【SS・クロス注意】おはよう、ウタ その5

  • 1◆jTjAfv9SHdw323/02/02(木) 23:16:02

    なんだかんだで5スレ目です

    ウタがポケモンのダークライと日常を送るお話

    スレ画は1スレ目でいただいたものです


    ↓その1

    【SS・クロス注意】おはよう、ウタ|あにまん掲示板「まわってみてどうだった?ウタ」「すごいよここ!」シャンクスが良いところって言ってたから期待はしてたけど、本当にすごいところだった。ここは音楽のことだったら何でもある!「ここで音楽の勉強出来たら、もっ…bbs.animanch.com

    ↓その2

    【SS・クロス注意】おはよう、ウタ その2|あにまん掲示板2スレ目になりましたウタがポケモンのダークライと交流するお話スレ画は前スレでいただいたものです↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1334115/bbs.animanch.com

    ↓その3

    【SS・クロス注意】おはよう、ウタ その3|あにまん掲示板なんと3スレ目になりましたウタがポケモンのダークライと交流するお話スレ画は1スレ目でいただいたものです↓その1https://bbs.animanch.com/board/1334115/↓その2ht…bbs.animanch.com

    ↓その4

    【SS・クロス注意】おはよう、ウタ その4|あにまん掲示板4スレ目に突入しましたウタがポケモンのダークライと交流するお話スレ画は1スレ目でいただいたものです↓その1https://bbs.animanch.com/board/1334115/↓その2http…bbs.animanch.com

    ここまで見ていただきありがとうございます

    もうすぐゴールです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:16:20

    たておつ

  • 3◆jTjAfv9SHdw323/02/02(木) 23:19:46

    ↓は以前貼っていただいたダークライの概要です

    ・人々やポケモンを深い眠りに誘い悪夢を見せてしまう能力「ナイトメア」がある。
    ・この悪夢を見せてしまう能力は、"自身の意思に関係なく勝手に発動してしまう"ものであるらしく、"コントロールや制御が出来ない。"その為、悪夢で誰かを苦しめてしまう事を望まないダークライは、誰とも関わろうとせず自ら孤独に生きているらしい。

    (以上、ピクシブ百科事典より一部転載)
    URL:ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4

  • 4◆jTjAfv9SHdw323/02/02(木) 23:25:11

    〈……?〉

    ・海賊と言えば市民には疎まれるもの。その旗が街中にあることが彼は不思議だった。

    「……」

    ・ウタはそれを真っ直ぐ見つめている。

    〈……〉チラッ

    ・彼は国王に目をやった。あの旗が何なのか気になった。

    「ああ、あれは」
    「赤髪海賊団……」

    ・国王の言葉を遮り、ウタは口にした。その一言で彼は理解した。

    「そうだ。あの町は赤髪海賊団の縄張りの中にある」

  • 5◆jTjAfv9SHdw323/02/02(木) 23:30:08

    「………」


    ・ウタは笑顔を浮かべる。いろいろな感情が混じっていそうだ。


    ——————


    「それでね、そこに行った時にファンの人とばったり会っちゃってね!あっ、この前はありがと〜♪」


    ・ライブ後の配信はいつもより盛り上がる。ウタがその日の話をたくさんするからだ。


    「来てくれたかって?う〜ん、いなかったな〜」


    ・場所が場所なだけにシャンクスも話題になった。


    「でもあたし信じてるよ!シャンクスにも聴いてほしいから!」

  • 6◆jTjAfv9SHdw323/02/02(木) 23:44:37

    〈……〉

    ・シャンクスの乗る船はすぐ分かるみたいだが、次からは港を探してみようと彼は思った。

    「それにチャンスはあるからね!次の会場も……あ、ちょっと待ってて!」

    ・いつ頃からか、国や町との連絡に国王を挟まなくなった。国王は納得しているようだ。

    「—————。……え!?」

    ・何か問題が起きたのだろうか。ウタが取り乱している。

    「……そう」


    何の話だったのかファンの人たちは気にしている。それは彼も同じだった。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:55:05

    たておつです!
    どうなっていくウタとダークライ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:56:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:00:08

    ダークライが大丈夫そうで安心した

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:01:19

    ちょっと不穏だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:53:54

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:01:29

    保守

  • 13◆jTjAfv9SHdw323/02/03(金) 23:44:35

    ・どうやら落ち込んでいるようだ。ファンの人は会話の内容を尋ねてくる。


    ———


    「次のライブは中止だってさ。治安が乱れてて危ないからって」タラン


    〈……〉シュン


    *そんなァ……

    *ウタや私たちの気持ちを踏み躙って…!

    *勝手な奴等のせいで!

    *もうライブを開けないの…?


    「……」


    あたしも悲しいよ。みんなに会えるの楽しみなのに。


    「大丈夫!また次の機会があるよ!もう出来ないわけじゃないんだから……。……!」ニカッ!


    良いこと思いついちゃった♪

  • 14◆jTjAfv9SHdw323/02/03(金) 23:57:47

    「みんな!今から1曲歌うけど、しっかり耳を澄ましてね!」


    〈……!〉


    あんたは気づいた?


    「準備は良い?じゃあ行くよ!」



    「🎼さあ 怖くはない 不安はない --------- ♪」


    もしかしたら、電伝虫越しでも!


    「🎼歌唄えば ココロ晴れる 大丈夫よ ♪」


    ♪♪♪♪♪♪♪


    〈!〉


    「🎼私は最強————♪」

  • 15◆jTjAfv9SHdw323/02/04(土) 00:03:37







      ワァアアアアアアアアアアアア!!!

    「みんな!どうだった?」

    「「「「「「最ッッ高ォおおおおおおお!!!!」」」」」」

    良かった。みんな喜んでくれたみたい。

    「これからも時々やってみるからよろしくね!!」

    パチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!

    「ありがとう!楽しかったよ!」

    〈……〉チラッ

    「ねェすごくない!?電伝虫越しなのに出来ちゃった!!」

  • 16◆jTjAfv9SHdw323/02/04(土) 00:07:32

    あたしの能力ってこんなことも出来るんだね!もしかしてって思ったけどびっくりだよ!

    〈……〉

    観客の方を見てる。わかってるわかってる。

    「すぐに帰すから安心して!」

    「ウタちゃん!」

    「?」
    〈?〉

    どうしたのかな?

    「ちょっと待って。他のみんなを帰してからね」


    「何?ロミィちゃん」

    あたしのファンの中でも特に熱心な子。配信でも1番よく来てくれてる。

    「私、ずっとここにいたい」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:10:16

    ロミィちゃん長居はしない方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:12:37

    まずい

  • 19◆jTjAfv9SHdw323/02/04(土) 00:13:22

    「え?」

    〈!〉

    「だって私、あそこから逃げたいもん……」

    「あそこってあなたの住んでるところ?家族や友達がいるよ?」

    「それでもずっとここの方が良い!ここならウタちゃんの歌をずっと聴ける!」

    どうしよう。勝手に帰してもかわいそうだしちゃんと説得しなきゃ……。

    「ロミィちゃん、気に入ってくれたのは嬉しいけどずっとは……」

    《出テイケ……!》

  • 20◆jTjAfv9SHdw323/02/04(土) 00:21:03

    「!」


    「……何で?」


    《出テイケ!》


    気持ちはわかるけどそんな言い方はダメ!


    「嫌だ!!」


    《出テイケ!!》


    「私現実なんて嫌だ!!ずっと夢の中が良い!!」


    バリィン!!!


    「!」


    「ウタ……何……あれ……」


    ズズズズズ....


    何かが影の中にいた。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:26

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:42

    楽譜焼いてもまだおったのかこいつ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:36

    ダークライが軌道修正してくれて安心だと思ったら

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:07

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:53

    あ、よかった
    復活してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:37

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:52:00

    ほし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:27

    保守保守

  • 29◆jTjAfv9SHdw323/02/05(日) 20:20:20

    〈……!?〉

    黒い人が驚いてる。あんたは見たことある?

    『………ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ』ビィイイイイ...!!

     ドォン!!

    わかってる。ここはウタワールド。それであれは……。

    「ねェ……ウタ……」

    「大丈夫。でも気をつけて」

    『……🎼死ヲモ転ガス救イノ讃歌』ギュイイイン...!

     バリバリバリバリ!!

    何か歌ってる気がする。“何か”はどんどんウタワールドを壊していく。

  • 30◆jTjAfv9SHdw323/02/05(日) 20:27:28

    「ウタ!もうやめて!こんなの……」
    オマエノツミ....
    「ッ!何この声!?何か言ってる!!」

    「あたしがやってるんじゃないの」
    シャンクスウウウウ!!!!
    「ウタの声も……?じゃあ、あの人が……!」
    オトウサン....オカアサン....
    「それも違うかな」
    マックロノユメノナカ....
    「だったら何なの?」
    デテイケ....!
    『……🎼全テヲ照ラス出ス光ヲ イザ無礙ニ Blah blah blah』

    〈……〉
    アノコノウタゴエハ!!

    「これはね、悪夢だよ」

  • 31◆jTjAfv9SHdw323/02/05(日) 20:32:06

    「……何とかできないの?」

    「出来ない。あれはあたしやあの人の嫌だったこと、辛かったことなの。ロミィちゃんも悪い夢とか見ることもあるでしょ?」

    「…ずっとこんな夢を見てるの?」

    「ず〜〜っと!毎晩だよ」

    「あんなのを……毎晩?」ウルウル

    「そう」チラッ

    〈……〉ジ----..

    ずっと燃えてる方を見てる。ロミィちゃんと話さなくて良いのかな。

  • 32◆jTjAfv9SHdw323/02/05(日) 20:37:29

    「だからその……ずっと夢の中はやめた方が良いんじゃない?ほら、夢から出れなくなってからこんな風になったら逃げられなくなっちゃうし……」

    「………」

    考え込んじゃった。

    「嫌なもの見せちゃってごめんね」

    「ウタ……私」
    『……!』ギロッ

    「!」
    「!」
    〈!〉

    こっちに近づいてくる。襲われたら危ない!

    「ごめん、もう帰すね」

    『………』ギュイイイイイン.....!!

    「またね!ロミィちゃん!」

    「ウタ……!

  • 33◆jTjAfv9SHdw323/02/05(日) 20:42:55

    ♪♪♪♪♪♪♪

    待って……!」

    あれ?私の家?

    「ウタ?」

    もう配信は終わってる。……さっきのはなんだったのかな。

    「悪い夢……」

    ———

    「ロミィちゃん、大丈夫かな」

    あたしでも怖かったのに、トラウマになってないと良いな。

    〈………〉ウ-ム

    「別に答えが聞きたいんじゃないから考えなくて良いよ。それに、きっと大丈夫だよね。友達とか家族とかいるだろうからさ」

  • 34◆jTjAfv9SHdw323/02/05(日) 21:01:02

    夢でも現実でも、一緒にいてくれる誰かがいればやっていけるよね。


    「ずっと夢の中……か」


    《……暗黒》


    黒い人には、ロミィちゃんが危ないこと言ってるように聞こえたのかも。夢と言えば悪夢だから。


    「あんたにとってはそうだよね。だけど、今度からはもっと優しく言ってあげて?」


    でもロミィちゃんの気持ち、よ〜くわかるよ。昔はあそこ(ウタワールド)がいつだって最高の場所だったから。最高の場所……。


    「フーシャ村……」ウットリ


    〈?〉


    あの景色、すごく良かったな〜。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:57:08

    夢にまでムジカが出てきてたらそりゃ現実から逃げようとも思えないか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:00:39

    しゅ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:12:45

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:13:50

    ほし

  • 39◆jTjAfv9SHdw323/02/06(月) 22:39:12

    ——————

    「……なァベック」

    「……何だ」

    「最近、ウタのことをよく聞かれるんだ」

    「……まァ、あんたの娘だってのはもう周知の事実だからな。おれたちも同じだ」

    「……何を聞かれる?」

    「………」
    「子育てはどうだったとか小さい頃は何が好きだったとか誰がお気に入りだったとか」

    「お前もか」

  • 40◆jTjAfv9SHdw323/02/06(月) 22:44:37

    「ウタが有名になったのは嬉しいが、おかげでおれ達も町で落ち着いて過ごせねェ」


    「おれ達ァ海賊のはずなんだけどなァ〜」


    「エレジアを滅ぼしたことになってんのは、……って、もう違ったか」


    「あれは誤解だったってウタが言っちまったからな。最近はあの事件は黒幕が他にいたんじゃないかって話もあるらしい」


    「あんまり探らないでほしいんだがな〜」


    「まぁ、ウタが元気ならそれで良いじゃないか。ゴードンやあいつのおかげで寂しい思いはしてないようだしな」


    「よくウタの配信で出てきてるらしいが、ゴードンの他にも生き残りがいて良かった。人って雰囲気じゃねェがな」

  • 41◆jTjAfv9SHdw323/02/06(月) 22:49:53

    「それにしても…あいつは何なんだろうな〜」

    「何でも自分の名前を知らねェみてェだ」

    「あいつの名前でも考えてみるか?」

    「…………」

    ——————

    「みんな〜!元気〜?ウタだよ〜!」

    ・最近は予定がつかないためにエレジアから出ることはかなり減った。とはいえ、“配信ライブ”をやるようになったからウタもファンも退屈じゃないようだと彼は思った。

    「じゃ、今日も配信ライブやっちゃうよ〜!」

    ♪♪♪♪♪♪♪



  • 42◆jTjAfv9SHdw323/02/06(月) 23:02:18

    「今回はここまでね!」


    ♪♪♪♪♪♪♪


    「ねェ、どうだった?」


    ・“配信ライブ”は2曲までだ。それ以上はウタがどんな体調でも出来ない。


    「やった〜!いっつもどんな風にしたら楽しいかなって思っててさ〜♪」


    ・ライブ中のウタは凛々しい。カッコいいとさえ思える。しかし、終わってしまえばまた無邪気なウタだ。


    〈……〉フゥ


    ・彼はもっと“配信ライブ”を楽しみたいと思っている。いろいろ試しているが、悪夢を止められる気配は無い。

    .

    .

    「良いね〜、キミの麦わら帽子!すごく似合ってるよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:09

    お?

  • 44◆jTjAfv9SHdw323/02/06(月) 23:08:33

    ・時々ウタはファン個人に話しかける。どういう人を選んでいるか彼にはわからない。気まぐれだろうか。

    「へ〜、ヒーローの被ってた帽子か〜。良いよね〜ヒーローって。どんな人なの?」


    *それはね!--------------!!

    〈!!〉

    「ん?」

    ・そのファンが口にした“ヒーロー”に、彼は驚いた。それはウタも同じだった。

    「麦わらの………




     ルフィ!!?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:07

    ルフィがヒーローってことはそのファンは魚人島の人か

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:53:43

    h

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:04:01

    ほし

  • 48◆jTjAfv9SHdw323/02/07(火) 23:35:00

    ・そのファンから出た名前に、心から驚いた。

    「え!?む、麦わらのルフィってあ、あの!?」

    *うん!おれたちの島を救ってくれたんだ〜!

    「で、でも麦わらのルフィって海賊でしょ?何かわかるもの無い?」

    ・まだ信じきれないのか、いろいろと尋ねた。そのファンはすぐに手配書を見せてくれた。

    *ほらこれ!ウタは知らないの?


    「!!!!」

    ・それを見て、ウタは目を丸くした。

  • 49◆jTjAfv9SHdw323/02/07(火) 23:42:59

    「ルフィだよ!ねェ見てルフィだよ!!」ユッサユッサ


    〈……〉グラングラン


    *あれ?やっぱり知ってた?


    「知ってるも何も、ルフィは友達なの!」


    *え〜〜〜!!??ウタガドウシタンダ?ネェキイテ!



    ・しばらくすると、相手側はちょっとした騒ぎになっていた。


    「あれ?言わない方が良かったかな?じゃあこれはあたしとキミたちの秘密ってことで良い?」


    ・懸賞金を見る限り、かなり有名になったようだ。繋がっている電伝虫が多かったらとかそういうことは彼は考えないことにした。

  • 50◆jTjAfv9SHdw323/02/07(火) 23:49:05

    「うん……うん!一緒にルフィを応援しよ!!」

    ・堂々とルフィの話が出来る相手がいるとは彼も思わなかった。ルフィは普通の海賊と違う振る舞いをしているのかもしれないと考えた。

    ピッ
    ・通話中は思いがけずルフィの話を聞けてずっと楽しそうだった。

    「ルフィが〜♪海賊で〜♪ヒーローだって〜♪」ニコニコ

    〈……〉フフ

    ・ウタの笑顔が収まらない。彼もつられて表情が緩んだ。

    「……これからもっとすごいことするのかな」

    〈?〉

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:51:52

    このレスは削除されています

  • 52◆jTjAfv9SHdw323/02/07(火) 23:57:03

    「昔からルフィは、何かすごいことをやり遂げる気がしてたの」

    ・昔というと、エレジアに来る前だろう。……その頃のウタはだいぶ小さかったが、子供心にそう思わせる何かがルフィにあったのだろうか。

    「海賊なのにヒーローになっちゃったんだよ?もうルフィなら何だって創れる気がしちゃう。それこそ、“新時代”とか……。……!!」ピョコン!

    ・何か閃いたようだ。

    「思いついた!神曲!!」

    ・そう言うなり作詞を始めた。すごい勢いで歌詞が綴られていく様にいつも彼は驚かされる。

  • 53◆jTjAfv9SHdw323/02/08(水) 00:05:44

    「言っておくけど、ルフィに負けるつもりは無いよ!あたしだって歌でみんなを幸せにしてやるから!」

    〈……〉ウム

    ・よくわからないが、ルフィと何か勝負しているのだろう。彼は頷いて応援した。

    「あ〜〜♪今日は良い夢見れそう!」
    .
    .
    ———

    「!」パチッ

    って、昨日は思ったんだけどな〜。

    〈……!〉パチッ

    いっつもあんな夢だから1人で寝れないんだよね。ルフィに聞かれたら笑われるかな。

    《おはよう、ウタ》

    「おはよ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:56:18

    保保

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:31:41

    ダークライの能力、レンジャーでのヤミヤミみたいな攻撃とかポケダンの時間移動とか映画の予知夢とか色々あるけど、どこまで使える設定なんだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:40

    保守

  • 57◆jTjAfv9SHdw323/02/09(木) 00:09:38

    .
    .
    「ゴードーン、ルフィのことってどうやったらわかるかな〜」

    こういうことはゴードンが何か知ってそうだしね。

    「麦わらのルフィかい?」

    「他にルフィなんて名前の人はいないでしょ!」

    〈……〉モグモグ

    「彼も海賊として随分名を馳せているが、ウタはそれで良いのか?」

    「それがさ!ルフィをヒーローって言ってるファンがいたの!だからルフィのことが気になって!」

    「ふむ。ルフィくんのことだったら新聞記事に載ることがあるが……」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:29:23

    「ルフィが載ることがあるんだね!じゃああたしもそういうの読みたい!あったら教えて!」


    〈……〉ムグムグ


    どんな風に書いてるんだろ〜♪今から楽しみ!


    「ただ、彼もシャンクスと同じくあくまで海賊だから良いようには書かれない。お前が読んで気分が良くなりそうなものは無かった」


    「あ………そっか。海賊って普通は悪い人たちだもんね」ペコン


    何か良いことしても悪い考えがあって……みたいな書かれ方しそう。


    〈……!〉ムグッ!


    「それに、新聞記事は政府の息がかかっているものが殆どだ。つまり書かれていることが事実とは限らない」

  • 59◆jTjAfv9SHdw323/02/09(木) 00:32:53

        >>58はコテハン付け忘れです



    〈……!〉ゴクッ!


    「そうなんだ。あんたは知ってた?」


    〈………〉フゥ


    わからなそう。あんたが新聞読んでるの見たことないししょうがないか。


    「ファンの中にルフィくんに救われた人がいたのだろう?もしかしたら、他にもそんな人がいるかもしれないな」


    〈……〉カチャン


    「そっか。あの人たちみたいにルフィが好きな人がもっといるかも!」


    今度配信でルフィのこと聞いてみよ。そんな人を探せるかも。


    「じゃあもう食べちゃおっか……あれ?」


    「彼はもう食べ終わった」

  • 60◆jTjAfv9SHdw323/02/09(木) 00:41:25

    ———

      ザザーン……

    ・彼は海を眺めていた。波の音がする。

    〈……〉

    ・最近は海賊船が来ない。来ても上陸はしてこない。その理由はわからないが、彼はそんな状況に安堵していた。

    〈……〉

    ・エレジアは平和だ。だが海の向こう側はそうじゃない。ウタが自由に歌いに行ける“新時代”は創れるのだろうかと、彼は思った。

    「いたいた!」

    〈!〉

    ・ウタだ。

    「ちょっと聴いてくれない?まだ途中だけどね」

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:45:43

    保守保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:07:09

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:27:40

  • 64◆jTjAfv9SHdw323/02/10(金) 00:26:56





    「どう?あたしは神曲出来た!って感じだけど……」

    〈………!!!〉キラキラキラ

    ・彼は思わず固まり、その目を輝かせた。

    「…!良いと思った?」

    〈……〉ウム!

    ・彼は強く頷いた。最高だと思った。

    「でしょ!作ってていつもより楽しかったからさ!」ドヤッ!

  • 65◆jTjAfv9SHdw323/02/10(金) 00:32:56

    ・文字通り、心が躍るような曲。何度でも聴きたくなるような……ウタの代名詞になれそうだと思った。

    〈……〉クイ

    ・彼は電伝虫を指差した。皆にこの曲を聴いてほしかったからだ。

    「ん〜〜っと、これはまだ取っておくね」

    〈?〉

    ・彼は首を傾げる。いつもならすぐ聴かせるのにと不審がった。

    「聴かせたい時期があるの。その時に披露した方がみんな喜ぶと思う」

    〈……!〉

    ・その新曲のタイトルを見て、彼は納得した。

  • 66◆jTjAfv9SHdw323/02/10(金) 00:37:32

    ——————

    「みんなはさ、“麦わらのルフィ”をどう思う?」

    前から聞いてみたかったこと。結構有名みたいだからファンの誰かは知ってるかも。あたしの方が有名だろうけどね!

    *“麦わらのルフィ”?
    *あいつはだいぶヤバいらしいぞ
    *噂じゃ政府の転覆を狙ってるとか
    *ルフィ先輩だべか!!?
    *記事を見た限りじゃ世界をめちゃくちゃにしたいとしか思えねェよ

    「………ふゥ〜〜ん」

    やっぱり知ってる人は多いんだね。でも「らしい」とか「噂じゃ」とかばっかり。新聞からしか見てないってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:40:03

    ロメオ混じってるぞ

  • 68◆jTjAfv9SHdw323/02/10(金) 00:46:44

    〈……〉チラッ


    大丈夫。前にゴードンが言ってたからわかってた。……ホントに良い気分にならないや。


    「みんなありがと。あたし、普通のニュースあんまり知らないから気になって」ペコン


    前にルフィはヒーローだって話聞かなかったらもっと辛かったかも。


    「じゃ、今日の配信は……え?」


    何人か通話したいみたい。ルフィの話かな?


    ———


    ・その通話を頼んだファンたちは、ルフィに会ったことがあるようだった。

  • 69◆jTjAfv9SHdw323/02/10(金) 00:55:19

    *おれに言わせれば……

    *他の街の連中は信じちゃくれねェけど……

    *“麦わら”は恩人だよ

    *麦わら帽子買ってもらった!


    ・ルフィの見知った人からの評判は不思議なほど良かった。さっきまでの悪評とかけ離れすぎていて彼は不気味に思った。


    *ウタ様!“麦わらのルフィ”先輩はいずれこの時代を背負って立つお方!!!未来の“海賊王”だべ!!!


    ・とりわけ勢いが凄かったのはこの人相の悪そうな男だ。


    「“海賊王”…?」


    ・ウタがその単語に食いついてからは長かった。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:50:51

    こういうときロメ男便利だなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:11:33

  • 72◆jTjAfv9SHdw323/02/10(金) 23:58:27

    .
    .
    *その瞬間!!!天は雷を落とし!!あのお方を生かした……!!!

    「すごい……!」

    ・ウタはその男の話に釘付けになった。

    「ねェ!ルフィの話もっとある!?」

    *任すてけろっ!!おれァずっと“麦わらの一味”の記事を追いかけただ!!
    .
    .
    .
    *エニエスロビーの話は涙無しじゃ語れねェべ……!ポロッ

  • 73◆jTjAfv9SHdw323/02/11(土) 00:09:43

    「その話は知ってるよ。ファンの人が言ってた。ルフィが世界を敵にまわした事件だって」

    *仲間1人の為に世界すら敵にまわしたんだべ!そんな一味に心を撃じ抜かれたのがあのロビン先輩だべ〜!

    「ロビン?」

    *あ、ロビン先輩は----------

    〈……〉

    ・そのうち、男は“麦わらの一味”の話を混ぜるようになった。長くなりそうと彼は思った。
    .
    .
    .
    *そのお方こそ“海賊狩り”のゾロ先輩だべ!!常にルフィ先輩の右腕として一味を---------------

    〈………〉ズゥ----....

  • 74◆jTjAfv9SHdw323/02/11(土) 00:14:05

    「ルフィモソンナナカマトアエタンダネ!」

    *ゾロセンパイトイエバ100ニンギリデンセツニハジマリ...

    「ウタはまだ配信中かい?」

    〈……〉フン

    ・配信というか、通話である。あまりに長いので彼は抜け出した。

    「そうか。まぁルフィくんの話のようだから、止めないでおこう」

    〈……〉ウム

    「では、何か飲むかい?」
    .
    .
    .

  • 75◆jTjAfv9SHdw323/02/11(土) 00:27:55

    ———


    *そして運命の『マリンフォード』!!!マジでシビれた!!大切なエース様を助けるために----------


    「……!」


    そこまでしたのに……そんなのあんまりだよ!


    *だけどエース様の話には続きがあるんだべ!エース様の形見の“メラメラの実”が---------------

    .

    .

    .

    「良かったぁ……!」

  • 76◆jTjAfv9SHdw323/02/11(土) 00:50:48

    〈……〉ズウッ


    きっとエースも喜んでくれてるよ!それにドレスローザって国まで救ってたなんて、やっぱりルフィはヒーローだよ!!


    *感動的な話だべ……あ、おれァもう抜けるべ。ウタ様!応援してるべよ!!


    「うん!ルフィたちの話をありがと!!」


    ピッ


    「ねェすごくなかった!?ルフィってば作り話みたいなこといっぱいしてたんだよ!!“麦わらの一味”もすごい人たちばかりなんだって!!」


    〈………〉ウンウン


    やっぱりそうだよね!ルフィたちとも会って話聞きたいな〜♪

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:37:45

    この人途中で部屋を抜けてたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:30:35

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:51

  • 80◆jTjAfv9SHdw323/02/12(日) 01:01:46

    「でもね!あたしも歌手としてあのくらいすごくなって!!……ふわァ〜〜〜。やるんだから……」

     ぽふっ

    ———

    ・疲れていたのだろう。ウタはすぐに眠ってしまった。彼にもたれかかって。

    「……」ギュウッ

    ・そのまま彼の首に腕を絡めてしまった。外すのは難しいと彼は思った。

    〈………〉

    ・離れると嫌がるのは彼も知っていた。とりあえず抱き上げたものの、どうすれば良いかわからず立ち尽くした。

  • 81◆jTjAfv9SHdw323/02/12(日) 01:06:07

    「……」


    ・彼の眼前にウタの顔が来た。やはり悪夢のせいか苦しそうな目つきをしており、彼は悲しくなった。


    「……」ニッ


    〈!〉


    ・ウタが寝ながら笑った。悪夢を見ていないのか?いや、あり得ない。彼は戸惑う。


    「2人とも、夕食だ……これは?」


    〈……〉ジッ


    ・国王が呼びに来た。彼は助けを求めるようにそちらを見つめた。


    「寝ているのか。…!」


    「……」スリ..

  • 82◆jTjAfv9SHdw323/02/12(日) 01:13:25

    ・国王もウタの寝顔に気づいたようだ。

    「ふふ、この子はどんな夢を見ているだろう。安心しているようだ」

    〈……?〉

    ・どんな夢?悪夢以外に無いと彼は思った。このままでは困ると更に見つめた。

    「起こさないであげなさい」

    バタン

    〈……〉

    ・行ってしまった。自分でなんとかするしかないと彼は理解した。

    「……」ギュッ

    〈……〉ス--...

     ぼふっ

    ・彼はベッドに座り込んだ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:59:35

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:28:13

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:20:49

    保守

  • 86◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 00:03:57

    〈……〉

    ・改めて彼は思った。大きくなったなと。悪夢に負けず、よく育ってくれたと。

    〈……〉シュン

    ・本当ならば、自分ではなくシャンクスたちやエレジアの人々の前で育ったはずだ。彼等にこの子の成長を見ていてほしかった。

    《……救世主》

    ・彼は願った。彼等に見てほしいと。ウタの楽しく歌う姿が、世界中の皆の心を救っているのを。

    《私ノ………救世主》

    ・無意識に彼は言葉を漏らした。


    「……異常はありません」

  • 87◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 00:10:38

    〜〜〜〜


    いつも通りの暗い夢。相も変わらず悪い夢。


      ----------!


    ----------……


    真っ暗な夢の中、いろいろな言葉が聞こえる。シャンクスやルフィ、ファンのみんなの声であたしが言われて嫌なことを言ってくる。


       ----------!!


          ----------


    もうわかってる。誰もそんな風に思ってない。みんなあたしの歌を待ってくれてる。だけど、やっぱり胸が痛くなる。


    『ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ』


    「………」


    忘れたことのないあの曲。エレジアがああなって、シャンクスたちと別れたきっかけ。もう平気………だと思うけど、やっぱり気分は悪くなる。

  • 88◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 00:18:06

       聞こえるか?ウタという少女は

          《救世主》

    「……?」

    誰の声だろう?

        《私の………救世主》

    背筋が冷えるような声だけど、なんだか優しげ。

        ウタのお蔭で明日も……

        元気が出たよ……

    言われたことある。これは本当にあったこと。声は怖いけど嬉しい。

    「……♪」

  • 89◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 00:29:29

    〜〜〜〜
    .
    .
    .
    「ん……」

    寝オチしちゃった?そういえば寝る前にファンの人からルフィの話を聴いてたはず……。

    「!」

    〈……〉zzz...

    黒い人、あたしを抱きしめたまま寝てる。身体横にしなくて良かったのかな?

    〈……!〉パチッ

    あ、起きた。

    「おはよ」

    《おはよう、ウタ》

    「じゃ、朝の用事済ませよっか。配信したいし」

  • 90◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 00:35:33

    ———

    「よ〜〜し!!観れた〜〜!!」

    「最近はそれどころじゃなかったからな!!」

     今は戦い続きな“麦わらの一味”にとって映像電伝虫を観れる時間は貴重である。

    「ウソップとチョッパーは何に盛り上がってんだ?」

    「さァな」

    「おい!お前らも観てみろよ!!歌姫の配信だぞ!!」
    .
    .
    「U!T!A!!!ウタちゅわ〜〜〜ん❤️」

    クダラネェ アアン!!?
    「2人はいつ知ったの?」

    「シャボンディで合流する前にだな…」

  • 91◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 00:42:45

    「どの日の配信も最高だぜ!!」

    「歌もダンスも超一流でそれ以外にも----------!」

    *「----------♪」ビシッ

    *〈……〉ビシッ

    「ところで黒いコイツは誰だ?」

    「男っぽいのにスカート履いてるが、女装でもしてんのか?」

    「ウタの相方!配信に出てきた日はアタリなんだ!」

    「ダンスのキレは1回見た方が良いぜ!」

    「……」

    「その黒いお方が気になるのですか」

    「ええ。ブルックも知っているのかしら?


    “ダークライ”を」

  • 92◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 00:51:03

    「いえ、噂に聞いたことがある程度ですね」


    「そう」


    (もしダークライならばウタは……。でもウタにそんな様子は無いわね)


     ロビンはダークライのことを話そうとしたが、心に留めた。


    *「それじゃ、今日も“配信ライブ”やっちゃうね!」


    「“配信ライブ”だ!」


    「何それ?」


    「見ればわかるって!お〜〜い!ルフィ〜〜〜!!!」



    「ん?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:20:56

    age

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:53:48

    保守

  • 95◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 23:11:14

    ———


    ・前奏が始まった。“配信ライブ”はもうすぐだ。


    「♪」


    ・ウタは大きく手を叩く。手拍子の合図をしているのだ。



    snap!!


    🎼 散々な思い出は 悲しみを穿つほど 


    ♪♪♪♪♪♪♪


    🎼やるせない恨みは アイツのために


    〈……〉ズズズズ...


    ・彼も位置に着いた。

  • 96◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 23:20:48

    ———


    🎼置いてきたのさ あんたらわかっちゃないだろ 本当に傷む孤独を


    (すごい演出ね。ウタの能力かしら?)


    🎼今だけ箍外してきて


    ズイッ!!


    🎼怒りよ!!!今!!!悪党ぶっ飛ばして!!!


    (ウタの影が……ダークライに?)




    🎼もう寂しくないさ ないさ 逆光よォおおおおおお!!!

  • 97◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 23:25:42

    ———

    ヒュウウウウウウウウウ!!!!

    「すっげェええ!!」

    「あんな演出出来たのかァ!!」

    イマノカッコイイナ! アイカタサンモナイス!

    バッ!!

    「あ!おいルフィ!!」

    「今の曲は“逆光”だよ!!良かったら覚えて…」
    スタッ

    「?」

    何?まだ1曲目なのに。

    〈……?〉ズイッ

    「………ああ!やっぱりそうだ!!」

    「え?」

    「おれだよおれ!」

  • 98◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 23:30:21

    〈……〉トントン

    「?」

    〈……〉クイ

    「!」

    あ、そっか。危ない危ない。

    「今回はこの1曲ね!!みんな、今日もありがとう!!」


    これでルフィと“麦わらの一味”以外は帰したかな。この前ファンの人に教えてもらったから間違ってないはず。

    「……ルフィ?」ウズウズ

    「ああ!お前ウタだろ!」

    「!!!」パァアア!

    「ルフィイイイイ!!!」

  • 99◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 23:41:09

    ガバッ!


    「ええええええ!!?」


    「……ッ!!!(絶句)」


    「……」ジッ

    〈……〉ジッ


    「「なッはははははは!」」


    パサッ


    「…!その帽子シャンクスの?」


    「ああ!」ニカッ


    「やっぱり!あ、ルフィの友達もおいでよ!」


    「はいィ!!?」

  • 100◆jTjAfv9SHdw323/02/13(月) 23:52:25

    ———

    「それでさ〜うちの船長ってば-----」

    「あっはは!だよね〜」

    「何だと〜!!」

    ・ウタと“麦わらの一味”は談笑をしている。聞いているだけでも彼は楽しかった。

    「ちょっと良いかしら?」

    〈?〉

    ・確かロビンという人だ。何の話だろうと彼は思った。

    「あなた、“ダークライ”よね?」

    〈………??〉

    ・彼は首を傾げた。“ダークライ”とは何のことだろうと。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:19:31

    ダークライを知ってるのはロビンだけか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:24:10

    癒し

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:58:30

    しゅしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:19:51

    ジンベエいないのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:56:20

    ほし

  • 106◆jTjAfv9SHdw323/02/15(水) 00:25:11

    「どうかした?」

    「ちょっと彼のことで聴きたいことがあるの」

    「良いよ!あたしも答えるから」

    「じゃあ聞くわね。ウタ、“ダークライ”という言葉に聞き覚えはあるかしら?」

    「え?何それ?」

    「……そう、知らないのね。2人とも」

    ・ロビンは少し呆れたようだ。知っていて当然と思っていたようだ。

    「まぁ良いわ。私の知ってる記録に間違いが無ければ“その人”の能力は悪夢を見せること。ウタは悪夢に心当たりはあるかしら?」

    「悪夢なら見るよ。毎晩」

  • 107◆jTjAfv9SHdw323/02/15(水) 00:47:25

    「毎晩悪夢?」

    「おいおい、そりゃ大丈夫かウタちゃん?」

    「大丈夫!もう慣れてるから!」

    (慣れてる?慣れる程度のものじゃないはずだけど)

    「どのくらいその人と……?」

    「12年。ずっとエレジアでね」

    「…!つまりあなたは、“その人”の力に晒され続けたということね」

    「ロビン、ただ悪夢を見せるだけでしょ?そんなに気にすることじゃないと思うけど……」

    「いいえ、彼の悪夢は並大抵のそれではないわ。人の精神を蝕み、命を削り、死に追いやるほどに強い。だから本来なら彼と暮らすどころか、近づくことさえ危険よ」

  • 108◆jTjAfv9SHdw323/02/15(水) 01:02:28

    「じゃあそいつは追っ払った方が良いってことか?」シャッ..

    〈……〉

    ・ゾロという男は刀に手を置いた。彼は悲しそうに見つめた。

    「本来ならね。記録での彼は冷酷で狡猾だとも記されていたから尚更。だからあなたがこうして無事でいることが不思議なのよ。どうしてなのかしら?あなたの能力と関係があるの?」

    「そんなのじゃないって。この人は悪いことなんて1度だってしたことないし、ずっと側にいてくれてたの。だからあたしはシャンクスと別れてからも寂しくなかった」

    「…そういやお前、急にいなくなったよな」

    ・ルフィが声をかけてきた。シャンクスという言葉で何か思い浮かんだのだろうか。

    「あ……うん」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:04:52

    ho

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:06:15

    そういえばウソップ達も見始めた時期的にウタの事情はあんまり知らないのかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:29:40

    どうなるか

  • 112◆jTjAfv9SHdw323/02/16(木) 00:33:09

    「何で船を降りたんだ?あれだけ赤髪海賊団のことが好きだったのに」


    「それは………その……」クタン


    「何かわけがあるみたいですね」


    ドォン!!


    ・遠くで轟音が鳴った。


    「何!?今の音!」


    「おい!あれを見ろ!」


    ・音の方を見ると、街が燃えていた。赤黒い景色の中に怪物が佇んでいる。彼は時間切れだと気づいた。


    「ウタ!あれは何なの!?」


    「悪夢」

  • 113◆jTjAfv9SHdw323/02/16(木) 00:38:29

    ・“麦わらの一味”の目つきが変わった。怪物と戦うつもりなのはすぐにわかった。

    「アレを何とかした方が良いんじゃねェか?」

    「大丈夫。こっちには何もしないから」

    『……』ギョロッ

    ・怪物は暴れ、炎を広げてくる。ただ、こっちへは見つめてくるだけだ。

    「あんな風にエレジアはめちゃくちゃになって……みんな……」

    「もしかして、あれは“トットムジカ”かしら」

    「……」コクッ

    ・ロビンは怪物を知っているようだ。

  • 114◆jTjAfv9SHdw323/02/16(木) 00:45:21

    「つまり、12年前の事件はあれが犯人ということね」

    「当時は“赤髪のシャンクス”によるものと報道されていましたね」

    「そんなことがあったのね……」

    ・ロビンと“ソウルキング”以外は知らなかったことに彼は少し驚いた。が、12年はかなり長い歳月だと思うと納得できた。

    「まぁ、あたしがそれを歌っちゃったからなんだけど……」

    「!!」

    ・それを聞いて一味の多くは驚いた。やはりロビンだけは察していたようだ。

    「つまり、あなたは“ウタウタの実”の能力者ね?」

    「うん。………」

    ・知らなくてつい歌ってしまった。理由はただそれだけだ。でも、そういう言い訳みたいなことを言う子じゃないことを彼は知っていた。

  • 115◆jTjAfv9SHdw323/02/16(木) 01:12:03

    「何でそんな
    「シャンクスは?いたんだろ?」

    ・質問を遮ったのはルフィだった。事実を知っていてもウタの罪悪感に変わりはないから、遮ってくれたことに彼は感謝した。

    「………戦ってくれた。それでその後、あたしを置いてエレジアを出たの」

    「……!?」

    〈…?〉

    ・ルフィは衝撃を受けているように見えた。シャンクスから聞いていないのだろうかと彼は思った。

    「シャンクスを責めないで。わかってるから。きっと海賊のままじゃ立派な歌手になれないって思っただけだから」

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:55:48

    待機

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:06:25

    ほっしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:57

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:01:35

    ほっしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:11:29

    どんな結末になるのか楽しみ めちゃくちゃ好きです…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:38:10

  • 122◆jTjAfv9SHdw323/02/17(金) 23:51:08

    【「シャンクスゥううううう!!!置いてかないでええええ!!!!」】


    「!?」


    ・炎の中から叫び声が聞こえた。その声はウタのものだった。


    【「何でだよおおおお!!!!」】


    「……」


    ・遠くに見えるのは船が2隻。海軍の船と、海賊旗を掲げた赤い船。


    【「ああああああああああ!!!!!」】


    「………」


    〈………〉


    ・声の主は見えないが、何が起きたか察するには充分だった。全員理解したようだ。

  • 123◆jTjAfv9SHdw323/02/17(金) 23:54:18

    「……っていう風に、毎晩こんな調子。だからあたし、まだ1人じゃ怖くて寝れないの」ハハ

    ・ウタは無理矢理笑って流そうとしているみたいだ。誰から見てもわかるほど無理をしている。

    「…………」

    ・ルフィは帽子で顔を隠した。何を思っているのだろうかと彼は考えた。

    「そういや、プリンセス・ウタは前に海賊嫌いだって言ってたな…。まさかあれが……」

    「……そうかも。少し前まで本当のこと知らなかったし、ファンの人たちから海賊の被害とかたくさん聞いてたし。だから本気でシャンクスも海賊も嫌いだった。……酷いよね」

    「あなたの辛い記憶が、夢として現れているのですね。事件の日からずっと」

  • 124◆jTjAfv9SHdw323/02/18(土) 00:01:01

    《……ダカラ、覚エテル》

    ・あの日の出来事を悪夢として見せられているのだろう。だからきっと今でも忘れられないのだと彼は思っている。

    「何とかならねェのか?」

    「悪夢の力は“その人”の周囲で発動する。そうよね?」

    〈……〉ウム

    ・ロビンはかなり詳しい。つまり、どうすれば悪夢から逃れられるかもわかっているはずだと彼は思った。

    「ウタ。もし悪夢から逃れたいならば、彼から離れるべきよ」

    ・自分から離れろ。彼にとってはよく耳にした言葉だ。それが正しいことは知っている。

  • 125◆jTjAfv9SHdw323/02/18(土) 00:04:22

    「わかってる。前にも聞いたから。でも大丈夫」

    「だけど、毎晩こんなのばっかりじゃ…」

    「1人じゃ寝れないって言ったでしょ?この人がいるから1人じゃないの」

    「??」

    ・今度は一味も心配する目でウタを見る。何故悪夢の元凶から離れないのか。…なんて考えているのだろうと彼は思った。

    「ここに置いてかれてすぐの時はね。本気でシャンクスに捨てられたって思ってたからさ……。すっごく辛くて……寂しくて……」

    「そんな時に、彼と会ったのですね」

    〈……!〉

    ・“ソウルキング”と目が合う。目は無いはずだが、彼は優しい眼差しを感じた。

  • 126◆jTjAfv9SHdw323/02/18(土) 00:15:51

    「うん。歌を聴いてくれたり、遊んでくれたり、話をしてくれたり……いつも側にいてくれるのが嬉しい」

    「……あなたは、悪夢が恐ろしくないのかしら?あの悪夢が」

    「怖いよ。すごく怖い。でもひとりぼっちの方が怖い……かな」

    「………そういうことね」

    (もしかしたら、ウタにとってはあの経験がダークライの悪夢以上に恐ろしいものだったから耐えられるのかもしれないわね。……悪夢よりも酷い悪夢だったのね)

    〈……?〉

    ・ロビンは何か考えているようだが、彼には詳細を汲み取ることは出来なかった。

    「それであなたはウタさんから……」

    〈……〉コク 

    ・彼は頷いた。彼も自分の能力はよく知っている。でも、こんなことを言ってくる子を前にして離れることは出来なかった。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:51:47

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:15:54

    ほしゅ

  • 129◆jTjAfv9SHdw323/02/18(土) 23:29:17

    「ウタがそうしてほしいんだな?黒スカート」

    〈……〉ウム

    ・ルフィと目が合った。黒スカートは多分自分のことだ。

    「だからあたしの心配はしないで。悪夢は何とかなってるから、この人のことを怖がらなくても良いよ。それよりさ!ルフィたちは今海賊やってるんでしょ?」

    「……!ああ!海賊王になるんだ〜!」

    ・彼の力ですっかり暗くなった世界で、また雑談が始まった。声も怪物も消えたわけじゃないが、誰も気にしなかった。
    .
    .
    「本ッ当に世界中にファンがいるんだな…」

  • 130◆jTjAfv9SHdw323/02/18(土) 23:37:32

    「こんな風にあんたを応援してる人、たくさんいるんだよ!ヒーローだって思ってくれてる人もいるなんてすごいよルフィ!!」

    「(イヤそうな顔)」

    「イヤそう!?」

    「ヒーローってのは」

    「肉を分け与えるような奴の事だからな」

    「ルフィなら絶対なりたがらないわ」

    「何それ〜?」

    「ねェ、あんたはウタをどう思う?」

    〈……!〉

    ・まるで消灯した寝室だ。和やかな雰囲気を感じて彼も和んだ。

  • 131◆jTjAfv9SHdw323/02/18(土) 23:51:43

    ———
    .
    .
    「そっか、これからなんだね。……ッ」フラッ

    〈!〉

    眠くなってきちゃった。こんなに能力を長く使ったのはいつぶりだったかな。

    「……」

    「ウタ?」

    もっと話をしていたい。眠ったら能力が解けちゃう。みんな帰っちゃう。

    「ちょっと何歌おうか考えてただけ!ルフィたちの冒険を応援出来るような曲を探してたの!」

    ルフィが負けないのはわかってる。絶対海賊王になるんだから。でも……もしかしたら……。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:50:01

    ほっしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:02

    保守

  • 134◆jTjAfv9SHdw323/02/19(日) 22:37:46

    「よし!これにしよう!!みんなよく聴いてて!!」

    「ウタちゃんがおれたちに!!」

    「応援ソング!?」

    「最高かよ!!」

    「ししし!」

    「この耳に焼き付けましょう!私、耳ありませんけど!」

    「ほら、あんたもルフィたちと一緒に座って!」

    〈……〉ス--...

    「それじゃ、行くね」

    やっぱりルフィへの曲と言えば、これかな。

  • 135◆jTjAfv9SHdw323/02/19(日) 22:46:37

    「🎼この風ーはー♪ どこからー来たーのとー♪ 問いかけても空は何もー♪ 言わない♪」


    フーシャ村に来て、ルフィと会って最初に歌った歌。


    「🎼心ーに帆を掲げて♫ 願いのまま進めー♩」


    「……」ポケ-


    そうそう、そんな顔してた。最初はただのガキだと思ってたのに、いつの間にか何かやり遂げる気がして……いや、最初からか。


    「🎼荒れ狂う嵐も越えていけるはず♪ 信じるその旅の果てでーまたー♬ 会いたい♪」


      キラッ

  • 136◆jTjAfv9SHdw323/02/19(日) 22:57:58

    〈……!〉


    “新時代”で、また会いたいな。あんたの冒険の続き、聞けると良いな。


    カァアア...!


    「🎼どこまでもあなたへー♫ 届くようにー歌うわー♪ 大海原を駆けるー♩ 」


    だから……


    「🎼新しい風になれ!!!」



      パァアアアアアアアアアア………!!!




    「ねェ、覚えてる?前にあんたの夢を聞いたこと」

  • 137◆jTjAfv9SHdw323/02/19(日) 23:02:16

    いつの間にか周りが明るい。仲間たちも黒い人も帰して……ルフィとはもうちょっと。

    「ああ」

    「もう夢は決まった?何で海賊王になりたいの?」

    「おれはなァ!!!」



    「………!!?」

    ええ?

    「それが……?」

    「ししし!それがおれの“夢の果て”だ」

  • 138◆jTjAfv9SHdw323/02/19(日) 23:07:56

    それがルフィの夢?……ルフィの夢か……!


    「そっか……!ルフィなら絶対出来るよ!!あたしがこれから創る“新時代”で待っててあげるね!!!」


    「何を〜!?おれが先に“新時代”を創るんだ!!」


    「あたしはもう世界中にファンがいるの!みんなが歌で幸せになる“新時代”は秒読み!!!あんたより先なの!!」


    「まだ創れてねェじゃねェか!!」


    「出た、負け惜しみィ〜♪」


    ずっとずっと、こうしていたいな……。

  • 139◆jTjAfv9SHdw323/02/19(日) 23:24:45

    「……その帽子、よく似合ってるね」


    「そうか」


    でも、もう引き止めておけない。ルフィの冒険があるから。だからさ。


    「いつかきっと、これがもっと似合う男になるんだぞ」


    またね!ルフィ!


    ♪♪♪♪♪♪♪



    〈……!〉パチッ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:07:54

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:17:09

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:17:13

    ほしゅほしゅ

  • 143◆jTjAfv9SHdw323/02/20(月) 23:37:42

    ・彼は目を覚ました。歌っているウタが光った気がして……彼はその先のことがはっきりとわからなかった。

    〈……〉

    ・ただ、光に包まれた感覚がした。暗闇が打ち払われたような気がした。

    「……」グラッ

    トスン

    ・ウタが倒れ込んできた。彼は怪我しないように身で受けた。

    〈……!〉

    「……」ヒュウ..ヒュウ..

    ・具合が悪く見える。息が細いし、目に光が無い。彼は心配になり、ベッドに寝かせた。

    「へへ……楽しかった〜…」ニィ

  • 144◆jTjAfv9SHdw323/02/20(月) 23:46:37

    〈……〉

    ・彼の心配をよそに、ウタ自身は満足しているようだ。嬉しそうに笑っているのに彼は気づいた。

    〈……〉スッ

    「……!」

    ・彼は電伝虫を指差した。能力を使わなくても話は出来たと思ったからだ。

    「……言ってたでしょ?……ルフィたちはまだまだ戦いがあるって」

    ・そういえば、そんなことを言っていた。彼ですら知っているような大海賊とルフィたちが戦うことになると。

    「……だからさ、近くにいたかった。……これで最後かもって思っちゃって……電伝虫越しなんてイヤ」

    〈……〉

    ・そうだ。ルフィとは12年ぶりだった。出来るだけ肌身で感じたかったのだろうと彼は思った。

  • 145◆jTjAfv9SHdw323/02/20(月) 23:52:48

    「それにさ……」


    〈?〉


    「ルフィの友達も……あたしのファンなんだよ?疲れた姿なんて見られたくないし……ルフィの前ではお姉ちゃんでいたかったし……」


    《………強ガリ》ムッ


    ・ウタは見栄を張る子だ。すぐ無理をする。彼は少し呆れた。


    「………へへ」カクン


    ・バツが悪そうに笑ったと思ったら、寝てしまった。きっと夢さえ見ないほどぐっすり寝ているだろうと彼は思った。


    〈……?〉


    ・ふと彼が窓を見ると、月が眩しく光っていた。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:09:24

    クレセリアか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:40:14

    もう全部が良い方向に向かってるみたいで嬉し泣く

  • 148◆jTjAfv9SHdw323/02/21(火) 22:55:50

    ・彼は、何故だか視線を感じた。こっちを見られてる気がしたが、もちろん月は何も言わなかった。
    .
    .
    .
    「………」zzz…

    ・朝になってもウタは起きなかった。やっぱり腕にしがみついている。

    「2人とも、もう朝だ。昨晩から出てこなかったが大丈夫かい?」

    ・国王が来た。そういえば夕べから部屋を出ていなかった。

    〈……〉クイ

    「……そうか。だがあまり無理はしてほしくはない。起きたら程々にするよう言ってくれ」

  • 149◆jTjAfv9SHdw323/02/21(火) 23:09:25

    「スゥ...スゥ...」

    〈………〉

    ・ウタが起きないと動けない。と、彼は少し困った。

    〈……〉ス---..

    ・彼は何となく電伝虫に手を伸ばした。

    ピッ

    〈……〉

    *あ!おはよう!
    *おはよッ
    *おはよう!

    〈……〉サッ

    ・配信はいつ始めてもたくさんの人が見る。挨拶を貰ったので、彼は手を振って返した。

  • 150◆jTjAfv9SHdw323/02/21(火) 23:25:58

    *---------------?

    《……疲レタカラ》

    ・もちろん、寝ているウタのことは聞かれた。それに答えたところから自然に雑談が始まった。

    《……腕?》

    ・どうやらウタが腕にしがみついているのが気になるようだ。彼はそれにも答えた。

    《……毎晩ダ》

    *羨ましいッ*可愛いな〜*ウタって…

    〈?〉

    ・ファンの人たちはざわついた。別に盛り上がる部分は無いのにと彼は不思議に思った。
    .
    .
    *ウタちゃんのことどう思う?

    ・しばらく雑談をするうちに、そんな質問が飛んできた。

  • 151◆jTjAfv9SHdw323/02/21(火) 23:50:10

    《……ドウ思ウ……カ?》ウ-ム


    ・どう思うか。言葉にしようと思ったことが無かったので彼は考え込んだ。


    《……皆ハ?》


    ・思いつかなかったので、彼はファンの人たちに聞き返した。言葉にするヒントがあるかもしれないと思った。


    「スゥ....スゥ....」ギュ


    *えっと〜……癒やし?

    *励みじゃ!

    *日々の楽しみかなぁ(救世主は違うかも)

    *生きる希望!見てると救われる(可愛くて)


    〈………〉フムフム


    ・そういう感じか。いろいろ出てきたので、彼は改めて考えてみた。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:10:20

    ホシュホシュの実

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:38:38

    保守

  • 154◆jTjAfv9SHdw323/02/22(水) 23:37:10

    〈………〉ウットリ


    ・毎日が楽しくなったのは、ウタのおかげだ。あの少女と過ごした時間のように、彼にとってこの日々が大切になっていた。


    〈……〉サスッ


    ・彼は思った。シャンクスたちの気持ちがわかる気がすると。


    《……ウタハ》

    「んぅ……」クシクシ


    〈…!〉


    ・やっと起きたようだ。彼は安心した。


    「……おはよう」


    《おはよう、ウタ》


    ・いつもの挨拶を交わした。だけなのだが、何故かファンは微笑んでいた。

  • 155◆jTjAfv9SHdw323/02/22(水) 23:54:14

    「……配信してるの?」

    〈……〉ウム

    「何の話〜?………へ〜」

    ・起きたら急に配信が始まっていたのに、ウタはとてもリラックスしていた。もはや配信が生活の一部なのだろうとも、ただ寝ぼけてるだけではとも彼は思った。

    「そっか〜、そう思ってくれるなんて嬉しいな〜。ありがと〜」ヘラ~

    ・ウタは配信前の準備はしっかりする。シャワーは浴びるし、メイクもする。

    〈……〉チラッ

    ・なので、眠そうなまま配信することは無い。ファンには新鮮に映ったようで、口元が緩んでいるのが見えた。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:18:30

    hos

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:18:22

    続き楽しみ

  • 158◆jTjAfv9SHdw323/02/23(木) 23:12:14

    「あんたはあたし好き〜?」

    ・きっと自分はこう思ってる。彼は答えを見つけた。

    《………友達》クッ

    「!」

    ・完璧な答えだ。彼はウタに寄りかかりながら、自信を持ってそう言った。

    ———

    「………へへへへ」ニヘラ~

    やっぱり、言ってもらえると嬉しいや。

    「この人ね、あたしに何でも言ってくれるの。隠し事なんてしたことないぐらい」

    いつだって気持ちを態度に出してくれるし、言いたいことははっきり言ってくれるから心地が良い。

  • 159◆jTjAfv9SHdw323/02/23(木) 23:17:17

    「だからあたしも遠慮なく何だって言える。この人はそんな人なの」

    カッコつけたいとか考えないで、みんなに言えないことを言っちゃう人。ちょっと悪いかな?って思うこともただ聞いてくれる。

    「みんな、聞いてくれてありがと。“配信ライブ”の疲れが取れてないから歌えないけど、次の配信ではちゃんと歌うからね」フワ~~…

    *おやすみウタちゃん
    *ありがとう!
    *おかげで明日も生きていけそうじゃ!

    ピッ

    「……!も〜〜、配信するなら起こしてよ〜〜。準備出来なかったじゃ〜ん」ツンツン

  • 160◆jTjAfv9SHdw323/02/23(木) 23:20:20

    〈……〉

    ちょっとバツが悪そう。寝坊したあたしも悪かったけどね。

    「じゃあ部屋出よ〜」フラッ

    〈…!〉トッ

    「わッ」

    〈……〉ジ--

    「……ごめんごめん」

    思ったより疲れてるみたい。心配されちゃったかな。

    「やっぱり寝よっかな〜。まだ眠いし」

    〈……〉スイ

    「うわッ」

  • 161◆jTjAfv9SHdw323/02/23(木) 23:30:50

    《……朝食》

    そっか。そういえば昨日の夕飯も食べてないや。

    「……じゃあ寝るのはその後ね」

    部屋から運んでもらっちゃった。

    ——————

    〈……〉チラッ

    「……」ペラッ

    ・国王が読んでいるのは新聞だ。新聞が何なのかは彼も分かっているが、興味が無いのでいつも手に取ろうとはしない。

    「ふむ…ルフィくんが…」

    〈……!〉ズイッ

    「む!……君か。読むのかい?」

    〈……〉ウム

  • 162◆jTjAfv9SHdw323/02/23(木) 23:54:40

    「では一緒に見よう」

    ・記事の中身はルフィや海賊の話だった。どうやら何か大騒ぎを起こしたようだ。

    「ウタには見せるのか?」

    〈……〉

    ・どうしたものかと彼は思った。ウタならルフィのことは気になるはずだが、こんな書かれ方をした記事を見ても嬉しくないだろう。

    「まぁ、また気になったら読むと良い。記事は昔のと一緒にいくらかそこに置いてある」
    .
    .
    ・彼はシャンクスかルフィの載っている記事を出来るだけ探した。結果としてはルフィのものしか見つからなかった。

    〈………〉ジ-----....

    「何見てるの?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:01:40

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:08:55

    ほしゅ

  • 165◆jTjAfv9SHdw323/02/24(金) 22:55:34

    〈!〉

    ・ウタが来た。

    「あ!これ全部ルフィの記事じゃん!あたしにも見して!」

    ・やっぱりルフィのことなので興味を持った。とりあえず前から一緒に読むことにした。
    .
    .

    「これルフィだって。何か真っ白〜……ふふ、強くなったってことかな?」

    ・ルフィの姿はこの前会った時とまるで違った。何しろ黒かった髪が白くなっていたし、しかもゆらめいているように見える。しかし、笑顔は紛れもなくルフィのそれだった。

  • 166◆jTjAfv9SHdw323/02/25(土) 08:55:54

    ※最近深夜の規制に巻き込まれがちで更新が遅めなことをお許しください


    「“四皇”にも勝っちゃうなんてすごいな〜!頑張れヒーロー!」


    ・“麦わら”のファンから聞いた話もあるせいか、ウタは楽しそうだ。


    「えっと次は………ルフィが人質をとったってどういうこと?」


    ・何やら怪訝そうだ。その記事を見ると、ベガパンクという人物を人質にとったという内容だった。


    「いくら海賊でもルフィがそんなこと…するわけないじゃん。じゃなきゃあんなに好いてくれる人がいるわけない…よね?」チラッ


    ・ウタは腹を立てたようで記事に文句を言った。顔は少し不安そうだった。


    〈……〉ウム


    ・彼ははっきり頷いた。ルフィと会ったのはあの時が初めてだったが、やっぱり悪事をはたらく人とは思えなかった。

  • 167◆jTjAfv9SHdw323/02/25(土) 09:02:31

    「…!やっぱりそうだよね!!きっと何かの間違いだよ!!ルフィは悪い人はぶっ飛ばすんだから!!」ニコッ


    ・安心したようだ。彼もその笑顔で嬉しくなった。


    「ところでさ、ワノ国って知ってる?ほら、ルフィが“四皇”をやっつけた国なんだけど…」


    ・ワノ国。さっき名前を見たが、彼には覚えの無い国だ。


    「前に読んだ本に載ってたこの振袖っていうの、すっごく良くない!?」


    〈……〉ジックリ


    ・振袖の絵を見せてきた。珍しい格好だと彼は思った。


    「持ってる楽器もどんな音がするのか気になるし………あ〜〜!いつか行ってみたいな〜〜♪」


    ・彼は振袖を着たウタを想像してみた。結構似合いそうだと彼は感じた。

  • 168◆jTjAfv9SHdw323/02/25(土) 09:05:59

    ——————

    〈……〉

    「ま〜た屋根の上!」

    〈……!〉

    「今日は何か見えた?」ピョンッ!

    〈……〉

    何も見てないみたい。じゃあ風を浴びてたのかな。

    「ねェ聞いてよ!今度大きなライブが開催されてね!それに呼ばれちゃったの!!」

    〈!〉

    「たくさんの音楽家が来るんだって!!いろんな人の歌や演奏が聴けるなんてすごくない!!?」

  • 169◆jTjAfv9SHdw323/02/25(土) 09:11:21

    〈……♪〉ウンウン

    「ちょっと前から治安のせいで生でライブ出来なかったから楽しみ〜!!!あんたもきっと人生で1番楽しめるよ!!!」

    黒い人も音楽は好きだからね。最高の日になりそう!

    「……あ、そういえば」

    〈……?〉

    「人生と言えばさ、あんたは何十年も前にここに来たんだよね?」

    〈……〉コク

    「その前はずっと島の外にいたんだよね?」

    〈……〉コク

    「それじゃあ……ひょっとしてあんたってゴードンより年上?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:46:36

    ゴムゴムの味方ロボ・・・(ボソ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:09:27

  • 172◆jTjAfv9SHdw323/02/25(土) 22:44:53

    〈……〉フ-ム


    もしかしなくても、黒い人ってすっごいお爺さん?そう思ったら静かな態度とか何だか納得かも……。ゴードンと一緒だと何か様になるし。


    「ねェ、お爺ちゃんって呼んだ方が良いかな?ほら親しみを込めて〜みたいな?」


    これだけ長く暮らしてるんだし、いつまでも“あんた”じゃなくてちゃんとした呼び方で呼びたいからね。


    〈……〉チラッ


    「え?ゴードンをそう呼んであげてってこと?」


    〈……〉ウム


    「びっくりしちゃわないかな?ずっとゴードンって呼んでるのに」

  • 173◆jTjAfv9SHdw323/02/25(土) 22:58:26

    シャンクスの代わりにずっと面倒見てくれてるし、お礼を込めて言うならお義父さんだよ。

    「あ、そういえばロビンさんが“ダークライ”って言ってたよね?」

    〈……〉コク

    ロビンさんいろんなことを知ってるみたいだったし、これがあんたの名前なのかも。

    「……でも悪夢を見せる人って意味で呼んでそうだったしやめよっかな…これじゃあんたが悪い人みたい」

    前にも悪夢を見せるからって出ていけとか酷いこと言われてたし、配信でもあんまり言わない方が良いよね。

    〈……〉グッ

    「あんたはそれで良いの?…じゃあダークライって呼ばれたらあんたのことって思うね。あたしはそう呼びたくないし考えておくから」

  • 174◆jTjAfv9SHdw323/02/25(土) 23:23:15

    もっと良い呼び名とか無いかな〜。

    「そうだ、お昼食べたら配信しない?みんなにこのニュースを教えたいし!」

    〈……〉ウンウン

    こんな嬉しいこと、隠しておく理由なんて無いよね!あんたの呼び名のアイデアとか思いつくかもしれないし!

    「じゃあ勝負しよ!先に席に着いた方が勝ちね!」

    〈!?〉

    「はい、321!!!」ダッ!

    〈!!〉ガタッ
    ツルッ!

    ガラガラガラヒュ-ン
    「あっはは!滑ってる〜♪」ピョ~ン!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:18:19

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:32:05

    保守

  • 177◆jTjAfv9SHdw323/02/26(日) 23:27:17

    ——————

    「おはよッ!」ニコッ

    《おはよう、ウタ》

    ・いつもよりウタが早起きだ。というのも……

    「予定だと!もうすぐ会場への船が来るんだよ!」ワクワク

    〈……♪〉

    ・そういうわけで、最近はずっとご機嫌だ。彼もまたつられて気分が良くなっていた。

    「早く船来ないかな〜♪」ソワソワ

    ・窓から覗く海に船は無い。この頃は海賊船をほとんど見なくなっていた。

    「じゃあ早く降りよ!今日はチキン焼くから」

  • 178◆jTjAfv9SHdw323/02/26(日) 23:50:55

    .

    .

    「あむッ!」ガブリン


    〈……〉モグモグ


    ・すごい食べっぷりだと彼は常々思っている。1本を1口でたいらげるなどそうそう出来る芸当ではない。……それとも自分が老いてるだけなのだろうか。


    「もっと食べる?あげよっか?」


    〈……〉フルフル


    ・彼は首を横に振った。ウタほどたくさん食べられないからだ。


    「そう?」ガブリン


    ・少なくともホイップマシマシパンケーキが好物な人の食べっぷりではない気がする。ファンが見たら驚くだろうと彼は思った。

  • 179◆jTjAfv9SHdw323/02/26(日) 23:59:05

    「あげる」スッ

    〈……〉パッ

    「先行ってるね。はむッ!」

    タッタッタッ...

    〈……!〉ポカ-ン

    ・3本ほどたいらげたように見えた。彼は目を丸くした。

    〈……〉モグモグ

    ・彼は少しずつ食べ進めた。

    「君か。おはよう」

    〈……〉スッ
    .
    .
    「———♪ ———♪」サッサッ

    ・ウタは歌いながらダンスの練習に励んでいる。さっきのチキンのようにたくさん食べるのは体力作りのためだ。

  • 180◆jTjAfv9SHdw323/02/27(月) 00:16:46

    〈……♪〉

    ・ウタのダンスはどんどんキレは良くなり、バリエーションは増えている。彼は見ていて楽しかった。

    「ほら、一緒に練習しよ!」

    彼はというと、ダンスの伸びは芳しくない。“りゅうのまい”や“はなびらのまい”などに挑んでみたが、結局ウタだけが覚えて彼の形にはならなかった。

    「う〜ん………踊ろうとするから上手くいかないのかも。覚えなくて良いから、あたしと同じ動きをするって考えてみて?」


    〈……!〉

    ・そうしてみたら、さっきまでよりは動きやすく感じた。“わざ”だと考えない方が良いのかもしれない。

    「良い感じ!絶対上手くなれるよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:25:12

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:25:32

    保守

  • 183◆jTjAfv9SHdw323/02/27(月) 23:58:07

    〈……♪〉

    ・こういう日常の切れ端から、ウタが人気な理由をよく実感する。彼は居心地が良かった。

    「🎼ノゾマヌナイフニギッテタダケ♪butダンダンオキニデヘンナキブンダゼ♪」フンフン

    〈?〉

    「……あ、ただの歌詞だから大丈夫!ちょっと頭に浮かんじゃってさ…」アハハ

    ・時々ウタは不思議な歌を口ずさむ。その度に、どんな曲が浮かんだのだろうと彼は思った。

    「…!ねェ見て!」

    〈……〉クルッ

    ・遠くに船があるのが見えた。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:59:44

    ほっしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:11:01

    保守

  • 186◆jTjAfv9SHdw323/02/28(火) 22:59:29

    「ほら行くよ!荷物の準備!!」ダッ!

    〈……〉ス---...
    .
    .
    「よろしくお願いします!」ペコッ

    〈……〉ペコッ

    「----------」ニコ

    ・こちらの挨拶に、乗組員は笑顔で応じてくれた。

    ——————

    「まだかな〜〜」

    会場は今までで1番遠いから、まだまだかかるみたい。

    「誰が来るんだろうね。……もしかしたらカリーナさん来るかも!」ワクワク

  • 187◆jTjAfv9SHdw323/02/28(火) 23:05:47

    〈……?〉

    「あたしの尊敬する歌手だよ!ほら、この前アーティストの話したでしょ!あのグラン・テゾーロで歌ったこともあるっていう……」

    おっきなライブだし絶対参加してるよね!

    「会えたら一緒に歌いたいな〜♪もしルフィたちが来てたらこの前聞けなかった話とか……どんどん楽しみなことが浮かんじゃう!」ウキウキ

    《……シャンクスハ》

    「え?………うん、もちろん会いたいよ。でも来てくれるかな〜」クタン

    〈………〉ジ---...

    怪しんでそう。やっぱり誤魔化せないかな。

    《……会ッテ、何ガシタイ?》

    「……謝りたい。みんなを信じ切れなくてごめんって」

  • 188◆jTjAfv9SHdw323/02/28(火) 23:18:37

    今あたしがシャンクスたちに1番したいこと。これまでのことへの気持ちを込めて。


    〈………?〉キョトン


    「…?あたし変なこと言ったかな?」


    あんたが思ってた考えと違うみたい。


    《………ソレダケ…カ?》


    「うん。それが出来たらもう大丈夫」


    《……一緒ニイタイ……ダロウ?》


    「……!」


    そっか。あんたはそう思ってるんだね。


    「……もう、船に乗るのは良いかな」

  • 189◆jTjAfv9SHdw323/02/28(火) 23:48:20

    〈……?〉

    何でかわからないみたい。いろいろ聞きたそう。

    「ファンのみんなはシャンクスの娘だって知ってる。それはわかってる。きっと乗ってもそんなに文句は言われない」

    《……何故ダ》キッ

    顔が真剣になった。

    「嫌いになったんじゃないよ?今だって大好き。………ほら、事件の日の記録見るまでずっとシャンクスたちのこと恨んでたじゃん?だからその……申し訳なくてさ……」

    10年ぐらい恨んでたのに、今更家族ですだなんて顔……。

    〈……〉シュン

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:33:36

    保保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:58:07

    保守

  • 192◆jTjAfv9SHdw323/03/01(水) 23:07:48

    「もう一緒にいる資格なんて無い気がどうしてもしちゃって……」


    ———


    【「素晴らしい歌声だ!こんな歌声は初めてだ!」


    

「ホント!?」


    

「すごいじゃないかウタ。王様に太鼓判押されちまったな」】


    ・その時、彼にはウタとシャンクスのやりとりが浮かんでいた。2人は幸せそうで、とても仲睦まじい姿だった。見たのは一瞬だったが、間違いなく“家族”だ。


    ———


    〈………〉


    すごく悲しそう。ごめんね、こんなこと言っちゃって。

  • 193◆jTjAfv9SHdw323/03/01(水) 23:13:26

    「大丈夫!私にはゴードンやあんたがいて、ファンのみんなだっているから寂しくなんかないよ!」

    〈………〉チラリ

    こっちを見つめてきた。……そういうことじゃないのかな。全然喜んでくれない。

    「……?」

    〈………〉ス----....

    船内に入っちゃった。……どうしてほしかったんだろ。わかんなくなってきちゃった。

    ——————

    「お〜〜い!」

    〈……!〉パチッ

    「おはよッ!」

    《おはよう、ウタ》

  • 194◆jTjAfv9SHdw323/03/01(水) 23:27:10

    「見て!もう着いたよ!」

    .

    .

    「すっごいな〜!!」


    〈……!〉ソワソワ


    ・もうすぐ当日なせいか、大賑わいだ。はしゃぐウタの傍らで彼は雰囲気に気圧されていた。


    「この辺はいつも賑わってるんだって。あ、あのお店何やってるんだろ!」パタパタ


    ・気を惹くものがあったようだ。ウタを見失うと心細くなるので、彼はウタについて行った。



    「当てれば景品が貰えるってさ!…そうだ、どっちが良い景品獲れるか勝負しない?」


    〈……〉ウム


    ・望むところだ。彼は受けて立った。

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:28:44

    >>192

    元通り仲良く出来なさそうなのが悲しいのかな

  • 196◆jTjAfv9SHdw323/03/01(水) 23:36:44

    .
    .
    「…難しかったね」

    〈……〉

    ・結果としては、お互い参加賞は貰えた。思ったようにいかなかったことが少し残念だった。

    「でも楽しかったしいっか♪…ねェ、あれ美味しそうじゃない?ちょっと並んでくるね!」タタッ

    〈……〉フゥ

    ・しばらく見失う心配は無さそうだと、彼は一安心した。

    〈!〉

    ・何となく辺りを見渡したその時、彼の知っている者がいた。

    〈……〉ジッ

  • 197◆jTjAfv9SHdw323/03/01(水) 23:48:31

    「……」ギロッ

    ・あちらも自分に気づいたようだ。彼は身構えた。

    「……ダークライだな?」

    ・その男は、自分の名前を知っていた。彼はより一層警戒した。

    「お前のことは前々から調べていた」

    ・確か、“ビッグマム海賊団”の者だったはずだ。ならば……!

    〈……〉ゴゴゴゴ....

    「なるほどな」

    ・その男は一切動じなかった。

  • 198◆jTjAfv9SHdw323/03/02(木) 00:03:00

    ゴゴゴゴゴ………!!


    〈……〉


    ・彼はその男が強いことに勘付いていた。迂闊に動いてはダメだ、隙を突かなければと、思慮を巡らせた。


    「……」


    ・何を考えているのだろうか。どうするつもりだ。彼には男の意図がわからなかった。

  • 199◆jTjAfv9SHdw323/03/02(木) 00:25:09
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:21:35

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています