ローアイントレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:00

    なんかチャラチャラしてるっぽい見た目なので担当の第一印象は良くないかも知れません

    (出典:グランブルーファンタジーの仲間キャラ・職業:コックさん)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:56:47

    コイツらマネしてヘリオス、ジョーダン、パーマーがKBSN始めてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:37

    担当に恋バナ振られて嬉々として答えてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:53

    ウマ娘よりスケベな格好してないかコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:48

    ルビーに塩対応されるヘリオスに的確なアドバイス出来る奴来たな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:06

    なお性格はウェーイなだけの一途な好青年の模様

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:10

    言動はアレだけどグラブル屈指の常識人

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:01:46

    >>4

    エルーン族の標準装備だからね……

    だから腋と背中で呼吸してるから服を開けておく必要があるとか言われてたりする

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:07

    担当もキャタリナさんに対しての恋路を応援し始める

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:33

    マジレスすると彼はトレーナーよりも食堂で雇った方がいいと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:46

    サブトレーナーにエルセムとトモイもいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:28

    >>4

    腋で呼吸する種族なんや

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:51

    人柄の良さもそうだけど
    料理人としての腕前はガチで空の世界で誰もが敬意を払う凄腕だったりする
    何十人か下手すりゃ何百人も乗組員のいるグランサイファーのキッチン総責任者やってて仲間全員の味の好みを把握してたりするみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:06:48

    カロリーや栄養の条件を満たして、満足感もある抜群のダイエット食が作れるトレーナー

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:00

    友人サポカですごい良い性能になってそう
    体力とかやる気とかモリモリ回復させてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:12

    >>8

    >>12

    理由あるスケベで申し訳ねぇけどスケベだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:09:56

    >>5

    「ちょ、チャンヘリ!ルビチャンはマジ責任感的なアレで俺らみたいにウェイってる場合じゃなさげっぽくね?

    ガチでしゅきピの推しメンなら無理にコッチのノリに合わさせようとせずに応援してやった方がいんじゃね?ガチでヤババババな時には俺らも力になる的な?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:11:56

    数百人の仲間メンバーの好みに合わせて料理作れるやべーやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:12:56

    >>16

    HAHAHA何も謝る事はない

    エルーンがエロいのはれっきとした公式事実よ

    何たって高貴で清楚な王女様だってこんな感じなんだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:02

    ハヤヒデ、ちょっといいかな?
    妹の食生活のことで良い人を紹介したいんだが……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:19

    >>2

    大体どのウマ娘とも良好な関係築けそうだけど、そのへんの面々は特にめちゃくちゃ仲良くなりそう

    あとゴルシとかウオッカ辺りもノリが合いそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:27

    ルビーとかドーベルから最初は好感度低そう
    じわじわ仲良くなってくヤツ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:59
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:55

    食事という人間の生活の根本に関わる、体が資本のウマ娘にとっても特に重要な要素で人を幸せにする力があるから
    多分会長とか理事長とかからもめちゃくちゃ評価が高いだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:25:44

    さては何かの手違いでトレーナーになったけど
    持ち前のノリと乗り掛かった船を降りれないから
    そのままトレーナーやってんなオメー

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:13

    >>23

    ローアインは厨房の要だし少なくとも挨拶はしてそうだし、ウマ娘達で食べてる時にちょくちょく顔出してそう

    イベントでの案内役だったウェルウェル(ウェルダー)とも交流あるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:34

    >>17

    ちなみにローアイン一味は三人とも、相手が嫌がってる場合は普通の喋り方もできたりする

    フェイトエピソードの選択肢で「その喋り方やめて」って言うと普通にやめてくれたりする。別にずっとそうしてるわけじゃないから、普段はたぶん団長も別に嫌がってはいないんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:50

    >>26

    ゴルシとウェルウェルがまためっちゃシナジー発揮してたからなあ

    絶対ローアインとも相性いいはず。ウェルダーとは愛想もノリも良くて底抜けの善人なところも共通してるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:05

    マックのトレーナーのイメージが真面目になったこの人だったな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:11:36

    >>24

    理念的なものもそうだろうし、学校の運営者としては生徒の健康管理(この場合は食事)に関して優秀な人材なんてのどから手が出るほど欲しいだろうしな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:55:26

    >>16

    エルーンが脇や背中開けてるのはこの種族の民族衣装がそうだからってだけなはず

    脇と背中で呼吸してるんじゃないかってのはプレイヤーが勝手に言ってるだけで、公式設定じゃないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:32:55

    >>31

    脇やら背中やら出しすぎてるからそう言われてるだけだもんね

    上でもあったけどなんやねん姫様のあの格好

    ずり下ろしたくなるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:18:50

    >>10

    ウマ娘ちゃんたち太り気味になっちゃう…

    でもこのパリピの作るシーメーは栄養価とかもめっちゃ考えられてるのよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:06:22

    ノリが良くてめしが旨くて悩んでたら的確なアドバイスくれる誠実なチャラ男
    間違いなく最初の3年間終わったら担当に拉致られるトレーナーですねこれは…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:21:25

    気軽に話しやすくて気遣いもできて、ウマ娘でなくても年頃の若い娘には死活問題の食事を味も栄養も最高のものを提供できて
    こんなトレーナーがついたら担当は皆掛かり気味になっちゃうよ…髪型や服装はチャラいけど、顔は普通に良いし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:39:47

    でも3人ともバリバリの年上好きなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:44

    担当に手を出す心配が無くなるからヨシ!
    まぁエルっちが好きなゆぐゆぐは実年齢はともかく見た目は少女ぐらいだったりするが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:22

    むしろそんなに長所をあげられるとトレンディだったりアダルティだったりOGからも「いいひと」止まりかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:09

    >>37

    固有使ったボノとかはあいつのストライクゾーンな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:24:21

    大きい女だし穏やかで優しい性格だしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:31:49

    ローアインの良さばれてきたな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:27:17

    >>32

    エルーンに限らずドラフ、ハーヴィン、星晶獣、あるいはヒューマン

    頭サイゲと呼ばれる所以よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:42:53

    エルーン背中
    ドラフ♀
    ハーヴィン体型
    性晶獣
    空の世界には癖がいっぱいだぁ
    海産物も癖が強いねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:08:47

    オフの日にファミレスとかで遭遇したうえでアホな会話方面に転がってったら寝不足つく可能性があるかも?(トッポブ的な意味で)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:19:56

    ローアイントレーナー達とその担当のヘリオスが喫茶店で雑談しつつ次のレースの作戦会議したり後から合流してきたギャルウマ娘たちのお悩み相談したりするとっぽぶ4はいつですか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:21:50

    ローアインはチャラチャラしてる様に見えてめっちゃ良い奴でノリも良いけど相手が嫌がったらそのノリを抑える事も出来るし料理もめっちゃ上手とかいうパーフェクトコミュつよつよキャラだからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:33

    全キャラの飯を掌れるだけでとんでもない人材なのだ
    理事長が逃すはずないのだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:07:48

    こいつら料理に関することならめちゃくちゃ向上心あるから担当にはどんなもの食べさせたら良いかとか常に考えてそう
    なんなら食に関することなら他のトレーナーからも頼りにされてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:19:50

    >>44

    それこそ導入部とかちょっと妄想パートの合間に明日のトレーニングとかに差し支えないかパリピ語でさらっと聞いてきそう感ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:02:24

    >>23

    ローアインたちも古参だから、スペちゃんとは5年前から知り合いという

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:04:42

    アスリートにとって食事はまさに生命線だろうからなあ、オグリみたいな極端な例を見るまでもなく

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:05:46

    へえ、この人このなりでコックさんが職業なんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:07:32

    ローアインたちならたとえあのオグリやスペちゃんが相手でも、食べる量を計算したうえで仕入れ量を考えて、必要な数量と金額を正確に測って学園に提出するぐらいのことはやれそうだな
    あの大所帯というか大組織のグランサイファー騎空団のキッチン責任者なら、会計能力も必要そうだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:16

    >>52

    最低レアだからグラブル始めてわりとすぐの頃にお迎えできるけど、顔だけ見ると「何こいつチャラ男じゃん、趣味じゃないわ」って第一印象になる人が多いんだ

    でも何度か登場エピソードを見るうちにすぐに人格も能力も凄い奴だとわからせられてくる

    少なくとも自分はそうだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:30

    職業:コックではない(バイトのあんちゃん)
    でも料理の腕はガチめのスキル

    食べる人が苦手な食材も調理法を工夫して食べられるようにするオカン技も完備

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:12:12

    >>52

    一応これ戦闘するときの服装だからね?

    4コマでラーメン作るときとかは普通にバンダナつけてTシャツで作ってるから衛生面的にも問題ないよ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:15:26

    >>56

    ごめん。バンダナっていうか鉢巻だった

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:13:49

    料理人としてのスペックだけ見たらワンチャン某ぐるぐる眉毛といい勝負まであるんじゃないかと思ってる
    コラボの時どうだったっけ?流し読みだったから忘れちゃったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:48:36

    >>58

    たしか料理勝負してなかった?決着はつかなかったけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:04
  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:43

    ↓こういう感じの人
    「いやー、やっぱ苦手メニューとか
     減った方が、シーメー食ってて
     楽しいじゃないッスか
     んで、キャタリナさんの好みと
     葉っぱのクセから計算して
     作ってみたんスよ、克服メニュー」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:31:48

    >>59

    してたしてた

    お互いの腕を認め合う名勝負だったな

    ついでに女好き(ローアインは一人の相手限定だけど)でも競い合ってたりした

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:33:39

    >>55

    そういえば最初に出てきた時には料理屋のバイトの若者なんだったわ、最近普通にプロとして扱われてる感じだったんで忘れてたが

    一応そのあと花戦イベントで、「グラサイでコックやってます」って名乗ってたから、作中でも料理人として腕を上げてプロとして回りから認められるようになったって感じなのかも。ノーレイン・ノーレインボーではたしか、グラサイキッチン責任者だとファスティバさんが言ってたし

    団長だって最初は駆け出しの田舎の若者だったのが、話が進むうちに一国の、それから世界の命運を左右するような英雄に成長していったりしたし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:34:17

    あの頃はまさかグラジーが王様になるとか思わなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:37:35

    食事の仕方で性格や育ちの良さが見抜けるけど特に対応を変えるわけではない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:45:40

    >>64

    あ。そういえばこいつら王様御用達のコックってことじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:00:28

    でもローアインがトレーナーになると
    担当の勝利が妄想か夢オチにならない?
    大丈夫?(GBVSの勝利が全部こうなる)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:07:49

    >>67

    担当の勝利は担当のものだからセーフ。

    ローアインは自分の勝利は譲れるけど大事な奴の勝利は譲れないタイプだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:28:10

    まがりなりにもグラブルの大食漢組を相手にしてきたんだよなコイツら…

    スペたちのようにコラボメンバー含めたらとんでもないことに…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:12:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:15:29

    割と熱い心情も持ってたりするからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:41:33

    >>67

    与太話の時は妄想オチだけど

    本編でのローアインたちと団長たちとの旅路とか

    とっポブシリーズでの騎空団の仲間たちとの交流とかは全部本物だから無問題よ

    最初恋敵だったヴィーラちゃんとかも、何だかんだでローアインたちを旅の仲間として心を許すようになってきてるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:46:05

    >>43

    カキフライというから美味しい牡蠣の揚げ物が食べられるかと思ってましたのに

    どうして牡蠣が空を飛んでますの!?

    フライってそっちの意味でしたの!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:53:40

    >>69

    グラブルにも大食漢は大勢いるだろうしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:28:36

    >>73

    『2枚貝がそれぞれ回転して地上を滑走したり、謎の力が作用して浮遊・飛行することができる。2枚貝の境目は摩擦で全てをミンチにするため、轢かれると命はない』


    ちなみに生食だと中る可能性がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:39:18

    「ヘリちゃん、ローアイン特製シーメーでもパクついて午後のトレーニングテンアゲいきまっしょう!」
    「ウェーイ!トレぴランチマジ神~!」

    みたいなやり取りしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:36

    これは優秀なトレーナーだし、誰のトレーナーになっても全然やっていけるイメージしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています