このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:54

    何で何も言われず温室に入れたんかな
    入っ来ようとしても勝手に入ってくんな!
    ってミオリネ言われそうだけど
    スレチな発言とかキャラsageは
    止めてね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:47

    日常的に勝手に入ってきてたからもう注意するのがめんどくさかった説

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:48

    1話見た?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:49

    >>3

    一応見たけど記憶が曖昧なんだ

    もしかして言ってた?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:35:15

    勝手に入らないでって言ってたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:35:24

    せめて見てからスレ立てようや

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:35:42

    〜完〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:36:06

    解決…したな…!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:36:08

    言ってたのかごめんよ、スレ消すね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:36:34

    ドンマイ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:37:04

    まぁ一回見たっきりだと忘れちゃうことあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:37:26

    まあどんまい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:37:52

    ごめんIP変わったから
    スレ消せなくなったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:40

    このシーンのところでちょうど勝手に入らないでと言ってる
    入ってから数秒のタイムラグがあるのは確か

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:06

    許可とれば入れた関係だったってこと?
    1話以前の関係わからないんだよなこの二人

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:37

    でもこの温室さ、奥は行き止まりって考えると開けっ放しで作業するの怖いよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:21

    ミオリネに逃げられたから暴力的な父親の命令を果たせなくなりそうで焦ってるグエル
    vs
    クソ親父が決めたルールで好きでもない男と絶対結婚したくないミオリネ

    いつ見てもクソ親どもがよ……となれる場面

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:25

    >>15

    シャディクには秒で入るなって言ってたなそういや

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:41:09

    割と謎よなこの2人の1話以前の関係
    早く2クール目で絡みが見たいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:41:24

    >>17

    今まで誰にも荒らされたことが無いのがわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:41:29

    >>16

    いやグエルは入れようとはしないだろう

    だからこその入るなという拒絶なのだろうし

    シャディクと違って理解もないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:18

    1話ではスレッタにも入ってこないでって言ってたし、あのころは誰にも許可してなかったんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:27

    風...止んだわね...

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:51

    >>19

    グエルの一件があったからこそなのかね

    あそこまで強く拒否したのは

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:13

    画質悪くない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:44:14

    グエルは所詮言っても聞かないような奴だから入らないよう言うのが遅れたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:44:33

    >>25

    いやあの時点のシャディクが単純にやらかしまくったからじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:45:10

    >>17

    シャディクと夜話してた時なんて夜中なのに一人で無防備に寝転がってたし、ちょっとヒヤッとした

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:45:49

    >>25

    あれは直前に無理やり規則追加して俺しか救えないよねムーブしたからしゃあない

    ミオリネじゃなくても信用出来ないし怖い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:46:21

    体格差考えると物理的に止めようがないし言い分を聞かない尊重しないことは分ってる
    要は言っても無駄だと思ってるのでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:47:25

    シャディクも校則弄り回して搦め手やるよりズカズカ踏み込めば入れたんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:48:15

    入るな事件はシャディクも自分を政治の道具としてしか見てないと思い込んで(そうじゃないと期待してたのに)イラついてキレたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:48:59

    シャディクは自分から入ろうとしたことは無くて、ミオリネの大事な場所だから尊重してたんだと思ってる
    けどあの夜は状況も相まってとっさに踏み込みそうになって強く拒絶された

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:49:01

    グエルがラウダたちを修理に送ったら任せはするあたり二人とも親が悪いとは頭ではわかってそうだなと思う
    親に言っても無駄だからお互い攻撃し合うの本当に気の毒だった4話以降絡む必要がなくなってストレス減ったの良かったね
    1話の二人を放置してる大人たちもくっつけようとしてたシャディクもマジで信じられねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:49:55

    3人とも温室の前まで来ていて途中の森でも遭遇する御三家

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:08

    >>35

    よくミオリネはラウダたちに修理を任せたものだよね

    任せる前の反応からして3人はグエルが温室を壊したのを悪いと考えてもいないようだったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:59

    >>36

    この作品はこういうのわざとやってそうだと思ってしまうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:03

    >>37

    3人が反省はしてないにしてもわざわざグエルの言いつけを破る人間ではないと考えたか、それぐらい自分を守ったせいでスレッタが退学になりそうって情報の真偽を確かめたかったのかどっちかだと思うんだけどどっちだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:30

    >>38

    どういうこと!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:01:37

    >>43

    スレ主消せないっていってるし触れないのが一番なんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:01:38

    >>43

    流石にモンペが過ぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:44

    あからさまな荒らしはスルーするんやで

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:39

    民度が低いアス校生だけどさすがに温室に悪さをする生徒はいなかったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:50

    さすがに一見儚げな美少女を襲うほど民度が低くないのか、単純に校舎から遠くてわざわざ行く生徒がいないのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:01

    >>47

    あんま考えたくないけど英雄と虐殺者の二面性の親を持つミオリネに対しては直接のいじめはさすがに怖くてできなかったのかも。ゆえにどこまでも距離感。

    グエルというかジェタークはそこまでしないと思われてるとか。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:09:27

    >>40

    後者なら任せるのを拒否してスレッタのことを問い合わせに行けば良いだけの話と思うんだよね

    数時間以内がタイムリミットの修理があったりしたのかな


    グエルの取り巻きに修繕を任せられる理由がどうにもよくわからない

    壊したのを見てた奴らで植物についての知識もなく園芸をグエル同様蔑んでいる可能性まであるのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:11:32

    >>50

    後者もそれなりにあり得そう、植物だからあんまり放置はしたくなかったとかで。ミオリネにとってトマト園ってすごい大事だけどそれでも地球行とかで次点における存在ではあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:11:53

    さすがに修理させたのは外れた壊れたプランターとかじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:13:27

    >>48

    地球寮は立場弱いからまだわかるが(わかりたくもないが)ホルダーのスレッタにまで塗料をぶちまける奴もいるぐらいだからなあ

    よくわからない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:17:56

    地球寮のメンバーのやり取りからして
    他人に任せることに抵抗ないからやってもらっただけでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:56

    グエルに至近距離でパパの言いなり言った時も思ったけどミオリネってあまり人の悪意に晒された事がない?無防備すぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:24

    >>55

    言葉とかではさんざん嫌なことを言われてきてるみたいだけど、物理的な嫌がらせや暴力は受けてないのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:26

    ハリネズミっていわれるけど防御面何も考えてないビルドしてる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:43

    夜モードの温室であんな感じなのはシャディクじゃなかったら結構やばい
    まあシャディクじゃなかったらすぐ起きるだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:03

    >>55

    今まではくっ…とかぐぬぬしても暴れるまでは行かなかったんじゃないか

    似たようなことが過去にあったのならさすがに無防備が過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:20

    >>55

    そもそもまともに人と関わったことがないのでは?


    自分の側近は腕利きなのに娘にはゴミを付けるようなクソ親父のことだし、ロクな采配してないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:13

    グエル君とミオリネさんってあの時がマジで限界だっただけで普段は冷戦の距離間だったんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:46

    ミオリネになんかしたらグエルが出てくるからある意味弾除けだったんじゃねぇかな
    グエルの婚約者に何かしたとか見逃してもらえるとは思えん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:56

    多分暴力とか喧嘩が発生するラインの距離感の人間がそもそもほぼいない…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:25:53

    グエルもデリングもミオリネの鎧にはなってたんだよな、問題は鎧の内側が針の筵ってことで

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:55

    暴力は普通はなかなか起きないはずだが…アス高はそうともいえないかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:22

    一話で「今まで優しすぎたからこれからはもっと厳しくいきますわー」みたいなこと言ってたし、少なくとも初期は好きじゃないなりに常識的な範囲でご機嫌取ろうとしてたのでは?
    でもミオリネは最初からああだろうしグエルはグエルで逃亡の度にヴィムに殴られてただろうから、徐々にグエルも刺々しくなっていってあそこが頂点なのかなと

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:31

    ヴィムは死んで勝ち逃げしやがったがデリングは一生反省してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:26

    グエルとミオリネの相性はゴミでどっちも親がゴミだけど、ヴィムの場合グエルの感情無視してミオリネを惚れさせろとか管理しろとか言いかねんのは違いだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:46

    あくまで1つの説って程度なんだけど「言いなりだもんね」はしっかり攻撃する意図があって放った言葉なんだけどミオリネは「痛いとこ突いてやったぜ」程度の認識でまさか暴れて物に当たり散らすまでグエルがキレるとは想定してなかったかもしれない
    思ってた以上にヤバい地雷を踏んでしまったと自覚が少しあったから取り巻きの「修理しにきた」という申し出(=グエルが修理のために人を寄越したこと)を受け入れたし4話での謝罪も受け取ったんじゃないかって

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:44

    >>65

    実習見学してたらいきなり殴りかかってきたアーシアンがいるんだけど~

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:59

    なーんかヴィムのことだから自分の考え方で、10回叱るうちに一回ぐらい女の扱い方()みたいの言ってきてグエルはそれやってそうなんだよなぁ、親に言われたままやる時点で人の心に響くわけないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:02

    >>69

    グエル自身が「親の言いなり」な事をどれだけ気にしてて悩んでいるかは知らずに言ってると思う

    まさかその言葉で暴れ出すとは絶対思わなかっただろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:38

    >>56

    総裁の娘だからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:51

    相互不理解からのクリティカルがでちゃうのは困ったもんだよほんとに

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:14

    >>69

    まさかグエルがヴィムに暴力受けてるとかまでは知らなかったと思うし知ってたら言葉選んだと思う

    グエルも温室がミオリネとお母さんの思い出のトマトがある場所ってわかってたら入らなかったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:39

    グエルもミオリネも嫌味をそれなりに言い合ってたけどそれがたまたまあの時急所に当たっちゃったんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:42

    まあグエルがどんな思いで親の言いなりやってるのかミオリネは知ったこっちゃないし逆も然りで本当にこの状況は双方の親のせいで地獄

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:06

    ヴィムは女には強気にいけ!さっさと言うこと聞かせろ!とか言ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:44

    でも負けたグエルが呼び出されることは知ってたんだよな
    精々キツい叱責くらいだと思ってたのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:35:16

    いつ爆発してもおかしくなかったし実質ミオリネは小爆発し続けてるようなもんだったのがグエルが大爆発したのが1話って印象

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:35:19

    ジェターク家さらっと平手打ち(暴力)日常なのふつーにやべーよ
    レンブラン家も普通にやばいが
    お前らやばいよ(今更)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:19

    ホルダーから落ちてミオリネの婚約者じゃなくなった途端に暴力が飛んでくるジェターク家が怖すぎる
    言うこと聞かなかったら住む場所も取り上げてくるとかちょっと普通じゃないよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:31

    >>78

    ミオリネが暴力振るわれたら絵面があまりにも可哀想すぎるやろ……やめたげて…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:34

    >>80

    水星でこんなむなしい言葉ないけど普通の家庭は子供に暴力振るわんからな…あざとか怪我がないとかんづかれもしない

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:05

    別に正当というかしっかりとした理由なら平手打ちくらいはしつけの範囲内だとは思うがね
    ヴィムの場合は理由がアレだから

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:28

    >>78

    あれだって別にかっこいいセリフでルルーシュの哲学だけど普遍の正義ってわけでもないし、別の作品なんだから別々で見なよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:03

    キャンプを経てグエル→ボブで体重5キロくらいは最低でも落ちてそうだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:21

    >>86

    う~ん、まあ難しいな、年々厳しくなってるけど0はさすがに…みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:27

    >>86

    今西暦何年だと思ってるんだ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:15

    普通暴力なんて最後の最後のはずだしミオリネの頭になかっただろうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:21

    グエルの父親との最後の思い出が戦場で追い回されて殺されそうになったことなのマジで気の毒
    デリングは病室のベッドで治るまで罵倒されとけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:43

    うーんあの世界はそもそも普通じゃないから平手打ちくらい「あの世界では」普通なのかもしれない…
    いやおかしいなw

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:45

    デリングとヴィムはお互い
    違うタイプの毒親だよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:31

    >>95

    アス高見るとないとは言えないのが酷い

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:33

    ヴィムは1に暴力2に暗殺だから……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:49

    父親が何の相談もなく決めたルールでトロフィー扱いを強要されて嫌な思いをしてるのに、それを平然と押し付けられたからミオリネはパパの言いなりだなんて煽り方をした。
    これに関してはグエルを攻撃する意図があったと言われても仕方ないけど、ミオリネからしたら先に地雷踏んだのはグエルなんだよな。
    神視点からみたら親と環境が悪いってわかるけど当人たちは言葉で殴り合うくらいしかできない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:13

    現実でも口論になったからって手だすなんてふつうないって想定で進むもんな…というか超えちゃいけない一線の一つだからどっちから始めたにしろ手出したやつが悪いなんて言葉もあるんだし、でもそれぐらいグエル君にあの言葉が刺さっちゃったのは確か

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:22

    >>96

    ヴィムはデリングと違って会話すら成立しないからデリングより濃度高めに見える

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:00

    言葉の暴力は目に見えない傷だから厄介なのだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:10

    相性悪いし互いに一緒にいたい相手でもないからストレス溜まって互いにイライラしてたんだろ
    現に婚約解消後は互いに興味関心皆無だし

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:44

    >>101

    どっちの方の毒親がましかは判断する人の境遇次第だから決着つかん

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:00

    >>103

    原因:親ってはっきりわかってるのはでかいと思う

    引きずっても仕方がない

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:27

    お互いの事情全部開陳して話し合えば十分謝れるし、それどころか仲良くできそうにすら見えるのがまた

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:29

    親に暴力振るわれる子供って他人にも暴力的なことしちゃいがちになったりするからな…
    ミオリネはデリングに殴られることなんて無かっただろうしちょっと痛いとこ突いてやった(運悪く地雷だった)だけであんなことされるとは思わなかったんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:47

    >>95

    ミオリネのスレッタに対するものや4話の塗料女達とチュチュのやりとりが大きな問題になってないからなあ

    可能性はある

    グエルも温室の件の他に3話でスタッフの胸ぐら掴んでたし

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:36

    水星の魔女の業が深い所はこの辺の人達どう見てもアレなのに愛情はあるっぽいのと子どもが親を好きな所と演出でいい感じに見えちゃう所
    さすがにいいものとして描いてないよな?ヴィムは満足死したけど…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:55

    デリングもヴィムもどっちも屑としか…
    あんな親を持った子どもたちが可哀想

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:04

    この場面確認したくて録画再生したけどなんか先のことも考えると辛くてちゃんと見返せねえ
    なんでこの2人が傷つけ合ってんだもうデリングとヴィムが殴り合いしろよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:08

    >>108

    あのスタッフはグエルに説明なしにMS乗せたやべーやつだから怒らせて当然だと思う

    車の試運転に運転手が知らない機能勝手につける整備士とか怖すぎるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:37

    今見ると1話のグエミオどっちも刺々しすぎるな、2人ともストレスマックスっぽい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:38

    >>86はスレッタの尻叩きをしつけとしてイメージしてるのかな

    あのシーン暴力は暴力で止めるしかないんだと解釈したけど他の人には違うのかな

    日常的にしつけとして暴力を受けて育ってきたので歪んでるかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:57

    >>113

    婚約者解消されただけでも二人の関係は無関心ぐらいには是正される恐ろしさ、関係性だけで口論になってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:47:28

    このアニメの毒親どもはマジで自分達だけで勝手に戦え!としか言いようがないからね…クソみたいな争いに子どもたちを巻き込むんじゃないよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:47:51

    >>112

    車の運転って身近なもんで例えられると怖さ増すなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:48:40

    >>113

    ホルダーから降りてドヤらなくなったグエルが顕著だけどミオリネもここはめちゃくちゃ刺々しいよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:02

    ミオリネとグエルの関係はやっぱり語りがいあるから荒れずに進行できてるのがうれしかったりする
    精神性やスタンスは似たところ多いし得意分野が分かれてるから手を組めればかなり強そうなタッグだよなって夢見てる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:19

    >>115

    スレッタのケツビンタは暴力は暴力でしか止められないであってると思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:52

    >>119

    ミオリネのあの頃の悲願、地球行は初めてではないみたいだけど、1話の時過去最高にうまくいった瞬間だったのかもしれん、たぬきが突っ込んできちゃったけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:45

    というか1話のグエル誰だよってくらいキャラ違うマジで誰???
    最新話じゃなくて1話と2〜3話時点で全然キャラ違う

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:53

    >>118

    そう考えるとグエルのコレって本当に怖いな……

    なんで劇中でもこの後話題になることもないんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:59

    ミオリネもグエルも常時ストレスすぎて沸点が強制的に低くされてるから、正直あの時ミオリネがあの言葉チョイスしなかったとしてもどうせ似たようなことになってたよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:01

    12話まで経てうん、親やばいな!ってのがはっきり分析できて落ち着いて語れるようになるという
    本当に親がね…親世代はそこだけでやっておいてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:12

    >>120

    なお公式の展開もこいつらは最強の組み合わせゆえの禁止カード扱いみたいになってる模様

    いつか解禁されるんだろうか…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:52:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:52:48

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:00

    >>128

    アス高の民度だと死に沿うぐらいだとでも死なないどころかケガもしなかったんだろ?じゃあいいじゃんつまんねぐらいはあり得そうで。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:01

    >>127

    スレッタミオリネグエルの温室から始まった3人はいつか協力すると思ってるけど特に絡みないまま12話にきてしまった

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:10

    >>123

    2話の時点でホルダー服は脱いでたし本人的には負けを認めていたからだと思う

    勝手に再戦にした父親の手前負けてないと言ってはいたが油断しただけとか次は勝つとか会話するとボロが出る

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:40

    グエミオのスレって毎回同じ所刷る荒らし沸くから粘着にも愛されるカリスマ性を現実で味わうことができて少し面白い

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:09

    >>133

    正しくは改善されてきたじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:12

    1話のグエルってホルダー役やり続けてた役者みたいなもんだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:14

    ミオリネは暴力とかは程遠かったと思う
    デリングとの関係で悩んでたのは自分の意見を無視すること、聞きもしないことだから、どんどん言葉に棘が生まれるのはまじで現実味がある
    よく話題にあがるミオリネが人を庇うときに体で覆いかぶさるのも、その先の痛みを知らないからできるって部分もありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:22

    >>135

    最近はああ来たなぁって思うよ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:35

    >>128

    スレッタって飛び出してたか

    人のいる区画に突っ込んできたのはグエルでは

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:05

    荒らし同じ話しかしないからな
    報告して無視が正解だよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:15

    >>135

    絶対あの場面で擦ってくるよね

    あ、また来たわ…って思うようになった

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:39

    >>127

    単に互いに関心ないだけじゃない

    少なくとも12話までの段階では

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:45

    グエル意外と純粋?だからヴィムにホルダーとして高圧的でいけ!って言われたらそのままそういうキャラになってたかも?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:55

    >>131

    二期では集合してくれるといいなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:56:37

    >>142

    あぁ、いつもの来たなと思うと同時に自分があにまんに入り浸ってることを自覚させられるのちょっとダメージ食らうわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:56:38

    ていうか12話までの状況だとミオリネもグエルも互いに手を組もうとする理由が無さ過ぎる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:56:51

    >>135

    粘着の愛なのか荒らしなのかこれもうわかんねぇな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:07

    毎回同じスクショ貼るの草なんだわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:26

    手組んだら熱いけど別に何もなくてもだろうなって距離感

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:36

    デリングほんとに何でミオリネをトロフィーにしたんだ…ヴィムも悪いけど根本的問題それやんけ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:58:49

    >>151

    何だかんだでミオリネも父親好きそうでデリングも愛がありそうだからなあなあにされそうだけどトロフィー制度は普通にヤバいよ

    何度でも言うがヤバいよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:58:56

    >>151

    わからん、トロフィー制度はミオリネをある程度は守ってたけどそれでもあまりにもミオリネの人権無視した制度だし、不器用ってわけじゃないよなさすがに。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:15

    レス数勿体無いから右上報告で終わらせよーぜ!

    結局この二人って鏡みたいになってるというか
    もしもの自分をみてるみたいな感覚なのやもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:22

    総裁の娘という立場のミオリネを本気で守りたいなら株主譲渡の形式にしなければいいんだよな
    だからトロフィーミオリネは餌なんだよほんと…不器用じゃ説明つかないと思ってるわ個人的には

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:25

    荒らし君のスクショ貼る道筋が出来てるんだろうなぁって感じられる
    こう言われたらコレ貼る!みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:45

    1話見たはずなのにこのMSで突っ込んだシーンマジでほとんど記憶にない…
    そこまで印象的なシーンでもない気がするけど…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:00:01

    >>152

    最近デリングの評価がましになってる感あるけどそこだけは2期で詰めてほしいわ、同じくプロスペラの教育の仕方も

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:02

    >>158

    プロスペラも直接の害がないからなのかスレッタの育て方についてかなり甘く見られがちな気がするわ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:32

    グエルとミオリネマジで2期に手を組んで欲しいわてか軽口叩いてそれを軽く受け流す関係になったら最高すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:36

    >>153

    どうも感情というものを軽視して合理しか重んじられないんだと思う

    嫁さんも似たようなこと言ったようだし夫婦揃ってクソボケなのか嫁さんがそうやって死んだことでそうあろうとしたのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:55

    根底に愛があろうが無かろうが毒親は毒親ってきっちり示してほしいところ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:05

    この物語ってヴァナディース虐殺がすべての始まりってよく言われるけど、学園を主軸としてみるならホルダー制度がすべての始まりなんだよね、まあどっちもデリングなんだけど。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:12

    >>151

    ゆりかご読むにプロスペラと組んでスレッタをホルダーにする=二人を婚約させるためはほぼ確定だと思う

    理由は不明だが碌なことは考えてなさそう

    ミオリネもだけどスレッタ来るまでの生贄にされてたグエルもデリング殴っていいぞ

    二人でデリング殴れ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:14

    >>153

    トロフィーにするよりまずアス高に連れてこなければ闘争に巻き込まれない、株がミオリネにいくようにしなければトロフィーとしての価値も無いから狙われない、だからそれ以外の理由あると思ってるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:19

    >>159

    プロスペラはよく擁護されるけど、奴は物語上の悪役なのかどうかよく分からんと言うだけで、

    スレッタを復讐の道具にしたり歪な人間に育てた罪は間違いなくあるからね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:21

    ヴィムは不思議空間でグエルに殴られろ、他二人は生きて殴られろ、サリウスは知らん、BBAは死 ね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:51

    将来的に、あの頃はほんといけ好かなかったよみたいな軽口を叩き合いながら酒飲み交わす仲になってほしい2人

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:08

    >>163

    決闘=暴力ですべてを決めるホルダー制度は1話から何一つ解決してないんだよな恐ろしいことに

    奪われた側に力がなかっただけとか抜かすデリングには痛い目見てほしい

    子どもたちを巻き込むな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:53

    甘く見られてるっていうかプロスペラは本編上の描写だとスレッタに危害らしい危害は加えてないからな
    限りなく胡散臭くはあるけど
    復讐の道具云々も今のところエアリアルくんが言ってるだけだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:26

    アス高って毎日何かしら揉め事起きてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:45

    毒親!って話するとヴィムとデリングが真っ先に出てきて、プロスペラがでにくいの本編の暗躍に似てるわほんとに、情報を出さず不敵に笑って過去の悲劇があれば今の非道が軽くなる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:51

    >>170

    正直違法のガンダムに娘を乗せて学園に送り出したのめちゃくちゃ酷いと思うよ

    案の定スレッタ捕まって詰め寄られて可哀想だったわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:13

    >>160

    「お前ってあいつの事本当に好きなんだな」「あんたもでしょ」みたいな会話してるとこ見てえよ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:44

    >>170

    スレッタの育て方は親失格すぎる…意図してやってんならなおさら、そもそも親のつもりもないんだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:07:24

    娘の意思がん無視デリング!
    息子の意思ガン無視ヴィム!
    論外プロスペア!
    我ら

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:07:30

    9話ではグエルに挑まないヘタレとか助けてやらないのがいけないとかシャディクが言われまくってたけど(悪いの全部ホルダー制度だよな……)って思ってた

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:07:34

    プロスペラのクソみたいな教育と無茶振りのせいで、スレッタの人生は振り回されっぱなしで始まってすらいないんだよ…そのことを軽視されてるのが哀しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:07:51

    そもそもスレッタが「娘」なのかも怪しいからあの母娘?は…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:08:52

    スレッタ?
    1人で飯食ってトイレもできるし仕事もやってるんだから躾は十分でしょ?
    とか言われても驚かないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:05

    >>166

    プロスペラの擁護されるとこは過去の悲劇で復讐者になったとこだけでスレッタへの対応は同情の余地はないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:11

    >>178

    めちゃくちゃ可哀想だよなぁ

    過酷な水星に放置して学校も通わせず救助活動させてたのひどいよ

    可哀想な過去があるからってスレッタへの仕打ちは許されないよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:00

    プロスペラの厄介なところは直接害を出してないところ+過去の悲劇でなんかましかも…?って錯覚させるところ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:40

    比べるものでも無いけどプロスペラはスレッタへの対応以外は今の所白い、ヴィムとデリングはそれ以外もやばいw

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:11:34

    事と次第によってはプロスペラにとってはスレッタは大事な娘であるエリクトの体に間借りしてるだけの存在だからあんな感じなのかもしれんな
    初めから一人の人間として見ていないというか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:12:13

    >>183

    可哀想なのは21年前に夫や恩師や仲間を失ったエルノラであってプロスペラではないからな

    デリングが原因なのでデリングには反省してほしい

    プロスペラはスレッタへの仕打ちを反省してほしい

    いい感じに死 ねたヴィムはムカつくこれからグエルが美化しださないか不安だわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:12:33

    プロスペラは今後の情報によっては親ですら無い可能性もあるから……

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:17

    死者に会える不思議空間を殴るために願うことになるとは思わんかったわ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:49

    ヴィムを美化し始めるのはワンチャンありそうだけどあまりにもリアルすぎるしやめるんだ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:32

    >>189

    元からヴィムを嫌えなかったグエルがこれからヴィムのこと嫌えると思うか……?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:47

    ミオリネもうん十年後だとデリングのことちょっと美化しちゃいそう…愛求めたゆえに

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:13

    そもそもスレッタって人間なの?ていうところから始まる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:41

    >>191

    だからこそミオリネにはデリングを許さないでほしい

    ちょっと優しくされたからって仕方ないわねする必要はまったくない

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:47

    毒親ほどちょっと出したいいところが心に残るんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:16:45

    毒親って愛情ある場合がほとんどだからね
    でも愛情があっても傷付けるのは許されないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:17:01

    被虐児童が行政が介入して親から無理やり引き離されると泣くみたいなリアリティやめてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:17:11

    このスレ完走しそうなの草
    何で?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:17:30

    ミオリネは仕事の話でデリングとコミュ出来て喜んじゃうのがまた…
    あんなゴミでも親を見限れないのは生々しいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:17:38

    >>195

    二人はちゃんと親を嫌って親のダメなところと決別してほしいわ、子供のころの悪いところなんて意識してればどうとでもなる、親になる前なら

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:18:04

    愛しているもの家族だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています