トレセン学園舞台裏スレ202

  • 1デジトレ23/02/03(金) 00:53:27
  • 2マヤペ小23/02/03(金) 00:55:55

    たておつー

  • 3マクトレとかの人23/02/03(金) 01:03:04

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:49

    結局性癖はなんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:19:30

    たておつほしゅ

  • 6マクトレとかの人23/02/03(金) 01:20:36

    ここの人の好みは分かりやすいけど性癖は分かりづらいような気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:23:48

    いつぞやのトレーナーの裏設定話してる時にみんな性癖暴露してなかった?

  • 8ハヤトレetcの人23/02/03(金) 01:24:45

    スレ立て乙です

    いかん寝落ちしてたらスレすごいことになっとる……
    いつものことだったわ

  • 9マクトレとかの人23/02/03(金) 01:25:03

    >>7

    あれっそうだっけ!?


    流石に1年半近く続いてると物忘れも多いな……

  • 10マヤペ小23/02/03(金) 01:25:05

    >>7

    二面性は萌えるけど性癖という割には性を感じない…

  • 11デジトレ23/02/03(金) 01:30:05

    >>4

    普通に緊縛、体の部位的な話ならお尻とか?

  • 12マクトレとかの人23/02/03(金) 01:32:23

    >>11

    これ前に話をしてわかるーって同意した覚えががが

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:32:24

    >>11

    つまりラートレを縛れと

  • 14マクトレとかの人23/02/03(金) 02:06:34

    ちなみにマクトレが本スレでふるまってたインスタントラーメン
    2食5000円です

  • 15フジトレetcの人23/02/03(金) 06:25:47

    フジさんの新密度間に合う気がしねぇ…
    せめてライスちゃんだけでも…

  • 16ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/02/03(金) 07:43:24

    ハロー宮崎県民のみんな
    今日は節分だねー
    福は内、鬼は内だねー
    どこだっけ、鬼は内って言いながら豆まくの

  • 17ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 08:28:34

    >>15

    わかるー(マックイーンとかブルボンとかetcが間に合いそうにない…育てるキャラ偏らせてた結果がこれだよ!)

  • 18カフェトレ◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 10:11:35

    夜になると巻き込み規制されるのほんと

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:38:28

    >>18

    携帯回線とかだとどうしてもねー。wi-fi環境ないと書き込み厳しいのほんま

  • 20サトノトレ23/02/03(金) 18:01:48

    携帯回線はあんまり信用できないんだよなぁ……
    Wi-Fi環境まじ便利

  • 21フジトレetcの人23/02/03(金) 18:03:22

    wifiでも朝一は規制されがちなんだけど…

  • 22ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/03(金) 18:05:26

    携帯回線なぁ
    同じ場所でも何回飛行機飛ばしても繋がらん場合と、飛行機飛ばさんでも繋がる場合あるんだよなぁ

  • 232代目ナカヤマトレ23/02/03(金) 19:55:41

    私もなー、仕事場のWi-Fiくそよわなもんだから基本帰ってこないと書き込めない
    調子がいい時はすぐ行けるんだけどなー

  • 24ハヤトレetcの人23/02/03(金) 20:04:12

    出先だとここ最近は規制くらってたり
    されてなかったりでようわっかんないなぁ……

  • 25┌(┌^o^)┐23/02/03(金) 20:17:49

    恵方巻きでふと思った、わさび食べれるかどうか

    ┌(┌^o^)┐→普通に食べられる
    🍣→寿司屋の息子なので食べられる
    ♠→絶対食べられない
    弓→もちろん食べられる
    🍊→一応食べられるけどできればさび抜きの方が好き
    👐→同上
    🎮→食べられないけど見え張って食べて涙目になる

    わさび食べれないのに食べちゃって涙目でプルプルするデュースとかゆかりさんって絶対かわいいよね!(愉悦顔)

  • 26マクトレとかの人23/02/03(金) 20:19:44

    >>25

    もりもり食える側→マクトレ、ばくばぁ、フクトレ

    食えるけど苦手側→クリストレ、デュレトレ、殿下担当

    食えない側→エタリトレ、トプロ担当


    こんな感じかな

  • 27ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/03(金) 20:23:06

    ワサビとかあんま考えたことないっすね
    そもそも考える人いるんすか

    食べれない
    ビコトレ、ピアリストレ

    どちらかと言えば食べれない
    アルトレ

    どちらかと言えば食べれる
    清掃員行木、モーリストレ、ゼファトレ

    食べれる
    ブライトトレ、マートレ、マートレ前任者

  • 28ハヤトレetcの人23/02/03(金) 20:25:12

    流石にわさびは全員問題なさそうだなぁ
    考えたことなかったのだ……

  • 29ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 20:26:48

    実は食べれないゴルトレ・シャア・ツヨシトレ
    食べれないことはないけど好きじゃないテイトレ・天パ
    普通に食べれるダスカトレ・タキトレ

    こんな感じ?
    ツヨシトレはうっかり食べちゃって「ン"!?」ってなってるのが見たい
    っていうか涙目になってるアリスが見たい(愉悦部)

  • 30霧崎◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 20:27:27

    カフェトレは多分食べれる、けど好んでは食べないんだろうなと。入ってたら食べる
    エルトレは確実に食える。多分慣れてる。
    霧崎は食えるはず。興味本位でがぼっといってタロウに止められる様が見えr(致死)
    デー兄ちゃんは多分食えないんだろうなあ…
    最近は出てきてない清掃員のミゾロギさんも食べれなさそう よわよわ黒電柱

  • 31ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 20:29:44

    あ、そういやタキトレって辛い物苦手とか設定付けてたっけ?
    じゃあタキトレも食えないグループだったか…

  • 32ゼファトレ◆UEPOmUaiAE23/02/03(金) 20:33:33

    マジックカットは、ギザギザ付きならギザギザの方からやった方が早かったりするんだよね
    マジックカットよりも切込み入りの方が開けやすいってそれ一

  • 33ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 20:35:00

    >>32

    それなー

  • 34サトノトレ23/02/03(金) 20:42:53

    恵方巻きなんて……サトノトレは余裕に食べられるだろう
    ただし、大食いなると話は変わるけどね

  • 35ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 20:44:53

    ところで

    恵方巻きの時喋っちゃいけないってしゃっくりもアウトなん?(2敗)

  • 36┌(┌^o^)┐23/02/03(金) 20:45:56

    >>32

    >>33

    お昼時にカップ麺買ってこのタイプのが入ってた時の絶望よ

  • 37サトノトレ23/02/03(金) 20:46:10

    >>35

    今年も去年も喋っちゃいけないやっていなかったわ……恵方巻き

    昔はやっていたけどね・・・喋っちゃいけないルール

  • 38ハヤトレetcの人23/02/03(金) 20:50:34

    >>35

    えー……どうなんですかね……?


    ある意味反射現象なのはそうだけど

    それはそうと声は出てるし…………

  • 39┌(┌^o^)┐23/02/03(金) 20:51:15

    >>35

    せ、セーフってことでひとつ…(私も1敗)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:23

    このレスは削除されています

  • 42マヤペ小23/02/03(金) 20:57:46

    んー、あくまで一説だけど恵方巻のルーツは芸子遊びのひとつだったてのがあるんだよね事実かは知らんけど。
    察しがいい人はそれでなんとなくわかるかも知れないけど海苔巻きは昔から男性のアレに揶揄されることがあるので、途中で喋ったりするのは歯をたてるというちょっとまぁ色々と察しろな案件なんよ。
    それを考慮するとしゃっくりも多分アウトだと思うな

  • 43ハヤトレetcの人23/02/03(金) 20:59:40

    ……よくそういうネタは見るけどもほんとにそこ由来とは恐れ入ったのだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:00:06

    このレスは削除されています

  • 45ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 21:01:28

    >>42

    聞きたくなかった真実(仮)ー!!!

  • 46マヤペ小23/02/03(金) 21:02:11

    あとは願い事に集中できてない、口から福が逃げるその他にも色々と理由付けはされてるけど、あくまで大阪という商売人共が恵方巻を広めたルーツに絞って考慮すると、(いち男としては)生理反応でもちょっと不味いかなーって思うな

  • 47マヤペ小23/02/03(金) 21:05:22

    >>43

    人間考えることは昔も今も一緒ってことだね。


    >>45

    あくまでソースの確認とかしてない豆知識だけど労って食べてやってくれ

  • 48ハヤトレetcの人23/02/03(金) 21:06:50

    >>47

    これも 人間のサガ……か……

    (名シーンの無駄遣い)

  • 49┌(┌^o^)┐23/02/03(金) 21:08:07

    ほほう、へー
    なるほど(なお前スレ199↑)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:22

    >>49

    銀シャリトレのセクハラが捗るな!

  • 51デジトレ23/02/03(金) 21:10:40

    >>42

    結構そういうの多いよな、指切りげんまんも遊郭発祥って説あるし。ちなみに恵方巻きが定着したのは割と最近な1970年代らしい

    >>45

    まあ起源がどうこうの話したら日本列島の成り立ちも大概アレだし

  • 52マクトレとかの人23/02/03(金) 21:13:06

    そも恵方巻のあれこれってバレンタインデーに関するチョコみたいなもんで海苔会社が勝手に言い出したって聞いた気がする……

  • 53マヤペ小23/02/03(金) 21:13:49

    >>51

    遊女や芸子遊びは色々と現代に残ってたりするからちょっと調べると面白いの色々とあるよねー

  • 54マヤペ小23/02/03(金) 21:17:00

    >>52

    大阪の水産業者だか寿司屋だかだよ言い出して広めたの。具体的に言えば2月ってのは商売が色々と落ち目な時期で(1月は新年、3月と4月はいわずも入卒シーズン等)なんとか売り上げをだそうとして企画されたのが恵方巻ってわけ

  • 55マクトレとかの人23/02/03(金) 21:18:34

    >>54

    なるほどそういう

  • 56ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 21:19:45

    >>54

    あー、2月はなー

    ホントバレンタインとかぐらいしかないししゃーないっちゃしゃーないか

  • 57デジトレ23/02/03(金) 21:20:21

    >>52

    まあそれもあるにはあるらしいけど日本全土に広まった原因は確か広島のコンビニで取り扱われることになって販売エリアの拡大により1990年代に急速に全国に普及したらしい。まあバレンタインとか恵方巻きは割とどうこう言われる事がある行事ではあるがその辺の話し出すと初詣とかも鉄道会社の集客競争によって出来たものだしなあ

  • 58┌(┌^o^)┐23/02/03(金) 21:21:20

    >>50

    あいつは一応寿司に関しては聖域扱いでそういうセクハラはしないから(震え声)

    真面目に作った恵方巻きをがんばって食べてるフェロトレを見て無言で恵方とは違う方向向くから(察して)

  • 59マヤペ小23/02/03(金) 21:21:49

    >>55

    1月2月3月4月とイベントを儲けておけば谷間の期間を作らず上手いこと売り上げをとれるって訳だからこすいよねー


    >>57

    たしかセブンイレブンだったけ?ローソンだったけ?そこが目を付けたってのは聞いたことある

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:27

    バレンタインなんて存在しません
    偉い人にはそれがわからんのですよ

  • 61┌(┌^o^)┐23/02/03(金) 21:24:37

    >>60

    バレンタインはめんどいぞ

    社交辞令とはいえ別に仲良くない会社の同僚にまで私とかないとって風習があって絶妙にめんどい

    もうポッキー1袋でいいじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:53

    >>60

    バレンチーノ司祭は実在の人物では?

  • 63ゼファトレ◆UEPOmUaiAE23/02/03(金) 21:24:54

    バレンティンの日はチョコを買う日なのだよ
    我々非リアにとってはな

  • 64デジトレ23/02/03(金) 21:25:26

    >>59

    確かセブン、元は丸かじり寿司だのって名称だったけどセブンが商品化に際して恵方巻きって商品名にしたはず

  • 65マヤペ小23/02/03(金) 21:26:15

    >>62

    バレンタインというか愛の日の元ネタじゃないかそれは

  • 66マクトレとかの人23/02/03(金) 21:26:36

    バレンタインは山ほどチョコが出るので恵みの日です(血液がチョコレートで出来てるレベルのチョコレート好き)

  • 67ハヤトレetcの人23/02/03(金) 21:28:21

    最近はスーパーも色んなチョコ取り揃えるから
    そこから選んで買って食べるのも乙な物なのだ

  • 68デジトレ23/02/03(金) 21:29:27

    >>60

    バレンタインを商売人の汚い商魂が〜とかって否定してる人って節分初詣土用の丑の日とか全否定してるんだろうか

  • 69サトノトレ23/02/03(金) 21:29:37

    バレンタインデー

    バレンタインデー(英: Valentine's Day)、または聖バレンタインデー(せいバレンタインデー)・セイントバレンタインデー(英: St. Valentine's Day)は、キリスト教圏の祝いで主に欧米で、毎年2月14日に行われるカップルが愛を祝う日とされている。家族や親友などと祝う人もいる。
    元々269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した「聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日」だと、主に西方教会の広がる地域においてかつて伝えられていた。
    この日、キリスト教圏では一般に恋人や家族など大切な人に贈り物をすることが習わしとなっている。
    非キリスト教圏である日本においては、伝統的に「女性が男性にチョコレートを贈る日」とされてきたが、これについて国内で批判や不満が多く、近年は大きく変化している。
    日本や中国大陸、台湾、韓。国では、バレンタインデーに派生して「ホワイトデー(英: White Day)」が存在する

    調べたけど元々は記念日らしいね……バレンタインデー

  • 70マヤペ小23/02/03(金) 21:29:55

    >>64

    名付けはセブンだったのか、恵方向いて海苔巻き食べるからなんか自然発生したかと雑に思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:12

    >>64

    ここの謎知識トップの二人が凄いキャッキャウフフしとる……

  • 72マヤペ小23/02/03(金) 21:33:19

    >>69

    イエース。いつの間にか氏が愛の守護者なんけ呼ばれるようになりその日が「愛の日」なんてこっぱずかしい日になったのが事の起こり。その日に目を付けたお菓子メーカーの陰謀がはじたったのがバレンタインなんだよね

  • 73マクトレとかの人23/02/03(金) 21:37:56

    >>72

    ちなみに今では海外にも日本のバレンタインデーの噂は広まって

    毎年2月は世界中から日本にショコラティエが集まるらしいです

  • 74ハヤトレetcの人23/02/03(金) 21:38:36

    ある意味出稼ぎになるんですかねコレ?

  • 75マヤペ小23/02/03(金) 21:39:15

    >>74

    海外の人は商売っ気の強さとバイタリティーはほんと凄いからな

  • 76キングトレ23/02/03(金) 21:41:02

    >>70

    確か1970年代阪神エリアで丸かじり寿司(今書いてて思ったけど丸かぶり寿司だった気がする)が定着→広島のセブンが商品化、恵方巻きという名称を付ける→全国に販売地域を拡大して90年代急速に普及

    みたいな流れだったはず

  • 77サトノトレ23/02/03(金) 21:42:24

    >>74

    通販サイトもスーパーマーケットとかもバレンタインデーになるとチョコを多く売るようになるんだよね

    時々見かけること有るんだよね

  • 78ゼファトレ◆UEPOmUaiAE23/02/03(金) 21:42:47

    そういう豆知識どっから仕入れるんや
    ワシみたいに専門分野にある程度詳しいならまだ分かるけど、全般詳しいやん

  • 79ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 21:44:58

    バレンタイン…知らない子ですね…(トオイメ)

  • 80ハヤトレetcの人23/02/03(金) 21:45:56

    >>78

    興味が沸いたらパッと調べてみる

    これが一番じゃないですかね?


    >>79

    まあ待て

    スーパーでもいろんなチョコ買えておいしいぞ

  • 81マヤペ小23/02/03(金) 21:47:10

    >>78

    新聞とかニュースにラジオ、アルコール中毒の客に自分で興味もって調べたりソース検索したりとか?漫画とかは要検証で鵜呑みにはしないけど

  • 82エルトレ◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 21:47:12

    バレンタインデーは沢山チョコが食えるから好きです
    もちろん自分のために買って自分で食べる

  • 83キングトレ23/02/03(金) 21:50:02

    >>78

    俺は誕生日が節分だから、そこら辺の知識はたぶんそこから知るようになった。あとはネットニュースだの気になるものの起源調べるだのそんな感じかね

    >>79

    おいおい知ってないと不味いだろ、バレンタインはソシャゲのイベントにおいてどこもかしこも忙しくなる時期だぜ?ウマでのデジたんキングゴルシシャカールのはもちろんFGOで徐福ちゃんとかトラロックのチョコ(とは限らないが)なんだろうなー

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:03

    >>83

    もしもの話だが、ワイはORTのバレンタインデーのプレゼント欲しいですね!!!

  • 85ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 21:53:47

    >>83

    そうだよね!バレンタインなんてゲームの中だけのイベントだよねあはははー!!!


    >>80

    た し か に

    今年も自分用にポッキーでも買いに行くか…

  • 86ハヤトレetcの人23/02/03(金) 21:55:10

    ちょっと割高なのがネックだけども
    この時期しか見れないチョコブラウニーが美味しくて好きなのよね。

  • 87ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/03(金) 21:55:26

    バレンティンまでに彼女作りたいなぁ、という理想を抱きつつ
    ヘタレなので告白すらもできない人間である
    一応1回だけやった事あるんだけどね!!

  • 88フラトレ23/02/03(金) 21:55:29

    社会人にバレンタインないのはホントなのね

  • 89マクトレとかの人23/02/03(金) 21:55:43

    >>86

    今年金欠で食えないけどコンビニゴディバとかもありますぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:56:20

    ところでこれって本当?

  • 91デジトレ23/02/03(金) 21:56:53

    >>84

    今日にまだイベント始まってないってことは2月半ば頃までは猶予あるしワンチャンあるな

  • 92マクトレとかの人23/02/03(金) 21:58:03

    >>90

    嘘だっ!!!

  • 93デジトレ23/02/03(金) 21:59:12

    >>90

    たぶん友人(自称知人)たちが外部から無理やり個性を封じてるせいでむしろマイナス方面に向かってる感じですね分かります

  • 94ハヤトレetcの人23/02/03(金) 21:59:37

    >>89

    コンビニGODIVA!

    そういうのもあるのか!


    いや銀座のレンガも毎年仕入れてくれるし……

    うーん、悩ましい……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:21

    フラトレは喜びそう

  • 96フラトレ23/02/03(金) 22:02:22

    >>95

    考え方によればデスソースもお菓子だしね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:19

    >>95

    絶対ろくなことしない……

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:21

    >>95

    これデメリット幼馴染の方に行ってない?

  • 99ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 22:09:17

    >>90

    >>95

    なにこの絶妙に外してる感

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:53

    デスソースはウインディトレだし婚期はラートレだもんね

  • 101マクトレとかの人23/02/04(土) 00:04:22

    与太い提案だけど一つ思いついたやつ

    他の人のトレーナー娘の育成シナリオ中のイベント(勝負服イベントとかのあれ)を考える

  • 102アルトレ◆UEPOmUaiAE23/02/04(土) 00:05:49

    R-1の準々決勝、イチオシは通ってたから嬉しいけど、二推しは落ちました
    悲しい

  • 103ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/04(土) 00:17:28

    >>101

    マクトレの胸元を思わず見ちゃって「…トレーナーさんのえっち」って言われるマックイーントレーナー…ってこと…!?

  • 104パマトレ23/02/04(土) 00:21:20

    あんなこと言ったが自分自身は数え年で食べたりしないんですけどね

  • 105マクトレとかの人23/02/04(土) 00:24:38

    >>103

    ありそう……!!と思いつつその手のイベントってアプリにはないよな、とふと思った


    やっぱトレーナーがそうなるのはコンプライアンス的にダメなんかね今

  • 106ゾルタン様23/02/04(土) 00:38:39

    >>104

    節分の豆って大して好きなわけじゃないけどついつい年齢分以上食べちゃうよね。アレは何らかの魔力的なのが働いてると思う

  • 107フラトレ23/02/04(土) 00:40:57

    >>106

    今こんなに余ってるからぼちぼち消費していくのだろうな


    あとゾルタン様構文お疲れ様🍵

  • 108マクトレとかの人23/02/04(土) 00:41:37

    >>106

    お疲れさまでした


    ネームド愉快犯の3/4が自キャラで爆笑しました

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:15

    >>108

    わちゃわちゃせずに1人だけ他トレーナーの足首引っこ抜く機会伺ってるから

  • 110デジトレ23/02/04(土) 00:47:26

    >>107

    うちは基本的に袋のまま豆まきしてるなあ、豆がもったいないし

  • 111マヤペ小23/02/04(土) 00:51:37

    レンジャーが召喚された理由は多分トップガン関係なんだろうけど、いったい誰がそんな豆知識を……というか節分用の立ち絵でも酒を手放さないのか艦これのレンジャー

  • 112デジトレ23/02/04(土) 00:55:25

    入れ替わり時空のって言うけどそれどっちの?デジトレとかがいる方?トレーナーのデジたんとかがいる方?

  • 113マクトレとかの人23/02/04(土) 00:55:41

    >>108

    よく見たら1/2だった

  • 114マクトレとかの人23/02/04(土) 00:59:25

    >>112

    その時の200だったけど周りの反応で決めようと思ってたらその時は決まらなかったの巻


    実際どっちのが面白そうかね

  • 115フラトレ23/02/04(土) 01:00:26

    >>114

    なんで200が後回しの状況になってたの?

  • 116デジトレ23/02/04(土) 01:01:08

    >>114

    ぶっちゃけドンナとかシャカールはともかくデジたんとかキングとか特にエミュしずらいからトレーナーがウマ娘になったみたいな方がいいかな

  • 117マクトレとかの人23/02/04(土) 01:01:39

    >>115

    単純に言うとせっかくの掲示板だし3バカ面子いた方がいいよねってことで後にやることになった

  • 118フラトレ23/02/04(土) 01:02:47

    >>117

    テスト終わってそうそう変なのに巻き込まれたってわけね...

  • 119マクトレとかの人23/02/04(土) 01:04:49

    >>116

    あー……確かに

    それもそうか

  • 120おやびん◆HELC05Mn9o23/02/04(土) 01:18:11

    寝落ちしてる間に始まってて草
    しまった、ゴルトレ娘とかの立ち絵作ろうと思って忘れてたぜぃ

  • 121ハヤトレetcの人23/02/04(土) 01:26:49

    >>101

    機能性に特化しすぎて「それでよかったの?」ってなるハヤトレ娘

    勝負服にそでを通したのは初めての筈なのに妙にサマになってるグラトレ娘

    「とまれ、キャンプでも行く?」と平常運転なブラヒトレ娘

    ポーズ研究に余念がないキタトレ娘


    さあどれが需要ありそうか


    そして自分も寝落ちから復帰したとこである!!!()

  • 122マクトレとかの人23/02/04(土) 01:30:33

    >>121

    グラトレ娘、多分剣道体験でガチりすぎていつの間にかトレーナーと真剣勝負しだすイベントありそう

  • 123パマトレ(ウマ)23/02/04(土) 01:34:14

    フラトレ→箱入りドアホお嬢様
    ファルトレ→クソボケしないけどごく普通の特徴ないウマ娘
    パマトレ→うちのトレーナーがサイコーいえーい!
    ラートレ→フラトレに心酔系お付きの人(hentai)
    アヤベトレ→トレーナー何か重そうだな!私が着いてあげないとダメだよね...エヘヘ

  • 124おやびん◆HELC05Mn9o23/02/04(土) 01:36:00

    とりあえずできたよ!家の3バカウマ娘ver!

  • 125マクトレとかの人23/02/04(土) 01:36:19

    >>123

    そういやこっちでのフラトレーsの関係気になる

    どんな感じなんどす?

  • 126マクトレとかの人23/02/04(土) 01:37:28

    >>124

    ど、首領パッチとところ天の助がウマ娘化してる……だと!?

  • 127フラトレ(ウマ)23/02/04(土) 01:37:33

    >>125

    基本的にフララーの関係はラートレの関係的距離近くなったらくらいと想定

    あとは釈迦とワンコくん次第

    同室は誰かにしよーかな

  • 128おやびん◆HELC05Mn9o23/02/04(土) 01:41:15

    ゴルトレ=ほぼ若い田ボ
    テイトレ=ほぼ原作ブッキー
    タキトレ=ほぼ原作うどんげ
    ダスカトレ=ほぼ原作以下略
    シャアとアムロ=いるかわからん

    首領パッチと天の助=ウマ娘化・首領パッチはウインディちゃん属性で悪戯大好き目立ちたがり、天の助は苦労人で巻き込まれ体質 あとこの世界線の自分のキャラで一番勝負服がエッチぃ(すけすけ)

  • 129デジトレ23/02/04(土) 01:41:39

    デジトレ→ほぼ料理が壊滅的なチエル、自分が三バカ最後の良心と主張してる
    キングトレ→ほぼジャック、事故る抜け出す敵倒す
    シャカトレ→ガチで身体が弱いので本スレでの一般の人からするシャカトレへの勘違いがそのものみたいになってる
    ウインディトレ→相も変わらず幼馴染へのドロドロ感情。たぶんフラトレとは路線が違う
    ドゥラトレ→食事制限?知らんなタイプ。その癖レース直前になると体重整えてくる1番厄介なやつ
    ロブロイトレ→まだ恋に夢を見れている頃、レースで有名になって理想の相手に自分を見つけてもらうのが夢

  • 130マクトレとかの人23/02/04(土) 01:45:15

    >>127

    あ、そっちも気になりましたがトレーナーとの関係が本題でした

  • 131フラトレ(ウマ)23/02/04(土) 01:45:19

    今思ったが立場逆転って事はこの娘ドイツに戻るトレーナーに帰って欲しくないって自分で予定作って渡すのか
    なにこれヒロイン?

  • 132ハヤトレetcの人23/02/04(土) 01:45:38

    >>122

    うん、たぶんありますね

    何なら「ターフの上ではないが、こいつも悪くない」とかいい表情して言い出すヤツ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:45:40

    >>129

    >>まだ恋に夢を見れている頃

    ここ酷すぎて笑う

  • 134フラトレ(ウマ)23/02/04(土) 01:45:55

    >>130

    >>131

    何かピンポイントでアンサーしてたわ

  • 135フラトレ(ウマ)23/02/04(土) 01:46:37

    >>133

    だってこっちのロブロイトレは...ねぇ?

  • 136マクトレとかの人23/02/04(土) 01:46:47

    >>131

    に、人気が出るタイプだpart2……!!

    絶対あにまんでも擦られまくるやつだ……!!

  • 137デジトレ娘23/02/04(土) 01:48:31

    >>131

    それ行くとこっちのシャカトレはスカウトして欲しくてトレーナーをストーキングして補導されかけるヤベー奴に…………いや元から相当やべー奴だし変わらねえか

  • 138マクトレとかの人23/02/04(土) 01:57:00

    マクトレ娘→トレーナーさん大好きシャカリキ貧乏娘。そら「あなたの全てを一緒に背負わせてください」とか言われたらあそこまでラブラブなのしゃーなしだよね。問題児の相手に苦労してる。料理は最近うまくなった
    ウンス担→虐待から抜けた直後くらいでトレセンに入った卑屈娘。トレーナーとは爛れてる。仲いい相手はトレーナーと黄金世代くらいであとは両親の事件が知れ渡ったせいで遠巻きにされてる。
    ばくばぁ娘→過去の名ウマ娘。今トレーナーになってるのだろうか。こっちだとマクトレの実婆でもおかしくない
    殿下担当娘→超クソボケちょいボーイッシュ娘。海外から来た名トレーナーに見初められて天塩にかけられてる。
    デュレトレ娘→将来服飾志望のキャピキャピ娘。ちんちくりんだけど高等部です。
    エタリトレ娘→なんとかトレセン来たけどまだ未勝利戦で踏ん張ってます。でもそのうちG2には挑めるかと
    フクトレ娘→親が詐欺に引っかかってお金を稼ぐためにウマ娘になった。トレーナーがヤバイ商法にひっかかりそうになるのを毎度必死に止めてる苦労人
    クリトレ娘→超有望株だけどド天然なウマ娘。トレーナーからスカウトされたけど私生活が天然過ぎてもてあまされてたらいまわしになった(レース・勉強関係では天然は発揮されない)
    トプロ担当→大人しめの臆病ちんちくりんウマ娘。トレーナー側とは違って元気いっぱいの演技はしてない。あと誘惑は多分してる()

  • 139マクトレとかの人23/02/04(土) 01:59:23

    >>131

    ……おみくじでレースを決定しようとするトレーナーを止める担当ウマ娘が爆誕してしまった……!!

    なんか不憫度が3割増し……!!

  • 140ハヤトレetcの人23/02/04(土) 02:03:02

    ハヤトレ→面倒見がいいのでナチュラル人たらし。人が良いからこそ人が集まってる感じか
    グラトレ→良くも悪くも武人肌。ターフを降りたら結構穏やか(ただし迷子にはなる)
    キタトレ→メスガキの皮を被った勝利願望の塊。トレーナーの変なスイッチ押しちゃった。
    カワトレ→無敵の超銀河プリンセス。海の女だから多分超パワーはコントロールできてる。
    コパトレ→色々でっかくてゆるゆるなぐーたら娘。やるときだけちゃんと本気出すタイプ。
    ブラヒトレ→ちょっとゴツめだけどキャンプ大好きで根っから明るいイケイケおねーさんタイプ
    モンスニー担当→基本無口で無表情。時間が経過するにつれて色々見れる一面が増えていったり。


    フジキド→リアル・ウマ=ニンジャ。 ニンジャすぎて露出が少ないが逆に人気のタネになってる……かもしれない。

    いやあ、こうして書くとやっぱつくづく濃いヤツしかいねえなぁ()

  • 141アルトレ◆UEPOmUaiAE23/02/04(土) 02:07:13

    ビコトレ→変わらん!
    ブライトトレ→ただのおっとりのんびり遅刻魔ウマ娘。ただし、ゲテモノを好む為、そこそこ引かれる。
    アルトレ→お笑い好きな明るいウマ娘。才能はそこそこらしい
    マートレ→野球大好きなウマ娘。たまに畜生発言が飛び出す
    マートレ前任者→「トレーナーの為に!」と、とにかくトレーナーに尽くすタイプの病弱っ娘
    モーリストレ→影が薄い
    ゼファトレ→宇宙人は宇宙人だが、井納翔一みたいな感じの宇宙人。つまりド天然
    ピアリストレ→タバコ……ではなくてココアシガレットを常に咥えてる。

    適当にこんな感じ

  • 142マクトレとかの人23/02/04(土) 02:18:22

    多分マクトレの同室テイトレですよねおそらく

  • 143テイトレ娘◆HELC05Mn9o23/02/04(土) 02:29:12

    >>142

    十中八九そうでしょうなぁ…

  • 144ハヤトレetcの人23/02/04(土) 02:36:02

    ……改めて書くとほんとにキタちゃんトレーナー重罪案件すぎるな?

  • 145マクトレとかの人23/02/04(土) 02:37:39

    >>143

    なんか戦闘民族部屋とか呼ばれてそう


    >>144

    ……ですね!

    まぁキタトレと離れてて気が滅入ってたということで……これはこれで重症ですね!!

  • 146デジトレ娘23/02/04(土) 03:10:32

    ちなみにマヨネーズは中の人が割と人間が口にできるものの中でトップクラスに苦手です。ジャストレこと土方さんロールプレイしてる癖に

  • 147フラトレ(ウマ)23/02/04(土) 03:10:39

    踏んじまったけどこれって本スレの続きでいいよね?

  • 148デジトレ娘23/02/04(土) 03:13:18

    >>147

    いいと思うよ、そもそもどっかの誰かのやった¿¿の次スレとか区別方法分からないし

  • 149マクトレとかの人23/02/04(土) 03:13:25

    >>147

    いいですよー


    >>146

    私も七味マヨはそこそこ好きだけど目玉焼きには塩派

  • 150アルトレ◆UEPOmUaiAE23/02/04(土) 03:28:23

    目玉焼きには塩コショウさ!!

  • 151フラトレ23/02/04(土) 03:30:47

    >>150

    同じく塩コショウ派

    プラスでベーコンと一緒に焼いて食べるのが美味しい

  • 152デジトレ23/02/04(土) 03:32:38

    >>151

    俺も塩コショウが多いかな、食パンがあるならケチャップだけど

  • 153タキトレ娘◆HELC05Mn9o23/02/04(土) 03:32:44

    マヨネーズとチーズ、あとクラムチャウダーとかクリームシチューが大の苦手です…
    最近マヨネーズは割と食えるようにはなって来たけど他は無理…

  • 154ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/02/04(土) 03:33:29

    1つ疑問
    みんなって、目玉焼きと白米を一緒に食べたりしないん?

  • 155フラトレ23/02/04(土) 03:34:59

    >>152

    他の目立ったオカズないと味求めてソースかけるタイプ

    >>154

    しないのだ

  • 156テイトレ◆HELC05Mn9o23/02/04(土) 03:36:33

    >>154

    え、目玉焼きはおかずでは…?

    (幼少時卵嫌いを目玉焼きから徐々に克服してった奴↑)

  • 157マヤペ小23/02/04(土) 03:37:20

    基本は塩胡椒。胡椒たっぷりめが好き。変わり種とかパンに挟むときは粒マスタード

  • 158デジトレ23/02/04(土) 03:38:11

    >>154

    かけるのはあんまねえな。基本パンで食うし。そもそもそれ普通の卵かけご飯で良くない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:39:45

    >>157

    粒マスタードは初耳だけどたしかにサンドイッチによくある組み合わせだ。ちょっと美味しそう

  • 160ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/02/04(土) 03:40:25

    >>158

    トローリタイプのサニーサイドアップ君なら、その理論はわかるけれど、堅焼きタイプだと通用しなくないか?

  • 161マクトレとかの人23/02/04(土) 03:44:16

    ちなみに唐揚げ……
    というよりもザンギに七味マヨはマジです
    前の大学の屋台でドハマリしてた
    美味いよ

  • 162フラトレ23/02/04(土) 03:45:33

    ザンギは基本そのままだけど偶にザンギ用のソースつけるタイプ

  • 163マクトレとかの人23/02/04(土) 03:46:53

    >>161

    屋台じゃなかったワゴンだった

  • 164マクトレとかの人23/02/04(土) 03:47:14

    >>154

    思い返すと基本なかった

    大体パン

  • 165ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/02/04(土) 03:47:41

    ザンギは胡椒or塩orレモンかけて食うタイプ
    その方が、うめぇだろ

  • 166デジトレ23/02/04(土) 03:48:33

    >>162

    同じく、その店のソースのはたまにつけてる

  • 167エクスカリバートレ23/02/04(土) 09:28:26

    私は目玉焼きはお塩かお醤油かなー、その時の気分
    唐揚げは家族が全員レモン派だから食卓に出る時はレモン掛かっちゃってるのが多いけどそのままの方が好きー

  • 168ハヤトレetcの人23/02/04(土) 12:42:13

    目玉焼きは基本的に何もかけないし
    唐揚げも何かついてこない限りはそのままである

  • 169マクトレとかの人23/02/04(土) 15:03:00

    そういや我が家ザンギはああだったけど唐揚げはなんかごま油・醤油・にんにくの特性だれで食ってたわ

  • 170フジトレetcの人23/02/04(土) 17:56:09

    グラブルとウマ娘の周回して寝たらまた流れに乗り遅れてるー…


    >>131

    その理屈だとこの寮長度々落とし物するし、弥生賞の後にもう告白じみたこと(そしてサプライズ失敗する)するドジっ娘ツンデレ隻眼ロリ(高等部)とかいう属性過積載状態になるぅ!

    しかも不意にイケメンになるとか…いや、元から担当もトレーナーも似たようなものだったな!?

  • 171ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/02/04(土) 17:59:08

    左利きあるある言います
    スープバーのあるファミレス行った時、とりあえずスープのおたまを確認する

  • 172タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/04(土) 18:50:20

    唐揚げはそのまま、目玉焼きは醤油派だなー
    てか基本卵には醤油しかかけないや俺
    卵焼きもゆで卵も卵かけご飯もみんな醤油

  • 173フジトレetcの人23/02/04(土) 19:03:52

    唐揚げも目玉焼きも塩コショウ派だなー
    単純に塩や胡椒の味が好きなだけ

  • 174マルトレ23/02/04(土) 19:36:50

    目玉焼きは醤油ですねー唐揚げは味はつけませんね

  • 175ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/02/04(土) 19:37:55

    唐揚げそのまま派多いのね……
    唐揚げにレモンかけといたぞ、って大松する人は居ないのね……

  • 176┌(┌^o^)┐23/02/04(土) 23:00:22

    「変態紳士という名の純愛」ってワードが昨日から頭を離れなかったので放出できて満足(`・ω・´)

  • 177ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/04(土) 23:01:37

    土曜日なのに静かやんなぁ
    昨日みんなはっちゃけ過ぎたのかしら?

  • 178マクトレとかの人23/02/04(土) 23:12:27

    とはいえフジトレさんがまた参加できなくって申し訳ないし参加キャラ大分傾いちゃったからどっかでもう一回やりたい気持ちはあったり()

  • 179ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/05(日) 00:13:23

    ちょっと驚いた事
    あにまんに俺が好きな漫画を読んでいるという人がいた
    仲間に出会えるとは思わなんだ

  • 180ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/05(日) 08:00:57

    あさほしゅー

  • 181ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/05(日) 18:16:09

    夕保守
    どうでもいいけど、最近受け側の湿度が高い系のBLを想像するのにハマってる

  • 182フジトレetcの人23/02/05(日) 18:30:55

    >>181

    一方通行もいいものだけど、そこは双方共にクソデカ感情向けて然るべきでしょ!?

    パッと見は受け側の方が感情重いけど、実は攻め側も同程度に重い感情向けてると

  • 183フジトレetcの人23/02/05(日) 18:32:56

    >>182

    続き

    イメージ的には、

    攻め→(→→→→)←←←←←受け

    だといいと思ってる

  • 184ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/05(日) 18:36:38

    >>182

    >>183

    当たり前ダルォ!?

    2人とも高湿度のクソデカ感情向けてて、片方は見るからにジメジメしてて、もう片方はあっさりに見えて、蓋開けたらこっちもジメジメ通り越してビシャビシャだった、って感じのカプは最高だからな!!

    だから俺は、最近作った架空お笑いコンビはそんな感じの激重感情コンビにしてる

  • 185テイトレ◆HELC05Mn9o23/02/05(日) 19:56:38

    >>184

    「お前にツッコむ♂のは俺だけだ」ってことか、難易度たけーなオイ

  • 186ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/05(日) 19:58:50

    >>185

    その通り(そこまで考えてなかった)

    ま、俺の性癖の関係上、ツッコミ側が受けの方が多いんですけどねぇ!

  • 187フジトレetcの人23/02/05(日) 20:01:29

    バレンタインが近いので、グラブルで推しCP供給あるのではと戦々恐々としています

  • 188マートレ◆UEPOmUaiAE23/02/05(日) 20:45:29

    サクサクセスの時にロックオンするのやめてくれよ!
    俺何回もカレンのせいで選手無駄にしてるからな!!
    後ろから話しかけてやるから!大人しくしててくれ!大人しく回復アイテムか威圧感くれればいいんだよ!!
    あとムッハー!ステージはいらない!!

  • 189マルトレ23/02/05(日) 21:43:27

    親愛度9達成ー!長かったー!

  • 190マートレ◆UEPOmUaiAE23/02/05(日) 21:45:46

    >>189

    おめでとうなのです

    ワシもそろそろ親愛度9チャレンジせんとかんなぁ

  • 191マートレ◆UEPOmUaiAE23/02/05(日) 21:50:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています