日本でも体内ICチップが流行ったとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:48

    みんなチップ埋め込む?
    自分はまだ拒否感がある

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:41

    取り外せないならまだかな
    とりあえずSuicaでいい気もするけど
    もう少し規格統一してくれないと

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:52

    体内に埋め込むのはちょっと抵抗がある
    不具合を起こした時が怖い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:00

    痛そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:54

    これアレルギーとか起きないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:25

    ペットにも拒否感ある人おるしまだ無理なんじゃね?でも最近迷い犬保護した時にうちの猫にもチップ必要かも…って真剣に考えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:50

    むちゃくちゃ便利なことができない限りやらないかな
    今スマホでできることで十分便利だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:17

    Suica内臓出来たらいいな
    もう定期忘れねぇで済むぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:34

    利便性による。とりあえず思いつくのは、財布の変わりになるなら入れるかな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:52

    人間はまだやってないやろ…って思って調べたらやってる国あんのか…
    びっくり…
    自分は抵抗あるかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:02

    俺も皆と同じように早くiPodの手術受けなきゃなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:11

    交換やメンテがしにくい以上流行ることはない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:36:18

    >>6

    販売されている犬猫はチップ埋め込みが義務化されたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:20

    チップの廃盤やサービス終了が起こりうる以上身体に埋め込むのは主流にはならんやろ
    メガネやピアスみたいな装飾品にセットするのはアリかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:28

    Suicaとかじゃなくてクレカのタッチ決済のほうに統一してくれたほうがありがたいんだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:01:29

    指輪とかにしてくれるなら…
    体内は無理

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:12:53

    犬猫の場合はあくまで災害時に飼い主がわからず行方不明にみたいな事例をもう起こさないようにするためのだからね
    人間に適応するのとは訳が違うと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:37

    コンタクトも怖くて入れられない人がチップを埋め込めれる訳がない 絶対無理

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:29

    キャッシュレス化すら進んでないんだから埋め込みは世代がもっと変わらないと無理でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:40

    赤ちゃんのときに一律で入れればおk

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:23

    >>19

    中共ですらそこまでキチ思想に踏み込んでないのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:28:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:52

    >>13

    あれ?罰則無しで「努力義務」じゃなかったっけ?

    まあつまりどっちにしろ強制か

    誰も努力不足を責められたくないしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:14

    >>25

    罰則なしの法令なんてシカトされるのが世の常だと思うが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:58

    もろもろの税金だったり書類関係の面倒くさいのがそれで一本化されるなら喜んでいれるよ


    >>19

    そこまでするんなら男女関係なく全員に入れればいいじゃん

    分ける意味がわからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:59

    いずれ国の方針で埋め込む社会になって数十年も経ってから健康被害が問題になってきて
    被害者に認定するかしないかで揉めてる記事を見る羽目になったりして

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:51

    >>25

    これから販売される子は義務、いま飼ってる子は努力義務だったはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:34

    >>19

    犯罪者に性別の区別は不要だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:57

    口座と紐づけたマイナンバー情報も登録して風俗女が脱税できないようにしようず

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:35:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:00

    >>24

    いいね。じゃあそのICを用いてもっと男性に有利な社会作ってほしいわ。ICに決済機能つけて男性には何が人気なのか、男性はどういう場所に行ってるのか、男性には何が流行ってるのか。それらを用いてもっと男性に向けた社会にしてほしい。

    勿論、男性にはICを埋めて管理されるハンデを負うんだからなんらかの補填も必要だよな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:06

    釣りVS釣りVSダークライ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:24

    また、男女煽り荒らしが出てるぞ
    相手にせんでええぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:00

    スマホかスマホの後継機にでも埋め込んでろよ
    みんな肌身離さずに持ち歩くだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:14

    女性に貞操帯を義務付けて自分とパートナーのICチップをセットで認証すると解錠できるようにしたらレイプや性的同意の問題解決するじゃん!やったな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:26

    >>39

    犯罪してから入れたら良いでしょ脳ミソとかお持ちでない…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:32

    >>39

    2行目で即破綻してて草

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:31

    ネイルとかおしゃれでいいと思う、異物感も薄いだろうし着脱性も低くない
    男どうするか...?もうそういう文化にするか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:40

    >>42

    俺男だけど普通にネイルとかしてるわ、案外楽しいで。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:42

    チップというか機械内蔵は男のロマンを感じるな
    自転車旅行用に地図や速度の網膜投影と暗視と録画とGPSが欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:49

    >>42

    着脱できたらいまのICカードと大差ないじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:11

    >>40

    犯罪してからでは迅速な逮捕に繋がらないから駄目だろ

    >>41

    犯罪者の管理に必要だから問題ないって言ってるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:22

    >>12

    それ

    ICチップだって無限に持つわけじゃないし

    劣化による人体への悪影響と

    利便性への疑問がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:26

    こんな雑な対立荒らしある?と思ったけどあにまん夜の部だし平常運転か

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:29

    >>34

    ダークライを開放しろ定期

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:50

    >>47

    劣化に関してはプラスチックとかでチップ本体を包めば大丈夫だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:18

    最近この手のスレで延々と男に憎悪向け続けてる人いるな、書き方からして1人でシコシコ打ってるんだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:48:23

    埋め込むチップは7色に光らせられるようにして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:48:48

    >>46

    ICチップでどう迅速な逮捕に結びつけるのか是非教えてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:03

    交換する時が一番めんどくさそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:31

    >>45

    まぁスレタイの論点から外れるような気がするけど、個人的には着脱式で良いと思う。装飾品とかに付けて、今だとスマートウォッチだな。でピアスとかだと利便性が悪そうだからネイル・リストバンド(時計)とかがいいと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:42

    >>51

    荒しでしょ。男か女か考える必要もないと思うわ

    関係ないけどずっとミサンドリー女性のツイート追ってたら男なのに男性憎悪内面化してしまったんだけどどうすればいいと思う?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:08

    料理人だから熱暴走とかしそうでまだ無理だな〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:33

    >>56

    シコって寝ろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:25

    >>56

    気に入らないところ含めて「そういうもの」として受け入れるしかない。別に嫌いなものは嫌いで良いと思うけどな。それを表面に出して見境なく噛みついたら終わりだと思うけど、うちに秘めてる分には別に。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:52:09

    >>53

    GPSで常に監視していれば容疑者の特定が容易くなるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:11

    >>51

    これだけ雑でも入れ食いだから多分他のネタでやるよりお手軽なんやろな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:15

    >>56

    醜い部分もきれいな部分もすべて内包して一人間なんだ、そういったダメなところもあるということを理解して生きるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:26

    >>53

    生活において利用する情報がicチップに集約されるレベルでユビキタス社会が進展した将来を想定してるんじゃないの?公共交通や電子決済の使用履歴を警察が利用できるなら監視カメラとあわせて行けそうなもんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:22

    >>60

    ICチップにGPSは草

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:03

    >>55だけど、なんでそう思うか書いてなかったから自レス。

    1つ目は埋める手間。

    2つ目はリスク上の料理人の人が言ってたみたいな、良くない場所があるかもしれん。

    3つ目は↑二つを無視していいほどのメリットが分からないから

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:06

    そもそもICチップって何ができるの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:56:39

    >>66

    ちょっとした情報の記録

    ちなみにSuicaは20件程度の改札出入り情報しか記録出来ない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:45

    スマホで充分

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:42

    >>66

    現状はクレカとかSuicaとか電子キーとかと同じくらいのことしか出来ないはず?

    貴重品を忘れたり盗まれたりや持ち運ぶ手間は減らせるかな?


    あとはチップ入り社員証を落としてセキュリティ事故起こすクソゴミ野郎に殺意を抱くことがなくなるな

    ……いいなそれ、いいな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:38

    金融とか国民番号関連のICなら入れたくないが
    医療関係で血液型や基礎疾患が記録されているICなら入れたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:42

    荒らしは荒らせたら何でもいいからな
    思想なんかあってないようなもん無視して通報

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:08:56

    あらゆる個人認証が紐づけされるなら便利かなって思ったけど
    それなら別に指紋とかでも良いか…
    逆にチップはチップでカードをスキャンされるのと同じ手法でコピーされそうだし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:38:49

    注射で入れるのか手術で入れるのか分からんけどすごい痛そう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:46:16

    攻殻(のアライズ)みたいに、バージョンアップが面倒なこと(社会問題化的な意味合いで)になりそうなんよね
    フェリカとかスマホでいいのでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:07

    >>69

    確かに便利だな痛みなく出し入れできればいろいろできそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:15

    自分の才能が無さすぎるからその辺の機材で補強したい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:18:12

    入れるメリットとリスクが釣り合ってないわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:18:50

    ICチップを万能のものと思ってる人多くない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:22:05

    >>64

    こういうスマートタグがあるから青歯やWifiと組み合わせれば位置をある程度特定する程度はできるけど単独でのGPSはまだ無理だよな

    早くチップ単独でできるようになってくれれば網棚に置き忘れて電車降りた時に助かるんだが……

    【2023年版】スマートタグのおすすめ20選。GPSで忘れ物・落とし物を探す大切なアイテムの紛失防止に役立つ「スマートタグ」。音や光、ARなど駆使して発見をサポートできるほか、簡易的な追跡ができるモデルも展開されています。そこで今回は、おすすめのスマートタグをご紹介。ぜひ自分にぴったりの1台を見つけてみてください。sakidori.co
  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:26:40

    電脳コイルのメガネまでいけたら十分よな正直

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:27:33

    チップは怖いけどサイバーパンク並になったら全身インプラントにしたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:34:41

    体内icチップは抵抗あるけどイヤホン(に相当するもの)を脳みそかなんかに埋め込みたい
    今のイヤホンはどれも結局聴力に悪影響を及ぼすし耳痛くなるの不快だし…
    音を聞くのに耳をスキップして脳で直接聞きたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:02:39

    清い身でいたいから埋め込まない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:14:43

    >>82

    骨伝導イヤホンは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:11:44

    体に入れるタイプは怖いからアクセサリーとかみたいな感じでつけるスタイルにしてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:37:09

    指紋でよくね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:42:17

    >>86

    何かあったら取り返しつかなそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:45:37

    チップどころか脳や神経に機械入れてメンタル制御する技術も研究されとるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:52:26

    >>86

    指紋は情報量が足りなくて本人認証くらいにしか使えないので入出力をサーバやネットワークに頼ることになるのがちょっと困る

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:08

    カードじゃあかんのか?
    というか日本はまずそこからじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています