Thisコミュニケーション35・36話感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:51:21

    あ~もうめちゃくちゃだよ~

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:52:29

    相変わらず最低殿はデルウハ様ですなぁ!!!
    大好き。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:53:21

    新キャラが初登場回で死んだ(弁士ぶり2回目)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:54:56

    サスペンス色が強くなってきた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:55:19

    作ったものが全部大暴走してんじゃねぇか!(ハントレス、イペリット、罪)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:55:26

    自分のやったことに苦しめられてて草なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:55:51

    >>6

    いつもそうやろ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:56:03

    てか2話更新は珍しいね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:58:44

    そりゃ一か月もデルウハ殿が自由にしてたら新所長くらい殺してるよねって

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:59:16

    謎が謎を呼ぶ怒涛の展開でマジで面白い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:00:43

    この新キャラもすぐ殺されるんやろなぁ…

    し…死んでる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:10

    デルウハ...
    お前まじ最高だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:22

    二話更新だけど合計ページ数はいつもと同じくらいか
    しかし一月半の記憶とアリバイのないデルウハ殿は怖すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:38

    >>8

    ワートリが休載でも誌面の情報量は変わらない、thisコミュはワートリだった?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:38

    ハントレスが殺す気でぶん殴ってくるってマジで何やったんだよデルウハ殿
    おかんと新所長殺害以外も絶対なんかやらかしてるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:04:59

    これわざわざビデオ残してるってことは記憶喪失も織り込み済みってことだよね
    うわぁ…うわぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:05:36

    過去ウハ殿ならそれなりの計算の上でこの状況にしてそうではあるが果たして

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:06:35

    いくらデルウハ殿でも記憶消す薬なんて間違って飲むような奴じゃないでしょ
    自分でわざと飲んでるんだろうけど、やったことを忘れた自分が動いたほうがいい状況になるようなことやらかしたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:50

    やっぱすげぇはデルウハ殿は、サバイバル系作品特有の戦闘と共闘と逆転と内ゲバと記憶喪失と裏切りと黒幕を一人でこなしちまうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:08:52

    ミステリー編が始まってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:10:12

    今までで一番難解な状況だな
    1 おかん&新所長を殺した犯人とその理由
    2 他の4人が平然としている訳
    3 テープの内容
    4 最後のイペリット
    5 筆ヵ谷イペリットの新形態
    ざっと読んで不明なのはこれくらいか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:10:50

    >>16

    の、飲み込んでる……。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:13:01

    もしかして令和に「計画通り」を見ることになるのか・・・?いやねぇな、デルウハ殿のガバ運でそれは無い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:00

    新所長も死んでそれなりに経ってそうだけど何でナイフ刺しっぱにしてんの
    というかなんで死体片付けないの
    その辺考えるとマジでイペリットに洗脳とかされてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:15:39

    地味に旧所長の名前判明したね
    所さんかぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:16:37

    そういや一度に二話のせたいみたいなこといってたな作者

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:16:51

    新所長は情緒に問題がある所の話じゃなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:17:48

    はちが「言われてたと思うよ」だったのは成長で記憶飛んだから?
    今回二話構成にしたことで電話してる双方をテンポ崩さずに描写するのとか
    テープを飲み込んだ涙と嗚咽をおかんの死体へのショックに偽装するウハ殿とか
    やはりこの作者漫画がすごく上手い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:17:56

    まあ自分ならどうにかできると記憶失くす前のデルウハ殿は考えていたはずだしなんとかできるはず

    ガバの考慮がされていたかは置いておこう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:19:15

    今月はガッツリ最悪殿更新した気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:22:24

    デルウハ殿は7の4体とかどうしょうもなく運が悪いの以外で証拠残すとは思えないけどなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:22:38

    まだ何が起きたのかはわからないけど想像の5倍くらいは最低なことしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:23:14

    情報が…多い!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:24:49

    >>30

    まだ可能性だから

    本人も自分ならそうすると思ってるだけで


    …ギルティ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:26:12

    わざわざ記録残してるから自分で記憶無くすのも計画のうちなんだろうけど
    デルウハ殿だけ記憶無くすことで有利になる状況がマジでわからん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:08

    >>35

    それはそれとして自分が有利になるプランを絶対に立ててるだろうという信頼と実績があるのがな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:29

    最終的にはデスノートと記憶取り戻した月みたいな顔するんやろなぁって謎の信頼がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:55

    ワートリ休載のまとめで代わりにThisコミュ2話掲載とか言ってるのがいたけどバレ情報だったか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:29:09

    1と4がイペリットに攻撃したり直後棒立ちだったり理由があんだろうな、わかんねぇな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:30:03

    なんでおかんを壁に埋めた?
    なんで証拠のテープ残した?
    なんで新所長の死体と兇器をそのままにした?
    記憶を消す薬を知ってて飲んだ?

    本格的なミステリサスペンスにウハウハ殿のガバが合わさると…つまり…ぐだぐだ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:35:04

    続きが気になりすぎる
    何か毎月言ってる気がするけどまた来月まで待たなきゃならないのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:36:11

    謎が増えて終わった…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:40:30

    確実に最悪なことを考えて実行中の今なんだろうけど
    確実にどっかでドデカいガバやらかしての今だから考察ができねぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:49:11

    読み終わるまでずっと「デルウハ殿がおかん殺した濡れ衣着せられた」という疑いを微塵も持たなかった俺がいる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:40:55

    >>44

    お前いいハントレスになれるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:41:53

    デルウハ殿にしては証拠が残りすぎてるのはあるが今回の78に内部犯と誘導するため?でもナレ通りなら新所長が残すメリットないんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:13:45

    研究所の奴ら許さねぇ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:33:45

    オカン殺し、最低殿が自分ならやると確信してるの笑うわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:41:34

    カセット呑み込んだあと嘔吐反射で涙目になるウハ殿可愛くない?いやカワイイ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:21:45

    長期的な記憶の消去には目処が立ったからこれでハントレス元に戻せる算段も立ったわけだ

    ただし今のこの状況を解決し生き延びられればな!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:54:05

    7、8をコントロールするためにおかんが…
    デルウハ殿 俺ならやる…!
    読者全員 お前ならやる
    これは間違いないですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:02:22

    これでデルウハ殿が母親殺しについて無実だったら笑ってしまうかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:08:25

    新所長むつママだと予想してたからなんも関係ないやつ出てきてビビったしあれほくろどこいった!?って思ったらこれ血痕ですね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:11:41

    >>53

    ああそういうことか

    って考えたら死体をあの状態で放置したまま普通に活動してるキノコ頭のオッサンが異様過ぎるな!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:12:40

    結局いちこ〜むつ達に敵認定された原因はこれまでのあれやこれやがバレて6人と戦闘したやつの延長戦なのか、あれは解決したけどまたやらかしたのかどっちなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:17:48

    先月まで感じてたデルウハ殿への同情を返せ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:58:11

    一応おかんも新所長もデルウハ殿が殺したと決まった訳ではないんよな埋めたのは間違いないだろうけど
    特に新所長の方は死体に私物のナイフ刺しっぱなんてヘマをデルウハ殿が犯すの妙だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:06:18

    所長の夢が何か分かったしイペリットに乗っ取られてるルートは無さそう
    しかし何故死体をそのままに…?あの子はイペ人間であってるのか?
    いちこの能力ポイ捨ては今章だと回収されなさそう…いやでもこの作者なら…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:09:11

    所長が所さんだと判明したのに誰も触れていない…だと…!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:30:45

    悪い夜神月

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:32:21

    おかん殺したとしたら7、8の協力を得ずにどうやって侵入したんだ
    あと新所長殺してたとしたらついでにどうして新執行部の連中を皆殺しにしておかなかったのか
    そもそも1か月半も動き回れてたのに記憶失うまでなにやってたのか
    今回は謎が尽きなくていい意味でフラストレーションがたまるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:43:00

    >>55

    にこ、みち、いつかはともかく、いちこよみむつは洗脳状態でも即ぶん殴りにいくほどかと言われたら微妙な気はする

    殺意的なものでは無く、とりあえず一発殴らせろ的なノリの可能性もあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:43:46

    既に来月号が読みたい
    早く先が見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:48:27

    >>49

    これのおかげで7,8には「自分たちのおかんの死を涙流して悼んでくれる」みたいに見えるのホント最低殿はさあってなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:20:45

    記憶消したのは
    やったことがバレて一種の逃避の可能性もある

    まともな理性が残ってるなら記憶喪失の相手の記憶に無い罪に罰を与えるには多少の温情を与えるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:00

    >>65

    一月半の間に更に最低を重ねて自分の記憶消して逃げた可能性か…

    デルウハ殿ならやりかねん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:01:07

    カセット聞かずに飲み込んだことで記憶喪失前のデルウハ殿の予定から変わってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:07:07

    >>67

    デルウハ殿なら証拠隠滅の為に飲んだ物を自由に吐き出すスキルくらい身につけてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:21:26

    母さんは別にデルウハが殺したと決まったわけではないのにもう読者もデルウハ本人もみんなデルウハが殺した体で話が進んでるのがほんと笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:30:22

    >>68

    砕いてもよかったのに飲んだあたり、後で回収するつもりっぽいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:34:46

    もしかしてビデオテープになればデルウハ殿に飲み込んでもらえる上、吐き出してもらう、つまり実質デルウハ殿に産んでもらえるということになるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:43:25

    師匠が「これは天才だ」って言った相手はデルウハ殿?
    後頭部的に所長ではなさそうだけど
    前のコマで殿は寝転がされてるし殿に言う理由もわからない

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:52:25

    >>72

    頭っぽく見えてるのは所長のコートのファー説

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:53:48

    >>70

    グルグル巻にしてた布を歯に挟んでおいて任意のタイミングで引っ張り出すとか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:55:02

    >>70

    なんならテープ?で巻いてたのも保護のためかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:55:25

    >>73

    あーそれだわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:55:43

    >>70

    記憶喪失の間に自分が何をしていたか

    を知る為の手がかりである以上、むやみに破棄する訳にはいかなかったんじゃないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:59:27

    研究所はマジで終わってないのが奇跡レベルで厄介事溜め込んでるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:35:30

    >>62

    いうて襲い掛かったのはみちとにこだけ、みちはパーで殺意低いしにこはオカン隠し場所蹴り開けてるから敵意あったかはわからん

    いちかよみはなんかイペリット所員殴ってるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:37:07

    最低殿がまた自分の行動で苦しんでいる…
    ガバ運×デルウハ殿のシナジー高すぎで最低殿の最大の敵はデルウハ殿なんじゃないかって気がしてくる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:52:28

    こうだと思い込んでいた前提が次々とひっくり返されるの気持ちよすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:04:07

    運が悪すぎる
    ひと月にしてはキレイな死体も気になる
    壁の間は外気が通って冷えてるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:38:21

    >>79

    ニコの行動は最低殿が事前にセットした可能性があるのか

    記憶喪失後の自分を誘導するために

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:51:06

    筆ヵ谷(イペリット所員)の人間の身体部分ってオカンの体じゃね?
    オカンの死体は肩までしか見えてないし、付け爪&ハイヒールでオカンの人のイメージと乖離してるのも意図的に思える

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:56:09

    >>84

    じゃあデルウハ殿はおかんの肩から上の部分をあの高さにセットしたってこと?

    そんなホラーっぽい演出準備するかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:56:31

    まだ読めてないんだけどもしかして今月って二話掲載?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:00:28

    しかし横に寝てた状態からブラウン管テレビ飛び越えてドアノブ回したり1階分高さ4mある階段を手すり着地でスイスイ降りていったり相変わらず身体能力ヤバいっスね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:56:26

    1話目と2話目の両方で死体登場で新たな謎がって締めなのめっちゃ綺麗よね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:45:22

    おかんのいる位置がカメラに映らなくてハントレスがいる部屋って考えると、ハントレスが壁殴っておかんとテープが見つかるところまではデルウハ殿の計画内だと思う
    その後すぐ78におかんが見られたのとテープをすぐ見ずに飲んだのが今回のガバだと予想

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:07

    >>85

    先月ラストでこの出方した方が驚くことあんの?って言ってたから驚かせる気満々でホラー演出やる人ではあるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:36

    ここ半年くらい、具体的には『カメラを回し続けたことだった』の辺りから引きのセンスがヤベぇ
    一回や二回くらいならあるけど、こんな連続して毎月毎月続き気になるの他では見たことないわってレベル

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:55

    にこが壁破壊した直後にフ……ってハントレスたちが動きを止めてるし、デルウハが現れたらオカンを見つけられるように壁を破壊する、みたいな感じで仕込んでたんかね。
    オカンの位置がたまたまデルウハ殿の位置と被ってたせいで襲われてる雰囲気になっただけで。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:40

    >>87

    確実に一撃で人を殺すために鍛え上げた身体だからな

    多分ハントレス除くと人類最上位クラスだよな、デルウハ殿のフィジカル

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:35

    >>87

    まあそんな無茶な動作したせいで足元でプツッて音がしてるんですが

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:38

    >>53

    髪とほくろで完全にむつ母だと思ってたわ

    騙された

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:23

    しれっとイペリットの走行及びスターターの点滅まで計算に入れてるのすごいですね
    なお

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:42

    ここ最低で笑った
    そうだね あんたはバレないように非道なことするもんね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:38

    自業自得の権化

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:16

    (ブッ殺したほうがお得な上司だなー)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:53

    >>99

    (殺してた)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:25

    デルウハ殿の事だからどこからどこまでが計画通りかガバかファンブルかわからない
    一ヶ月動いていた記憶のないデルウハとか嫌な予感しかしない!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:00:13

    故新所長の足下のイペリットは新体制組の残り3人なのかなあ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:00:37

    >>99

    新所長はぶっ殺した方がお得だったのか謎なんだよな

    イペリットを殺すイペリットは既に野性産を目撃済みだから反対する理由あんま無さそうだし

    テープの音声が本当ならデルウハ殿の味方でもある訳だしね

    ハントレスの処遇辺りで揉めたとかなんかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:27:01

    階段パルクール途中の着地点が斜めな手すりだし最後の1跳び側転して1階分飛ばしてる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:31:58

    今気づいたけど起きててカラ付きとも1度戦闘した割には1か月半78に成長させてないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:45

    >>105

    謎が謎を呼ぶ…!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:33

    これさあイペリットの再生やガス耐性取り込もうとしたら案の定イペリット化して新所長やおかんが完全にイペリット化する前にデルウハが介錯したっていうゾンビ物あるあるでは

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:01

    記憶消すメリット…
    吉永の読心能力が証明されたことで研究所側が臓器スペアから能力の再現できるようになったからとか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:01:32

    うちらがおかんって呼んでた人を探して「なんで急にいなくなったのか」を聞いてきて

    これデルウハが行方不明ということにしたっていう推理と微妙に合わないよね
    研究所内で行方不明になったんじゃなくて自主的に会わなくなった風な言い方だし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:36:40

    増殖するプラナイペを倒さなくていいはどういうことなんだろうか
    やっぱ乗っ取られてるのか?でもそれだったらもう壊滅してなきゃおかしいからな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:55:38

    「作品」があの尻尾付きってオチとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:16:06

    >>111

    目の付け所が違うな。名推理じゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:28

    >>111

    増えに増えちゃうけどコントロールできるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:48

    デルウハ殿の最低さがあらゆる要素でノイズになってるのが最高に草

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:10

    どうやってハントレス達をコントロールしているのか…
    能力捨てたいちこも操られてるし血液能力絡みじゃなさそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています