各召喚方法メインのオススメのデッキ教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:31:22

    最近紙に復帰したので各召喚方法をメインに据えるデッキを各々組んでみたいのでオススメのを教えてもらえると嬉しいです!

    融合→烙印深淵(一番作りたいテーマなのでほぼ確)

    儀式→未定

    シンクロ→BF(パーツは持っているのでほぼ確)

    エクシーズ→幻影RR(作成済)

    ペンデュラム→ネムレリア(ペンデュラムテーマか?)

    リンク→未定

    ソリティアよりリソースを確実に稼ぐ感じのテーマの方が個人的には好きです
    あと大会に出るとかでもないので気軽にオススメしてくれると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:38:12

    リンクはスケアクローとかどうだろう
    モンスター並べてリンク3出す+専用罠で補強するだけだから簡単
    名称持ちが全員1枚初動でスペース豊富、サポートが多いから構築の幅が広くてカスタムのしがいがある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:41:32

    >>2

    初めて聞いたテーマですがカッコいいですね!

    テーマカードの枚数少ないですがまだ新し目のテーマ群なのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:43:08

    >>1

    書き忘れてしまいましたが「ドラゴン」と「鳥獣」は烙印とRRとBFと被るので出来る限り避けてくれると助かります

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:53:58

    ソリティア系&見た目ドラゴンだけど竜剣士はペンデュラムとリンクの複合デッキ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:55:09

    シンクロは相剣握っとけばまあ戦えるんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:56:01

    ペンデュラムはペンデュラムのみで戦うことがかなり厳しいので……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:57:32

    リンクでリソースって言ったら閃刀姫じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:57:43

    Pだけで戦うとなるとクリフォートとかマジェスペクターだけどどっちも悲しい有様だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:59:06

    お高いけど御巫とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:02:34

    リンク主体で安く作るならオルフェゴールもおすすめ
    妹の為に世界を滅ぼすお兄ちゃんになろうや

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:06:01

    リブロマンサーとかどうよ
    かっこいいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:48:45

    リブロマンサーいいよね……リンクで展開伸ばすタイプもあるけどEXを壺のコストと割り切るか0にするかした純構築もカジュアルで結構楽しい
    そういう構築ならお高いカードほとんどないから組みやすくておすすめ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:47:27

    リンク主体でリソース回復したいなら@イグニスターがいいぞ
    ドヨンがイグニスターとAiカードを両方サルベージ出来るからグダった時にリソース差を出せるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:59:24

    リンク特化なら鉄獣はどうよ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:08:31

    VFD出してた頃はともかく今は電脳堺は結構堅実めのシンクロデッキだからおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:13:53

    リンクも数種必要だけど魔界劇団はほぼPオンリーテーマだな
    妖仙獣も組み方によってはPメインできると思うが

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:18:42

    て、帝王(アドバンス)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:30:31

    >>15

    トライブリゲードのことですよね?

    イラストかっこいいし、アルバス陣営のテーマなので確かに良いかもです

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:32:51

    >>12

    >>13

    初めて聞いたテーマです😯

    サイキック儀式テーマなんですね!

    ジョジョみたいな異能力者バトル者なのかな?


    サイキックはラッシュでしか作ったことないのでこれは良いかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:22

    >>3

    去年の頭に登場したから実は結構経ってる

    エースの効果で守備表示を強制して下級の効果でエースを強くして殴り倒す


    最近出たばっかのマナドゥムっていうシンクロテーマとパーツを共有できる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:29

    とりあえず儀式はリブロマンサーにしようかなって思います
    なんかあまくだり氏もMDで使っていたみたいなので面白いかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:32

    シンクロはマナドゥムは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:59

    >>23

    シンクロ枠はBFがいるのであまり優先度は高くないかなーって感じです

    相剣がアルバス陣営らしいのでちょっと興味があるぐらいですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:14:39

    ネムレリア軸でペンデュラムに寄せるなら妖仙獣とか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:14:52

    【覇王魔術師】をお前に教える。
    いつかきっと報告に来い。全ての召喚法を使いこなし、立派なペンデュラム使いになってな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:50

    儀式はリチュアかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています