おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part427【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:17:44
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part426【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:28:09

    たておつ
    バルキュリーンってなにー!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:28:46

    乙です


    >>2

    マクロスかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:28:59

    立て乙
    200がよく分からぬ…198、199か…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:29:00

    たておつ
    マックイーンとバルクの悪魔合体ってことに気づくまで数秒掛かりました

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:29:50

    つまりマッスルマックイーンってことか!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:30:51

    来たか……メジロバルク

  • 8たておつ私は吸血鬼出遅れ供養お21/11/11(木) 16:31:03

    「私はここであえてお兄ちゃん(カレン)の部屋に突撃!」
    「うん、お兄ちゃん(義妹)はお兄ちゃん(カレン)の部屋に来たね? お兄ちゃん(カレン)は部屋のベッドに腰をかけてるよ。どうする、お兄ちゃん?」
    「お兄ちゃん(カレン)の隣に座って、お兄ちゃん(カレン)の手にゆっくりと手を伸ばす!『お兄ちゃん、少し……不安になっちゃって。……その、手、繋いでくれる?』。《妹コンボ》『でも今日はここまで♪』を宣言! 《妹術》手を繋ごう+絶対防衛線で好奇属性の萌え攻撃!」
    「それなら命中+1でダメボ7だね。きゅんかるまは使う?」
    「……まだ切ら……いや、きゅんかるまを1点増やしてダイスを一個増やす!」
    「…………なあボノトレ」

    「何マヤトレ。あ、ボクはエメラルドピースにしようかな」
    「カレトレとカレンチャンは何やってるのアレ」
    「ボクらのPC作成待ちの間にルール確認がてら一戦やってるんだって。ちなみにカレトレのクラスはメインリリカルでサブはチャネリング/人間不信だそうだよ。組織は恋愛○軍萌々派」
    「クラスにケモノっ娘入れ無いんかい。あと組織お前……」

    「それじゃあお兄ちゃん(義妹)の技術値は10だから……11+3d6で判定して♪」
    「ダイスは……3と2と6! 命中判定は22!」
    「それじゃ回避判定いくね。お兄ちゃん(カレン)はあにかるまを1増やしてダイスを増やす! 回避判定は12+3d6……え、1と3と4……?」
    「よし!!」
    「えーっと、ダメボは7点で最大ダイスは6。好奇属性だから、DP(ドキドキポイント)は13点上昇……。お兄ちゃん(カレン)は動揺しながら、『えっ。わ、分かった……』ってお兄ちゃん(義妹)の手をゆっくり握ったよ。それじゃあお兄ちゃん、RP通りに手つなご♪」
    「えっ」
    「あ、次はカレンのターン。お兄ちゃん(カレン)は《兄術》『探しておりました、お姫様』を宣言、頑張り屋さん+カッコつけたがり+カワイイで萌え攻撃ね」
    「ごふっ……」

    「PLへのリアルダメージが酷い」
    「まあPLとGMでお互いダイレクトアタックしていくゲームだよねあれ……」
    この後無事お兄ちゃん(カレン)を落とすことには成功したものの告白フェイズで散々揶揄われたのでなんだか試合に勝って勝負に負けたというか全部カレンの掌の上だったんじゃと思ったお兄ちゃんでしたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:38:28

    >>8

    ウワーッ!

    マジでCSTRPGやってくれてる!!ありがとう!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:41:58

    >>9

    ぶっちゃけCST知らないし1レスに収めるためとかもあってルールガバ(特に防御周り)ってる気がするけど見逃して

    あとDPってドキドキポイントにしちゃったけどルルブ見てもどこに書いてあるか分かんないから違うかもしれないのでそこは腹を切ります

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:45:51

    そういえば筋肉のTRPG無いな
    うどんとかゴリラとかトゥインクルダイヤモンドとか割となんでもあるイメージだけど、筋肉主題のTRPGってある?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:50:00

    メジロムキダンという電波を受信した

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:51:57

    海にて
    義カフェトレ「みんなお昼にしよう! カフェはこのお弁当箱、黒にはこっちのお弁当箱、タバコはこのお弁当箱だよ。おにぎりはこっちのクーラーボックスに入ってるから好きにとってね」
    カフェ「いただきます……」
    義「カフェはサーモンフライにレンコン、ほうれん草の和物だよ」
    黒カフェトレ「わぁ、とっても美味しそう!ありがとうございます」
    義「黒には生姜焼きとピーマンじゃこ炒めとブロッコリー塩炒め、卵焼きだよ」
    タバコカフェトレ「……」
    義「タバコはカボチャサラダ、大根の煮物、ロールキャベツだよ」
    タバコ「少なめで助かるな……いただきます」

    ナンダテメエラ
    コッチミルナダゾ
    ソウダゾー
    ショユノハッチュウモウイイモウイイ
    チャラ男A「ヤベェ……あのウマ娘ちゃん達ナンパしてぇんだが」
    チャラ男B「あぁ……ナンパしたらやべえって俺のバイブスが語りかけてくるyo」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:52:35
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:54:09

    >>14

    ウワァー!神速!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:56:19

    >>13

    ちゃんと義が保護者してる……よかったねフジトレ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:57:10

    ナイダン族がまた一人・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:57:29

    >>14

    製作時間1分40秒の力作です


    1分切れれば良かったのですが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:57:53

    >>14

    マクトレにアルゼンチンバックブリーカーを掛けて昇らせるナイダンを夢想した。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:58:51

    >>13

    介護されてる………

    もっと食え…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:01:36
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:04:01

    >>21

    何この…何…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:04:30

    >>21

    (困惑)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:04:39

    >>21

    皐月賞(ちゃんと5月にやる)でもう駄目だった

    ドラミングライブで敗北を認めた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:12:51

    >>21

    ちょっと面白そうで芝

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:14:00

    ゴリティカルはあるウホ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:15:07

    ゴリラの流れを切るss上げていいですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:15:25

    >>27

    むしろ頼む

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:16:02

    >>27

    お願いします

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:16:18

    ーーートレセン学園の一角
    「…トレーナー?」
    「…もう、何か返してよ〜!」
    …そういって豊満な胸に顔を埋めるのはキタサンとスイープ。
    二人がそれぞれ埋まる胸の持ち主は、勿論担当トレーナーであるキタトレとスイトレだった。二人はその姿にニコニコと笑っている。
    ーーーキタトレとスイトレで相談をしていたのは良かったのだが、それが終わってからキタトレにキタサンがいつものように抱きつき、それに対抗心をもったスイープが抱きついたのが今の状況であった。
    「もう〜!トレーナーが反応してくれないならこうしてやるわ!」
    思わずその胸をペチンと軽くしばくスイープ。たゆんたゆんと胸が揺れるがスイトレは笑っている。
    「スイープちゃん!?何してるの!?」
    「何か言ってほしいの!もう〜!」
    スイープはスイトレがニコニコしたままなのが気に入らないのか何回もしばいてみる。だが相変わらずニコニコしたまま。
    「むぅ~!」
    じゃれ合う二人を見つつ、キタトレは笑いながらキタに囁く。
    「スイトレにとってあれはカワイイワガママなのよ。だからああやって受け入れてる訳。」
    「そうなんだね…」
    「愛情表現は人それぞれよ。言葉にするには難しいくらいにね。」
    「…うん、分かったよ!」
    納得したのか笑って返してくるキタに微笑むと、そろそろ止めようかキタトレは動き…
    「もう〜!ばかっ!」
    ーーースイープは近くにいたキタトレの胸に振り上げた腕があたる。当たったキタトレは表情は変えていないが
    「スイープちゃん?!」
    それを見たキタも慌てて寄ろうとしてくる。
    …スイープからすれば目の前には柔らかいそれがあり、振り向いた先にも大きなそれが二人分。
    そしてそのどれもがボヨンボヨンと揺れており…
    「…ッ!!」
    「スイープ!?待ってー!」
    思わず駆け出して扉から出ていくスイープと、それを追いかけるスイトレ。
    ドタバタといなくなった二人に対して、キタとキタトレは不思議そうな顔をするのであった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:17:24

    短文失礼しました
    たゆんたゆんしてるトレ二人と担当の話です。巨乳三人に挟まれるスイープちゃんは泣いて良いと思う。
    スイトレはスイープにならシバかれても文句は言わないと思う気がする。キタトレも言わないけど。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:21:12

    よきかな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:22:15

    いい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:22:38

    良い…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:26:31

    ぼよよん…ぼよよん…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:27:03

    ニュートンのおっぱいゆりかごとかいうIQ0の単語を思い浮かべてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:27:53

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:27:59

    >>36

    ニュートンが万有引力を考えついたのはおっぱいが落ちてきたからだし弾性もおっぱいから見つけたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:29:16

    >>36

    最悪で草

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:29:30

    >>36

    芝、いやこの二人バスト100超えだけどさぁ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:30:45

    夜勤に行く前にこれだけは言っておこう

    今日は11/11、ポッキーの日だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:31:13

    >>41

    書きまァす!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:31:34

    皆はポッキゲームした?
    私は同性しか居なかったよ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:32:17

    >>43

    (出来るほどの友人がいないのでして)ないです

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:32:44

    すまない、チョコが苦手ですまない…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:33:00

    >>43

    (遊ぶより食べたい……そんな卑しい私)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:35:02

    俺はしたことないな……あれ……心が痛いよ……

    タイジョウブダヨ
    っ!!そ……その声は……
    キニシナイデイイヨ
    カマライゴン……!!ありがとう……ありがとう……!!

    この後一緒に焼肉に行ってカラオケに行って山へ芝刈に行った

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:35:03

    >>43

    あれはフィクションの世界にしか存在しないよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:37:02

    >>47

    カマライゴンって表記だとあれだが

    元が会長と考えたら実質デートでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:37:13

    今日は平成33年11月11日...
    タマトレ!打ちに行くぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:38:52

    >>50

    Every Body👨‍👩‍👧‍👧👨‍👧‍👦 シャッフル🔀しよう世代👶🔀👵連鎖⛓するスマイル🙂➡️😃➡️😂Let’s Party 👯‍♀️🕺🏻👯‍♂️エンジョイ🎉しなきゃもったいない🤷‍♂️だって人生は1回☝️1️⃣🔚レインボー🌈は空だけじゃない胸にも架かるぜ🌈💖🌈🙆‍♂️どんなミラクル🧞‍♂️💰も起き放題👍ユニバース・フェスティバル🎉💃🛸👑🎉(PARTY P.A.R.T.Y. )かな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:39:02

    >>50

    トレンドはシンフォ2甘ですよ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:39:10

    ポッキーゲームとはポッキーを指の間に挟んで遊ぶやつではないのか!?(錯乱)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:39:37

    >>53

    逆になんだそれ!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:40:47
  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:42:22

    >>55

    ポッキーウルヴァリンゲームじゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:42:45

    「……ルドルフ、ポッキーゲームって知ってる?」
    「……ポッキーゲーム、か……君がやりたいのなら、やろう」
    トレーナー君の話を素直に聞くことにする。

    「……まず、ルドルフがポッキーを咥えるでしょ?」
    「……ああ」
    そう言いながらトレーナー君が私にポッキーを食べさせてくる。
    「あ、まだ咥えるだけだからね?食べないでよ?
    ……そしたら、私も反対側を咥えるから、そのまま二人で両端から食べていく、っていう遊びなの!」
    オチが見えたがまあ私達の関係だしそこはいい。
    後で、何故こんな方法を取ったのか聞かねば。

    そうして、二人でポッキーゲームを始める。
    ポリポリと食べる音、徐々に近づいてくる、期待した目の彼女の美しい顔……
    そうして、あと少しでキスとなったその時────

    「会長。この書類について……」
    「「!?」」

    エアグルーヴが入ってくる。驚いてしまい、ポッキーが折れる。

    「……か、会長……その、そういうことはトレーナー室でやって欲しいと何度も申し上げたはずですが……」
    「ち、違うんだエアグルーヴ、今回ばかりは私も騙されて……」

    この後、エアグルーヴに怒られたが、よくよく考えると彼女も大概だった。
    ────ついでに、ルドトレは監禁された。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:43:41

    >>57

    ポッキーの日ミッション達成

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:43:51

    >>53

    そんなロナルドのバーベキューの串みたいな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:53:58

    今日はポッキーの日なのでポッキーのカロリーが111%offですのよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:56:41

    ポッキーゲームは先に折っちゃった方が負けだというのは知っているね?
    つまり会長は負けたからルドトレの言う事を1つ聞かないといけないというのは知っているね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:04:20

    「はぁ……ふぅ……。ふふ、お兄ちゃん、そろそろ負けを認めたらどうかなぁ……!」プルプル
    「何を言ってるのお姉ちゃん……、お姉ちゃんこそ負けを認めたら? ほら、もうポッキーのチョコが溶けちゃってるよ?」プルプル
    「意味が分からないかなあお兄ちゃん……!」プルプル

    「……なあボノトレ」
    「何マヤトレ。マヤノちゃんとポッキーゲームしたって噂本当?」
    「誤解だからな!? ちゃんと誤魔化して違うポッキーゲーム提案したから!」
    「そんなに否定するのが怪しい……と言いたいところだけどまあ今回は信じてあげるよ……」
    「なんか妙に優しいなボノトレ……。あ、やっぱアケボノちゃんとポッ……」
    「マヤトレ。」
    「はい……」
    「……で、何の話だったのマヤトレ。そこでポッキーゲーム開始してから既に2時間経過してるカレトレとカレンチャンの話?」
    「ああうんそ……え、2時間!? バカじゃねぇの!?」
    「失礼だよマヤトレ。あの二人にも譲れないものがあるんだよ……」
    「お互い顔真っ赤にしながらプルプル震えてまで? っていうかどうやって喋ってるのあれ」
    「まあカワイイで何とかしてるんじゃない」
    「……もうそれでいいか」

    「ふ、ふふふ、埒が明かないねお兄ちゃん……!」プルプル
    「私このポッキーはお姉ちゃんに多く食べて欲しいかなぁ……! 最近スイーツを取り過ぎてる気がするから……!」プルプル
    「それを言ったらむしろカレンよりお兄ちゃんが食べるべきじゃない……?」プルプル
    「うっ確かに……? レースの制限もあるなら私の方から食べ進めるべき……?」プルプル
    「さあお兄ちゃん……! 来て…………!」プルプル

    「なんかもう少年漫画で上から見下ろしてくるタイプのボスの『さあ、ここまで来るがいい!』とかそのタイプの『来て!』だなあれ……」ポリポリ
    「大変だねぇ……」カリカリ

    この後更に3時間経過したものの結局決着はつかず、かといって何か進みそうな雰囲気も無くお互い色々限界になりつつあったので見かねたボノトレが真ん中を割って終わらせましたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:04:39

    >>60

    てことはマイナスになってる…?

    …な訳ないだろ!パクパクしたいだけか!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:06:37

    >>60

    1111%じゃないだけ理性的と言えるな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:07:24

    そういやこの時期はラミーとかバッカスが店頭に並ぶが、
    あの手のチョコレートボンボンが好みのトレとか居るの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:08:26

    >>65

    ボンボンで思いつくのはそんなのでも酔ってしまうっていうリウトレ

    他にいたかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:13:10

    中ジョッキ1杯(350ml)=バッカス9箱
    アルコールの量としてはこんな感じらしいね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:14:40

    スイーツ好きは何人もいるけどチョコレートボンボン好きか
    そういったお酒の入ったフラトレとかムントレとかに優雅に食べてもらいたいと思うのは私だけ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:15:55

    >>68

    ここに酒弱組を用意した、好きなのを選べ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:16:12

    「ポッキーゲーム……ですか?」
    「はい、流行っているとか」
    「……どの様なゲームなのでしょうか」
    「詳しくは……なんでも先に折れた方が負けらしいです」
    「なるほど……なるほど……きっとこれは子供の遊びなのでしょう」
    「子供の?」
    「ええ、ポッキーを剣に見立てぶつけ合う……そして先に折れた方が負け……この様な遊びなのでしょう」
    「なるほど!」
    「グラス、私達もやってみますか?」
    「食べ物で遊ぶのは……」
    「……そうですね、普通に食べましょうか」


    (……えっ? グラス)
    (……えっ? トレーナーさん)
    ((ポッキーゲーム知らないんですか!?))

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:16:59

    >>67

    ごめん最近バッカスの内容量減ったの知らんかったわ正しくは11箱だわ(内容量が12個→10個に変化したため)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:19:02

    >>70

    この二人、相手をからかおうとして自爆する事が有ります。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:21:35

    >>66

    ボンボンのアルコール量によるけどスズトレも酔う

    少なくともマクトレに1回ボンボンで寝落ちまで酔わされてる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:23:09

    うーん、あんまり高くするのもアレだし30度ぐらいにするか。さぁお食べ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:28:55

    >>74

    十分高くない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:32:50

    >>74

    高いよ!そんなの平気で食べてられるのザルの二人しかいないじゃないか!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:34:44

    >>74

    どんなイカれた計算してらっしゃる?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:37:32

    それでも俺たちのマクトレならパクパクしてくれるはず

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:38:28

    また侘助が被害に遭うオチが見えるよー

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:38:37

    体積の30%がアルコールのウイスキーボンボン……?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:39:19

    >>80

    タキオン作って!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:40:19

    >>79

    そしてまた侘助の褒め殺し祭りが始まるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:40:32

    >>81

    私を便利屋か何かかと勘違いしちゃいないかい?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:41:00

    >>81

    タキオンなら作れるわ……

    タキトレの酔った姿でも見たかったのかタキオン?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:43:37

    タキオンは豚丼味のチョコを作った前科があるからな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:45:06

    「できたよ、百味ビーンズだ。くれぐれも悪戯に使わないでくれたまえ」

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:47:47

    >>86

    悪戯以外の何に使うんですかそれ

    運試し?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:59:26

    チヨトレマッサージ道第四回
    ダイスの結果ファイトレさんに決まりました
    近日公開予定

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:59:49

    実際に商品化されたやつはなんとも言えない味であった……いやまあそれっぽいやつも結構あったけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:59:51

    >>88

    待ってた

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:00:29

    昼の侘助ウエディング概念を見て思ったんですが

    侘助がドレスを着る時はポニテを下ろした

    セミロングのストレートだといいなって

    やんちゃで子供っぽい弟分が

    髪を下ろすと途端にかわいい女の子に見える感じで


    >>88

    待ってました!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:00:47

    >>86

    それ以外の用途思いつかない定期

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:01:50

    >>88

    待ってました!!!ありがとう!!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:03:40

    マッサージ屋さんという他トレーナーと関わりやすいフックがあるのはチヨトレさんの良いところのひとつですね……ファイトレさんとどう絡むのか楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:16:37

    夜とは思えないくらいののんびりさ
    たまにはいいものだ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:20:28

    実際にそういう味かを検証できるかのギリギリのラインにいる気がするハナクソ味はわりとそんな感じの味だったよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:21:13

    ミ、ミーには嵐の前の静けさに見える……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:21:46

    >>97

    ああっテリーマンの靴紐が!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:24:34

    >>50

    タマトレ...お前言ったよな?今日はゾロ目だから勝てるって...この結果は何?−収支

    もういい!SSで辱めてやる!イラスト付きで!

    ついでにゆゆゆでも負けたからロブトレにも犠牲になってもらうもん!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:24:37

    今新しいトレーナー概念考えてるんだけどトレの服の露出ってどこまで許されるのかなあ
    これが許されてるならかなり自由な気もするが

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:25:24

    >>100

    女トレでその格好は不味いんよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:26:18

    そのトレは中の人の格好だから参考にしにくいな!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:26:59

    >>100

    なんだと?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:27:21

    >>100

    コレ+スポブラくらいならセーフじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:27:42

    >>100

    サラシ巻こう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:28:34

    ノーブラの対極
    ほぼブラだけ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:28:51

    普段からサラシ巻いてる系トレーナーってもしかしていないのでは

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:30:33

    侘助は勝負服でサラシ付けてるけどそれぐらい?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:30:39

    サラシ巻くよりブラ着ける方が手早いし乳にも良いからな
    ノーブラのタマトレにブラを着けさせるのは全人類の願いだと思うが

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:31:38

    ドトトレってどうだったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:33:33

    >>110

    ウマ娘化を隠していた時期は巻いていました。その後は記述がないので不明でありますが、コートの理由が『恥ずかしいから』なので巻いていても巻いていなくても妥当かと思われます。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:33:35

    >>100

    ウマ娘化して女性になってるってことを忘れちゃダメだぜ!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:33:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:36:41
  • 115二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:36:52

    タマトレとサラシで思い出した
    ちょっと前の概念で「担当以外から見たトレ評」ってのがあったけど
    遅くなったうえエミュが心配で出してないのがあるんだ
    出してもいいですか

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:06

    >>110

    絵まとめから引っ張って来たけど左下に女性物の衣服を一切所持してないって書いてますよこの人

    これは黒じゃないですか

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:22

    >>115

    イイヨッ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:34

    そういえばジョーダントレーナーって
    記事あったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:41

    ドトトレ
    165-92-60-89
    ドベトレ
    170-88-58-84

    サラシ巻いてるドベトレがこんなんだし
    ドトトレもいけるいける

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:57

    >>115

    ミタイヨッ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:38:07

    ジョーダントレの性癖の勇者は見てない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:38:18

    >>118

    まだ概念内から投げてみろ

  • 123平成三強+1トレ評 byイナリ21/11/11(木) 19:39:06

    ウマ娘になったトレーナーについて聞いて回ってんのかい?
    するってぇと、あたしんとこのは違うね……つうわけで他をあたってくんな。
    ……何? 身の回りのトレーナーでいい? へえ、そんなら一丁、このイナリワンが語ってやらぁな!

    初めは……タマんとこかな。いやぁ、あの偉丈夫がウマ娘になっちまった時にゃそりゃあ魂消たさ!
    当の本人はあの体を気に入ってるみてえだし、外野が口挟むもんじゃねぇけどよ。
    ……いやさ言わなきゃいけねぇことが一つあらぁね。下着のことさ。サラシの一つでも巻けってんでぃ!
    面倒見もいいし、あれがなきゃ気のいい兄ちゃんなんだがねぇ……まあ、タマが何とかするだろぃ。

    気のいい兄ちゃんと言や、オグリんとこもそうだな。随分と粋なお人でなあ。
    器がでかきゃあ飯も美味い、猫も杓子も客も取るたあ、ああいう御仁を言うもんよ。
    ウマ娘になってこっち、オグリがちょいと何か気にしてたが……今はすっかり元の通りってな。
    そうそう、見てくれはかなり変わったねぇ。前ほど首は疲れねえが、代わりにオグリによく似て姉妹みてぇだよ。

    ああ、クリークんとこの栗毛の方のはこれまたクリークによく似ちまってなぁ!
    おまけに輪をかけて世話好きになっちまったもんだから、クリークが二人いるようなもんさ!
    贅沢な体つきまでよく似て、初めてあの姿を見たタマの顔は……ふふっ、もう暫くは忘れられそうにねえや!
    近頃は時々「めいど」の恰好してるけどよ……あの人、あんな子供っぽい性格だったかねぇ?

    同じクリークんとこでも、黒鹿毛の方のは反対に控えめでな。意見するにも後からってな具合さ。
    ただまあ、その分よぅく見てるよ。ちょっとした不調でもすぐに見抜いちまう。あの眼鏡のお陰かね。
    そういや、休みの日にちょいと出かけたら、真剣な顔して蹄鉄見ててなぁ。帰りに寄ったらまだ見てたのには驚いた!
    大丈夫かい、って思わず声かけちまったよ……ま、困ってんなら見捨てねえのが粋な江戸っ子ってもんさ!

    っとォ、すまねぇが時間だ。これから併走するのさ。タマやオグリ、クリークとな。
    ……最後にひとつ? 何だい何だい……ああ、あたしんとこのがウマ娘になったら、かい。
    てやんでい、そんなの決まってらぁ! いの一番に駆けつけて、思いっきり背中叩いてやんのさ!
    どんな姿になったって、あたしがとーんと来たお前さんに違いねえだろってな!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:40:28

    ……イナリのエミュってこれでいいんだろうか。
    あとイナリトレは勝手にまだウマ娘化してない想定で書いたことを付記します

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:40:46

    イイ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:41:05

    よき・・・

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:41:18

    >>123

    イナリワンのエミュが現時点でさえここまで練り上げられている…だと…!?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:42:29

    イナリが長文喋ってるの初めて見た

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:44:15

    >>116

    割と重大な事実では??

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:46:37

    お前もTSトレを書かないか?

    見れば解るお前のエミュ、イナリ好きだな?

    その文章

    練り上げられている

    至高の領域に近い

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:47:44

    ドトトレのサイズでノーブラって大問題じゃない?
    23歳組どうにかしろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:48:25

    >>131

    対象が多い…!!

  • 13311821/11/11(木) 19:48:34

    >>122

    OK。

    配信くらいでしか見てないから

    大層なことは書けないけど、

    髪、目は黒、髪型がロング、

    メガネを掛けている、

    年齢は20代前半、身長180cmくらい、

    東大レベルの頭脳。

    故に周囲から近寄りがたいイメージを

    持たれており、本人もそれを

    分かっているので適当な大学を適当に卒業した。

    そんな感じで過ごしていたが

    走るウマ娘の姿に情熱を思い出し、

    勢いでトレセン学園のトレーナーに。

    こんな感じでどうかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:50:18

    >>131

    どうにか出来そうな人誰だ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:50:34

    >>133

    つまり……割合希少なメガネトレーナーか(そこではない)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:50:59

    メガネトレですと!?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:51:35

    >>134

    ネイトレさん助けて……!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:52:00

    このレスは削除されています

  • 13911821/11/11(木) 19:52:27

    >>133

    追記

    性別は男、

    オタク気質で一度好きになったら

    とことん極めるタイプ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:52:42

    >>133

    OK!!お前に任せた!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:54:01

    年齢的にも中央トレーナーになって割とすぐに巻き込まれるタイプになるかな……?
    マーチトレと近いかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:54:39

    そいえば義カフェトレは20代前半しか決めてなかったんですが黒カフェトレが25タバコカフェトレが27でなんか身長の時と同じ運命を感じたので23にしました

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:55:15

    >>142

    23組に料理人が増えたぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:55:41

    どうにかできる人材現在進行形で入ってきたのでは??

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:56:34

    義カフェトレなんだか可哀想だな……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:56:35

    僕はマッチョな年下が生活習慣がアレな年上に世話を焼いてるのも好きなんですよ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:56:58

    >>144

    カフェトレ二人とカフェに加えて23歳組の面倒も見るの義カフェトレさん?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:57:05

    >>146

    ああ、それは良いな、良い

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:57:53

    >>147

    義カフェが過労死してまう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:57:55

    >>147

    面倒見るだけなら皆しっかりしてるヤツ等なんだ

    ツッコミが少ないだけで

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:58:13

    >>147

    待ってくれ、なぜ23歳組が問題児しかいないみたいな言い方をされてるんだ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:58:25

    23歳組の他の面子って
    グラトレ ブラトレ ネイトレ セイトレ ヘリサブトレ ダストレ ヒシトレ

    ……頑張れネイトレとブラトレと義カフェトレ、お前らでどうにかグラトレの迷子とセイブルコンボとノーブラB92に対処するんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:58:47

    というか23歳組が多いのよ
    いやまぁアプリトレーナーって新人みたいな雰囲気の人がほとんどだし分かるけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:59:15

    (ドトトレが女性用の服を着ないor持っていないというのは彼女なりの最後の抵抗なのです。そこを譲ってしまうと、精神よわよわのドトトレは格好に引っ張られて心もメス堕ちしてしまう可能性が高くなってしまうのをなんとなく分かっているのです。だから一人称も頑張って俺を使い続けているのです。今でも動揺したりすると繕う余裕が無くなって女性っぽくなります…
    サラシについてはよく考えてなかったので皆さんの想像にお任せします…)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:00:03

    黒、芦毛、栗毛
    162、165、168
    23、25、27
    うーんこの綺麗さ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:00:14

    >>154

    ルドトレとグルトレとシチトレあたりに会わせちゃいけない人種来たな……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:00:19

    26>>23>25>24=27=22>28=29>その他

    だっけか年齢ごとの人数

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:00:33

    >>154

    (もしかしてドトトレかなりのよわよわ勢だな?)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:00:41

    アプリが新人なので大体大卒一年目〜2年目くらいが増える傾向にある気がする
    26がボリュームゾーンなのは分からん

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:01:47

    >>159

    22歳が限界ラインか

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:01:55

    >>159

    大卒の新人が3年間駆け抜けたので26……とか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:02:49

    あれか25、26が多いのは新卒1、2年目から三年やってシニア終わった後くらい想定になるからか

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:03:09

    >>154

    男物のママで良いよね……って言う絡み方が出来るなと思ったけどこの絡み方割と不名誉では?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:03:49

    東大レベルの頭脳か……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:04:43

    まあアプリだと大体新人トレだよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:04:54

    ぶっちゃけ教育系とか中学校の教員資格持ちでもいい気がする

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:05:40

    授業やってる教員の人とかもトレーナーとは別にいるんだろうなって

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:06:10

    ジョーダントレ描写だけ見たらめちゃくちゃ優秀な要素ばっかりだったからな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:06:10

    >>158

    (か弱い生き物ですよ…トレーナーの弱点概念が出たとき逆に強い点が全然思い浮かばなかったくらいには弱いです…)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:06:52

    逆に23才が多いのは高卒から研修一、二年を経て三年駆け抜けるとそれぐらいになるのかな。ネイトレブラトレはそんな感じ?

    >>164

    馬鹿に天才は書けない…と言いたいが別に専門以外ならしょぼかったりするもんかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:07:02

    やめるんだ俺の財布はもうキタちゃん完凸で死んだんだ欲しくなるようなことを言うんじゃない

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:07:37

    侘助って高校中退してなかったっけ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:07:52

    >>170

    グラトレ(独)は20で出会って3年間経過した想定

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:07:53

    流石に授業までトレーナーが見てるわけじゃないだろうしな
    まあ国内トップクラスのスポーツ校の指導職員って前提考えると出来てもおかしくはないが

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:08:46

    まぁ年齢の下限がないなら中央トレーナーの試験受かれば良いんだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:13:00

    自分の中のフラトレ像を固めるべくフラッシュの育成やり直してるんだけど、フラトレがイケメンすぎる
    そう言えばモブウマ娘になった妄想スレでフラッシュが羨ましいとか言ってたな自分

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:14:20

    ブラトレは高校からそういったトレーナー資格の勉強ができる専門学校に突っ込んで20で新人として赴任、ブライアンと出会うって感じの想定

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:14:56

    >>175

    中央のライセンス取れればOKだもんね

    シングレ見てると結構難しいみたいだけど


    トレーナーバッジってみんなどこに着けてるんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:16:06

    >>176

    ぶっちゃけ男時代を考えてもフラトレが恋愛面でつよつよになるのは一切違和感がないからな…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:16:35

    >>178

    ルドトレは胸元かチョーカーにしてて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:18:11

    中央のレースに携わりたい者は、基本的にトレセン学園と契約をし、業務に励むことになる

    用語集のここ見るにトレーナーってトレセン学園に所属してるっていうよりは、あくまでもトレセン学園と専属の契約を結んでるってスタイルなのな
    まあこれはアプリのでアニメのはまた違ったりするけど、体育教師とか部活指導員とかじゃなく本当にスポーツトレーナーとかそういう感じか

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:19:29

    次スレ立てるね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:20:48

    >>182

    お願いします!


    言うっちまうのトレーナー達も理事長から

    きちんと採用されてるんだね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:20:50

    >>181

    でもほとんど所属みたいな待遇よねあれ。トレーナー寮とかもあると考えると

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:22:03
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:22:33

    >>185

    そういやイラストでも描いてないパターンが多かったねえ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:22:42

    Vはお前よく考えたらトレーナーじゃないなお前

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:22:52

    >>184

    トレーナー寮にも寮長いるの?

    いないかもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:23:33

    >>185

    タテ乙

    ベガトレはきっと右手の袖、手の甲側に付けてる

    腕を掲げるポーズの時に映える

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:24:57

    スズトレは普通に付けててもいいけど、エモさ追求するなら尻尾ブレスレットだな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:25:15

    ルドトレがトレーナーバッヂを無くしたと思ったら胸の谷間に挟まってただけの回

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:25:19

    >>185

    立て乙でして〜


    次スレの10くらいから8レス程お借りしても良いでしょうか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:25:44

    >>189

    「こう右手を掲げて、『変身』!…さ、ネイトレも」

    「わ、私も!?」

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:25:47

    >>187

    探偵だこいつ……資格もちゃんと手に入れてサブトレとして扱われてるけど半分くらい部外者……!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:25:56

    >>185

    たておつ


    >>192

    イイヨ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:25:58

    >>192

    よし!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:26:15

    200ならトレーナーバッジ概念

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:26:35

    200ならトレーナー寮の日常

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:26:41
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:26:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています