポリバケツの周りを動き回る】
    え!何!
    すっごい動いてる!
    魂ないのに!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:09:55

    >>68

    >>69

    >>70

    見事に手足が折り畳んだ状態でハマってしまって動けないんだ(*´ω`*)

    水を出して脱出しようにも、顔まで一気に水に浸って溺れそうで怖いんだ(*´ω`*)


    引っ張り出してほしいんだ(´;ω;`)

  • 7331◆G3cw7edLMA23/02/02(木) 22:10:47

    >>67

    ……何やってんだお前?

    【一部始終を見ていた】

  • 74ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:11:05

    >>72

    とりあえず倒しますね【ケサランパサランをカゴに淹れながら】

    【ゆっくり倒す】

    これで出しましょう

  • 75ニッパ23/02/02(木) 22:11:10

    強力な奴か、完全に封じた状態なら憑依…されてしまいそうだな

    >>60

    おお、頑張ってらっしゃい、だぞ

    >>72

    それじゃ、わきの下失礼するぞ~せえの、それぇ!

    >>71

    ???

  • 76ギャデル23/02/02(木) 22:11:24

    >>72

    ワカッた ひっぱルゾ

    【カオモジを引っ張り上げる】

  • 7731◆G3cw7edLMA23/02/02(木) 22:11:44

    >>72

    あーあー大丈夫か?

    >>71

    なんだあの生き物!?

  • 78アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:11:49

    >>72

    分かりました!

    それ!

    【顔文字を引っこ抜こうとするアスカ】

  • 79ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:12:50

    >>72

    ソイ!【ゴリラになって引っ張る】

    出たかな?【もとに戻る】

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:26

    >>71

    ああ、謎のふわふわが可愛い動きをしてる気配がする……でもポリバケツに阻まれて見えない(´;ω;`)


    >>73

    その……楽しかった夢に唐突に終わりが来ました(´・ω・`)


    >>74

    慎重にね! 慎重にね!( ゚ε゚;)

    (ガタン、ゴロゴロ)


    >>75

    今の私は木の枝に登って降りられなくなった子猫より大人しいぜ(*´ω`*)


    >>76

    ありがてえ……ありがてえ……(´;ω;`)

  • 81ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:15:49

    【カゴの中でケサランパサランが飛び跳ねている】
    出れました?
    この子預けていいですか?
    なついてるみたいで…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:16:23

    >>77

    ギリ大丈夫! ダメージは持ち前の耐久力アップしてるから問題ない!( ´∀` )b

    でも狭い(´;ω;`)


    >>78

    >>79

    ふいいっ……( ゚ε゚;)

    (ズルゥ、とアザラシのように引っ張り出される)

    た、たすかったー

  • 8331◆G3cw7edLMA23/02/02(木) 22:16:48

    >>80

    そうか…

    見た感じ変な実験でもしていたのか?

  • 84ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:17:35

    >>83

    精霊の憑依実験してました

  • 85アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:17:45

    >>81

    ちょっと見せてもらえますか?

    魂が無さそうなのに動いているので

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:18:07

    >>81

    んー?(*´ω`*)

    ケセパサ(仮)が私になつくなんて珍しいなぁ

    私、基本的に小動物には怖がられる方なんだけど……使い魔契約したネブラ以外は

    ……おおお……おおおやはりモフモフ……(*ノ´∀`*)ノ

  • 87ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:18:14

    >>85

    ほい【カゴを手渡す】

  • 8831◆G3cw7edLMA23/02/02(木) 22:19:06

    >>84

    ほお、憑依か

    あの顔文字があんなに珍妙な動きをしていたという事は、相当な効果があったんだろうな

  • 89ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:20:05

    >>88

    はい

    一つ問題点といえば魔力がちょっとずつ向こうに流れていくことですね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:47

    >>83

    なんか精霊さんが私の中に叩き込まれた(*´ω`*)

    案外相性がよかったみたいで、とても力が漲ってテンション爆上げになりました( ´∀` )b

    その結果、両足がバネになったみたいな気分ではしゃぎまくってああなりましたねー


    今も精霊さん取り憑きっぱなしなんで、パワーガンガンですよ!(*゚ω゚)ノ

  • 9131◆G3cw7edLMA23/02/02(木) 22:21:39

    >>89

    なるほど…ずっと続けている事は出来ない、一時的な強化といった感じか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:43

    >>89

    (*゚ω゚)

    ……なんかわりと危なそうな問題点聞こえたよーな……( ゚ε゚;)

  • 93アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:21:50

    >>87

    ふむ

    【モフモフして、ピョコたん飛び跳ねているケサパサ。それを観察するアスカ】

    霊、ではないことは確かですね

    神霊、違うか

    何でしょうか、この子

    はい、顔文字さん

    【顔文字にケサパサを渡すアスカ】

  • 94ニッパ23/02/02(木) 22:23:20

    >>89 >>90

    いざってときの最終奥義みたいだな!片方がエネルギー要員に徹さないと危険そうではあるぞ

  • 95ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:23:42

    >>91

    >>92

    まず、ウンディーネと僕は魔力容量の共有を行っています

    そして憑依すると精霊の魔力が共有されるんです

    だからぼくが魔法を使わない状況じゃないと僕の魔力消費量がやばいことになるんですよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:00

    >>91

    いや、むしろ持続力特化っぽい(*ノ´∀`*)ノ

    精霊IN状態の私なら、たぶん派手な消費したり、大ケガするとかしなかったら、飲まず食わず不眠不休で何日も行動し続けられる気がしてる


    >>93

    わぁい( ´∀`)

    手触りが、手触りが私を癒してくれる

  • 97アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:25:01

    ケセラセラ〜
    【顔文字がモフモフしているのを見ているアスカ】

  • 9831◆G3cw7edLMA23/02/02(木) 22:25:05

    >>95

    >>96

    なるほどなぁ

    ツバサがいないと出来ないのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:25:39

    >>95

    あ! この無限のスタミナって、キミから取ってきてるのか!( ゚ε゚;)

    じゃあやっぱ無限じゃないわ! せいぜい高性能な外付け魔力電池だわ……

  • 100ギャデル23/02/02(木) 22:25:40

    >>93

    モフモフ しテル かわイイ

  • 101ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:25:57

    >>98

    ついでにお腹が減ります

    マスター!おにぎり3個!鮭で!

  • 102ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:27:08

    >>95

    それでも燃費が相当良くなったことに違いはありませんよ

    魔法を使うと精霊パワーで魔力消費0でパワーアップされるので

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:28:54

    >>101

    私がやるべき栄養補給や魔力補給をキミにやってもらったときだけ実行可能な無限行動モードって感じかな(´・ω・`)

    キミの体力が尽きたら、私もバタンキューすると……


    キミが常にごはん食べ続けたら、やっぱりその分だけ動き続けられるんだろうか……?

  • 104アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:29:48

    明日のお仕事に向けて身体が動く様に食べておこ


    >>101

    私にも鮭とツナマヨ5個ずつくださーい

  • 105ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:30:51

    >>103

    何故か僕の魔力から優先して使われてるみたいなので僕が魔力切れしても魔法は使えますよ

    体力が持たないのでしっかり休憩すれば行けそうです

  • 10631◆G3cw7edLMA23/02/02(木) 22:31:11

    俺が使ったらどうなるんだろう…

    そろそろ帰るわ
    昨日武術家が押し掛けてきたせいで寝不足なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:16

    私は梅と高菜とたらことワカメごはん~(*ノ´∀`*)ノ

  • 108ギャデル23/02/02(木) 22:32:26

    >>106

    アチアチ いイ ツガイ きっト なれル

  • 109アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:32:37

    >>106

    そうなんですね〜

    おやすみです

    【笑顔のアスカ】


    鮭の塩加減が丁度いい

  • 110ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:33:15

    >>106

    見た感じ風属性っぽいのでシルフで行けそうですね

    おやすみなさい

    あっちあちでいい感じですね

    鮭飯ウメェ

  • 111露天商の爺23/02/02(木) 22:33:58

    (思い出したので日課をdice1d156=25 (25) )

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:42

    >>105

    おおお……それはそれは……(*゚ω゚)

    なかなか珍しい魔力運用かもしれないね!

    よく研究して原理をつきとめられれば、論文にできるかもしれないよ!

    ……それに、このパワーと持久力……私が長時間戦闘しないといけないとき、キミの力を借りることができたらすごく助かるかもしれない

    例えば地下深いダンジョンに単独で潜らないといけなくなったときとか……ドチャクソお役立ちになるよこの精霊憑依……!

  • 113ニッパ23/02/02(木) 22:35:34

    炊き込みご飯というものはおいしいぞ

    食べ終わったら帰るか

    >>106

    おやすみだぞ、昨晩は大変だったんだな

  • 114ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:36:30

    >>112

    研究すれば使えそうなのはそうですね

    今月いっぱいは使えませんが…

    今週中に使うことがないといいですけどね…

    人によって変わりそうですが…

  • 115アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:36:55

    ツナマヨおいしい♪
    あ、箱片付けなきゃね
    【おにぎりを片手に持ちながら恵方巻きが入っていた箱を片付けるアスカ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:56

    >>106

    被憑依者の属性、憑依する精霊の性質によって違う結果が出そうだね( ´∀`)

    でもたぶん有用な効果が出ると思う

  • 117アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:38:15

    >>116

    私ある程度の火属性あるし、クラタマは火属性だから多分行けそうだな〜

    今日はやらないけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:20

    >>114

    おや、何か術として時間制限みたいなのがあるのかな(´・ω・`)

    もし無理をしてるなら、早めに私から精霊さんひっぺがすといいよ

    魔力吸うって時点で相当負担かかってるだろうし……

  • 119ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:38:21

    >>116

    こういうのはよっぽど変でなければ使えますよね

    憑依適正は?(dice1d100=82 (82) +属性一致補正25)

  • 120ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:39:00

    >>118

    いや…

    今月いっぱい旅に出る予定なので

  • 121ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:40:53

    >>119

    適正100超えってすごいですね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:03

    >>117

    火の相乗効果が起きるとしたら、文字通りものすごい火力になりそう( ´∀` )


    >>119

    キミ、めっちゃくちゃ適性あるじゃん!( ´∀` )b

    これはものすごいことになるよ!

    (ちなみにかなりすごいことになった私の憑依適性:dice1d100=9 (9)  +25)


    >>120

    あー、スケジュールの方だったか~( ;´・ω・`)

    なら仕方ないね

    今日の私での実験だけでも、データとしてまとめておくといいよ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:50

    >>122

    クソザコ適性の私でこうなるんだから、適性100越えのやつらが憑依されたらどうなるというんだ( ;´・ω・`)

  • 124ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:44:00

    >>123

    多分過剰適性で死にます

    適正が38なので体質なんでしょうね

    獣やったらヤバそう

    精霊によるかもですが、個体差的なやつで

  • 125アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:44:07

    モグモグ

    (アスカの適正は

    dice1d100=100 (100) +25)

  • 126ギャデル23/02/02(木) 22:44:46

    >>125

    !?

  • 127アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:45:03

    >>125

    (えっと、、、やめたほうが良さそうですね)

  • 128ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:45:10

    >>124

    水魔法の適正ですよ

    >>125

    最大値…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:13

    >>124

    乗っ取られ過ぎて、分離できないみたいな感じになるのかな……怖ぁい( ;´・ω・`)


    >>125

    これは一度憑依されたらもう離してもらえないねえ( ^ω^ )

  • 130ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:46:42

    自分に合わせた使い魔だからそりゃそうか…

  • 131アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:47:27

    憑依適正がありすぎてすぐ死ぬ

    うん、念の為神降ろしもやらないでおこう

  • 132ニッパ23/02/02(木) 22:48:07

    んんー、無効化抑えてる時にやたら強いのに憑依されたら少し怖いぞ…

     (憑依適正もとい耐性の低さ dice1d100=83 (83) )

  • 133ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:48:26

    >>131

    そもそも、その霊との適正だから他の子となら問題なさそうです、きっと

  • 134ニッパ23/02/02(木) 22:49:42

    >>132

    んんん、こういう時人の血が濃いのは不便だと思うんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:31

    適性ちょお高いのって長所かと思ってたけど違うこともあるんだね……(´・ω・`)
    すごい勉強をさせていただいた
    でかつよに頼る系の魔術を学ぶ上でも、大いに参考になる情報な気がするよこれは

    さてと、それじゃそろそろ私は寮に帰るねー( ´∀` )b
    今日は貴重な体験をさせてくれてありがとう!
    おやすみーノシ

  • 136ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:50:34

    >>132

    なかなかですね

  • 137アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:51:02

    >>133

    そうですかね・・・?

    けど身の安全のためやめておきますね

  • 138ツバサ・ゴン23/02/02(木) 22:51:44

    >>135

    おやすみなさい【ウンディーネが戻ってきた】

    僕も準備するために帰ります

    休学届出さないと…

  • 139ギャデル23/02/02(木) 22:52:19

    ギ マスター よんデル そロソロ カエル
    ミンナ オやすミ

  • 140アスカ・ノエル23/02/02(木) 22:52:35

    >>135

    おやすみです


    ゴックン

    私も明日気合い入れる依頼があるので寝ますね

    おやすみです〜

  • 141ニッパ23/02/02(木) 22:53:11

    >>136 138

    ん、自分は一般的な魔法は使えないから、体使って悪事を働かれないかがネックだな


    みんなおやすみ、だぞ!

  • 142レンゲ(アスカの人)23/02/02(木) 22:58:28

    【一方その頃ある洞窟にて】
    蛇肉食べることに抵抗は無いけど、デカイから処理が・・・
    少し移動すれば海があるから干し肉にはできるけど
    うぅ〜グスッ
    アスカに癒やされたいな〜
    早くサバイバルを終わらせたい、けど親父が半年サバイバルしろって言ったし
    アスカー!俺頑張るからなー!
    【レンゲはアスカに向け誓いを立てた!】

  • 143アスカ・ノエル23/02/03(金) 19:10:41

    今週はdice1d10=10 (10) 件の仕事があって、dice1d1000=820 (820) 00ィサエザ稼いだ!

    今日の特殊依頼はdice1d1000=588 (588) 000ィサエザも稼げちゃった!


    ご飯の時間だー!


    【食堂に向かうアスカ】

  • 144ツバサ・ゴン23/02/03(金) 19:25:35

    ツバサ「すみませーん!休学届を書きにきました!」
    事務のおばちゃん「はいはい、休学届ね、この紙に氏名、生徒番号、目的、期間を書いてね」【A4程度の紙を手渡される】
    ツバサ「はい。【色々カキカキ】できました」【おばちゃんに紙を渡す】
    事務のおばちゃん「はいはい、しっかり書けてるね、ツバサくん生徒番号■■■■■−■ね。照合取れました。目的は精霊の探索と契約で期間は3月の初め頃までね。【木製のポストのようなところに入れる】【それが光った】は、休学届受理されました。有意義なフィールドワークをしてきてね」

  • 145ツバサ・ゴン23/02/03(金) 19:40:13

    >>144

    【魔法学校での一幕】

  • 146アスカ・ノエル23/02/03(金) 19:44:24

    梅しそカツおいしい♪

    明日の持ち込み食材何にしようかな〜?
    お魚?お肉?取り敢えず私は、和食系を作ろうかな

    【食堂でご飯を食べているアスカ】

  • 147ツバサ・ゴン23/02/03(金) 20:00:07

    >>146

    こんばんわ

    すごい食べますね…

    僕は海鮮丼でも食べようかな…

    マスター!海鮮丼一つ!

  • 148アスカ・ノエル23/02/03(金) 20:14:51

    >>147

    食べないと身体がすっごく重くて動けないですよ


    ドウシテコウナッタンダ

  • 149ツバサ・ゴン23/02/03(金) 20:18:00

    >>148

    燃費悪いですねぇ

    僕より背、低いのに僕より食べてますよ【ツバサの海鮮丼の倍ほどはアスカの料理がテーブルに乗っている】

  • 150アスカ・ノエル23/02/03(金) 20:32:36

    >>149

    正直この量で6時間程の日常生活おくれるくらいだから、食費が湯水のように溶ける


    それに変えた元凶と連絡取れなくなってて

  • 151ツバサ・ゴン23/02/03(金) 20:37:16

    >>150

    うわぁ

    【食べ終わった】

    僕は野宿に必要なもの買ってくるのでまた後で

  • 152アスカ・ノエル23/02/03(金) 20:39:06

    >>151

    はい、また〜

  • 153アスカ・ノエル23/02/03(金) 20:52:37

    あれ、ここに手紙なんてあったけ?
    宛名は私?読んでみよう

    [この手紙は僕から送る最後の手紙になる予定だ。君に手紙を送ると嫉妬してくるヤツがいるからな。まず身体が変わって驚いただろう。理由は、君が使っていた身体の持ち主が帰ってきたからだ。そして君の身体は人形だ。前の身体と同じくらいの強度があるし、失血死になることはないよ。ただ燃費が悪いのがデメリットかな。あと煉華はもう使えないからね!じゃあね〜。ナナシ・デコマール改め、ナナ・ヒガンナより]

    は?なにこれ

  • 154カーリヤ23/02/03(金) 20:53:07

    うぐぐ……今何時ィ?
    [霜が降りてた毛布をそっとどかして起き上がる]

  • 155アスカ・ノエル23/02/03(金) 20:53:49

    >>154

    あ、おはようございます。

    次の日の9時前になります

  • 156カーリヤ23/02/03(金) 20:56:45

    よく寝てたんだねぇ……
    [寝起き眼をこすってあたりを見渡している]
    さっき誰かいたのかしら?

  • 157アスカ・ノエル23/02/03(金) 20:58:57

    >>153

    「(冗談?いや、冗談はキチンと冗談って言う、じゃあ本当か。だから憑依とか駄目なのか)」


    >>156

    ツバサさんは先程おりましたよ

  • 158カーリヤ23/02/03(金) 21:08:04

    >>157

    ツバサ……うんっと、コーヒー淹れてくれた人かしら?


    [手紙に気づき、頭を動かす]

    あら、手紙かい?

    恋文とかそんな感じのやつだったりしちゃう?

    [興味ありげにしゃべっている]

  • 159アスカ・ノエル23/02/03(金) 21:09:29

    >>158

    いえ、説明用の手紙、ですかね

    読んだら余計に疑問が出てきましたが

  • 160カーリヤ23/02/03(金) 21:11:58

    >>159

    へぇ……余計に気になって来た。

    それ、他人とかに見せても問題ないかしら?

    [視線は手紙へと注がれている]

  • 161アスカ・ノエル23/02/03(金) 21:13:21

    >>160

    なんの術もかかってないみたいですし、どうぞ

    【手紙をカーリヤに渡すアスカ】

  • 162カーリヤ23/02/03(金) 21:20:02

    >>161

    ありがとうね。んじゃあさっそく。

    [手紙を本文から裏表紙でまじまじと見つめた後、首を傾げた]

    人気者なのね。なるほど……

    [なんとなくそれだけは理解したらしい]

  • 163アスカ・ノエル23/02/03(金) 21:21:08

    >>162

    人気者ですか?

  • 164カーリヤ23/02/03(金) 21:25:46

    >>163

    なんか手紙出したら嫉妬されるとか何とかかんとか。

    差出人なのか、受取人なのかは分かんないけども。

    [手紙を返した]

  • 165アスカ・ノエル23/02/03(金) 21:32:01

    >>164

    そう書いてあるのは分かるんですが、自分に向けられる友愛や親愛とかの感情がいまいち分かんなくて

    自分以外なら、この人あの人のこと好きなんだとかは分かるんですが

  • 166カーリヤ23/02/03(金) 21:37:43

    >>165

    あぁ、なんかあるよな。善意とか愛とかはまるで分かんねーの。

    悪意のほうが信じやすいんだけども。

    [思うところがあるのか、少し表情が険しくなる]

    ま、いいか。そういうこともあるだろうし。

  • 167ツバサ・ゴン23/02/03(金) 21:42:17

    【キャンプ用品売場にて】
    あっ
    このテント、布がすっごい丈夫だし、耐火性能も強い
    買いだな!
    この飯ごうも使いやすそうだし…
    やっばい!最近バイトそこそこしてたとはいえ金がなくなる!
    燻製機買おう
    【しばらくして】
    買いすぎた…
    まあ、必要なものだしいっか!

  • 168アスカ・ノエル23/02/03(金) 21:58:30

    スイーツタイム〜♪
    甘いスイーツ♪
    【パン1斤のハニートーストがアスカの前に置かれた】

  • 169ニッパ23/02/03(金) 22:04:40

    [ある商会の支店にて]
    もう届けてくれたのか! たまたま近くに速達の予定が?なるほど!
    ん、それで自分に荷物?なになに…封じの腕輪の小型版!?
    これがあれば服装も周囲も気にせず魔法が多い場所に行けるな!

  • 170アスカ・ノエル23/02/03(金) 22:10:25

    >>168

    ん〜♪

    おいしい〜♪

    人形なら太ったりはしなそうだけど、気にかけておいた方がいいよね

    前の身体が本来の私の身体じゃないなら、本来の身体はどうなったんだろう?

    いいや、おいしいの感じておこう♪

  • 171カーリヤ23/02/03(金) 22:32:32

    さて、と……ちょっと動かないとだ……
    [外へ出ようとする。右脚部が凍てついてきた]
    んじゃあおやつタイム、ごゆっくり。
    (いったん落ちますね。お疲れ様でした)

  • 172アスカ・ノエル23/02/03(金) 22:46:28

    >>171

    はーい♪


    煙瓶、一応一般流通してる毒香の打金で作った物だけど、私の御札燃やした腹下しの毒は流石に報告しなきゃいけなかったから、書類とか纏めておかないとね

    【書類を書きながら時々ハニトーを食べてるアスカ】

  • 173アスカ・ノエル23/02/04(土) 08:12:58

    わ、私寝落ちしちゃってた!
    すみません、食堂の人たち!

    わー!?書類役所に出さなきゃ!
    出したら戻ってくるので焼き鮭定食と鮭茶漬けの注文しときます!
    ちょっと行ってきます!

    【バタバタしながらアスカは食堂を飛び出した】

  • 174ニッパ23/02/04(土) 11:16:06

    来たぞ、グラス・フラワーパンテオン…遊園地に!
    本やラヂオでは知ってたけど、本当にあるんだな…!
    これは調査、調査しないといけないぞ!
    [見るからにワクワクしている]

  • 175カーリヤ23/02/04(土) 11:49:54

    [食堂を出た後、氷柱で簡易的な階段を作り、建物を登った]
    うーん、換金所ってドコォ……?
    [屋根の上であたりを見渡している]

  • 176アスカ・ノエル23/02/04(土) 14:17:14

    ご飯美味しかった〜♪
    あれ?これは氷?
    カーリャさんかな?
    そういえば武器短剣一本だとちょっと心許ないから武器屋行くんだった、行くか
    【武器屋に行くことにしたアスカ】

  • 177アスカ・ノエル23/02/04(土) 14:58:55

    防具は今着てるローブがお師匠様製だから考えなくていいけど、煉華がいなくなるとはな〜

    それに短剣結構使ってるから結構ボロいんだよね


    アスカが手に取った武器

    dice1d5=3 (3)

    1,鉄扇

    2,ダガー

    3,小太刀

    4,「嬢ちゃんちょっと待っててくれないか?」

    5,リボルバー

  • 178露天商の爺23/02/04(土) 14:59:54

    dice1d154=63 (63)

  • 179ニッパ23/02/04(土) 15:01:01

    大きい器がひたすら回るのはスピード感があって面白かったな
    このチュロス食べたら次はあのジェットコースターとかいうものに乗ってみるぞ!
    水、風、火とか、所々色々な魔法が使われているみたいだし、何より長いな!

  • 180ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:07:03

    クッキー作ろう…
    あともち米と小豆買ってこないと…

  • 181アスカ・ノエル23/02/04(土) 15:12:31

    >>177

    これ小太刀?

    東の方から入ったの?


    くろがねゴブリンが見様見真似で作った物なの?


    うん、見た目だけなら小太刀だよ

    私詳しい訳じゃないから、深くは言えないけど

    これどれくらい?


    10万ィサエザ?

    チャラ

    うん、あ!この、えっと、ダガー?ってまだ使えそう?


    まだ使えそうなの?良かった

    ありがとね〜

    【イイ武器を買えたアスカ】

  • 182ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:18:17

    あー
    小豆20kgください
    もち米も同じくらいで
    はい、お代です【ポーチに全部仕舞う】

  • 183名もなき者(アスカの人)23/02/04(土) 15:19:19

    >>182

    そこのお兄さん!

    ちょっといいかい?

  • 184ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:20:04

    >>183

    なんのようですか?

    というか、どちら様で?

  • 185名もなき者(アスカの人)23/02/04(土) 15:21:10

    >>184

    アスカ・ノエルって娘にこの荷物を運んでくれる人を探してるんだが、運んでくれそうな人物に心当たりはないかい?

  • 186ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:21:57

    >>185

    それぐらいだったら僕がやりますよ

  • 187ナナ(アスカの人)23/02/04(土) 15:24:38

    >>186

    ホントか!ありがとよ!

    俺はナナって言うんだ!

    多分次会うのはもっと先だがよろしくな!

    この荷物は東の国からの食材だから!

    じゃあな!

    【ナナはツバサに荷物を渡すと闇に溶ける様に消えた】

  • 188ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:25:43

    >>187

    はーい【受け取った荷物を別の魔法のポーチに仕舞う】

    どこにいるかな?

  • 189アスカ・ノエル23/02/04(土) 15:27:32

    ふんふんふーん
    小太刀に出会えるなんて〜
    まぁある程度使えるだけだけど1から始めるよりはいいかな
    【道を歩く小太刀を腰にさしたアスカ】

  • 190ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:29:05

    >>189

    いた

    【アスカの方に行く】

    すみませ~ん

    ナナとかいうひとが荷物を預けていきました【荷物を入れたポーチを手渡す】

  • 191ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:31:12
  • 192アスカ・ノエル23/02/04(土) 15:32:19

    >>190

    えっ、ナナ?ナナ、ナナ

    あぁ!

    アイツの本名か!直接私に渡せばいいのに

    これかな

    【渡されたポーチから荷物を取るアスカ】

    あ!この飾りはお師匠様のだ!

  • 193ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:33:06

    >>192

    よかったです

  • 194アスカ・ノエル23/02/04(土) 15:36:26

    >>193

    うん♪

    あ、メモだ

    なになに

    [中身は大トロ中トロ赤身のマグロの切り身で、箱に入っているのは私が作った羊羹だ。おいしく消費してくれ 櫻より]

    ありがとうお師匠様!

    マグロは宴に使おうっと♪

  • 195ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:39:02

    >>194

    美味しそうな気配を感じる…

  • 196アスカ・ノエル23/02/04(土) 15:41:53

    >>195

    多分お師匠様が朝一番に取ってきた物だろうからすっごく美味しいと思う!

  • 197ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:43:20

    >>196

    取ってきた…

    まじか…

    絶対美味しい

  • 198アスカ・ノエル23/02/04(土) 15:45:24

    >>197

    はい♪

    握り寿司にしようかな〜?

    それともちらし寿司にしようかな〜?

  • 199ツバサ・ゴン23/02/04(土) 15:46:11

    >>198

    そのままもアリ

    丼もいいし、ねぎとろもいい

  • 200アスカ・ノエル23/02/04(土) 15:46:35

    >>199

    夢が止まりませんね♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています