本当は彼女が何を思ってたか知りたいんだろう?AIで再現してやろうかボスぅ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:45

    ラスボスは自分たちで作ったメタルギアで戦う熱い展開だとお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:09

    ビッグボスもオセロットもゼロ少佐も凄いぜぇ・・・ザボスの意思を全く解釈違いして受け継いでるんだからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:39

    許せなかった…!
    チコやパスの続編での扱いがあんなんて…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:27

    依頼で歩兵との戦いでもメタルギアZEKEを持ち出すMSFってのは結構鬼畜だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:06

    はーっせめてお祭りの日まではバレないでいたいなぁ
    あっチコに工作してるとこ見られたマジZEKE起動する

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:26:18

    >>4

    ビッグボスは怖いぜぇ敵を倒すのが面倒だからってそこら中の兵士拉致してきては使えないやつを海に沈めるんだからな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:29

    もしかしてUFOはクリサリスで、アブダクションはフルトン回収なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:51

    無人機を有人機にするバレない改造ってどうやったんスかね…
    あんなの強化人間でもなきゃ乗れないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:03

    >>1

    お前の組織は控えめにいって、過激化核武装テロリスト!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:31

    >>1

    欺瞞だ…全てが欺瞞に満ちている…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:07

    >>8

    さぁね だが二足歩行ロボを作れない無能博士より役に立つってことは確かだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:35:41

    MGS PEACE WALKER キャラクターソング 「恋の抑止力」

    不思議やな、水樹奈々しか歌ってないのに杉田の合いの手が聞こえてくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:13

    もしかして天国の外側を知らなければ幸せだったんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:30

    MSFの保有戦力がヤバすぎるやろ えーっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:46:00

    ヒィエエエヒューイが作った四兵器だあっ
    ピューパはシャゴホッドからの着想をあらわし!
    謎を超えた謎技術をもたらすクリサリス!
    コクーンはただのデカい的!
    そしてボスを呼び戻すピースウォーカー...‼︎

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:47:22

    核武装してる国家関係ない組織とか怖すぎるんだよね
    ヤバくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:49:31

    >>15

    貴様ーッ我がコクーンを愚弄するか!

    ロケットランチャー適当に撃つだけで武装が剥がれまくる欠陥機やん・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:17

    ザドルノフを名乗るこの男
    戦う能力はないが逃亡することにかけては天才的

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:20

    ストレンジラブ「ふうんボスは最後に武器を捨て歌うことを選んだということか」

    ビッグボス「許せなかった…!彼女が俺の全てを裏切ってたなんて」

    ワシ「えっ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:11

    >>6

    マザーベースが満員なのにそれでも兵士をフルトンで送りつけると無線越しにマザーベースの愉快な状況が聞けて面白くて好きなのは…俺なんだ!

    【20秒検証】限界を超えてフルトン回収するとマザーベースが...!?『MGS:PW』#shorts #mgs


  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:52

    >>19

    スネークは銃を捨てられないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ…

    俺自身が銃だからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:36

    なんか悲しいなぁ
    登場人物は最終的に碌な末路を迎えないからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:06:41

    >>17

    腹の下に潜り込んだ蛇に力負けするんだよね、弱くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:47:30

    >>23

    なんなら蛇じゃない一般マザーベース兵にも力負けするんだよね

    酷くない?


    それはそれとしてザ・ボスの遺志の理解に一番近付いてたのが実質ほぼ他人のヴェノムってとこに皮肉を感じますね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:05:02

    どう見ても1970年代の技術じゃないんスけどいいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:06:29

    >>25

    シャゴホットでイキリ散らかしてたヴォルギンが滑稽に思える

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:09:24

    (XOF兵のコメント)「はっきり言ってMSFはメチャクチャ弱い。メカだのモンスターだの相手取れるくせに人間爆弾ぐらいで大混乱に陥るんだから話になんねーよ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:15:47

    スカル・フェイス「あ、あの…自分IAEAなんスよ 査察してもいいスか?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:17:23

    >>6

    えっ解雇って海に沈めてたんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:18:46

    >>22

    最近になってMGS1のDARPA局長と3のシギントが同一人物と知って悲しくなったのは…オレなんだ!

    一方で彼呼ばわりされてたクラーク博士とパラメディック同一人物設定は無理やり過ぎて萎えたのも…オレなんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:18

    >>28

    はい!ボス達の許諾は取ってないけど良いですよ!ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:36:12

    >>31

    はいっ裏切り者確定

    ぶっボートを用意しますっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:30:05

    リオレウスやティガレックスと銃で戦えるのかなり好きだったのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:46:21

    >>26

    冷戦時代の技術発展の速度は恐ろしいから60年代ならシャゴホッドも十分脅威なんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:49:35

    カリブ海というアメリカのお膝元に核武装した軍事組織があって見逃されるわけねーだろ(ゴッゴッゴッ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:49:47

    でもね俺なんでボスが武装集団率いていたのかわからないんだよね
    だからMGOがあるんだろっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:53:55

    >>33

    ワールドツアーにミサイルを打ち込めた時……俺はスッキリした

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:54:31

    >>22

    冷戦世代で満足死したっぽいのオセロットとビッグボスくらいなんだよね、悲しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:59:18

    人は核を撃てないのくだり結構好きなのは俺なんだよね
    なにっめちゃくちゃ撃とうとしてるっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:02:38

    >>19

    ボス自身は戦争のない世界を望んでたが、時代と自身の能力がそれを許さなかったんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ


    正直この時のビッグボス事スネークは3でザ・ボスの最後の戦いやEVA経由とはいえ遺言を聞いてて裏切られた認識してびっくりしましたよ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:43:34

    カズヒラ・ミラー…1つだけ言いたいことがあるんです
    あなたはクソだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:45:58

    初めてやったメタルギアがPWでヒューイ大好きだったからVで蛆虫になってるのに困惑しか無かったのは俺なんだよね
    別人みたいに性格変わってんじゃねえかよ えーっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:56:48

    カズは最初から全部知ってたとか、どんな気分でデート囃し立ててるんだよ えーっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:21:30

    とにかくメタルギアは黒幕が多過ぎて主人公が手のひらのピエロに思えてくる危険なゲームなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:14

    >>45

    まてよ

    その黒幕には主人公のファンが少なくないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:29

    BIG BOSSとザ・ボスはどっちの方が厄介ファン多いんスかね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:56

    >>15

    OPSのは両方ともロケット技術だからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:24:28

    スパイがいると言われても、あんな誘拐ばっかりじゃそりゃいるだろって思った
    それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:30:40

    >>47

    厄介ファンの数ならビッグ・ボスだけど厄介ファンのレベルならザ・ボスだと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:59:02

    >>35

    キューバ危機とかで目を白黒させてる連中の近場に核保有武力集団の本拠を構えるなんて刺激的でファンタスティックだろう?

    それをやったら潰されても文句は言えねえぞっ(ガチ)


    国家が相手なら利益や国民の安全なんかのしがらみで相手が撃たない理由があるが、

    所詮傭兵の寄せ集めだから、外から見たら撃たない理由が少ないよう見えるんだ、恐怖が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:54:08

    死ぬ前に平和を望む胸の内を明かしたら戦争が進化し始めて困惑してるのは私なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:41:31

    正直opsのほうがまとまってて好きなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:50:04

    >>53

    やっぱりメタルギアは奇人変人部隊と戦ってこそだよねパパ

    ボスキャラがAIヤンケと戦車とヘリだけなんてこ…こんなの納得できない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:56:06

    >>52

    お言葉ですがあなたがわかりにくい言い方したからですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:57:02

    考察勢が自分のジャワティー考察を真実かのように語ってくるのがウザい作品としてゲーマーからお墨付きをいただいている
    イーライがリキッドじゃない説なんか逆張り過ぎてもう死んでくれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:23

    Sing

    はーっみんなで歌を歌える平和な世界がほしいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:08:05

    ザ・ボスって何や!ワシは知らんで!なソリッドが一番思想が近かったのには悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:09:33

    >>58

    いいや雷電が1番思想家ということになってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:32:55

    ゼロ「俺なんて愛国者たちによる統制で世界を一つにする芸を見せてやるよ」
    ビッグ・ボス「は?それはおかしいだろゼロップとザ・ボスップ、俺たちは結局兵士なんだよね おそらく忠義を尽くしたものが報われる兵士のためのヘイブンが存在すべきだと思われるが…」
    山猫「さすがですビッグ・ボスボー、やはりあなたは私が見込んだ通り素晴らしい崇拝対象だ 俺はザ・ボスの息子としてあなたのことを…」
    愛国者たちAI「セカイヲヒトツニスルヤンケ AIニヨルカンゼンナカンリシャカイヲメザスヤンケ」

    ヴェノム「自分の中の鬼を捨て、今日をあがき今日より良い明日を創る それが俺たちの生きた証になる…そうだろ、ボス?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:02:22

    >>59

    雷電「戦争することでしか生きる実感を得られないのは精神異常の傾向があるんだよね まぁ俺もそのタイプなんだけどね だから悪人だけ斬るんだろっ」

    お見事です雷電ボーやはりあなたは上院議員が見込んだ通り素晴らしい思想家だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:14

    ザ・ボスってなんか碌な目にあってないんスけど
    いいんスかこれ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:41

    >>60

    ヴェノムが一番マトモなんだよね ひどくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:07:02

    >>63

    そのまともなヴェノムをカズとオセロットが支える…ん?これ支えてるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:55:47

    他人の意志を尊重し自らの意思を信じること。ありのままの世界を残すために自らが最善を尽くすこと
    おっさん連中全然まともに解釈してないんスけど…いいんすかコレ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:39:27

    >>54

    PWはマルチプレイ重視だったと考えられる

    デカブツは複数人で戦うと盛り上がれるけど、人相手だとリンチでいたたまれなくなるのん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:47:06

    >>65

    世界を一つにするって点を重視し過ぎて新しい火種を生み出すゼロとか正直見てらんないよねパパ

    一方ボスに捨てられたからオレは戦争屋になるとか開き直った蛇男も大概と考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:30

    >>67


    古き良きアメリカにするのが一番だと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:27:41

    >>68

    あわわっお前は上院議員

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:56:39

    >>68

    スティーブン…あなたはクソにたかる蛆虫野郎だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:50:15

    >>65

    ボスはカリスマ性、戦闘力、包容力、神がかりな最後のせいでゼロやジャック(ビッグボス)現実神みたいな存在になってしまったからね


    ボスの思想や行動はある種人類とは隔絶した超常的なものでなければならないみたいに解釈するのは仕方ない本当に仕方ない。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:37:02

    しゃあけどどうしても思えんのです
    PWで兵士のサッカー中の喧嘩を理性的に仲裁していたヒューイとVのエメリッヒが同一人物だとは

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:14:01

    >>72

    恐らく理由はどうあれスネークが核の保有を決めたのが裏切りの決定打だったと思われるが...

    待てよアイツ確かPWの時点だとボスが言うなら核保有も賛成みたいなこと言ってた気がするんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:20:00

    >>73

    更にそこに自分が招致した査察でマザーベースが壊滅した罪悪感と二足歩行への執着を足すんだぁ


    そして自己崩壊が始まる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:20:27

    ヒューイはPWの時からオタコンから倫理観を抜いたような蛆虫一歩手前のキャラ付けだったと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:48:58

    >>75

    口ではパクってないとは言ってたけど後に判明した所業を考えたらピューパも大概怪しいよねパパ

    誰かがキチンと手綱を握ってやらないとどこまでもやらかしていきそうなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:20:07

    >>76

    周りと違う感性をしていると指摘される事なく生きてきた大人っぽい生々しさがあるんだよねパパ

    別にVで狂ったわけではなく最初から自分で自分の嘘を信じ込ませられる中○翔子みたいな奴だったと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:06:56

    世界を一つにするとかわかりにくい言葉でスッキリして逝ったザ・ボスが悪いと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:29:45

    やっぱりツチノコ捕まえてやったな!とはしゃげる位が丁度良いよね、パパ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:22

    >>79

    どうしてあんなに仲が良かったのに肝心のボスの言葉の解釈はディスカッションしなかったの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:17:28

    >>75

    そもそもMGS1、2の時点で蛆虫を超えた蛆虫だったのは確定してたんだァ

    まあまさか5であんなキャラ付けされて1に繋がるとは思ってなかったんやがなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています