ダークギャザリング46話感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:17:18

    夜宵ちゃん今回やらかしたな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:20:09

    なんかオカルトというか化け物退治系の漫画になってきた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:20:10

    京都魔境すぎるだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:20:59

    >>2

    なってきたというか元から大概バケモンバトルがメインの漫画だったような気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:22:30

    最後ら辺、映画の来るで見た!って嬉しくなった
    霊能者に抗いようない物理質量攻撃仕掛けてくるのやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:22:41

    >>4

    なんかこう今回の悪霊は完全にモンスターみたいな感じだなあと思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:23:35

    >>5

    戦いは数だよ、夜宵ちゃん

    どの時代も物量作戦は正義や

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:24:31

    肉団子ボーイの無尽蔵パワーアップ形態変化vs火炎花魁の時点で割と…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:24:59

    色欲のまま女を襲うかぁ…螢くんの身体を使って詠子がピンチになる展開が

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:25:08

    車とトラックでサンドイッチは殺意が高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:29:35

    過去の話で出た奴との比較

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:29:48

    ラストの獣怖すぎやろ…
    これあれかな2ちゃんの都市伝説かなんかのシシノケ様?かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:33:06

    あの......
    今回のは完全にやらかした側では......!!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:46:10

    >>13

    左様

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:46:53

    あれ?SQ今日発売だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:52:38

    命懸けで封印したのに助けを呼んだ当時の住職も一分くらいは悪いかもしれない
    いやあれと一緒に封印は無理だわ耐えれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:53:50

    >>16

    助けて云々言ってたのがケモノの操作による物だったかもだし……。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:54:38

    >>17

    覚悟はあって泣き言いうつもりもなかったが、弱気を言わされてた、みたいな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:54:52

    >>17

    でもほら助かってしまったって言ってるから本心な気もする…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:59:00

    強そうな住職達が…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:09:52

    知識量が違うから大昔の霊媒師よりも強いと自負してた奴らが車で死ぬとはなんという皮肉

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:13:50

    今回のはホラー映画あるあるの流れだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:27:52

    どういう理不尽な呪いなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:49

    京都の日常

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:30:08

    >>23

    少なくとも感性的な情緒や根拠がないタイプの悍まし禍々しい系なのは確定かな?

    人間性喪失してる訳だし。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:33:32

    とりあえず物理で攻撃してくるのは間違いない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:34:35

    最後のコマで存在の揺らぎがないからこいつ卒業生以上なの確定してるんだけど、少ない手持ちで勝てるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:36:49

    これに見えた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:58:08

    結構な霊現象起こしまくってるけど物理なんかな?
    ・トラック転生的な厄を呼ぶ
    ・人間を動物的な本能で暴走させる
    ・小さくする
    今までになく無茶苦茶だなコレ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:15:19

    悪霊怨霊というか祟り神の類では

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:25:38

    とりあえずガチンコで真っ向からやり合わなくてもババアの人形で封印することは出来そうって言うかそれしか勝ち筋が見えん
    それにしたってあの密室から出口に陣取るバケモノをどうかわして人形取りに行くかが問題だが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:33:49

    悪霊くん人間性喪失してて獣みたいな見た目してるのにちゃんとドア開いて入ってきててえらい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:35:17

    即身仏kくんに攻撃してたけどあれってマモノの仕業なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:35:55

    今回の悪霊ssランク確定じゃないか?
    あの伝説といい悪霊の域を超えてるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:52:37

    トンネルハゲでも二本足だったこと考えると相当やばいな今回のは

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:08:52

    >>28

    床暖房が熱すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:15:30

    今回のやつ悪霊の中でも一番古い存在感っぽいなぁ
    てか即身仏が助けを呼んでたの四つ股が操ってたんじゃね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:17:50

    和尚たちが車に轢かれてるの来るっ!ってホラー映画で似たようなの見たな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:20:31

    ダークギャザリング史上初のえっちな展開が来る可能性が

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:28:24

    邪経文大僧正の過去がついに明らかに?!
    とか途中まで思ったのはナイショだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:31:00

    >>15

    明日土曜日だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:55:13

    悪霊通り越して祟り神に行き着いてしまった感あるね
    でも人間性みたいなのを喪失してるというのは大怨霊みたいな確固たるものがないってことなんじゃないのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:06:48

    所業は明かされただけで正体みたいなのは明かされてないよね四つん這い

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:48:31

    なんて名前付けるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:23:09

    ビビり顔好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:06:39

    >>44

    これ捕まえたとしてポケモンにできるんですかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:13:00

    人間性を失って利害で縛れないし
    卒業生2体分はありそうな禍々しさ

    と言ってもここで消耗すると神狩りに響くから捕獲して戦力増強も狙いたい、
    調教も時間的余裕無いし、行動原理を解明しないと捕まえるほうがリスキーになりかねんが

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:15:56

    もう既にキルスコアがヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:19:05

    邪魔になるやつ優先的に排除したり車で挟んで殺害したり、人間性無くても知能は高そうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:23:48

    和尚達の力どんなもんやったのかな
    準備と事前知識あれば卒業生クラス抑えれるレベルあったのだろうか
    対霊の修行はしても車に轢かれる対策はしてなかったか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:13

    和尚達は霊化して助けてくれるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:53:30

    取り憑いた和尚を利用して厄介な高僧を一網打尽
    成り代わり連中に劣らぬ狡猾さよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:41:54

    >>45

    螢くんも詠子ちゃんもあれだけ怖い目に会ってるのにお化けへの反応がずっと初々しいから良い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:55:34

    手持ちの悪霊的に再来月くらいにはスーパー肉団子タイムが拝めるんだろか 

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:01:52

    助けてばあちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:28

    鬼子母神とどっちがヤバいんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:59:37

    >>28

    俺もそれ思い出したww

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:13

    >>39

    螢くんの貞操が危ない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:33

    >>55

    特に設置する場所もないし、放置はできないから持ち歩いてそうなんだけどな婆

    車の中だろうけど、詠子が確保した見せるだけで捕獲可能なスーパー赤ちゃん人形もあるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:35

    本来なら人を助けるべき消防車に潰されたのがキツイ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:58:29

    「ばーさーる」て言葉はなにか意味あるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:22

    今回マジこえぇ
    ナニアレ?ヤバすぎやろ
    戦うとか言ってないでむしろ神様に助け求めたいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:46:37

    こういう民話的な逸話持ちはダークギャザリングでは初めてかな?
    設定上古い怨霊は出にくいから珍しいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:55:31

    洒落怖とかネット怪談由来の化け物っぽい感じもする。ヤマノケも以前出てたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:30:52

    前回の封印ババアもヤバいヤバい言われてたのに、ヤバいを更新出来るのは凄い

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:42

    なんかやらかして住職にガチギレされるのは洒落怖あるある

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:27:57

    田舎の爺「お前、アレを見たんか?!」とかあるあるなやつをダークギャザリングで見るとは

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:52

    今回のは格の差がある程度あろうが肉男子が相性滅茶苦茶良さげだからあいつ一体で十分だと思う
    近接は腕による粉砕吸収でカモ、元々食欲に支配されてるから増幅されても意味なし、小さくされようが必中の肉団子化
    これがあるから現状出てきてる力だけだとシシノケ側が不利だと思われ
    問題は螢くんたちが捕獲or討伐までどうやって呪いを回避or耐えるか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:43:55

    >>68

    明らかに格が違うの出てきちゃったし肉団子少年で勝てるかな…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:09:38

    肉団子少年からハンバーグ青年とかに成長したらなんとか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:48:13

    >>16

    何百年も成仏出来ないとか辛すぎるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:52:16

    >>11

    これに見えるからちくしょう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:42

    理性や知性がなくなり、欲求のままに動き、体が小さくなる。幼児退行みたいな逆行の呪いか? 幼児というか野生動物とか原始的なものへの退化。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:27:58

    獲物を小さくして逃げ切れなくして捕食するとかもやりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています