ココだけスバルに関わりのある皆が

  • 1スレ主23/02/02(木) 22:09:35

    映画館の様な場所に強制転移され、スバル君の過去を上映される話。

    因みにスバル君は転移先の中心で寝かされています。何をしても起きませんが、上映が終了すれば目覚めます

  • 2スレ主23/02/02(木) 22:12:42

    補足 上映されているのに見るのを拒むのは失礼に値しますので死が与えられます。スバル君に

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:58

    序盤の反応)スバルの子供の頃ってどんな感じだったのかな?
    中盤の反応)ウ"ワ"ァ"ぁ"ぁ"ぁ!!!
    終盤の反応)心が折れて皆沈黙

    ヤッパ、猫先生ドSよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:35:53

    >>3

    猫先生「ナニコレ?私は全く知らないんですけど?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:56

    >>3

    スバルの子供時代からなのか?それとも異世界召喚時点なのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:15

    >>5

    スバル君が無理矢理この世界に連れて来られたから元の世界のご両親の元へ帰らしたいけど、別れたくないというエミリア陣営の葛藤が欲しいんじゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:10

    エミリアちゃんが病みそうやな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:52:25

    6章で登場した記憶喪失スバル視点のはどうなるんや?この場合
    記憶喪失スバル視点のも上映されるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:19

    >>8

    作中で記憶は統合されたから出されるかと思われ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:56

    最初→トッド「お前さんイカれてるな」
    上映会視聴後→トッド「お前さん…本当にイカれてるな……」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:05

    >>10

    トッド、ペテルギウスは間違いなく即退場するから(無限ループって怖くね)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:12:31

    >>11 

    絶対に逃さないエミリア陣営が見える見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:04

    >>11

    永久機関の完成だなぁ!!(どっかのチェーンソーマン)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:56

    スバルが最初に死んじゃう場面での戸惑いの声
    そして2周目での死亡から、スバルの秘密を理解してしまう面々

    ココから怒涛の死亡ラッシュ来るんでしょ?お通夜状態通り越して、皆発狂してる思うでワイは

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:45:06

    エキドナ位じゃない?普通に見れるのって

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:58

    序盤→リンガ屋の店主)(違う…俺が知ってる坊主の反応とは違う!今回も死んじまうのか!?)

    スバル盗品蔵での会話での反応→(リンガ屋の店主)(何だか生き残りそうだな…俺の記憶違いだったか?)

    スバル死亡時(う"わ"ァ."ァァ"ァ"ァ!!!)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:21

    >>16

    カドモンにも曇らせ来る時代か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:13:50

    記憶喪失時のスバルが心折れて「家に返してください」発言するのを見て、また発狂するかごめんなさい連呼するのが見えるぜぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:42:39

    >>15

    スバルの記憶から再現したポップコーン片手にコーラ飲みながらハイテンションで観賞するエキドナか……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:15:27

    席にお座りください

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:37:18

    一番皆の精神崩れるのって
    ・4章の家族との再開とありうべの所
    ・6章の残骸スバルの所。
    ・7章での何十回も殺されるシュバルツ 

    じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:37:58

    >>20

    一番この過去上映会で辛そうなスタイルwww

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:54:10

    >>21

    ロズワールでも曇るラインナップ…てかコレでも曇らないのって大罪司教組とアベルだけでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:31:05

    >>23

    アベルは曇らないけどイライラするぞ

    「戯けが」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:56

    ロイとライが絶対口を揃えて「求めている人生は確実にコレじゃない」と怯えた顔で言うね。間違い無い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:56

    >>25

    いや、二人なら毒薬を奥歯に入れて死に戻りGETすると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:39

    >>26

    アッふーん?ヤッパリ、直接体験して壊れたルイ以外の頭大罪司教達には手に入れたい物に変わるだけか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:07

    >>28

    世界崩壊にラインハルト巻き込めば耐えられそうな人来たな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:00

    >>27

    あのさぁ?僕の思いを勝手に捏造するとか失礼だと思わない訳?君は楽しいかもしれないけど僕は困るんだよ。


    僕は謙虚だから許すけど、人の権利を侵害してるんだから人として恥ずかしくないの?僕だって言い争いたくないのさ、でも君が先にこんなことするから僕も仕方なく反論するんだよ

  • 31スレ主23/02/03(金) 21:06:53

    >>2

    見られるのを拒まれるという事は、見るに値しない作品。映す価値も無い作品は塵となるのが定めなのですから

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:01:44

    他陣営がスバルの活躍を文字通り死んででも突き進んでいると知ったらどんな反応になるのやら

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:29

    >>23

    セッシーも曇りはしないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:20:50

    >>34

    セッシーはねぇ…うん…曇るという項目がそもそもあるのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:12:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:20:27

    ありうべかざる今を見ろで泣き崩れて精神折れたスバルに対し、どんな心情になるのだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:19

    エミリアたんが視聴後にスバルを二度と死なせない様にスバル専用の部屋を用意してソコに監禁


    朝のラジオ体操と散歩以外では絶対に部屋から出さず、他の誰にもスバルの所在を伝えない

    目を潰しても回復魔法という直し方があるのだから、スバルに痛みを与えるのを嫌がるであろうエミリアは誰かを助けようという意欲を発生させない為、外に出て何かをする瞬間までスバルには目隠しをさせる。

    菜月昴は決して、死ぬという機会を与えられない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:28:23

    間接的に自分の最悪な末路見せつけられるんやろ?


    ↑例

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:35

    コレはレイドの口から「イカれてるな」って単語出させれてるシーンを見ても、心の何処かで納得してしまうやろ皆

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:51

    ココで小休止 
    マヨネーズ風呂にされていると気づかずにスバルが入って、マヨネーズ塗れになるシーンで笑うやろ

    尚レムはこのマヨネーズ風呂を止める気はないと知ったら、エミリア陣営が別の意味で絶望するやろなーwww

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:20

    さて小休止終わりやな

    まず、3章の時点でレムは壊れるし4章の墓所でスバルの家族とスバルがもう会えないのに、今も必死で自分の為に頑張ってくれている事実にエミリアの精神が大ブレイク。

    姉様はレムが死ぬ可能性あった事に少しダメージ受けるが、精神は正常に保てる。(4章時点では)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:57:28

    SAN値がマイナスになっても不定の狂気に入ってもゴリゴリ削っていかれる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:31:04

    地獄すぎる

  • 45スレ主23/02/04(土) 17:49:11

    >>44

    スバルの幼少期上映部分までは本当に平和でしたよ?

    何なら大罪司教組が暴れそうでしたので焦ってました

  • 46スレ主23/02/04(土) 17:50:25

    >>44

    まっその後、二度目の死亡で大音量の絶叫が何十回も起きるんですがね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:52

    過去上映会が終わった後に、事情を知らないスバルが周りからの優しい対応に違和感を覚えてソコから過去上映会の事実を知って…ってなるんやろぉな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:18

    >>47

    スバルが死に戻りで優しくされているんだな…俺みたいな奴にはお似合いだよな…なんて自虐するのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:22

    ラム、エミリア辺りは確実にスバルを見守る側になると思うんだけどなー
    エミリアに関しては4章以降確実に成長してるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:56

    >>48

    >>49に便乗するが、視聴後のアーラム村の人達が「こんなに傷付いたのに、我々を助けてくれてありがとうございましたスバル様!」って涙ながらに感謝されて、少しでもスバルが自分を肯定出来る様になっていくだろう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:25

    小さいスバル可愛い!スバルの故郷ってとーっても変わったところなのね!お母様もお父様も良い人ね!
    スバルずっと部屋に篭って苦しそう…今のスバルに近いけどどうやって王都に来たのかしら?
    …え?……え?転移?なんで?
    サテラ?私こんなこと言ってないよ?!
    …え?なんで?…スバルが…え?私…死………え?
    ………え?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:25

    >>51

    エミリアたん。ココからがようやっと、ゼロから始まるナツキスバルの異世界生活本編ですぜグヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:55

    男勢が大体ドン引きするけど少なくともエミリア陣営ヒロインはがペトラレム以外受け入れそうといえば受け入れそうだなー
    ペトラも陽魔法ありきの自爆(味方巻き込み)戦法やってるし受け入れる土壌はできてそう
    レムは記憶の問題で不確定要素多いけど初期の状態では一番ダメージ受けるレムが将来的には受け入れれるようになるだろうか?だとすると最終的にスバルを一番に受け入れられるキャラになってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:11:53

    大ウサギの食事シーンでは、>>20スタイルなら耳を塞ごうが嫌でも音が聴こえるから地獄だろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:22:05

    ユリウスをはじめ何人かはスバルをこのような状況に置いた何者かに対してその悪趣味っぷりにブチ切れそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:49:02

    >>55

    その後に墓所内でのサテラの真意を聞いて、とても複雑な気持ちになりそうやな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:58

    俺的にヤバそうに感じるのは、6章でスバルと姉様と襟ドナとパトラッシュに不和を生じた場面が一番やばい

    スバルや姉様、そしてパトラッシュや勿論襟ドナだってあんな事絶対にしないのにしてしまったから気に病むかもな

  • 58スレ主23/02/05(日) 18:15:31

    そういえば忘れていましたが、スバルの内面もスバルの音声で言わせましょう!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:21

    >>58

    アニメ版では内面出ていなかったのにだいぶキツかったのに、内面もお出しされながらは聞いてる皆が辛いんやろがい!


    この鬼!鬼畜!悪魔!猫先生!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:39

    >>59

    "猫先生"が鬼、悪魔、人でなしと並ぶとは…正解!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:35

    やっぱりこういう死に戻りバレ系の話は何回見ても健康に良い。もっと浴びたい。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:58:21

    >>61

    分かります!スバル君の嗚咽と後悔!その表情がたまらないですよね!!


    ………嘘だろ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:53:11

    >>57

    あれは瘴気のせいってわかりきってるし、スバル自身と同じで、ある程度は割り切れるんじゃね?

    もちろんスバルと同じで全く気に病まないのは無理だろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:56:02

    ちゃんと幼少の幸せシーンを入れるべきだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:55:45

    >>63

    確かに割り切れそうやな…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:11:00

    >>64

    幸せな部分を見せた後にお辛いシーンを見せるんですね、分かります!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:14

    誰かが映像を止める為に映写機を破壊しようと攻撃した結果、映像が一瞬だけ止まるが
    その後アヤマツ、オボレル、カサネル、ツギハグなどのifルートの映像が流される

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:05:30

    >>67

    何が辛いって、スバルの影響力や行動は凄いし殆どのルートで誰かの為に動いていたけど、その結果は惨劇だらけなんだから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:06:43

    >>67

    もう…皆の心はボロボロだよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:10:22

    >>62

    これはレムもわかってないと自覚してるけど自分の話を無理やりにでも話聞かせて、聞きたい本音言わせて逃げ道潰すための演技だと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:11:38

    >>67

    皆が死に戻りの実態を知っているから、ツギハギスバルが間違った選択肢を取っているのに何を思うのだろうね…


    ツギハギは、自分の命を捨てて皆を助けたいから殺すっていう矛盾は、最高に素晴らしいとは思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:13:02

    >>70

    レムがヤバい娘になってる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:47:33

    >>67

    エキドナ)優しさが生み出した地獄の味はいかがかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:23:31

    パックの怒りゲージが不味い事に!?

    >>67

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:36:38

    スバル。君は本当に傲慢だよ、リアを悲しませているのに僕が起こる機会を与えてくれない

    リアを救う為に何十回も死んで救ってきた君を怒るのは、この場に居る誰にもリアにも望まれていない。

    なのに、悲しみ続けるリアを僕は慰める事しか出来ない

    君は自分一人で抱え込んでいたら誰も悲しまないと思っているんだから。

    傲慢だね…スバル

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:18:03

    >>75

    コレは傲慢の大罪司教

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:11:29

    >>75

    パック的には娘の命の恩人だけど、娘の心を大きく傷付けた元凶でもあると…複雑だね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:31

    スバル視点での流れを知ったうえで「これまで、全部……」「――俺のおかげで、どうにかなってきただろ!?」を見た時のエミリアの反応が知りたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:29:33
  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:23:21

    >>79

    正解です!大好きなスバル君に悶え苦しんでもらいたいレムでございます!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:23:55

    >>78

    最早、エミリアの感情の崩壊が止まらない…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:02:09

    >>57

    でも、あの場面、最初に暴れたのスバルだからな

    暴言を吐いたのはラムだけど、先に殺そうとしたのはスバル

    それに原因も瘴気とわかりきってるから、まだ他の場面よりマシじゃね?


    当人たちよりも、スバルとラムの殺し合を見せられるレムとか、アナの真っ二つシーンと命乞いを見せられるユリウスの方がキツいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:57

    残骸スバルがユリウスに託され、ベアトリスに救われ、襟ドナに許され、そしてエミリアに教えられたシーンを見せられた後に怒涛の死のラッシュでしょ?

    塔に行ったメンバーはお辛いよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:36

    >>82

    レムとユリウスにダメージが!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:49

    >>72

    ヤバイけど初期スバルにとって逃げ道を確実に潰す最良の方法であることは間違いない

    少なくともスバルにとっては命がけで救った村人や片思いの人でも絶望的な命の危機を前にはただ偶然近く医いた人たちでしかないから

    今ならレムがいなくても捨てられないだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:37:53

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:48:24

    スバルが大ウサギに全身を齧り殺された件を見たら、襟ドナも塔でスバルが鳥の群れに怯えていた理由分かるわな(笑)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:38:32

    お前(スレ主)最高だ

  • 90スレ主23/02/08(水) 18:14:11

    >>89

    お褒めに預かり、光栄の極みです

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:23:06

    何人かは正気でいられないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:39:32

    >>67

    帝国からしたら、セシルスを引き抜いてるルートもあるからIFルートになる前に始末つけようと考えるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:20:52

    >>92

    イヤ、普通に死に戻り持ってるのを知ってるの前提で敵対する選択肢アベルなら絶対とらんと思うで

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:15:57

    >>91

    むしろ、正気を保てるのが何人居るのやら…

    ロズワールでも死に戻りの全体像を知ったら、精神に対してのダメージが大きくなると思うし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:30:34

    >>91

    エミリア陣営で耐えられそうが姉様とオットー、ロズっちくらいしかいない

    あとはフレデリカは死に戻り範囲だと4章しか関わりないから関係の薄さでギリセーフかな


    これスバルに対する罪悪感もそうだけど

    自分が惨たらしく死ぬとこ何度も見せつけられたり

    自分がスバルを殺す可能性があったことを突きつけられたり

    第二の試練で並行世界の可能性に思い至り次は自分が惨たらしく死んでループに取り残される側なんじゃないかって恐怖したり


    そっちの恐怖もかなりヤバいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています