デュエル・マスターフ 第47弾 「エピソード2 グレイト・ミラクル」後編

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:52

    圧倒的な戦闘力を以ってゴールデン・エイジを蹂躙するシャングリラ…だが、鬼丸は未だ勝利を諦めていなかった…
    「あの…私に秘策があるんですよ…お耳を貸して頂いてもよろしいでしょうか」
    「しょうがねぇなあ…どうやってアイツをブン殴ってやろうか考えてるって時に…」
    そんな彼と修羅丸にペッパーが1つの提案をする…それはある意味"最後の手段"と言ってもいいものだった…
    「修羅丸様!力と魂を鬼丸様に捧げるのです…!あなた方2人は希望の双子…それが真に1つとなれば恐れるものはないはずです…!」
    希望の双子の融合…それは『「無情」の頂』に勝利するための唯一の望みだった…それを聞いた2人は迷うことなく融合を選択した…
    『『バキッバキッバキッ)我が名は"超絶奇跡 鬼羅丸"』』
    修羅丸と融合し、桁違いの力を得た鬼羅丸は今度こそシャングリラを討つべく戦場に舞い戻る…
    『『喰らえっ 我が乾坤一擲の一撃を!』』
    『それがどうした 一度心音すらもゼロにしてやろうか』
    激しくぶつかり合う2体のゼニス…しかし、シャングリラの優位はまだゆるがない…だがそこに割り込む影が1つ…!
    「ばあっ!"超危険逆転王女"プリンプリンじゃあっ!」
    それは希望の双子の姉、プリンプリンであった…"自由"の力を持つ彼女が現れたことで、シャングリラを司る" 封殺"の力が相殺されて行く…!
    「「「いけーっ!俺達の希望!」」」
    『『はーっ!ゴールデン・エイジ流奥義"ビクトリー・ラッシュ"!』』
    『う あ あ あ あ あ(PCシャングリラ撃破書き文字)』
    シャングリラに生まれた隙を見逃すことなく、鬼羅丸は必殺の攻撃を叩き込み…遂に最強のゼニスを撃破した!

    戦いは終わり、全てのゼニスは世界から消滅した…それは、力を使い果たした鬼羅丸も同様だった…
    しかし"彼"は帰ってきた…それは仲間達の願い、そして彼の兄の願いが生んだ最後の"偉大なる奇跡"であった…
    「ただいま」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:56

    わらわ達パンドラ王家の姉弟が世界を守る…ある意味"最強"じゃ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:40

    なんか言ってるんっスけどこいつ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:28:53

    ◇この男の正体は…!?
    なんかカード検索にも出てこないんスけど…誰なんスかコイツ(本当に出てこない)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:47

    >>5

    デザインもE2までの人型クリーチャーとはまるで違うし中々衝撃的でエキサイティングだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:56

    アウトレイジはルール無用だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:03

    >>3

    ワシの相棒やん 元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:23

    ククク 愛ってのは嫌悪を伴うものなんだ(ニタァ~
    墓地からクリーチャーを放てっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:48:09

    単色呪文の革命0トリガーは進化獣やタマシードクリーチャーでも使えるから
    進化獣0トリガーよりもデッキの自由度により強さでも負けてないよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:28

    >>9

    「この世界にある全ての命を守りたい」と願う反面…「我らに仇なす外敵は皆殺しにすべし」という使命感に駆られるっ!

    わ…私はどうすれば良いんですか…もう頭がおかしくなってしまう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:21

    >>10

    ウム…中々に侮りがたい能力をしてるんだなァ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:58

    >>12

    水のタマシードクリーチャーとS-MAX進化クリーチャーは呪文とタマシードに関する能力ばかりで

    革命0トリガーのその点の利点はあんまりない感じっスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:43:12

    >>11

    フィオナの森に行けばええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:16:29

    ◇このへそ出しのスケベな服は…?
    ウェディングってやつは結構いい趣味してるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:03:53

    >>1

    えっ なにっ なにこれ? ねーっなんなのこの色

    なんやねんこの"青色のシャングリラ"って? ワシは持っとらんでっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:55:35

    >>16

    E2のシャングリラは公式画像だと青いんだよね カッコよくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:05:11

    >>11

    戦って相手と相互理解を深めればええやん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:15:13

    >>18

    はあ?何言ってんだそれおかしいだろ十王ップ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:19:33

    >>19

    精神崩壊して自己崩壊した心弱き者やん 元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:44:56
  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:22:15

    >>21

    うああああ…深淵と深淵が練り睨み合っている!

    ◇この不毛な戦いは…!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:24:42

    >>22

    待てよ

    アビスミラーは構築の差が見えて楽しいんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:14:35

    >>23

    あの…観客ボウリングやってて全然こっち見てないんスけど…いいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:58:06

    ロマティックダムを活かしたいんだァ デュエパーティのデッキの組み方を教えてもらおうかァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:05:21

    俺にもデュエパーティでの受けSトリガーと多色カードの枚数はどれくらいが良いか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:17:30

    あの…何かループしそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:05

    おそらく彼がジャオウガにブッ飛ばされた時のミスティの荒れ具合は想像を絶するものだったと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:35:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:15
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:09

    あ……あの……自分、ルドルフ・アルカディアスのヒーローズ・レアに惚れたんすよ

    グランド以外でコイツから進化できるいいクリーチャーを教えて貰っていいすか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:43

    >>31

    …と思ったけどネオ進化の裁定がどうだったかよく覚えてないのが…俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:53

    >>31

    墓地を肥やしてから進化するからサルベージできるカードの選択肢も増えて良いと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:49

    >>32

    記述は「進化できるクリーチャー」であって「進化クリーチャー」指定じゃないからマイ・ペンライ!と考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:27

    >>34

    アザース(ガシッ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:45
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:36

    >>31

    前のターンにdisノメノンで場を整えてやねえ

    愛の無限オーケストラに進化して踏み倒し・ラッシュするのも美味いで!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:44

    >>31

    俺はレイシストだぜ 光文明以外の呪文は全て止めるし光文明以外のクリーチャーは全て土下座させてやるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:15

    >>31

    だいぶ出しやすくなった感じするっすね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:54

    Disカルセドニーと色が共通な事に一番喜んでるのは俺なんだよね
    上で出てるようにグスタフと相性いいのもウマイで!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:12

    >>37

    だ…出せるのん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:46

    >>31

    すごい数の踏み倒し候補が集まってきている!

    これとか邪王門や青魔導具に刺さりそうッスね

    カツキングの話はするな

  • 43俺は31だぜ23/02/03(金) 22:58:29

    >>32

    >>33

    >>37

    >>38

    >>39

    >>42


    あざーす(ガシッ)


    序盤から墓地とマナをパンパンに貯めてやねぇ

    上で教えて貰ったのもええけど個人的にはミラダンテやデス・ザ・ロストもウマイで!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:02:58

    よしっ 怪Hawkを4枚揃えてやったぜ
    これでデッキが組めず悶々とし続ける日々も終わりだ
    いやでもタマシードで殴りまくってやりますよクククク

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:54:59

    >>41

    バトルゾーンにクリーチャーが1体もない状況で《王来英雄 モモキングRX》をバトルゾーンに出しました。この「出た時」の能力で《超神星アポロヌス・ドラゲリオン》を出すことはできまdm.takaratomy.co.jp

    ウム…類似能力のRXは「他の進化元がない場合出せない」と言われてるのだなァ

    他の進化元がないと出せないってことは他の進化元があれば出せるってことやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:55:08

    >>44

    というわけでデッキ・リストを投下だあっ

    中々防御性能が高いデッキに仕上がったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:35:02

    デドダムがレアとして再録とかシングル価格が300円くらいになりそうっスね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:24:12

    悪用しか考察されない絶望神サガに悲しき現在…
    しゃあっまっとうにゴッドサポートとして使ってやらあ!

    エマタイor龍獄殺→サガでゴッド展開→プロジェクトゴッドしたいだけの何かができたんだよね

    龍獄殺で出すGRはこんな感じでいいか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:40:15

    キキカイカイとかどうなんスかね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:34

    もしかしてクソみたいな簒奪と剽窃しまくりなオリジンと対話を成し遂げて平穏に眠れたタイムチェンジャーは結構すごいんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:10:43

    シャングリラ・エデンを使いたいんだァ このレシピで良いのか教えて貰おうかァ
    よく戦う対戦相手が妨害とか大嫌いなので嫌でも正攻法でゼニスを出してやりますよククク

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:15

    >>51

    普段使いしているレシピはこうっ

    ヒャクメベンにキレ散らかしているからわ……わかりました 闇を使いませんという縛りで作りたいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:28:52

    ドン・グリル…?そんな大したもんじゃないでしょ
    ツヴァイランサーの劣化なんて…

    なにっそれなりに強い!?しかも意外と小回りの効く…!
    お見事ですワイルド・べジーズ
    私が見込んだ通りあなた方は強い種族だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:16

    この光闇チェストデッキには致命的な問題点がある
    自ターン終了時に起こることが多過ぎてちょいちょい処理ミスが発生することや
    チェストの蘇生とアシュライの墓地肥やしとパルテノンのハンデスとミルザビの蘇生がこのデッキを支える…ある意味"面倒"だ
    面倒臭過ぎてミルザビの枠はヒドラサマルに差し替えてやろうかと思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:41:25

    相手もこんがらがってるだろうからそれに乗じて既に処理した効果をしれっとまた使えばええやん………………

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:02

    自分は単色デッキ好きだぜ
    公式のシビルカウントにお墨付けを与えている…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:47:58

    >>47

    待てよ ほぼ箱1でゲットできた超戦略パーフェクト20でさえ700円くらいまでしか下がらなかったんだぜ 値段もすぐ戻ったしな(ヌッ

    おそらく生半可な対処ではデドダムの高額神話を破壊するのは不可能だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:33

    あわわっ お前はガルドのゲドー

    元ネタよろしく絶妙に生理的不快感を与えるデザインなのには好感が持てる

    ◇このマイナーを超えたマイナー種族達の正体は…!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:30

    ◇この攻撃誘導は…!?

    何かに使えそうだけど具体的には何に使えばいいのかわからないのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:25:19

    >>59

    4コスだったら強かったのになぁ

    待てよ それだったらASMRで出せるんだぜ

    これ光闇自然の複合文明クリーチャーは3コスト軽減になるって考えていいんスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:14

    >>49

    最速4ターン目にキキカイカイ立つけどそっから何していいかわからない紙束ができたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:36

    >>59

    初めて召喚するクリーチャー限定じゃないのが良いっスね

    多色クリーチャーを2以上軽減するのにこだわらなくても良さそうなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:54

    >>59


    助けてデッドマン!のネタが増えた!俺も嬉しいぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:09

    >>58

    コイツに妙な強さを感じているのは俺なんだよね だって盾回収は任意だから欲しい時だけ使えるし、ブロックと破壊時の盾追加で2回攻撃を防げるし3コストと地味に蘇生させやすいでしょう 

    …何で元ネタはサンシタの癖にこんなに強そうなんスかねコイツ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:47

    あーっ早よアポロデスフェニックスとアポロヌスドラゲリオンでデッキ組みたいのォ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:31

    新しいブータンが御登場だッ

    あの…モザイクのせいでイラストがいかがわしくなってるんスけど…いいんスかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:39

    >>66

    ムフフこのカードだけで抜けるのん……と思ったら委員長が映ってて1発で萎えちまったじゃねえかよえーっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:58

    「人間みたいなもん使い潰すだけの道具やんけ
    なにムキになっとんねん」

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:01

    >>67

    貴様ーッ パーフェクト・マドンナを愚弄する気かあっ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:06

    >>68

    「人間ごときに敗北するなんて…」って感じのフラグにしか見えないんスけど…いいんスかこれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:58

    (ベートーベンのコメント)

    ハッキリ言ってカノンはメチャクチャ裏切りそう

    慕っているウェディングのためなら何をしでかすかわからないんだから話になんねーよ


    (サスペンスのコメント)

    ハッキリ言ってウェディングはメチャクチャ裏切りそう

    処刑人のくせにたかが人間の小娘なんかに執着しているんだから話になんねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:33:10

    >>71

    黙れっゴールデン・エイジのガキッ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:17:41

    >>71

    まあ背景ストーリーだと裏切り者はライオネルだったんやけどなブヘヘヘヘ デュエプレだと誰がゼニスを裏切るんスかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:33:36

    ◇この2.5次元は…!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:36:32

    エグゼドライブとか古すぎるやろあーっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:47:34

    お前元から無限ブロッカーだろうがよえーっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:53:51

    >>76

    紙版だとコイツが弱き者だったことに驚いたのは俺なんだよね チィッ なんだって8コストもあって相手プレイヤーを殴れないんだよ!(ヒュン カッ カッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:04:26

    >>69

    あわわっ お前はパーフェクト・ブサイク

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:58

    >>77

    まあ気にしないで

    紙版は相手のクリーチャーを全てブレイズクローにしますから

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:50:10

    >>73

    ウム……デュエプレ版ライオネルは話が通じそうな雰囲気を出しつつ裏切らないよう釘を刺してくるやつなんだなァ……

    これで背景ストーリー通り裏切ったら面白いっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:53:53

    >>65

    インフレが進んだ現代デュエマにおいても12000の全体マイナス火力は結構脅威になりかねないんだよね

    雑な除去ではビクともしないアビスすらも壊滅的な被害を負うから油断ならないんだ 恐怖が深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:19:54

    >>81

    へっ

    下衆の除去などEXライフには掠りもせんわっ


    はうっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:35:26

    >>70

    ここから先の展開見たり!


    恐らくライオネルに手こずってるウェディングを役立たずと考えたサスペンスが

    サスペンス「ウェディングよ、処刑人の癖に任務失敗したお前はもう必要ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    大人しくその力だけを貰おうかぁ はーっ孕め俺の子をっ!」

    ウェディング「自分も鬼丸に負けたのに、こ……こんなの納得できない や あ あ あ あ あ(PC書き文字)」

    サスペンス「バキバキッ 我が名はデス・マリッジ」


    じゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:10:28

    >>83

    た…大変だあっ カノンちゃんの脳が…カノンちゃんの脳が爆発したあっ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:45

    新しいブータンが出たあ〜〜っ!ドロン・ゴー開始だ──っGo〜〜っ!

    な…なんやっ また学校男の派生かあっ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:24:07

    >>85

    「これで学校男の枠を別々に4枚入れられるわけだ」

    「あへ あへ あへ」


    一見全部同じ様に見えてそれぞれにしか無い強みがあるのは面白いっスね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:49

    ◇この求婚専用カードの正体は…!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:00

    >>86

    ヒィエエエ 学校男互換の四騎士だあ


    学校男はツインパクトと墓地回収とをあらわし

    無月の門をもたらすドゥポイズ‼︎

    コオニ弁天はタマシードに対応を‼︎

    そしてブリタニアを呼ぶブータン…‼︎

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:02:22

    相互互換カードで合計8枚入れたいカードってあるんスかね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:03

    >>89

    8投するかどうかは別として奪取サイクルはGS以外能力が同じなので5枚目以降としてデッキに入りやすいと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:59

    ツインパクト学校男と旧学校男を4枚ずつ入れて呪文で3枚サルベージも悪くないんじゃないスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:24

    これでも私は慎重派でね サガループに抗うデッキを作れないものかと模索させてもらったよ
    その結果救いがたい何かができた

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:34

    同型カードを入れまくったデッキを作ってみたんだァ
    その結果ジャオウガが強い事がわかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:57

    これでも私は慎重派でね今回の再録カードを予想させてもらったよ その結果最終龍覇 ボロフが再録される可能性が高いことがわかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:57:59

    >>87

    ムフフッ 2人だけのラブラブな結婚式にしようねっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:14:42

    >>89

    それは俺達ルーター組のことを言うとるんかい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:39:14

    >>96

    ちょうどサガデッキで割合どないする?ってなっとるやつらやん

    元気しとん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:42:21

    >>92

    ちなみにこのカードは

    サガループがメタカード処理に使う2コスト以下メタらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:46:28

    >>98

    メタのメタのメタって

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:50:15

    >>98

    ……もう、DG-パルテノンに頼るしかない……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:49:52

    こ…公式…俺はもう疲れた…
    そろそろ俺に墓地利用メタの全責任を押し付けるのはやめにしねぇか…

    刷られてからまだ1年も経ってないのに過労ぶりがヤバいんだよね 責任重すぎじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:52:23

    アビスデッキどんどん強化されてくけどどないする?
    まあ(アプルがいるしもっと強化しても)ええやろ
    ボケーッ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:37:32

    これが"闇落ち"して手に入れた力だ

    水と自然はかなり良さげだけど火と光はどうなるっスかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:40:16

    三大シールドトリガーの二つが一つになるなんて
    まるで灘・真・神影流みたいじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:01:54

    >>103

    スクラッパーと怨念集結は条件付き破壊という点で効果が一致しているけどどう調理されるのか気になるのは俺なんだよね

    うーっ 強弱は置いておいて面白い効果にしてくれ公式 おかしくなりそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:10:42

    ディスタスのようでディスペクターでもあるということだ

    中々にユニークな能力で良いっスね ディスペクターにもササゲールを付与出来るのが特にナイスなんだ 面白みが深まるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:33:27

    >>106

    ベンで出すのもいいけどヨー・バルディで出すのもウマイで!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:15

    ディスタス・ゲートを開けろ!完全なるディスタスの誕生だっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:39:07

    >>106を軸にデッキを組むとなるとネクラ・カラーにするのが一番良いんスかね 

    待てよ 使い終わったデドダムにササゲールを付与できて無駄がない4C・5Cも捨てがたいんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:50:22

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:51:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:32

    >>58

    バキッバキッバキッ)我が名はギガゲドー


    ま、なるわな…

    これでザキラやバベルだったら怖すぎるやろあーっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:14:19

    シールドから闇落ち呪文サイクルを放てっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:16:11

    怨念スクラッパーは両方の効果を使える構築以外だとこっちの方が強い感じっスね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:44:11

    >>113

    へーっ 今までに刷られてそうなモンだと思ってたけど無かったんだ…

    何かシンプル故に意外さがあるよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:16

    「ボケーッ、多色を入れ過ぎるなと言うたやろうが」
    「おいっ、ベンを買ってきてくれ」
    「なんじゃあ、この雑な枚数調整は」
    「あのう、13番目の計画入れましょうか?」
    「オリジナルに超次元が入るかあ」
    「あのう、肛門見せましょうか?」
    パーフェクト・ワールド入りのデッキを2時間で考えようとした男の脳内で起こった壮絶な一人会議の光景である

    なんか自分のデッキ構築力をバカにされた感じでムカついてきますね
    よしっ それじゃあコントロールデッキ作成の予定を変更してディスペクターデッキの研究をしよう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:30:23

    自分ロマノグリラが好きなんっスよ…
    新弾のこいつも含めて相性の良いカード教えてもらっていいっスか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:33:10

    >>117

    ククク…霊宝 ヒャクメ-4はS・トリガー、ブロッカー、マナ加速、ハンデス、そして脅威のササゲール4を含む完全ディスタスだァ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:30:16

    >>106

    「どうしてディスペクターなのにディスタスも付いているの?」と思っていたら「オール・オーバー・ザ・ワールドはドラグハート・セルで構成されているから、ディスタス化したそれらが合体してディスペクターの体を成しているのでは」という解釈を聞いて納得した…それが僕です

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:44:39

    よしっ レート1600に到達してやったぜ
    これで底辺DMPも終わりだ
    俺が真のデュエリストだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:36:22

    >>117

    零獄王秘伝を放てっ

    やばっ パーフェクト・ワールドが3体に見える

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:27:11

    マネモブさん
    俺に制服槍ブータンのヒーローズ・レアでブータンを蹴ってるメスブタについて教えて下さい

    ブータンの使い手はアバクに灘神影流“キャラデザ滑り”した男だったんじゃないんスか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:54:15

    >>122一!アニメ版E3を見ろ!

    相手は配信されているアニメ

    ながら見でも消化はできるはずだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:31:10

    >>122

    紹介しよう アニメ版限定キャラ"プラマイ零"ちゃんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:11:30

    うああああ…新規アクミ団が練り現れている!

    アクミ団の高レアはD2フィールド絡みのものが多かったしコイツもそうなのか気になるのん

    新規D2フィールドが刷られてる可能性もあるしな(ヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:13:14

    革命チェンジがまた強化されそうで刺激的でファンタスティックだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:09:45

    アクミ団がバイクになっちまったあっ

    自前でレッゾXやデッゾ等の侵略先を用意できるのは好感が持てる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:20:32

    今回のパックでドルマゲドンデッキは良い強化貰えたみたいで良かったっス

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:35:23

    >>127

    墓地をモリモリに肥やしてやねぇ

    レッドゾーンを持ってくるのもエエけどバルチュリスみたいな追加打点を用意するのもウマイで!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:16:35

    ◇このビオ○ンテの正体は…!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:20:08

    >>130

    おそらく壊れ・カードだと思われるが…

    ボケーっ革命チェンジは条件が緩すぎる、言うとるやろうが

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:27:28

    >>131

    能力は自軍ドラゴンにSA付与と離れた時に6以下のクリーチャーを墓地から呼び出すというシンプルなものだけど地味に触りたくないデザインしてるんだよね いやらしくない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:52:38

    >>130

    なんでやーっ どうしてファイナル革命を持ってないんじゃあっ!こ…こんなの納得できない


    …いやちょっと待てよ

    ファイナル革命を持っていないということは 大げさな言い方をすればファイナル革命を持っている奴と無理なく組み合わせられるということ

    もしかしてこのカードは除去された時に出したクリーチャーから別の革命チェンジに繋げることを念頭において設計されたんじゃないっスか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:00:50

    こいつから革命チェンジしたいっスね
    こいつならメタを破壊しながら革命チェンジできるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:36:16

    墓地を肥やしつつ条件付きでもいいからクリーチャーを回収できる光・闇の3コスト以下のクリーチャーを教えてくれよ
    チェストとジャシンの双方にシナジーのある奴を探してるんだけど現状相性良いのがアシュライ-2くらいしか見つからないんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:58:42

    >>135

    ニンジャストライクとも相性が良いと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:26:49

    今ならこのカードを殿堂解除してもよいんじゃないかと思うのがボクです

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:38:28

    >>135

    殴るのがコンセプトに合わないっスか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:09:45

    ◇このタマシードは…!?

    感謝するよウィザーズ 新しいタマシードを手に入れ俺の赤黒レクスターズが完全強化だ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:40:39

    ミラクルスター「イーヴィル・ヒートの正体見たり!!
    アクミ団を疑っていたと知られるイーヴィル・ヒートの本性はドレミ団にアクミ団を疑わせて内輪揉めを引き起こそうとする血も涙もない鬼畜のような禁断の使徒だったのかあっ!!」
    イーヴィル・ヒート「い や あ あ あ」(PC絶叫文字)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:24:06

    >>140

    親父ばりの節穴加減だな あーっ

    ミラクルスタァ お前見る目ないんだよ 頼むから引退してくれ

  • 14213523/02/08(水) 09:09:10

    >>136

    >>138

    ご意見あざーっス(ガシッ

    デッキコンセプト的には防御重視な感じだからピラッキはあまり合わないっスね 

    ニンギョの方は新カードであるギガゲドーと合わせられそうなので良いっスね 検討してみるのん

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:18:53

    >>139

    ◇ドキンダム・ソウル…!?

    このカードとの類似性が気になる所っスね 

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:10:55

    >>139

    モモキングダムを強化できる能力なんスかね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:08:05

    アウゼスの天黒筺が御登場だッ

    自分も相手も破壊できるだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:25:28

    男主人公とルピコ・女守護者のNLはおもしれぇな

    グレンとカイトのBL(広義)はおもしれぇな

    けど百合(広義)は足りねぇな

    ルカとJJの関係は好きだけどもう一声欲しいな


    なにっ な、なんだぁ

    二人の今後の行く末がどうなるか注目していきたいですね…本気(マジ)でね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:46:57

    >>145

    3コストという軽さながら確定除去が出来るのはエライと思うのん シンカライズもあって種族も強いしな(ヌッ

    (相手に使った場合盾が増えるけど)まあええやろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:09:32

    >>139

    ゴングを鳴らせっ ソニック・コマンド強化開始だ!

    トリガーで使えば封印を一気に2枚剥がせるからカウンター性能が高ぇな

    処理順を封印剥がし→禁炎霊の能力にすれば剥がした封印からソニック・コマンドを持ってこれるかもしれないから面白れぇな

    【初公開】墓地肥やし、踏み倒し!?バイクデッキの改造パーツ!ヒーローズ・ダークサイド・パック〜闇のキリフダたち〜【デュエマ】


  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:34:47

    >>148

    あっ こいつツインパクト版キル・ホールから繋がる

    マジブン投げる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:43:48

    ザ・ブラック→ザ・ヒート
    禁断の影→ドキンダムの禁炎霊
    レッドゾーンX→ブラックゾーン
    として赤黒バイクを組んでみたのん
    綺麗なリストができたと思う反面…今まで出た全てのレッドゾーン(デッドゾーン)をぶち込んだデッキにしたいという衝動に駆られる!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:47:10

    もしかしてデュエル•マスターズ31話の頃からレオの再登場は決まってたんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:09:33

    >>148

    進化クリーチャーも出せるしオンソク童子に進化させれば打点も増えるし1ドローできるしハッピーハッピーやんけ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:32:29

    待て 面白い奴が現れた "ジャオウガOG"だ

    アナザーストーリー…おそらく鬼の歴史におけるジャオウガの王来大戦時の姿だと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:44:34

    >>153

    モモキングRXを想起させる能力になりそうだと思う反面…今までのジャオウガらしく他者に頼らない能力であってくれと願う衝動に駆られる!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:08:03

    >>153

    ぐるる…見た目だけでもKGMが良かった

    1ゲストキャラにそれは無茶だぞケンゴ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:45:35

    >>153

    >>154

    歴代のジャオウガは盤面消し飛ばしたり自分の盾消し飛ばしたりEXターン取ったり単体性能最強だったり何かと派手な能力してるから期待しちゃうよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:58:28

    >>156

    背景ストーリーだと王達の魂を吸収していたからそれをイメージしたコピー系の能力とかいいんじゃないっスかね

    あーっ 早う新ジャオウガの能力見たいのォ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:48

    >>145

    ロマノフStar召喚時に砕く→ロマノフStar攻撃時に他のタマシードと合わせて蘇生→ロマノフStarを破壊してアタキャンみたいな動きをしたら面白そうだと思うのは俺なんだよね

    しゃあけど…その後何やったら良いかわからんわっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:11:17

    >>149

    メタ焼きからの展開…これが新型赤黒バイクのサディズム

    これまで下面呪文の存在に頼っていた上面バイク達に役割を持たせられるのは良いっスね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:48:30

    https://dmps.takaratomy.co.jp/Anniversary_3rd/vote/

    この選挙の結果は何時公開されるんですか? も…もうおかしくなってしまう…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:49:23

    このペースだと革命編に到達するのに後なんスレ位かかるんスかね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:23:44

    >>160

    おいコラッ 口の効き方には気を付けろよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:39:38

    はーっ コオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニコオニ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:19:11

    邪王門の門を開けろ!新たなジャオウガの登場だ!

    大王ジャオウガで盾を消し飛ばしてから追加で捩じ込む感じになりそうだけどそれが如何ほどのモノなのか気になるのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:20:38

    >>164

    ふぅん鬼エンドで連発し放題のOGと鬼タイムで一体だけの白ジャオウガで差別化を計っているわけか

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:22:12

    >>164

    アバクが楽しそうにデュエマをしている 俺は嬉しいぜ!

    彼にはハイドやヒミコ、ジョー達と一緒に幸せな学校生活を送ってて欲しいですね

    本気(ガチ)でね…(グッ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:26:56

    >>164

    モモキングダムXと相性良いっスね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:43:08

    >>164

    >>167

    待てよ 鬼エンドは召喚扱いでジャオウガOGは5コストのデモコマだからドルマゲドンとも好相性なんだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:55:06

    >>163

    うーっ B・ロマノフと組ませろアニキ

    おかしくなりそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:03:39

    ほう…明日はゼーロjrか…

    魔導具関連の能力してるのは確実だろうけどイマイチ想像できないのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:06:00

    >>170

    オチンチン見せて

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:13:09

    >>170

    パワー的に学校男みたいな能力と考えられる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:41:27

    >>172

    なんか僕の存在を忘れられた感じでムカついてきますね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:54:19

    >>170

    4コストでパワー13000もあるし何かしらのデメリット能力はあると考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:54:45

    >>170

    無月の門を使ったら出てくるジグス★ガルビがあるし無月の門を発動させやすくさせる系の効果じゃないっスかね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:24:13

    これでも私は赤黒レクスターズ好きでね ジャオウガOG入りのデッキを考えてみたよ
    その結果墓地回収持ちの赤・黒のレクスターズは存外に少ないことがわかった 

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:25:20

    生配信が決定した…いよいよ闇のキリフダの全貌が暴かれる

    ゲスト3人の配置がヒーローものの敵幹部キャラみたいに見えてジワジワ来てるのは俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:07:13

    ◇このディスタスは…!?

    な…なんでディスタス付いてるのん…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:12:12

    へーっ 4コストT・ブレイカーで自ターン終了に13枚墓地肥やすんだ…(ヌッ 


    ……

    魔導具になっても脳筋を超えた脳筋野郎だな あーっ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:15:53
  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:16:40

    >>180

    はうっ 18日だったのん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:18:41

    ふうん変更が無いということは公式も何か考えがあるということか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:37:11

    >>179

    ククク喜びな

    お前のその薄汚ぇ4ターン目の盤面に大量墓地肥やしからのガリュザーク&$スザークをブチこんでやるぜ

    ドゥリンリとかグリギャンとか出せてたら運次第では本当にこうなるんだよね 強くない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:04:20

    よしっ未来から投稿された動画を観測してやったぜ

    これでメタ・ゲームはばっちりだ 俺が優勝だ

    【デュエマ】絶望神サガがマジでそのまま出て来てから1か月後の動画


  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:13:15

    >>182

    「君たちにお手軽なループパーツをプレゼントするよ ただしループのフィニッシャーを剥奪するという形でね!」みたいな感じで3月の殿堂発表にシャコやらDOOMやらが何らかの規制をかけられる可能性はあり得なくもないっスね

    まあ現実はどうなるかわからんけどなブヘヘヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:22:29

    >>179

    黒魔導具だけをガッツリ強化しようとする姿には好感が持てる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:31:54

    >>84

    ふぅん


    カノン「い や あ あ あ あ あ(バキバキ」

    我 が 名 は シ ャ ン グ リ ラ


    というわけか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:26

    >>186

    黒魔導具はドゥゲンムが、青魔導具はガシャゴンが支える…ある意味"最強"だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:51:48

    >>188

    俺も仲間に入れてほしいんですけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:22

    >>184

    何が未来だ!この動画は別世界線の産物だ!

    所詮サガ以外の全てのデッキは"サガループ"のコピーかカスデッキ

    サガループの劣化版でありサガループ未満の価値しかない


    俺達の世界線では環境にはサガループ以外残らないしサガループ以外のデッキを使おうものなら「それサガループでいいっスよね 忌憚のない意見ってヤツっス」と愚弄されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:53

    新スレ建ててくるのん
    E2が終わるということは大げさな言い方をすればE3が始まるということ お前はエグザイル・クリーチャーに何を望むのだ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:17:01

    >>191

    新規…エグザイルと…メタのメタ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:17:47
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:24:09

    >>190

    ウム…動画内でも結局サガで良いって言っちゃってるんだなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:46

    勝ちたいだけならそれでいいんじゃないっスか?超つまんなそうっスけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:40:57

    やばっ 絶望神サガの姿がツインパクト版Gioに重なって見える
    本来の役目を果たせず環境を荒らし最後には罵倒と嫌悪を浴びせられ死を望まれる…そんな人生は虚しいか?
    せめて俺だけでもゴッド・サポートとして使ってやりたいですね…
    本気(ガチ)でね…(グッ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:41:42

    はーっ早くサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガしたいのぉ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:45:31

    "鼬" 残りのレスはお前のE2最推しカードで締めろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:45:37

    カジュアル勢なのでデュエマフェスやフリーに持ち込まれなければ環境はわりとどうでもいいと思っている
    それが僕です

    うぁぁぁ 近所のフェスを環境デッキが練り歩いてる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています