【🎲注意】【ワンピース】最近の展開がすごいので、、

  • 1123/02/02(木) 21:49:52
  • 2123/02/02(木) 21:51:30

    占うキャラは全体的に順番にしていくか安価かどっちがいいか教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:20

    レスがもったいないので順番で

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:19

    スレ主の好きなキャラとかでも良いんだぞ

  • 6123/02/02(木) 21:56:56

    分かった

    じゃあまずは自分の好きなキャラのスモやんから占うぞ

    0:愚者/ 1:魔術師 /2:女教皇 /3:女帝 /4:皇帝 /5:法王 /6:恋人達 /7:戦車 /8:力 /9:隠者 /10:運命の輪/ 11:正義/ 12:吊された男/ 13:死神/ 14:節制/ 15:悪魔/ 16:塔/ 17:星/ 18:月/ 19:太陽/ 20:審判/ 21:世界

    ※ダイスで0は振れないので0は22とする


    正位置:1 / 逆位置:2


    dice1d22=11 (11)

    dice1d2=1 (1)

  • 7123/02/02(木) 22:02:12

    正義の正位置:公正な判断、均衡、正しさ、平等

    公平で公正な判断力や、現実を切り開く決断力を意味している。あと、2者のバランスを取り、公平な関係を築くなど、調整の役割も持っているとも解釈できるらしい。
    仕事面では、正しい判断をし、正当な方法で物事を進められ、それに見合った報酬や評価が得られるとのことだ。

  • 8123/02/02(木) 22:05:01

    海兵として「正義」を掲げるスモやんにはよく当てはまると、個人的に思ったぞ


    次は麦わらの一味

    全体

    dice1d22=11 (11)

    dice1d2=1 (1)

  • 9123/02/02(木) 22:06:42

    ん??
    被った?
    すまんがもう一回振ってもいいか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:18

    いいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:28

    なんで?被っちゃ不味いの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:47

    スレ主の自由でいいよ〜

  • 13123/02/02(木) 22:10:52

    >>11

    流石に同じカード同じ位置連続はちょっとまずいかなと思った

    まぁ、色んな可能性の内の2つを見たと思ってくれ

  • 14123/02/02(木) 22:11:24

    というわけで2回目

    dice1d22=4 (4)

    dice1d2=1 (1)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:15:49

    どっちも正位置か

  • 16123/02/02(木) 22:16:12

    皇帝の正位置:支配、安定、成功、達成、男性的、行動力、強い責任感

    皇帝のカードは権威の象徴とも言えるカードで占いの結果として出た場合には、成功や達成など良い結果として解釈できる。あと、このカードは、現実的な成功を強く表す。だから、その意味では具体的な成果を手に入れられるだろう。女帝のカードなら、人からの引き立てによる成功だが、皇帝のカードは独力で成功を掴みとる意味が強くなるぞ。周りと協力し合って結果を出すのではなく、強力なリーダーシップを発揮して、周りを巻き込んでいく、もしくは蹴落としてでも伸し上がるカードだ。

  • 17123/02/02(木) 22:18:52

    さっき出た正義の正位置と合わせて考えると正しい判断ができており、努力の結果が、しっかりと現実的な形となって表れるといった感じかな?「周りを巻き込む」っていう所は当てはまってると感じたな


    では次は船長ルフィ

    dice1d22=17 (17)

    dice1d2=1 (1)

  • 18123/02/02(木) 22:24:11

    星の正位置:希望、夢、直感、閃き、発想、霊感、願いが叶う、将来の目標

    正位置の星が表すのは、煌めくような現実の到来だ。夢や希望を感じられるようなポジティブな現実や、気持ちの変化が訪れて、闇に包まれていたような暗い現実に、光明が差し始めるだろう。
    ただ注意が必要なのは、その現実がしっかりとした経験や、努力によって到来するのではなく、インスピレーションや直感によって、与えられるものだということだ。だから、正位置とはいえその気分に酔いしれていたら、儚く消えてしまいかねない。その幸運を、将来に繋げられるような取り組みができれば、なお吉となるだろう。
    結論は直感が冴え、停滞していたことに希望の光が見え、未来に向けて勢いが増すだろう。

  • 19123/02/02(木) 22:26:41

    解放神ニカを宿すルフィらしい結果かもしれないな

    彼自身自惚れるとかなさそうだから幸運はつなげられると思うぞ


    じゃあ、次はゾロ

    dice1d22=6 (6)

    dice1d2=2 (2)

  • 20123/02/02(木) 22:31:31

    恋人達の逆位置:誘惑、不誠実な異性関係、不道徳、空回り、失恋、破局、快楽に溺れる、離別

    感情などの欲望に支配された行動や現状を表す。不誠実な男女関係に陥ったり、その状態に盲目的に突き進むなど、快楽に溺れるかのように、気持ちが抑えられなくなり、その結果、異性関係や周囲との人間関係は空回りし、最終的には失恋や破局、離別などのように、縁が切れることもあるだろう。また地に足が着かず、感情を優先して周りを犠牲にしてしまうこと在るそうだ。集中できず、連絡ミスなどの不注意が起こりやすいこともあるので注意だ。

  • 21123/02/02(木) 22:34:18

    女性関係でのトラブル、、?作中で女キャラとの絡みは多いが本人の性格上起きない気がするが、、


    次はサンジ

    dice1d22=6 (6)

    dice1d2=1 (1)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:08

    ぽいなぁ

  • 23123/02/02(木) 22:41:48

    恋人達の正位置:恋愛、トキメキ、情熱、共感、楽しめる、誘惑と戦う、絆や縁、結婚

    ストレートに恋愛などの男女関係を示すか、その時のウキウキするような気持ちのように、心躍る状態であることを意味する。また、どうしようもなく何かに魅了されていて、それがもたらす快楽に身をゆだねている状態で、夢見心地になっていて、とても楽しい時を過ごしているとも捉えられるぞ。さらに仲間との連帯感が生まれたり、仕事上の良きパートナーとの出会いがあり、楽しく集中できるそうだ。

  • 24123/02/02(木) 22:45:32

    まさかの両翼で恋人の正位置と逆位置の両方がでるとは、、

    まぁ、サンジらしいカードかもしれないな。


    次はナミ

    dice1d22=11 (11)

    dice1d2=1 (1)

  • 25123/02/02(木) 22:57:46

    これまた正義の正位置、、人気だなぁ、、

    意味は前述の通りだから省略するぞ


    では次、ウソップ

    dice1d22=5 (5)

    dice1d2=2 (2)

  • 26123/02/02(木) 23:04:24

    教皇の逆位置:保守的、不信感、虚栄、お節介、利己主義、逃避、怠惰

    広く大きな心は閉じて、自分へと向かう。利己的になり、それが原因で周りからの信頼を失いかねない事態にもなりかねない。そして、良かれと思って手を差し伸べたことも、相手からは良く思われず、空回りしてしまい易いようだ。
    新しい考えや、周囲の意見を尊重できずに、頑固にもなりがちなので注意が必要。
    自分の気持ちを優先して、社会的なルールや倫理観に背く行為を取らないよう、くれぐれも心掛けることが大切だ。
    また、思いもしないことで足をすくわれたり、利己主義に成ることで信用を失い易いから、物事を慎重に進めるように心掛けた方が良いらしい。

  • 27123/02/02(木) 23:06:59

    ウソップらしいちゃ、らしいのかもしれないな


    お次はチョッパー

    dice1d22=12 (12)

    dice1d2=1 (1)

  • 28123/02/02(木) 23:16:53

    吊るされた男の正位置:修行、試練、忍耐、抑制、自己研鑽の努力、成長のための試練

    このカードには乗り越えられる試練の到来と、努力による精神的な成長の2つの意味があり、すでにそんな試練と思える苦労が来ている時や、近い将来に訪れることを表している。この試練は、外的要因でその人の元に来るため、その人自身が回避したり、未然に防げる物ではない。気が付けば巻き込まれていたといったような出来事だろう。しかしながら多くのケースで、その問題はその現状を受け入れ、耐えるかのように時間が過ぎるのを待てば、乗り越えられるものである。
    そしてその結果、後の成功のための基礎となる、経験が出来ることだろう。まとめるとその人の実力を試される、成長の時が来ていることを意味しているということだな

  • 29123/02/03(金) 00:00:35

    眠いので今日はここまで

  • 30123/02/03(金) 09:57:22

    今展開が凄いし、チョッパーに限らず全体的にも当てはまりそうだな


    次はロビン

    dice1d22=19 (19)

    dice1d2=2 (2)

  • 31123/02/03(金) 18:21:00

    太陽の逆位置:不調、衰退、暗闇の世界、否定的な現実、離婚

    太陽のカードが位置で開かれると正午から夕陽が落ちて闇夜に至るような、気力が落ちていく経過をたどることになるそうだ。新たな発想やアイデアも、周囲からの否定的な言動にさらされて、やる気を失ってしまうなど、力尽きていくかのような気分になるだろう。太陽のカードは逆位置で出ても、その意味がメンタルな変化を表すから、現実の急変というより、精神的な衰退と見た方が当てはまるな。
    どちらにせよ、その大きな流れは自分自身の意思で贖えるものではないから、むやみに抵抗するよりも、流れに沿う方が賢明だろうな。

  • 32123/02/03(金) 18:22:28

    サウロ生存確定(?)したから大丈夫だけど思うけどなぁ、、


    次はフランキー

    dice1d22=10 (10)

    dice1d2=1 (1)

  • 33123/02/03(金) 23:32:45

    運命の輪の正位置:転換点や変化、一時的なチャンス、一時的な幸運、新しい出会い、解決

    このカードは、一時的な変化を表す。正位置にでれば、それは良い方向への一時的な変化を意味しており、現状が好転することを表す。しかし、それはあくまで一時的で長続きはしないので、外的要因による変化であり、実力によるものとは少し違う。
    人生の大きな流れの変化を意味するカードのため、その変化に一喜一憂しないように注意が必要。
    正位置では、チャンスの到来を告げるカードとして解釈して、そのチャンスをシッカリと掴めるように、日頃から自分を磨いていることが重要。

  • 34123/02/04(土) 09:36:26

    今更だがあまり感想とかで中の人出すの良くない気がするから今回からやめるぞ


    では、お次はブルック

    dice1d22=18 (18)

    dice1d2=2 (2)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:31:55

    一口コメント的な感じで面白かったから少しならいい気もするけどなあ
    保守

  • 36123/02/04(土) 23:51:48

    >>35

    成程、じゃ、前言撤回して一言コメント続ける

  • 37123/02/05(日) 08:43:59

    今日は夜から再開します

  • 38123/02/05(日) 19:17:01

    >>34

    月の逆位置:不安や誤解からの解消、過去からの脱却、好転し始める、問題に光が差す、未来への希望


    このカードが逆位置に開かれると、それは新月から満ちていく月を表し、心が次第に回復していくことを意味する。新月とは新しく生まれる月という意味の為、このカードの意味も、自分らしさともいえる個性が、新たに生まれ、徐々に力を得ていく様子と捉えられる。

    よって、心の回復が始まり、次第に気持ちが安定して、満ちてくることを感じられるだろう。

    ただ正位置、逆位置どちらにせよ、このカードはその人のメンタルの変化を表す為、現実的には何も変わることはなく、気持ちの持ちようだけが、変わると捉えた方がよい。

  • 39123/02/06(月) 00:21:03

    これから最終局面に向かっていく流れだから上手くいきそうでよかった


    次はジンベエ

    dice1d22=8 (8)

    dice1d2=1 (1)

  • 40123/02/06(月) 00:24:37

    力の正位置:強い意志、理性や自制、勇気、不屈、実行力、持久力、潜在能力

    この正位置は、カードが持つ意欲をそのまま受け取る。自らの独力で、物事を進めていく力をもち、それは戦車のカードのようにスピーディでスムーズという流れよりも、地に足が着いた山を動かすような、パワーであるといえるだろう。そのため、何かの問いかけでこのカードが開かれれば、その相手に内在する資質や力があることを示し、不屈の意思でやり遂げる強さを表す。また対策のカードとして、この力が開かれれば、腰を据えて一つのことに取り組む姿勢など、自分の欲望を理性で抑え込み、力強く前進していくように促している。獅子の口を力で閉じる姿勢は、自分の欲望を抑え込み、物事を理性的に達成させていく、強さを表しているといえるだろう。

  • 41123/02/06(月) 00:26:27

    仁義を大切にするジンベエらしい結果だな


    ではお次は三船長つながりでハートの海賊団

    まずは全体

    dice1d22=5 (5)

    dice1d2=2 (2)

  • 42123/02/06(月) 00:29:25

    これは

    >>26

    と同じだから省略するぞ


    利己的とかあまりなさそうだけどなぁ、、


    お次はロー

    dice1d22=10 (10)

    dice1d2=2 (2)

  • 43123/02/06(月) 00:32:19

    運命の輪の逆位置:急激な悪化、一時的なアクシデント、別れ、すれ違い、降格、現実に振り回される

    このカードが逆位置で開かれると、まるで谷を転げ落ちるかのように、急激に現状が悪化する可能性がある。それもどちらかといえば、アクシデントといわれる、降ってわくような一時的な失敗やミスが原因で起こり、手を尽くしても、落ちるところまでは落ちていくだろう。
    ただこの悪化も、あくまで一時的なものなので、時間が解決してくれると考えれば、少なからず安心できる。評価や現状も、時間と共に自然と戻り始めることだろう。そのため、あくまで「一時的」ということを念頭に置いて、慌てないように注意して解釈することが大切だ。

  • 44123/02/06(月) 00:35:03

    黒ひげと戦ったみたいだけど大丈夫かな、、?


    お次は旗揚げ組 これは三人まとめていくぞ

    ベポ>>45

    dice1d22=22 (22)

    dice1d2=2 (2)

    シャチ>>46

    dice1d22=17 (17)

    dice1d2=2 (2)

    ペンギン>>47

    dice1d22=16 (16)

    dice1d2=2 (2)

  • 45123/02/06(月) 00:38:05

    愚者の逆位置:逃避、無計画、無責任、衝動的、意気消沈、落ちこぼれ、軽率、わがまま

    このカードが逆位置で開かれると、その楽天的な心持が悪く影響する。
    我儘で周囲を省みずに、自分本位で物事を進めてしまったり、無知なまま初めてはみたものの、すぐに壁に突き当たり意気消沈するなど、無計画で備えがないことが、周囲だけではなく自分さえも混乱させる。
    その結果、衝動的に物事に対処したり、時には後先考えずに逃げ出してしまうなど、その場限りの行動に出ることもある。それらの現状を意味することから、浮足立っている心持を鎮め、まずは地に足を着いて、現状を安定させることが先決だと捉えられる。

    ベポは性格的に正位置かと思ったんだけどなぁ、、

  • 46123/02/06(月) 00:41:50

    星の逆位置:失望、絶望、無気力、高望み、空回り、幻想的、地に足が着かない

    逆位置でこのカードが開かれると、まさに足をすくわれるような現実の到来を意味する。
    希望や夢とされる願いは、無残に打ち砕かれて、無気力になってしまったり、自信を失うようなことがあるかもしれない。また時には、現実から逃避して、夢見心地の儚い理想に心奪われるなど、このカードの悪い側面が前面に出てくる。
    どのような現実が訪れても、ポイントは地に足をついて、現実的に考え直すことなので、その点を意識して向き合うことが大切。

    足をすくわれるような現実、、やっぱり黒ひげ関係だよな、、?

  • 47123/02/06(月) 00:44:44

    塔の逆位置:緊張状態、アクシデント、受難、不安、不幸、天変地異

    このカードが逆位置で開かれても、その意味は大きく変わらずに、災難や受難の時を表す。
    あえて正位置との違いを述べるなら、一瞬で結果が訪れるような災難ではなく、いつまでも不安定な状態が続いたり、不安な気持ちが続くような、中途半端な状態が維持されるということである。
    正位置が、現実的な崩壊や没落を意味しており、現状に大胆な変化が訪れるのに対して、逆位置はメンタルな意味での不安定さが続き、悩ましい現状が持続することとなるだろう。そのため、逆位置で塔のカードが開かれたなら、メンタルな我慢強さを、試される時が来たと解釈できる。

    まさかの塔か、、塔ってどっちの位置でもいい結果じゃないんだよな

  • 48123/02/06(月) 00:47:08

    全体のまとめ:まさかの全員逆位置で心配になってきた、しかも内容的に黒ひげと衝突したのが確実に関わってそうだと思ったぞ


    お次はキッド海賊団

    まずは全体

    dice1d22=1 (1)

    dice1d2=1 (1)

  • 49123/02/06(月) 00:49:10

    魔術師の正位置:手腕、創造、コミュニケーション、チャンス、可能性、潜在力

    魔術師のカードは、無から有を生み出す潜在能力や、言語を使った表現力などの、コミュニケーション能力を表します。

    このカードが正位置で開かれると、ポジティブな意味として受け取られ、チャンスの到来や創造力を発揮する場面などが、訪れるかもしれない。それはその人自身が内に持つ、経験や技術をもとにした能力が発露する機会の到来であり、新しい可能性がスタートする瞬間である。何かにチャレンジするタイミングで、このカードが開かれれば、良いスタートを切れる可能性が高いだろう。ただその結果が伴うかは、自身の内なる実力によるところが、大きいといえる。

  • 50123/02/06(月) 00:50:11

    創造とかキッドの能力を連想させるような結果だったな


    次はキッド

    dice1d22=9 (9)

    dice1d2=2 (2)

  • 51123/02/06(月) 00:52:05

    隠者の逆位置:閉鎖的、陰湿、消極的、劣等感、悲観的、人生での迷い、思い込み

    このカードが逆位置で開かれると、その内側に目を向ける意味が、悪い方向で出てくる。
    閉ざされた心に籠るかのように、行動力は無くなり、家に引きこもってしまったり、人生の選択でも迷い易く、自分が何をしたいのかが明確にならない。そんなときほど、周囲の言動にも迷い易く、時間を取って心を見つめても、劣等感からネガティブな方向に落ち込みやすいといえるだろう。逆位置で開かれたときには、良い情報や刺激を受けられるように、外にでて気持ちの切り替えが必要である。

  • 52123/02/06(月) 00:53:14

    キラーキッドが閉じこもる、、?なさそう、、


    本日ラストはキラー

    dice1d22=17 (17)

    dice1d2=1 (1)

  • 53123/02/06(月) 00:54:57

    星の正位置>>17

    と同じなので説明は省略


    ワノ国編では色々あったけど何とかなりそうでよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています