お互いに扱いが雑なジャスタウェイとゴールドシップ概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:05:36

    お互いを信頼してるからこそのちょっと気の抜けた雰囲気とか塩対応な感じとか良いと思う
    茶化し合う感じの
    似たような過去スレもあったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:08:35

    わかる
    共通幻覚みたいにあんまりベタベタしてるイメージ無いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:13:26

    他スレの話題出して悪いけど個人的にはタルマエの塩饅頭スレの会話みたいなノリがイメージぴったり

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:21:58

    「シップ」呼び、好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:25:24

    スズカとフクみたいなやりとりするのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:29:09

    この二人は相槌のワードセンス高そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:31:23

    倦怠期の男子高校生みたいな感じとか良いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:32:13

    ポケモンはバージョン違い買ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:34:36

    どこかで見た「ゴルシ・ジャスタ・まめちん・ワーエーの4人は卒業したらシェアハウスしてそう」っていうレスが未だに忘れられない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:39:45

    >>9

    楽しそうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:40:27

    >>9

    めっちゃ見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:40:52

    >>3

    すっごいわかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:41:49

    なんというか上手い例えが思いつかないんだけど、
    虻とか蚊にたかられてブチ切れて潰そうと暴れてるゴルシの横でジャンプ読んでるジャスは簡単に想像できる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:42:59

    これじゃないけど
    意見が合わなかったら、外で併走して決着つけそうなイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:45:53

    ゴルシ「彼女ほしー」
    ジャス「そう」
    ゴルシ「ほーしーいーなー」
    ジャス「そうだねー」
    ゴルシ「そんなんだからモテねぇんだよ」
    ジャス「関係ないだろそれは!!」
    ゴルシ「彼女ほしいなー」
    ジャス「...僕がいるだろ?」
    ゴルシ「ウワキツwww」
    ジャス「せっかく乗ったのに!!!!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:47:40

    いざとなればロンシャンよろしく他人のフリ上等だけど、相方や同期があんまりなネタ扱いだったり馬鹿にされてるようなら今から一緒に殴りに行こうか的な反応もする
    親友と言うよりか悪友とか腐れ縁

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:47:44

    そらもう凱旋門賞の本馬場入場よ
    観客の方寄ってくゴールドシップに対して
    ジャスタウェイの無関係ゾーン無関係ゾーンですよな態度よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:49:02

    >>13

    自分は休日に部屋で寝てるゴルシを掃除機で吸うジャスタのイメージが何故かある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:52:35

    ゴルジャスまめワーエーのシェアハウス概念いいな

    ジャス「あれ、僕本どこ置いたっけ?まめちん知らない?」
    まめ「本?ベットじゃね?...おい、シップ俺のスマホ知らないか」
    ゴル「キッチンちゃんと見たか?ねーワーエーリモコンどこやったっけ」
    ワエ「ソファんとこ!あ、ジャス僕のペン知らない?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:56:27

    男子高校生に倦怠期…?
    現役の時はオードリーみたいな感じで
    引退したら熟年夫婦みたいなツーカーになるってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:57:30

    教室で座ってるジャスに後ろからもたれ掛かるゴルシ
    席を立ちたいけど退いてくれないゴルシ
    仕方なくそのまま立ち上がって移動するジャス
    支えが無くなって崩れ落ちるゴルシ(何故か動こうとしない)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:27:33

    「シップ、もっと面白いことしてくださいよ」
    「お前ももっとおもしれー話、考えてみろよ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:30:35

    何処かのスレのゴルジャスはクロマティ高校っていう例えが秀逸だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:53:27

    ゴルシは普通に学校にエロ本持ってきて堂々と読んでそう
    「ジャスー、お前この中ならどの子が好み?」とか、結構えげつないページ開いて聞いてくるイメージ
    あと牡たちで乳派か尻派かで熱いバトルが繰り広げられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:54:02

    >>13

    ゴルシ「ジャス!ちょっとこれどうにかしてくんね⁉このッ離れろ!スプレーとか!取ってきて!ちょっ、ぬぁぁああああ!」

    ジャス「1人で楽しそうですね、シップ」(視線すら上げない)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:49:41

    これウマ娘想定の概念でもいい?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:08:35

    太田と田中(爆笑問題)って関係

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:12:10

    >>26

    多分どっちでもいいし自分はどっちともとれる様に書いてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:54:50

    ゴールドシップとジャスタウェイの呼び方って
    ファンや競馬民からだと、ゴールドシップ→ゴルシ、ジャスタウェイ→ジャスタ
    馬主からだと、ゴールドシップ→シップ、ジャスタウェイ→ジャス
    なんだっけ?ファンや競馬民でもシップ、ジャス呼びしてる人はちらほらいる気がするけど
    あとゴールドシップは須貝厩舎の身内からはみんなシップ呼び方らしいけど、ジャスタウェイの方もジャス呼びなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:57:37

    須貝さんや榎本さんはインタビューだとフルでジャスタウェイ呼びだった
    馬主さんからはジャスタウェイ、ジャスタ、ジャス、ジャス君と色々パターンある
    身内呼びの特別感を反映するならジャス君呼びの方がジャス呼びより特別感はあるかな
    ジャスタより言いやすいからなのかジャス呼びはこの掲示板でも結構されてて特別感うすい気がするし
    ただジャスタウェイをジャス君と呼ぶゴルシがキャラに合ってるかと言われると困るけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:08:13

    >>19

    牝の皆さんが遊びに来るってなったら4人で慌てて片付けるんですね分かります

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:23:02

    >>19

    別スレでも言われたけど、馬のままor娘化じゃない元性別擬人化ならやっぱり

    ゴルシ:杉田智和

    ジャス:阪口大助

    フェノ:中井和哉

    でしか再生されないんだなぁ

    となるとワールドエースはやはり鈴村健一か

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:28:54

    ゴルシが杉田ならジャスは中村でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:34:47

    ファミレスでドリンク混ぜて爆笑してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:44:20

    >>7

    例えるならジョニィとジャイロみたいな

    独特の掛け合いしてる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:47:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:10:48

    ジャス呼びのパターンでもふざけてジャス君とは言いそうだけど
    普段からジャスタのことジャス君呼びするゴルシはなんかすごい可愛らしい感じがする
    なんだろう幼き日の名残的な可愛げを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:11:47

    ゴルシの口調を関西弁で解釈してる人もいるけど、そっちだと小野坂昌也になる印象

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:15:06

    >>32

    その理屈でいくとジェン子はたぶん雪野五月かねえ

    問題は誰に釘宮を押し付k、任せるか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:15:46

    >>36

    ゴルシもうるさい顔してるしちょうど良いかもな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:16:19

    ジャスタウェイだけシップ呼び概念好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:25:56

    >>39 以前くぎゅは凱旋門繋がりでハープスター、もしくは同じsgi厩舎からレッドリヴェールってレス見た事ある。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:32:07

    ゴルシ杉田はジャスタを待ち続ける杉田を重ねているのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:58:55

    >>37

    関西弁とかもいいけど、ああ言ったタイプが君付けだったり口調が穏やか(可愛らしい)だったら滾る

    逆にジャスがばりばりの男性口調でもいい。逆じゃないの!?って感じが好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:53:54

    >>34

    ただし、どんな味になっても必ず飲み干す

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:36:16

    オードリーの漫才みたいな会話してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:28:45

    天皇賞は春と秋どっちが強いかで喧嘩()する
    たまにフェノと監督も交じってスマブラで決着つける

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:53

    学生ジャスはマンガ・アニメ・ゲームオタであってほしい
    学園祭(一般入場者数、絶対ヤバイ)のイベント参加で「シップ!コスプレしよう!衣装はボクが用意するから!!」って珍しくノリノリで誘ってくるからゴルシも承諾するんだけど、数日後差し出されたのはセフィロス(FF7)のアレ
    「あー……シップって、ほんと外見はケチつけようがないよねー」と嬉しそうに言われるのが見たいので
    拙者ゴルシの声優さんは森川智之氏を推して参る侍、なおジャスはクラウドコスして、例の
    「思い出の中で、じっとしていてくれ」
    「私は……思い出にはならないさ」
    を舞台でやって黄色い歓声を浴びまくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:59

    >>23

    ジャスの声が櫻井孝宏の可能性出て来たな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:35

    聖おにいさんとかセトウツミみたいなノリを延々とやっててほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:11:51

    もしかしてジャスタウェイの方が実はやべーやつなのでは···?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:45

    ジャスタウェイはクリスマスイベントで馬主成分フル回転でトレーナーや寮生に鮭を勧めまくるけど
    笑いながらもみの木運んでくるゴルシと違って目がガチなので、ギャグなのか本気なのか分からないヤバさがありそう。
    勿論本家みたいに肉屋に鮮魚置く程の非常識さはないけど
    最終的にトレーナーも洗脳(?)されて「そうか…クリスマスは鮭…これが宇宙の真理か…」となりそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:31

    ブリランテは留学してそうだし、スピルは一人暮らしして自宅がスタジオみたいになってそうだし、グランデッツア・カレンブラックヒル・コスモオオゾラあたりは時折遊びに来るメンツっぽいんよな>シェアハウス概念

    ワーエー君ゲラっぽいからどんなネタでも大爆笑してくれそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:45

    >>52

    寮部屋はさすがにキッチン付きではないと思うので下の厨房借りて、鮭のムニエルやシチューやちゃんちゃん焼きやフライや石狩鍋を量産するジャスタとアシスタントゴルシ?

    みんなも最初は『……何でクリスマスに鮭?』と思いつつ食べてみたら美味しいので翌年から【クリスマスにはシャケを食え】が標語になる栗東寮(と美浦寮の一部)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:35:44

    >>54

    「クリスマスに寮にいれば鮭のフルコースが食べられると聞いてきたのだが」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:19

    >>30

    もうアーカイブでしか見れんけど

    榎本調教助手がジャスタウェイたちの現役時代にやってたトレセンLive(ブログみたいなやつ)だと競走馬たちを愛称で読んでたな

    ジャスタウェイ→ジャスたん(若い時)、ジャス

    コレクターアイテム→アイコ

    とか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:21

    >>55

    オ…オグリ先輩?!


    でも、12世代くらいまで行くと『先輩』通り越して『師匠』になってそう

    オグリが凄いのはゴルシ、ジャスタ双方と仲良くなれそう(ぶつからない)所だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:31

    >>57

    大和屋氏に馬主になるのを決心させたのがハーツクライ引退で

    馬主になる夢を抱かせたのがオグリブームだから

    ジャスタはオグリに対して敬意や憧れを持ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:22

    なんだかんだジャスタウェイもハーツクライの因子で顔がすこぶる良いんだよな、ウマ娘になったらフジキセキと水着マルゼンの勝負服を着て欲しいですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:38

    >>59

    シュヴァルグランが、どストライクだった。

    史実の同父は共通要素もたせる可能性あるから

    あの系統で来られたらヤバいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:46

    ジャスタウェイからゴールドシップに対する塩対応?というかスルーするのは想像
    しやすいんだけどゴル→ジャスの雑扱いがちょっと想像し辛いな
    誰か書いて♡

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:42

    うっかり寮に忘れ物してダッシュで戻るジャスタに対して「おー頑張れよー」で済ませて先に行くゴルシ
    レストランで注文したメニューが予想より多くて食いきれず「ハンバーグ半分だけ食べてくださいお願いします」と泣きつくジャスタに「お前もっと食べて体つくらないとダメだからちょうどいいだろ」「自分が注文した分は自分で食え」するゴルシ
    くらいは想像できる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:07

    クリスマスはシャケです!って意気込んでるジャスタウェイの横でサルミアッキパイを焼くゴルシ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:55

    >>63

    間違えたスターゲイジーパイだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:16:31

    >>55

    漫画やアニメの山盛り描写になれてるから平然と対応するジャスタ

    そもそも名前元ネタのレギュラーメンバーに大食い娘いるしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:23

    ゴルシが塩対応っては難しいな。ジャスだからってわけじゃなくて誰かを無視するイメージがない。好き嫌いあれ絡みに行くタイプだろうし
    ゴルシからジャスのは多分変に特別扱いはしないんだと思う。しょーがねーなーでやってあげるとかじゃなくて「それくらいやれるだろやれや」みたいな
    同じ目線だと思ってるから自分と同じことを求める。だから負けたらめちゃくちゃ悔しいとか?
    周りから見たら親友なのに塩いとこあるなぁって思うやつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:19:32

    >>64

    ゴルシはグルメ&美意識高い系だと思うので味だけじゃなく見た目もこだわるタイプだと思ってる

    でもハロウィンには滅茶苦茶リアルな目玉入りゼリーとか脳味噌ケーキとか指がゴロゴロ入ったシチューを満面の笑みでお出ししてくる

    俺は詳しいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:37:15

    >>63

    多分サルミアッキだろうと星を見上げるパイだろうとお口に合うように調整するぞ、シップはそういう男だ

    ただもしかしたら表面はそのままにパイの中身だけはしゃけになってるかもしれない


    >>67

    キャラ弁作らせたら世界取れそうだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:39:56

    洞爺湖木刀見てじいちゃん思い出すゴルシ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:14

    >>6

    それこそ>>3で出てる塩饅頭スレみたいな感じで一単語で返事する事が多そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:04

    ジャス「……」(幽霊って本当にいるのかな…)
    ゴルシ「……」(あ、蜘蛛の巣…)
    ジャス「……怨念がおんねん…(ボソッ)」(今まで見たことないけど…)
    ゴルシ「……」(あ、ハエがひっかかった…)
    ジャス「……」(ウマの幽霊はなんだかカッコいいイメージある…)
    ゴルシ「……」(蜘蛛って器用だよな…)
    ジャス「……」(骸骨騎士とかと組んでそうだし…)
    ゴルシ「……」(ハエがぐるぐる巻きになっていく…)

    こういう風にお互いに一切反応することなくひたすらぼーっと別のこと考えてるゴルシとジャスタはいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています