たまに古傷が痛む

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:07:47

    ぼくは32話の『私のカムパネルラ』が今でも3ヶ月に1度読み直すペースで好きです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:44

    やらかしの内容的にしょうがないと言えど、惜しい作品だったね...亀太郎が好きだったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:17:00

    今週のジャンプで一番読者を地獄に落とした奴が優勝!
    …お前が№1だ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:17:46

    宇崎先生サポートしてる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:19:26

    原作つきで読み切り一回載せたけどまさかあれっきり?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:20:14

    >>4

    宇佐崎な

    ジャンプ編集部がどうかはわかんないけど不定期でちょくちょくキャラデザとかのお仕事はしてるみたい


    三坂七生ちゃんみたいなキャラまた描いてほしいなぁ!!

    この前pixivで検索かけたら一気に3つもえっちpicture増えてて最高だったよ七生ちゃんさぁ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:21:14

    瑕疵がない訳ではないが
    それを踏まえてもエネルギーのある作品だったよな

    ジャンプの看板になりうる作品だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:23:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:24:48

    まだお目にかかれないだけで活動中とのこと

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:29:10

    不祥事で済まされないガチの性犯罪だからなあ…

    絵が綺麗で好きだから作画の人には無理がない程度でいいから頑張って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:30:11

    第一話で主人公の手が恐竜みたいになってるなんてネタにしていたのが昨日のことのよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:31:24

    作者の病気よりも、筆の遅さよりも
    はるかに絶望したニュースだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:31:32

    羅刹女面白かったのにな、、、どっちが勝ったかは知りたかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:33:14

    今は漫画家というよりイラストレーター寄りだよね
    なんにせよちょこちょこお仕事はもらってるみたいで嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:46:46

    SOULVARSの移植版キャラデザしてるね
    元ゲームやってないけど評価高いみたいだし楽しみにしてる
    でも宇佐崎先生の描く女の子好きだからまた女主人公の漫画描いてくれないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:48:17

    とあるポケモン実況者は毎週アクタージュ面白かったってツイートしてるからどっかで連載してるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:49:19

    湿っぽくなるからみんな古傷の跡いったん見ないことにして内容語ろうぜ!!!

    これは未収録範囲でとても好きなセンターカラーな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:49:10

    >>17

    そう言いながら古傷を抉るのはやめるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:51:27

    ム所で続編描いてくれねぇかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:52:21

    >>13

    多分千代子のほうじゃない?勝ったの。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:56:25

    たけしもリアタイだったから2回目だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:14:29

    宇佐崎しろの作画もどんどん成長してる感じあってな…羅刹女の迫力とかすごくてな…何度も読み返しちゃってさ…

    しろ先生はまだやる気はあるっぽいのをつい最近もTwitterで表明してたから期待はしてる、読切は正直原作からしてつまらんかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:43:08

    目尻のアイシャドウの描き方?色の入れ方?の感じが好きだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:45:10

    ・アニメ化
    ・舞台化
    ・新刊

    どれも幻に

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:57:46

    当時はジャンプ買ってたな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:35:57

    当たり前のことだけど被害者叩きは駄目だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:37:24

    過去の犯行現場に現れてぶん殴って全部未遂にしてやりたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:53:03

    未完の作品持ってても仕方ないと思って単行本買わなかったけど何度も読み返したくなってその度でも途中なんだよなってなってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:53:50

    本当に俗じゃ解決できんかったのかねぇ…話題滑りが本意でもないので一応貼っとくのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:56:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:15:09

    被害者と宇佐崎先生と編集部と関連企業とすべての読者に謝って、一人も残さず許されたら連載再開してもいいかな
    俺は許さんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:24:18

    >>27

    多分本人の性根を叩き直さないと根本的な解決にはならん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:26:04

    羅刹女の荒々しい勢いのある感じもいいんだが銀河鉄道の夜の静かな演技がめっちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:10:31

    >>13

    アクタージュの話になると「結局羅刹女どっちが勝ったの?」て話題になること多いから

    千世子が勝った、ということを教えておく

    12巻中に「(夜凪のドラマ起用に対して)本当に負けちゃった方でいいの?」て台詞がある


    本編内外でどっちが勝つか煽ってた割には勝敗の結果が流し気味だったから、見逃してる人滅茶苦茶多いんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:49:43

    あぁいう性犯罪って一種の精神病なんじゃないの?性欲が制御出来ないのって
    無論庇う気は一切ないが、さっさと病院いっとくべきだったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:18:58

    宇佐崎先生の声明がなんか物凄くすごかった記憶
    被害者の抱える恐怖を具体的に述べながら絶対に叩いたり連載再開望みすぎたりしないよう戒めてて宇佐崎先生への信頼度爆上がりした
    絵好きだから頑張ってほしいわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:21:58

    >>35

    性犯罪は単純な性欲というより支配欲とかだったりするから、

    まあ精神病の範疇だね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:22:53

    >>20

    >>34

    千代子勝ってたのか!さんくす

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:24:32

    >>3

    読者以外も地獄に落とすのは反則だろ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:56:27

    近年のジャンプ作品でも特に面白かったのにすごく残念だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:24:10

    全巻絶版回収は流石にやりすぎだろと思わなくもない
    経営判断と言われればそれまでなんだが犯罪者の書いた本なんていくらでも売られてるのにな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:37:07

    >>41

    出所後ですら賛否両論なのに連載中逮捕はなぁ

    あと売られてる世の中だからこそまともな対応として際立つ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:43:13

    >>3

    虎杖に至っては渋谷事変のせいで景ちゃんの芸能活動の痕跡あるいは本人ごと全部吹っ飛ばしてる追い討ちもつくんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:00:03

    >>43

    時期によってはリアルの舞台 銀河鉄道の夜 の看板が街に出てから騒ぎになった可能性もあるわけだ

    傷はまだ浅かったと思うべきなのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:03:23

    >>41

    ハメでクソ面白いアクタージュ二次創作見つけて本家も読もう!!ってなったらもう単行本が売ってない罠。せめてジャンプラには置いといて欲しかった


    マジで内容気になるのに本編読むには転売品買うっきゃねえんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:04:03

    さなぎちゃんが蛹のまま終わっちゃった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:09:38

    >>46

    蛹のままならまだ良かったんだよ

    羽化しようとして蛹から這い出していたところを全力で地面に叩き付けられたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:34:39

    >>46

    単行本派だったからどんなキャラか詳しく知らないんだよね

    今更当時のジャンプ買っても続き読めないしなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:37:27

    単行本だと舞台終わった後の打ち上げで終わってるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:39:03

    >>21

    たけしは完全版で完結したからいいだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:05:31

    このニュースが来たときアクタージュの舞台のオーディションを受けてる最中で、二次選考の演技で悩んでる時にこれだったから本当に色々ショックだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:23:41

    百城千世子の夜凪に向けるクソデカ感情大好きだった
    漫画の内容の他に作者の熱意を感じる要素も好きなんだが、千世子からは凄い上質なエネルギーを感じてた

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:04:24

    景ちゃん筆頭に好きなキャラたくさんいたからもう彼らを見れないのが悲し過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:22

    「いくら直しても自転車から異音がする」って巻末コメントで言ってたの今でも覚えてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:36:23

    >>41

    回収してなきゃ作画の人がいつまでも

    痴漢暴行魔の書いたアクタージュの人で固定されるんじゃん


    こうやって消した過去をぶり返しても

    作画の人にとってはメリットなぞ一つもない加害行為だと思うが?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:53

    >>55

    固定って言うがな

    正直そういうレッテルでしか物事見られず時間や流れが変わってもイメージ更新ができない人のほうが

    いつまでもしつこく擦り続けてくるからよっぽど加害的なヤツじゃねえかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:55:43

    >>56

    無関係な人々にとっては、「ああ、犯罪者の著作ね…」程度の扱いだぞ

    趣味ではない人々に情報を更新する義務はないんだから受け取り方に注文付けるのは無理だ

    残念だけど何でもそんなもんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:58:37

    >>51

    舞台演劇まん民!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:58:38

    >>35

    基本的には自分や周りに実害が出た時点で精神病判定になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:36

    そりゃ元から作品を知ってるファンからしたら違うだろうが
    あのタイミングで絶版決めないと犯罪者が犯罪によって広めた名で本が売れることになるからな
    きっぱり切り捨てた上で作画の先生を守ったジャンプ編集部には感心したよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:43

    >>58

    俳優業やってる人もそりゃいるかもな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:10:32

    こんな形で連載が打ち切られたことは残念で仕方ないんだが、もしここで決定的な事件が起こらなくてもいずれ破綻してたんじゃないかと思っちゃうんだよな…
    報道でちらっと見ただけだが、宇佐崎先生も原作と仲悪かったみたいだし
    当たり前の話なんだが、本当に才能と人格って比例しないんだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:49

    これちょっと読んでみたいんだけど今どうしたら読めるの?
    配信停止で絶版だし中古で買うしかないのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:18:05

    原作者のツイート気持ち悪いってのは事件前からちょいちょい見かけててっきりオタノリとかと思ったらほんとに気持ち悪いやつだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:20:31

    僕とロボコも単行本化に伴い書き直したネタもあったからな

    他のに比べたら些末なことだろうけど、ああいう場にネタとして出すぐらいにはジャンプの柱として認識されてた作品だったのに

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:23:52

    >>63

    あとはジャンプラで本誌買うぐらい?

    さすがに掲載されてた本誌から消されてはいないと思う

    出品としては痛いが

    ネカフェは回収されてないだろうからまだ置いてあるなら読めると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:24:18

    >>66

    誤字した

    出品じゃねぇ 出費だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:57

    友達がアクタージュ全巻買った二日後に事件が起こったからめちゃくちゃ可哀想だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:33:24

    >>63

    1番現実的なのは、古本で12巻買う

    電子版本誌のバックナンバーから2020年19号〜2020年36・37合併号の16冊を買う


    非現実的なのはネットで探すことかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:30

    帰省の乗り換え時間待ちで快活寄った時
    アクタあったから漫喫には多分あるんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:05

    >>52

    千世子は明らかに作画の人も力を入れてたよな

    銀河鉄道の舞台の時、千世子は出番少なめだったけど顔の良さだけで爪痕残してた

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:20

    初めて1話からちゃんとアンケ出して単行本も集めてた漫画だけに事件が発表された時はどこにこの感情持ってけばいいのか分からなくなった
    キメの絵が本当に綺麗で大好きだったんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:15

    単行本のカバー?が舞台のチケットみたいになってるの好きだった
    今でも保管してある

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:54
  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:18

    >>60

    ヘイトも編集部と原作者に向かったし

    対応上手かったなあれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:34

    >>76

    世の批判躱すための『当然』の対応だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:43

    >>76

    推定じゃなくて証拠十分余罪ボロボロだし完全な有罪の犯罪者なんだよ

    絶版は悲しいけど、こういう場合むしろなあなあで済ます前例のほうがまずいしあの対応以上のものはなかったと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:24:34

    >>72

    Twitterのトレンドに乗ってたから「おっ、ついにアニメ化か!?」って思ってウキウキして見たらこれだった


    あの時は本当に頭抱えたよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:54

    最初は同姓同名の別人が原作者を騙ってるのかと思ってたしそう思いたかった
    集英社からのコメントを見てガチなやつじゃん……と理解して心が死んだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:43

    >>3

    あの頃の虎杖夜凪デンジのトリオ感好きだった(過去形)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:46

    呪術チェンソーは同僚みたいで、羅刹女を演れた夜凪ならマキマも演れるとか言われてたな

    改めて見ると、次のページの演出も含めて息を呑む迫力が確かにあった

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:37

    好きなキャラがフェードアウトしてる間に終わったのが不幸中の幸いだった

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:52

    それまでわりかし惰性で読んでたところでグッと引き込まれたのがこのコマだったから、夜凪と天使の場面は毎回すごく好きだったな
    終わりは本ッ当に残念だけど夢中になれた作品だったのは忘れないでいたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:54

    >>86

    アクタージュといえば銀河鉄道の夜や羅刹女が語られがちだけど、デスアイランド編もかなり好き


    お互い苦手意識もってた夜凪と千世子が芝居を通して友情が生まれるのがすごくいいんですよ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:40

    >>83

    そこ無断転載の坩堝だろ

    一生抜くな、なんなら切り落とせ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:41

    絵の癖で一発でバレるわけじゃない原作担当だし名前変えて再デビューやろうと思えば出来ちゃう気はする
    今シャバに出れてるのかわからんけども

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:36

    百城千世子は最高のキャラだった

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:05:39

    >>86

    >>87

    それまで全く気にしてなかったけど本誌でデスアイランド編の嵐の中で撮影してるところで興味持って読み始めたわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:34

    32話の扉絵はいつ見ても拝みたくなる美しさ

    🙏🙏🙏🙏

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:07

    マジで久しぶりに単行本全部買う漫画に出会って次楽しみだなーって思ってた作品だったのにアクタージュ……でも単行本勢は綺麗に終わった?からまだ良かったのかな?いや辛えわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:38

    >>88

    どうやって正規で見るの?

    500件はあると思ってたのに...

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:51

    ここのやりとりが狂おしいほど好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:54

    あはっ領域展開コラとか懐かしいなぁ...

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:29

    昨日本棚整理して単行本を見つけて1日憂鬱だった俺に刺さるスレ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:53
  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:22

    演劇もの好きになったきっかけになった作品だったな
    未だに似た味のする演劇作品を探し続けてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:29:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:31:07

    このシーンだけはいつ見ても何度見ても尊い……となる名画

  • 102123/02/03(金) 22:32:52

    >>100

    ニトログリセリン並の可燃性を感じたので措置を講じました

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:01

    女主人公の演劇モノって男絡みで主人公とライバルがバチバチするイメージあったけど、夜凪と千世子はある意味相思相愛だったよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:22

    回収の仕方なさについてはやらかしたのが原作なのもでかいと思う
    ニュースなんかで目にはいったとき記憶に残るのって絵だし興味ない人やニュース流し見しただけの人にとってはアクタージュ=犯罪者の漫画=あの絵柄になっちゃう
    被害者にとってもしろ先生にとっても販売続行は害しかないよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:55

    >>103

    対アキラ

    「私 アキラ君とは熱愛してないわ」

    「夜凪さんと何してたの?」


    対阿良也

    チョークスリーパー

    「 こ い つ か 」


    対王賀美

    「誰にも真似できないから王賀美さんなのよ」

    「……ふーん」


    千世子が夜凪の方ばっかり見てるな

    アキラと阿良也も見てはいるけど重さが違う

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:01:21

    夜凪って人気投票の時も「千世子ちゃんに投票する!」っていってたくらい千世子好きを隠してないんだけど、実際は千世子側の感情の方がクソデカ&重いのがいい…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:17:30

    >>94

    pixivとかには絵師本人が出してるなかなかになかなかなシコリティを持つ絵がそこそこの数ある

    同人系はそもそも本がろくに出てないから、二次創作で抜こうと思うなら普通にpixiv行って絵師への罪悪感ゼロで行けば充分

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:54:12

    >>99

    これで実際に舞台行ってみたいなとなったのでホリプロのやつ期待してた

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:11:36

    羅刹女の投票企画のためのPVがすごく好きだった
    ワクワクした

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:37:34

    これ問題なのはこの話をするときに必ずイラストが目に入ってしまうから作画担当の方に誤解がいってしまう可能性が高いことだよなぁ
    本当に気の毒すぎる、絵めっちゃ好きだったのにほんま

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:31:09

    作品に罪はないとオタクは言いがちだけど
    アクタージュが売れればマツキの口座に金は降りてくるわけで
    作品以前に集英社の商品なんで残念だが当然

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:26:27

    作画の人女性で当時は十代じゃなかったっけ確か
    しかも作画にスカウトしたの原作者
    そんでこの顛末だから続けさせること自体が色んな意味で作画への加害になるだろうしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:28:49

    ヒゲと柊ちゃんのコンビすき
    柊ちゃん可愛いだけの助手かと思ったら読切であれだった

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:35:03

    ぶっちゃけ絵柄よりもストーリーが圧倒的に評価されて売れてた作品だからなあ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:41:24

    キャラメルフラペチーノ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:43:53

    プロセカのMVで宇佐崎先生を知ったらしいキッズが「この人のアクタージュって漫画どこにも売ってない」みたいなこと言ってて胸が苦しくなったことを覚えてる
    宇佐崎先生がキャラデザやってるSOULVARSをよろしくな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:10:59

    >>114

    そんなことないぞ

    ストーリーも絵も荒削りな部分は多かったけど、ストーリーも絵もエネルギーに満ちていて高評価だった

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:59:03
  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:08:10

    ガラスの仮面で演劇系漫画にハマり、「でもずっと連載休載してるしな〜…お、いい感じの演劇系漫画発見」でアクタージュにハマった知人はかわいそうだった…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:10:05

    kindleで買ってたから、続きもう買えないし、なんか今更コミックで買う気もしないのよね
    DLはまだちゃんとできるのは本当にありがたいと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:15

    >>117

    コミックすべてにおいて言えることだと思うけど、どんなにストーリーが良いと言っても、絵との組み合わせで発生するマジックというのは絶対に存在するので「片方が良いから片方が要らない」なんてことは発生しないよね

    だからもうどうやっても続きは読めないって結論に悲しみしかないわけだけれども

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:21:59

    >>92

    >>101

    のデート回で夜凪に着けたチョーカーを、


    >>71

    >>98

    の銀河鉄道初日公演の回で千世子自らが着けてきたの感情が暴れ狂ってて好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:51

    逆ハーレムみたいな感じなの地味に好きでした(こなみ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:39

    >>114

    それは絶対にない

    連載当時からカラーや単行本表紙がかなり評価されてたし、銀河鉄道のカムパネルラ登場とか羅刹女の千世子覚醒とか名シーンの殆どは作画の力も大きい


    ストーリーも作画もどちらも替えがきかない存在だった

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:34:05

    今でも夜凪と天使ちゃんは可愛いし魅力たっぷりだから好きです(泣)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:36:58

    千世子ちゃんとアキラ君のマイナーカプが好きでした

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:41:07

    >>126

    振り回されるのが似合うウルトラ仮面さん好き

    天使ちゃんと阿良也くんのカップリングも好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:06

    >>4

    サポートってのは贔屓して読み切りを載せたりすることじゃ無いんやで

    正直炎眼のサイクロプスはイマイチだったしな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:28

    こんなセリフを吐くのに、
    打ち上げではノリノリでギターで弾き語りしてくれるし、シャツに寄せ書きする時もしっかり自己主張していく
    そんな堂上 竜吾先輩が大好きでした!

    端役のキャラもみんなしっかりキャラ立ってるの好きだったんだよ!好き!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:01:45

    羅刹女後半からの墨山さんの無双っぷりは癖になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:43:04

    作画の妹(当時未成年)にも手を出そうとしてたあたり、筋金入りよね
    本当に反省して欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:46:14

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:47:23

    露骨すぎ、通報するね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:50:14

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:48

    気持ちはわかるけどあくまで作品だけの話で頼むわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:37

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:26:01

    最近女主人公が人気だしそういうブームを牽引する作品になれる逸材だったわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:40:10

    これほんま感情がぐちゃぐちゃで本棚見るたびに未だにまとまらんくなるわ
    自分の中の真っ当な部分が当然の対応だと認めて編集や作画の対応を全面支持してるけど、
    一方で自分の中の汚い部分が対岸の火事眺めてるような気持ちでんなもん知らん続き読ませろ復帰しろって恨み言吐いてる
    ついにはもしこれが同じ犯罪でも性犯罪じゃなく万引きとか、もっと別ベクトルで不倫騒動とかだったら、そうでなくとも完結まで逮捕されなかったらここまで重くならなかっただろうかみたいな的外れな仮定が当時何度も過ぎった
    なまじ作品が面白いし好きで単行本集めてて本誌追ってたから折り合いがつかない
    結論としては理性が勝るからこれで正しかったと思っているが

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:55

    贅沢言わないから、刑罰が終わって出所したら最終回までの大まかなプロットをA4ワード1P分の箇条書きでいいんで聞きたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:58:02

    事件が発覚する前に作者二人のTwitterの相互フォローが外れててちょっと話題になってたよね

    ヤるヤらないみたいな話があったんじゃないかって邪推してる人もいたけど多分ガチだろうな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:59:23

    黒山墨字の撮りたかった映画を観れないのいまだに引きずってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:02

    今回はしっかりと処されたからまだいいもののされなかったらこの手の支持者によるバリアでお咎めすることが悪みたいな加害者が被害者ムーブが酷くなったことが容易に想像できる
    よかったよかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:55
    https://i.imgur.com/Qzd1ZOz.jpgi.imgur.com

    アクタージュのキャラを復活させるためにAIの勉強をしている

    それが僕です


    ちなみに上のやつは凄い上手くいった人のやつ

    なんJNVA部★142fate.5ch.net
  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:12

    >>143

    pixivとかTwitterやってないの

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:41

    今も好きな漫画だから、好きな場面とか好きなキャラとか語りたいけど、こういうスレが立っても結局原作者の話題ばかりで内容があまり語られないの悲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:02:56

    舞台も決まって本編も大河ドラマ編始まってワクワクしてたのに本当に勿体ない
    原作者はアホ過ぎるよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:50

    王。が好きで夜凪の芝居を守るために悪役買って出て色々棒に振ったけどその先を見たいという気持ちがあった
    アジア人云々でそういうところにも切り込んでいくのかな、とも思ってた
    魅力的なキャラが沢山いて漫画の先も気になってたし毎週楽しみにしてたんだ

    すごく面白い漫画だったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:33

    >>137

    週刊少年ジャンプで女主人公単体ってもしかして前例ない?

    女主人公はそれなりに思いつくけど、だいたい最初から最後まで男キャラとタッグを組んでてダブル主人公みたいになってるんだよな


    夜凪と黒山監督のダブル主人公だったかもしれないけど、監督は結局描かれた範囲では(いい意味で)他人任せで夜凪に関わらなかったから主役には見えないし


    あかね噺とルリドラゴンには期待するしかない

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:30

    殺気ダダ漏れの夜凪親衛隊でも見ていけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:19:08

    ジャンプから離れていたけど松井先生の読み切りが載るってんで買った電子版。
    その時に載っていたこの表情や感情に惹かれて読み始めた思い出。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:19:47

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:20:06

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:20:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:21:28

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:35

    銀河鉄道の夜のカムパネルラ登場シーンは演出と作画も相まって鳥肌たった
    夜凪の顔が良すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:39

    ジョバンニとカムパネルラだし男装女子好きだして夜凪のカムパネルラには狂った思い出
    あと銀河鉄道全体をとりまく静かな雰囲気が好きすぎる
    吐息の音すら聞こえそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:44

    ハンパネーナ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:21:28

    >>148

    アラレちゃん…はせんべいさんとのダブル主人公か

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:11

    >>146

    作品がヒットして舞台化決定他のメディアミックスも水面下では決まってそうな状況でそれでもやってたってのが

    ガチで常習化してる人っぽくて怖かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています