EXデッキに頼らずに戦う潔いテーマって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:45:34

    帝、真竜、ふわんだりぃず以外になんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:46:27

    ……いや駄目か

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:46:29

    クリフォートはアリ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:21

    潔い...?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:59

    そいつらが本当に潔いかはともかく単にEXデッキ使わないってだけなら勇者とかラビュリンスとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:20

    テーマ内にエクストラモンスターがないだけならそれなりにありそうだが
    勇者とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:21

    言うほど潔い良いか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:30

    ハーイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:30

    ラビュリンスとかエルドとかは?
    使わないことはないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:48

    >>3

    P召喚を使うとは言え「『クリフォート』モンスターしか特殊召喚できない」という潔いを通り越して裸一貫で銃を向ける敵部隊に突っ込むかのような哀しさすら感じさせる重い縛りがあるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:55

    基本戦術がEX不要ってだけならエルドとかもそうじゃない?
    …やっぱ潔さは感じられないやつばっかだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:49:29

    なんとなく趣旨に合わないのは察してるけど儀式系デッキは含みますか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:39

    潔く殴り合おうぜー!
    大壊獣バトル!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:45

    幻皇竜!
    どうしてもEX無しはメタビに寄るな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:51

    潔いかそれ!?ってツッコミ待ち

    EX使わないなら別の方法で妨害しないとただただ弱くて悲しいだけのテーマになるからいやらしくなるのはまあしゃあないのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:51:02

    ラビュリンス

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:51:59

    別にふわんは頼らないわけでは無いぞ
    コストにするのには必須だしたまにアーゼウスは使うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:53:45

    なんでこっちにもEX不使用を強制してくるんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:26

    帝は味変で15帝を使うとまたそれはそれで楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:56:14

    サブテラーは使わない内に入る?
    リンク妖魔は使いにくいし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:57:06

    >>18

    俺は原始生命態ニビルをアドバンス召喚してEXからモンスターを展開させてもらうぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:58:51

    今のところクリフォートが一番潔い良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:03:36

    >>20

    入るんじゃないかな

    サブテラーはいやらしさというよりどこから襲ってくるかわからないプレデターと密林の中で戦うゲリラ戦のような決死の戦いを強いられてくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:04:45

    ワイトとかブルーアイズ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:05:24

    私は超重武者・ゲニウスです

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:06:11

    >>24

    ブルーアイズはむしろバリバリに使う

    融合とシンクロがウンコ過ぎてエクシーズばっか使ってるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:08:16

    俺らも入れてよ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:08:47

    魔神儀軸の儀式は制約もあってEXはあまり使わないイメージだけど、クリオルターをバリバリ使うならX召喚とかもするのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:10:58

    EXが0でも良いレベルになってから潔い良いと名乗りなさい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:12:07

    潔く戦うしかないので新規ください

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:19:36

    既に言われてるが壺のコストとしてEXデッキにはめちゃくちゃ頼るぞ、ある意味

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:20:27

    >>10

    かといってPモンスターなせいでエクストラ0が条件のカードは使いにくい二重苦ね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:22:27

    >>27

    敵にタイマンを強制するあたりある意味潔いやつきたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:34:37

    >>27

    お前めっきり見なくなったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:32:03

    仮に今ランクマでメインデッキのモンスターメインだ戦うデッキ組めってなったらやっぱりふわん?
    なんか逆張りしてちょっとマイナーどころ探してるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:35:42

    >>35

    EX使わないわけじゃないけどセリオンズ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:38

    >>27

    これはなんだぁ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:42:00

    >>36

    ちょっと調べてみるわ

    さんくす

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:04:40

    >>38

    くそ高いから覚悟がいるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:12:27

    >>37

    なんか突然生えてきた有能

    承影ドラガイト使い分けられるの有能

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:04:57

    ウィッチクラフトとマシンナーズ
    といいたいがどっちもエクストラ使った方がいいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:29:57

    >>32

    かわりに召喚する気ない紙束15枚がセーフなら強金なり金謙の弾にはなる

    正直ゲニウスはなくてもどうにかなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:12:25

    >>41

    マシンナーズはまだしもウィッチクラフトは融合エース生えてきたから尚更な……融合魔法が弱い問題はあるけどカルテシアでどうにかできるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:40:42

    >>27

    お前ピン刺しアビスからバハシャ餅したり相手も水属性だとクラゲ先輩にスイッチしてくるやないか!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:44:27

    kozmo!kozmoもお忘れなく!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:19:46

    どうしてもメタビ寄りになるのがね、個人的にオススメはメタファイズ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:32:13

    マシンナーズはルインフォースいるからメインだけでも打点も十分だしセリオンズも混ぜられる
    機械族の懐の深さを体現してるよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:42:49

    大正義チェーンバーン

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:16:00

    U.A.はメインデッキのモンスターだけで妨害までできるからいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:51:05

    EXデッキ展開を始めて本格化した5Dsから生まれた
    自分はEX経由の展開しないデッキです
    列車砲どものことは忘れろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています