ドッカンバトル 総合スレPart18

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:38

    ドッカンバトルの総合スレです

    前スレはこちら


    ドッカンバトル総合スレpart17|あにまん掲示板急ぎbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:30

    立て乙
    ブウとベジットは思ったよりは控えめやったな
    年末のゴジータ、悟飯辺りはかっ飛んでたからこの流れが続くかと思ったんだだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:43

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:25:29

    Z側80連:目玉ゲット 力ベジット1体 フリーザ1体
    ゴッドコンビ1体 ゴテンクス1体
    GT側360連:奮起1体 身勝手3体 GT悟空3体 ブウ1体
    既に虹の5周年ベジット5体溢れ
    両極端なんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:47:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:00

    最近ドッカンバトルの実況を管理人以外のも見るようになったんだけど
    神コロめちゃくちゃおもろいね、特にワードセンスが良い
    ジジイ&餃子(1920)のピアスパッチン可愛くない→ジジイ力持ちで腹捩れたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:45

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:04:57

    周年の極限といえばやっぱり知身勝手が印象深いなぁ  一晩で評価が変わった漢だ、面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:27:50

    身勝手は真面目に初の両セルラン1位とか放送直後に兆が実装とかカテゴリーの世代を超えた極限とかマジでドッカンの歴史に名前を残しているから……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:28:53

    ドッカン覚醒もある意味歴史に残ったしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:44:04

    未だに身勝手の変身BGM聞くと笑っちゃうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:13:22

    Zコンビがまじででねぇ300連近く回してるのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:03:37

    ブウは結構強いな
    悟飯吸収が安定すればさらに評価上がると思う
    逆にベジットは…
    正直ATK値だけで見たら1昔前どころか2昔前のキャラ位
    しかもいくら通常攻撃に強いって言っても必殺飛んできたらオワはさすがになぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:33

    極が極限で強くなるのは元から何かとサポートだったりして多芸なキャラが多いからってのはあると思う
    偶にショボすぎてやべぇのも出るけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:36

    >>14

    それはペラリーのことを……それは技ブウのことを……それはクウラ機甲戦隊のことを……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:35

    コイン400枚所持でz側未所持がガンマでgt側未所持が奮起とガンマなんだがgt引いた方いいよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:20

    今手持ちのガチャキャラがこんな感じなんですけど追いガチャするか素直に石貯めて後のピック待つかどちらがいいでしょうか?
    始めたばかりで限凸の重みがわかってない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:01

    >>17

    凸は大事だけどもう良いんじゃない?

    それなら恐らくサイヤの日に来るだろう親子ギャリックを優先したほうがいい

    >>16

    どっちでもいい気がするがGTで良いかもなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:04

    >>18

    ありがとうございますー 石貯めておきます

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:52

    このゲーム凸でも十分活躍できるのは本当良いわ
    極限キャラは流石に2凸欲しい時もあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:23:48

    >>15

    そいつらはイベント産だからしょうがない…しょうがない()

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:33:47

    >>21

    ぺラリーに関しては極限復刻でイベ産以下になる可能性があるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:25

    リスト更新(変わらない)はいつ治るんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:59

    今まで無凸だった奮起コンビ2凸出来たからリーダーにして遊んでるけど流石に2凸もすると強いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:57

    普通の伝説降臨ってくる機会だいぶ減ってる?
    前のタイミングでフルフリ交換しときゃよかったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:10

    周年中に可能性があるとしたらベビーの極限伝説降臨かな
    4月には流石に来るだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:43:00

    LRベビーはそのうち来るだろうフェス限ベビーと一緒に来て欲しいかな
    今は復刻枠でもいいから去年の技ゴッド悟空とかみたいに超4コンビのお供でも極限させてあげてこの間を繋いで欲しいところ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:50:35

    明日ぐらいに2弾極限に詳細来るかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:23:43

    極限ゴッドの詳細きたね
    強いじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:32:34

    比較的新参(初めて1年以内)なんだけど、ドロップキャラで技上げしようとしたら修行素材もメダルもまるで足らんな。。。
    ドッカン覚醒までして別キャラに変えなきゃいけないのは特に大変

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:43:46

    >>30

    俺もそれがあるからドロップキャラは50だしそのまま食わせるようにしている

    修行させるよりそっちで周回増やした方が結果的に公立いいかなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:25:39

    >>31

    SSRでドロップするキャラなら俺も50%で食わせてる

    GT超1悟空のような技上げ素体がSRでドロップして餌にするのにドッカン覚醒させなきゃいけないのがマジで大変

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:39:59

    SSR→URの覚醒が知だけジジイで体技速力はグレゴリー使うのおかしいと思わなかったんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:59:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:00:11

    そーいやバブルスとか使ったことねえや

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:52:26

    魔ベジスタンバイのイラストカッコいいね

    極限もありそう

    https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/35y35ywg35ew5g.html

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:12:31

    今お知らせとか眺めて思ったがピッコロの奴これ人造人間超17号編じゃなくてベビー編の奴か

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:23:29

    CP第二弾でWe Gotta Power流してくれるってことは三弾でDAN DAN 心魅かれてく流してくれるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:57:53

    今回のスタンバイ全員ベジータやな、そういえば

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:16:52

    魔ベジの元絵のこれほんと好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:58:16

    最後の三十連当たってくれ頼む
    気持ちよく終わりたいんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:14:49

    魔人ベジータって言っちゃなんだが中ボスだしポッと出の敵キャラと化したベジータなんだが凄い人気あるよな
    だが滅茶苦茶カッコいい
    個人的には片手で相手の体を貫く気弾の技が好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:08:03

    六星龍だけ異様にめんどくせぇ・・・
    ロックとダメカが絡むとこんなイラつくとは

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:35:44

    邪悪龍イベントは今の所、徹底的にメタらなければほぼ素直に殺しあうことになる四が一番面白い
    ただし俺が説明を読まなかったとはいえ三と六テメーらはダメだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:11:53

    おいなんか思っているのと違う伝説降臨祭だぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:17:22

    魔人ブウと一星龍の霊圧が消えた
    いやマジでここで使わずしていつ使うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:19:43

    バーストモードは本気出さなきゃ駄目だな
    それと伝説降臨祭思ったよりピックアップ良さそうですこし焦っている

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:33:54

    >>46

    フルパワー4と新規超ベジットやるとき出すんじゃない?

    アルブウから純粋ブウに変身しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:05:41

    やっぱり絶滅は入らんかぁ
    正直今一番欲しかったからそこはちょっと残念

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:22:29

    タラコンビ虹になっちゃったんだけど
    どうすんの…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:06

    >>49

    再録早すぎるからしゃーない

    ピックアップ外にいる可能性にかけよう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:43:08

    今のところ祭キャラ5分の3悟空なんですけどさすがに偏りすぎちゃいます?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:52:39

    あのー………周年に全くもってシナジーの無いキャラ出して特に何もすること無く終わりって…7周年のときもそうだったけどさぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:41:42

    結局フェス限orガチャ産LRの極キャラ去年の夏のキャンペーンのメタルクウラから未だ更新されてない事実
    来月ギニュー枠で誰か来るかな流石に

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:43:54
  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:58:01

    ブルー界王拳は宇宙サバイバル専門になってしまったがそこなら腐らなくなったし元気玉は吸収は良い感じの汎用性を得たんじゃない?
    極限悟飯と並べよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:13:08

    界王拳ブルー、どうせならDEF無限上昇も欲しかった
    極限したものの結局はピーキーな形態なのをゲームでも忠実に再現したかったんかいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:17:25

    元気玉吸収悟空中々良さそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:34:04

    歯茎はともかく界王拳ブルーはやっぱり微妙やったな
    というかアクティブに縛りがあるのにパッシブでも縛らないで欲しかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:40:41

    >>53

    ドッカンの周年なんてそんなもんや慣れろ。

    そういや伝説降臨で極系が来たの、5周年が最後か?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:44:51

    >>60

    訂正 二体とも極系が来たの

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:56:07

    >>60

    極系は極系でもブロリーとロゼっていうこのゲームなら合体戦士並みの扱い受けてるキャラたちだからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:20:31

    やっぱり去年界王拳と大猿ベジータ出したの早すぎたんじゃ・・・
    まぁベジータは腐りにくい性能していたしチャーラヘッチャラ聞けたから全然嬉しいけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:14:07

    >>59

    サバイバル編はもう使えそうな場面が少なさそうなのがなぁ

    出し切っても出る可能性はあるとは言われたが使われてないところの方が優先されるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:55:45

    数管がこんな動画出したから荒れてんなぁ笑

    まぁ確かにブルー界王拳はアクティブ元気玉持ってるから無理矢理捩じ込んだ感は否めんわなぁ…。テーマを遵守しすぎて変な方向に向かってるっていうか。

    つーかサバイバル編は技ケフラ以降出てないんだな

    【ドッカンバトル】LR元気玉吸収悟空・UR界王拳ブルー悟空の極限性能解説と特攻カテゴリと極限開催日の話


  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:59:55

    第7宇宙代表メンバーが強化されればって感じではあるんだがいかんせん先が流そうだからなぁ

    【ドッカンバトル】『界王拳ブルー元気玉』vs『8周年超元気玉』どっちが強い?最強元気玉対決!


  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:01:58

    >>66

    インフレが落ち着けばいいんだがそんな都合良く行くわけないしね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:05:54

    ブルー界王拳は全ガ永久で5ターン59%ダメカ、歯茎は気玉じゃなくて一列虹変換とかしてくれたらもっと良かったかなあ。ベジットに続いてしょっぱい極限続くしブウ一星龍は来なくて超極格差がますます広がるしでなんか微妙な周年になりそう…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:08:08

    テーマ的に来るかどうか怪しくなってきてはいるが5周年には期待したい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:20:37

    今第七だとかろうじて速のキラベジが使えるかなぁ位だからなぁ
    運全一なら身勝手もいいかもしれんけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:29:53

    縛りでサバイバル編、第七入れられてるのに周年のキャラは掠りもしないからね
    どこで使うんや?って話だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:52:18

    完全に忘れられてるけど 体17号とかジレンとかその辺いつ極限おかしくないからサバイバル編縛りはなんとかなりそうではある
    実戦に耐えうる第七がDEF40万+全ガを破られるまでどれだけ出るかなぁブルコン極限してくれれば良いんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:01:00

    ぶっちゃけ超一星龍&純粋ブウが祭で出たところでLSは単200%で使いにくいだろうし、最強のLRクウラだと170補正すら入らんっていう始末で絶対性能いくら高くても何処で使えばええんやって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:06:15

    そう考えたら出る前が一番ボロクソに言われたメタルクウラってマジで色んな意味で希有な存在だなって……
    あいつ今しれっと極パーティーの必須みたいになっているし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:11:55

    >>73

    祭LRってサブ適正高いキャラばっかだけど全力を引き出せる200%リーダーがいないってアレやな

    単200%の狭い範囲でクソ強いなんて性能でやりゃギニューみたいに周りが置いていかれかねん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:49:04

    >>74

    リンクもクウラとか入ればガチッとハマるしそれ抜きでもボスキャラとかあるから問題はあまりなし

    カテゴリーも結構多め

    何より毎ターン回復とまだまだ少ない復活スキル持ちなのも偉い(条件も比較的楽)

    つまり一芸があるから生き残れるタイプ

    守りだけが少し心配なのよコイツ

    余談だがイラストエフェクトが一番好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:19:19

    課金込みで250連くらいしたのにGT元気玉引けんかった
    代わりにベジットが無凸から一気に虹になったし…
    ピックアップは他に超1悟空以外は全部出た

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:35:08

    歯茎も虹変換はありがたいけど3枠目で回す超1の悟空って絶滅とポジション被りしてるのがね
    絶滅と被ってないカテゴリには入れられそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:17:31

    体感だけどバビディの覚醒メダル集めが前回(混血トリオ)より早く終わった気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:39:28

    サバイバル編はピッコロ悟飯とかもう出てるけどフェス限で出しても良さそうではある
    というか演出良いのにイベ産亀天の劣化にしかなってないから出してくれ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:42:51

    敵の体力上げるのはいいけど攻撃力上げすぎて一年前のキャラすら使えんようになってるのはアカンのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:30:08

    >>45

    オープニング意識したキャラは割と楽しみではあるんだけど、zも改も登場演出とかサポート系のアクティブに使えそうなシーンはあっても戦闘はほぼ無いのがな

    サイヤ人編とかから流用するのかそれともオリジナル演出作るのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:03

    >>80

    ブルー悟空&アル飯とか普通にフェス限LRとかで出そう

    親子同時かめはめ波見てみてぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:32:53

    クロスするかめはめ波かっこいいよね…
    しかしこのゲームのアル飯はどうしてこうもダメなのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:51:32

    ホーム画面で流れる曲いつの間に増えたんや

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:21:52

    DAN DAN 心魅かれてくほんと大好き
    期間限定とは言えバトルでも流せるの楽しみすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:46:42

    ドッカンフェスはもう諦めたが伝説降臨祭こそ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:34:50

    周年時期のドッカンを少しでもやったことなら分かるあるあるネタ

    段々心惹かれてく~その眩し(極限バトル押す)ブォンブォンボンテレレーブォンブォンボンテレレー

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:31:46

    動画見た感じほんと第7宇宙の他の面子さえまともなのが揃えば界王拳ブルーかなり強いみたいね

    ただ次宇宙サバイバル編のテコ入れ来るのいつになるんだろうな…

    【ドッカンバトル】極限界王拳ブルー vs メタルクウラ・コア!8周年をすら超え得る『究極の元気玉』に刮目せよ!


  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:53:50

    駆け込みフェスツッパしようかと思ったけど祭で小鳥悟空復刻もあるんだよな
    めちゃくちゃ悩む

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:05

    第七宇宙は6周年が最高と言う人もいるぐらい集中的にネタが投下されたからな
    それこそイベント産の癖に未だに特定のパーティーでも使われる亀仙人と天津飯とか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:02

    明日の先行公開楽しみっすね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:17:51

    フルフリまで無凸から虹になった
    これが元気玉かクウラならなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:41

    界王拳ブルー極限にヒット&悟空使ったけど強いな…カテゴリが少ないのがほんと惜しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:02:46

    いや思ったより再現してきたな

    あとは性能とBGMだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:13:34

    どちらもサイヤ人でまとめてきたな
    トランクスとかも入れて良かったと思うが

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:22:25

    元気玉ってよりサイヤ人編特集じゃねーか!!
    ただピッコロの目が開くのとか入れてくれて満足

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:45:23

    中々カテゴリ弱者になりそうだがどうなるかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:51:12

    ZHEROとかあるかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:28

    悟空は1番手で仕上げた後全属性ガード無しでどれだけ守れるか悟飯は3番手要因だけど仕上がり遅そうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:41:13

    やっべぇ強さしてんな HP、ATKステータス値は控えめだがその分DEFステータス高過ぎだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:05:43

    どうしてもって性能でも無さそうだしフェスはもう目玉引けそうにないし318まで溜めまくって祭はチケット使おう
    小鳥か新悟空引ければラッキー

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:11:33
  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:49:34

    二人ともクソリンクなのがなぁ
    性能高くても操縦性悪いと使いにくくてモヤモヤする

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:54:16

    引くとしたら俺は一芸持ちのメタルクウラとゴルフリがいる悟飯のを勧めたい
    小鳥とザマスはコインで頑張れ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:51:20

    管理人が言ってたけどなんか祭限定っていうより降臨の方っぽい性能してるな
    小鳥とか絶滅みたいにやべーって感じはあんまりしない

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:38:51
  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:42:12

    【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の極限見るとメタル飯極限再調整しろや!と言いたくなるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:25:50

    天下一ピッコロさんなんて去年チケットで一枚出ただけだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:55:28

    すまん誰か俺にホームのBGMの変え方教えてくれ
    変えてもダンダンになる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:37:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:43:02

    新規祭悟空と微相性いいのええな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:48:15

    >>110

    マイデータとチーム編成に設定してバトルだけ出来てホームは変えられないようだ

    なぜ…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:32:21

    タイムアタックが何回やっても無理だ
    というかこれちゃんと社内でシミュレーションしたんか?
    天文学的な数のユーザーの1人が達成できただけでまぁ他のユーザーも試行回数稼げばできるやろみたいな安直な発想で実装してない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:53:28

    明日はいよいよチケット解禁か…みんなはフェスガシャか祭ガシャどっち回す?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:04

    自分はフェス
    確定枠の恩恵が大きいのは伝説降臨だからそっちに石回すつもり

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:21:50

    フェスよりも引いてて楽しいのは伝説降臨だから伝説降臨やな俺は
    チケットは最後のチャンスとして魔人ブウの二人を狙う

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:08:51

    逆張りではなく今回のガチャ改のがオススメされているけどガチッとハマれば極最強格の二人が揃うZのを俺はおすすめしたい
    え、小鳥だけで価値があるって?
    うんまぁそうなんだけど・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:36:24

    チケットありがとう!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:01:05

    悟空は最強!って訳じゃないけど大分強いわ
    ただ悟飯これ結構微妙じゃないか
    ビーストと同じどこに置けばいいのか問題が…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:19:45
  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:31:22

    悟飯は奮起と一緒で攻撃貰わないと育たないのに一番手置けない問題が…
    奮起は最低限のダメカはあるけど悟飯は攻撃後だしかといって二番手はリンクがアレで置きたくない、三番手だと育つの遅れるし登場バフが切れるってかなり扱いが難しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:27:53

    ある意味ビーストの悟飯と同じだな(扱いの難しさ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:58:20

    悟空がかなり使いやすい性能してるだけに悟飯の操縦性の悪さが目立ってる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:20

    あんまりこう言うとイキった感じが出るし避けてはいたが今年はかなり速いタイミングで前半も後半もセルラン一位になったな
    去年はもう少し悶々とした記憶

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:56:26

    悟空は8周年サンドで使いたいなら是非引いておきたい性能してるな
    回復が復活と被らない枠だから安定感が凄い

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:33:35

    天下一ミッションに2悟飯ちゃんおるやん
    もう一体なんとか引ければ2凸にできるのか
    でも闇鍋すぎて引きたくねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:48:16

    >>127

    まぁ天下一は極限抜きでもまぁまぁ仕事こなせるサポーターもいるし……

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:02:28

    みんなお目当て出た?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:26:53

    天下一の仕様変わった?
    敵の行動にイラッとすることなくなった

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:56:15

    >>130

    やっぱそうなんか

    天下一周回してるけどCPU同士のクソしょうもない小競り合いが一度も発生してないわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:58:21

    >>129

    そんな簡単に引けたら苦労しねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:51:58

    >>130

    >>131

    確かに自分もCPUの小競り合いは起きてないね

    変わったのかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:02:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:42:06

    第3弾の極限誰が来るかなぁ
    GTサイドが余りにも手付かずだしそろそろ2周年の超4コンビのお供や超3の2人でも極限させてあげて欲しい
    大猿ベビーだけノイズだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:00:33

    今更なんだけどこのスレって「その他ゲーム・ソシャゲ」カテゴリじゃないんだね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:34:52

    >>136

    真面目な総合スレを立てるのはスレが生きやすい作品別がうってつけだろうな

    グラブルとかそうじゃないのもあるが

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:07:22

    きたー!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:09:56

    かなり強くないか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:14:02

    とりあえず実数値見てからだな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:26:12

    これ両方やべえぞマジで
    いやー…正直こんなに強くしてくると思わなかったから滅茶苦茶嬉しいわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:50:05

    三ターンってそれ実質無限上昇なんすよ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:52:05

    新規BGMって何?
    すげー嬉しいけどそういう所も極限してくれるのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:59:32
  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:05:34

    五周年出たときは周年の間ですらこいつ弱くねみたいなムードがあったのに逆転しやがった

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:07:29

    弱点全部潰してるの最高やな
    お松俺は信じてたぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:09:48

    性能も使ってて両方凄い気持ち良さそうなのがほんといいな
    強くて演出も最高とか完璧かよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:23:46
  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:43:23

    漸く性能が演出に追いついた感
    長かったな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:51:45

    ブルーベジットはまだしもブルーゴジータは本当に正真正銘究極形だったからなぁ
    7周年は意識したのかしてないのか知らないがブルーコンビでゴジータはちらっとだけだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:56:44

    無限上昇積まなくても強いのがとても偉い

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:51:57

    正直出た時はかなり落胆した性能だったからな
    演出がマジで良かっただけに

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:12:28

    性能魔改造されすぎて実質新キャラで草

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:47:40

    今回の一星龍は害悪らしい害悪ギミックは無いな
    精々全体攻撃ぐらいだから後手のキャラに気をつけるぐらいしかない

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:02:35

    77連結果出たぞ
    それと極限の周回回数は気のせいか増えた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:50:13

    元気玉2発にオレコロ巨大化その他アクティブと出せるもん全部出してやっとこさギリギリって感じだった
    セルマックス以来久しぶりにヒリヒリできたし最終ステージが錆びついたマシンガンだったしで完全燃焼ですわ〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:17:39

    錆びついたマシンガン流れると思ってなかったから感動した…やっぱ名曲ですわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:48:26

    やったぜ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:49:48

    あと一日が待ち切れない

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:11:47

    なんかバビディ不当にけなされてて笑う
    戦力不足のクウラパではクウラに会心とサポート入れてくれる立派な知属性サポーターなのに…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:09:43

    サーバーが重くってる?おま環?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:10:47

    >>161

    ワシも重いからユーザーが殺到してる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:47:44

    特攻楽だからゴジータからやったけどなんかしぶとくね?
    ベジットの方神次元LRゴッドコンビと6周年しかおらんからめんどくさそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:05:49

    なんか超絶ダイナミック前までフルサイズだったのに急にアニメ版になってない?
    さっきのデータインの影響?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:30:39

    5周年オーバースペックと言えるくらい強いな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:42:56

    極限して色んなとこで使ってみてるけど滅茶苦茶強くてやっぱ最高だわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:44:44

    ベジットいないからゴジータだけ作成したけど強すぎて笑う

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:58:40

    バーストモードにしないとアクティブ+その後のラッシュをする前に終わる
    あと確定回避が偉すぎるセルマックスを親ギャリ、年末コンビ、ガンマなしで倒せた

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:35:14

    ちょっと勘違いしてたけど5周年別に3枠目で攻撃しても性能仕上がるようになったのか
    クソ強いじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:54:12

    バーストモード苦手すぎるオープニングメドレーすら勝てない

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:20:02

    どっちも無凸だけど確かに強いな……凸したらどんだけ強いんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:29:03

    やる事ないよーアハハー

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:04:16

    今邪悪龍やってて気づいたけどミッションの数あわなくね?
    バグ?それとも気のせい?
    一応一星龍以外はミッション含めてクリア

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:29:15

    >>173

    クリアしたら埋まったわ気のせいだった

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:49:54

    早かったら今日中に次のフェスの予告くるんかな?
    神と神や力の大会あたりから引っ張ってきてほしい反面そろそろ極系フェス限も追加して欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:52:48

    >>175

    GTボスカテゴリいい加減強化してほしいわ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:56:45

    >>176

    バーストモードのミッションあったし流石に来ると思いたい

    フェス限GTBOSSってまだいないんだっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:00:25

    >>177

    いないと思う。

    「GTボス」カテゴリを上げるのに一番高いのが超17号の150だし

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:28:08

    周年で出せそうだった新規超一星龍は完全にお流れだったしやっぱりベビーかバトル中に合体するダブル17号でも来てくれないと流石にね…
    前者は超4悟空とのダブルフェスとかのほうが映えそうだし後者は演出どこから持ってくるか問題があるけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:29:59

    今回でザマス関連の手持ちがやたら充実したからそろそろ200%リーダーをですね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:31:15

    >>180

    極限も欲しいわ

    速ザマス流石に50%カットだけじゃ無理だし

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:15:02

    なんのデータインと思ってログインしたら映像流れて何事かと思ったよ
    こういうサプライズはいいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:11:03

    五周年までは行けたが六周年でやられた
    クウラでターン内クリアかなとか油断していたら初手必殺だった

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:38:00

    意外と難しくて楽しいぞこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:00:37

    これレッドゾーンよりも簡単と聞くがほんとにそうか?
    身勝手までは気づかなくてノーアイテム五属性で上手く対処出来たが7周年からはそこらへんかなぐり捨ててもキツいぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:19

    これ6〜8周年ステージのスピードクリアにはオレコロさん必須では
    巨大化でターン数いなしたり元気玉誤魔化せるのが強すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:24:43

    8周年ステージエグい
    なんで敵の勝利BGM聞かなあかんねん

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:21

    流石に始めたばっかの新規の手持ちじゃ無理だこれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:22:15

    4周年スピードクリアできんなあ
    オレコロさんに頼るか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:15:37

    8周年バトルの元気玉回避できるんだな…
    ちょっと笑った

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:35:35

    >>178

    >>176

    来たわね

    GT17号?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:37:41

    いらねえ〜サイヤの日まで温存だわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:44:28

    予告見る感じ超17号と言うより、合体するW17号かな
    GT悟空伝のGTBOSSミッションまだクリアしてなかったから是非欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:49:34
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:15:27

    超17号で素直にくるかなぁ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:46:29

    初期名義が気になる

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:41:11

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:41:24

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:41:37

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:41:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています