ハイパーインフレーション感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:57:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:58:35

    前スレ195
    そこら辺に犯罪者がおるじゃろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:58:40

    今週はマジのマジに良すぎた

    こっからどうなるかクソワクワクしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:58:55

    ここからまだ2回ぐらいどんでん返しありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:58:59

    イケるよの間違いだろ
    粋すぎてイキ癖ついちゃう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:59:35

    アニメ化して欲しいランキングに投票してインフレアニメ化させようぜ!

    https://www.anime-japan.jp/entertainment/ajranking/

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:00:13

    >>4

    レジャットやグレシャムがこのまま終わるとも思えないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:00:15

    レス数「200」じゃ 語りきれないよォ~~……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:00:18

    相変わらずめちゃくちゃ人に薦めたくなる展開の良さとめちゃくちゃ人に薦めづらい下品さを反復横跳びしてる漫画だ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:00:42

    地味に「救う」という点でレジャットに完勝してるというアツイ展開
    仲間が沢山いたこそ掴めた勝利…うーんこれはジャンプ漫画ですわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:01:11

    グレシャムがここから裏切るという読者の想像を裏切って…絶対裏切るわこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:01:13

    後3話が怖いぞ
    どんな逆転劇があるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:01:57

    >>2

    犯罪者っていうか、借金抱えた連中だな

    鉱山での強制労働か…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:00

    グレシャムの処理と自治区側との闘いが残ってるのかな
    武力ではなく商談で決着を着けそうだけどどうするのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:03

    もし帝国が判別方法公表までしてたら殆どの人達が得しない大ピンチだったというね
    序盤でルークがめっちゃ焦ってるのも納得

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:06

    あと何回キャラの手のひら返しが来るか全く予想つかなくてドキドキがとまらん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:11

    頭がいい奴らやまともな奴らがずっと最善手打ち続けてるんだからそりゃ世界も良くなるよなという納得感しかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:39

    トレンド2位すごいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:53

    読者の脳が壊れちゃううううううううう!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:00

    >>15

    自爆ボタンの安全カバー外してボタンに触れるまであと数mm……って位のヤバい早とちりだった訳か

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:07
  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:14

    エピローグで一話使うかもしれないとして…
    次回、もしくは更にその次がインフレ最後の戦闘回になるのか?
    奴隷区の人達を簡単には解放しないだろうし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:31

    軍に囲まれたらどうすんだろ、いくらルークとダウーと言えども郡に囲まれちゃったらどうしようもないと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:45

    トレンド一位じゃないですか!!やってました!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:04:10

    >>24

    でも死んだら分別方法ばらされるだろうし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:04:12

    まだイェルゴーという経済にまったく関心無さそうなガブール人差別者っていうジョーカーいるからな……議会がルークの言い分を飲み込みそうになったときにハル姉使って脅してきそうだもん……(なんでガブール人なんかと取引をしようとしているのですか!!!!)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:04:18

    残り三話でカウントダウンどころかこれもうずっとゼロッゼロッのおかわり継続コースやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:04:50

    >>24

    もはや帝国は武力でルーク達の命を脅してる場合じゃないんだ

    知らぬ間に真・ハイパーノートを抱えて今もそれで経済活動回してる

    大勢の人間の首が同時に絞められてるも同然なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:04:59

    偽札の判別法の公開が脅しになるとか思いもつかなかったわ
    この展開を連載開始時からあたためてきたんだろうな…
    そら「この4話のためにここまできた」って言うわけだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:05:02

    >>27

    独立勝ち取った後にイェルゴー中心にアパルトヘイトしまーすとか言い出しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:05:19

    >>24

    そこはルークから連絡がなければ偽札の判別法が公表される仕組みになってるんだろ

    グレシャムもやった方法だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:05:23

    グレシャムも怖いがこのオッサンも怖い
    こっちはハル姉がどうにかしてくれるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:05:35

    >>24

    ルーク殺されても偽札の判別方法ばら撒かれて終わっちゃうから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:05:36

    >>27

    あのまともな議会でガブール人差別は自殺行為やんけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:05:47

    イェルゴーは人種差別主義者だからレジャットから見たら完全な敵だから=秘密情報部全員の敵
    「言論で解決する」と今週で慣れさせておいて、VSイェルゴーはいきなり暴力よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:06:21

    この漫画の何より巧いのは贋札やら経済回復やらの話があくまで金本位制の世界だから通じるってことで現実とはしっかり線引されてるとこだと思う
    なんかコメント欄とかでは「現実でもやれ」ってのがイイね集めちゃってるけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:06:34

    つ…遂に…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:06:56

    イェルゴーはもう議会をどうこうできないけどハル姉を殺っちゃった場合ルークがどんな行動するか分からなくなるんだな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:06:57

    >>31

    当然のようにガブール人国家の領主気取りするだろうなアイツ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:00

    仮に皆が恐れてる通りイェルゴー乱入でもすれは議会からすればマジで空気読め案件だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:02

    >>30

    ルークが目指すのはwin-winだからな

    帝国も得をしないといけない


    そう考えると自治領にも得をさせないといけないはずだが、偽札だけ?まだ他に何かあるか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:09

    >>38

    トレンド壊れちゃううううううううう!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:10

    >>22

    光のタッグだと思ったら闇のタッグだったんやなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:13

    ハイパーインフレーション、タイトル回収の仕方が上手すぎるし意味を変えて何回もやってくれるので、インフレとか略さずハイパーインフレーションってフルで呼びたくなる漫画だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:14

    ルークのツインテール!?いかんッハレンチ警察出動だ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:42

    >>46

    男の子に詳しい専門家もだ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:47

    >>46

    うるせぇ!お前が逮捕されろ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:08:14

    >>48

    ハレンチ警察は囮だぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:08:28

    ここからイェルゴーはただではやられないと思うけど
    既に帝国は味方につけたも同然なので
    最後は帝国VS自治領に持ち込むのかも?

    あとはグレシャムがルークの商談以上に儲かる手段を考えついていなければハッピーエンド…かも?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:08:30

    これがガチの救世主と救世主志望の差か

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:08:36

    >>22

    そういやなんでグレシャムクルツさんに0円判定出さなかったんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:09:05

    トレンドにルークを喰らえっ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:09:05

    残り350億を独立した奴隷区側の資金として使うようにすればルークによる偽札判別方法公開は諸刃の剣になるからルーク側が一方的に切れるカードにはならないよな だから帝国側も主張を呑みやすい
    あとは金の事しか考えてないグレシャムと差別主義者のイェルゴーをどうするかだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:09:23

    イェルゴーの動きが不安要素なのは確かだけど、レジャットだって素直に負けを認めるとは思えん

    次回も楽しみだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:09:32

    今のルークの価値をグレシャムに見てほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:09:58

    ああ、そうか
    グレシャムはどっちに転んでも儲ける側か
    公表されてなければ本編、公表されてても犯罪者たちが儲けるからそっちから何かしら受け取る算段立てとけばいいのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:10:15

    レジャットが先に来てるってことは対ルークのための準備も何かしらしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:10:29

    帝国「イヤぁああ!!いつの間にか贋札漬けになってるうううううう!?…やめ…ないでっ…///(贋札インフレ)」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:10:31

    悪貨は良貨を駆逐する……!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:10:43

    レジャットにも何か救いというか何かこう……何か欲しい…本人は帝国の為に頑張ってたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:11:13

    >>53

    ルークすごいいいいいい!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:11:16

    >>61

    自治領が独立後したらポストなんて腐る程あるから

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:11:59

    >>61

    最初の10億ベルク流通に歯止めかけただけでもまぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:12:16

    最終回カウントダウンでちょっと不安だったけど杞憂だったな
    絶対に満足させてくれるだろうという確信がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:12:31

    >>61

    奇しくもガブール人の独立を円滑に進められそうな状況作りに貢献してはいるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:12:53

    >>37

    あと為替の概念が出てこなくて一国内で完結してるところも大きいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:13:02

    >>61

    本人が救世主になりたがってるだけでルークが完璧に救世主実行やっちゃったら「じゃあ救世主を支える腹心になろう」とかいって星座を共に作ろうとするくらいには柔軟性あると思うよ

    それはそれ、これはこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:13:18

    現実でこれをやれと言われても男の子に詳しい専門家を集めるところから始めるんでしょ?
    ハードル高くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:13:27

    >>62

    ダメダメダメ!

    Twitter壊れちゃううううう!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:12

    ハイパーインフレーションが人気になるのは嬉しいけど経済用語を調べたい人がハイパーインフレーションを見つけて「ハレンチすぎる!逮捕する!」ってなる危険性があるな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:17

    >>69

    ハレンチ警察も創設必須だぞ!ハレンチハレンチ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:19

    >>69

    ハードルが高いのはそこではない!w

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:26

    >>67

    グローバライズされてない時代なのが功をなしてましすね…

    というかその辺考慮した上で全部練ってから連載始めたんだろう、マジで粋すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:35

    >>69

    つくし先生がいるから大丈夫だろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:59

    >>67

    ベルクが基軸通貨としてあの世界では基準になってるからな

    現実だったら他国の通貨に変換して逃げる手もあるけど

    作中でベルクが崩れたら文字通り世界経済が再起不能になってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:15:02

    >>61

    win-win主義のルークを信じろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:15:03

    >>69

    ガブール神から力も貰わないと…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:15:25

    このクルツ金融の人、髭や顔立ちからしてクルツさんの息子あたりだよね?
    奴隷上がりから家庭を持って娘と息子を育てて立派な闇金を作り上げたんだな…目頭が熱くなったよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:15:47

    今週の展開はマジでヤバすぎた
    一発で何もかも逆転しちゃったじゃん
    この4話のためにここまでやってきたというだけあるわ
    というかじゃああと3話一体何するんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:15:52

    為替もそうだけど外国勢力が無いのが一番大きい、絡めようと思えばいくらでも絡められたろうけど畳めなくなるからしなかったんかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:16:07

    すげえ
    マジの神回だわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:16:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:16:28

    >>61

    少なくとも有能な大臣たちからの信頼は得てるから、今後のポストというか他者からの評価についてはどうにでもなると思う

    根本の救世主の夢の方は当人の中で折り合いつけなきゃいけない問題だしそれは頑張ってもらうしかないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:16:40

    次回のネタバレするとグレシャムが裏切るよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:17:17

    >>85

    定期

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:17:33

    >>79

    立派な闇金という字面よ

    でも本当にアツイよこのシーン

    あまりに粋すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:17:43

    >>85

    次々回のネタバレやめろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:17:54

    >>85

    最終回のネタバレやめろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:18:03

    >>85

    なんと次々回も裏切るし最終回も裏切っちまうんだっていう信頼がある

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:18:32

    そういや今の段階でハイパーノートのオリジナルを燃やしたりしたらどうなるんだろう?
    偽札もがみんな一斉に燃え始めたりするんだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:18:35

    しれっとオマケみたいなノリでトレンド入りしたグレシャムに笑う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:18:49

    >>81

    贋札製造能力の価値下がっちゃうからね

    その為の大陸では帝国一強設定だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:19:05

    自治領パートで一悶着ありそうだな

    ダウーもルークもいなくて武力的には完全に負けてるけど大丈夫か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:19:17

    >>85

    次回もルークはハレンチだぞレベルの分かりきったネタバレ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:19:43

    >>94

    ここで独立飲ませたらあとは錦の御旗掲げて逆賊イェルゴー追討よ(希望的観測)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:20:00

    >>92

    トレンドに赤ちゃんを食らえぇぇ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:20:10

    >>91

    最初に作られた精子を一つ潰しても

    後から生産された他の精子が無くなったりはしないんだし大丈夫じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:20:41

    国の景気は回復するし反社は破綻するしガチでルークが救世主やん
    エグすきだ

    帝国のトップはルーク止める理由がない
    レジャットに差別謝罪までしてるから奴隷解放せざるをえないしな
    逆にどうやってレジャットは逆転するんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:20:54

    多分1話の間に真面目な理由でグレシャムが2回裏切る回はあると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:21:00

    独立とは言ってるけど帝国との同盟っていうかコモンウェルス的なのに入るつもりとかあるんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:21:10

    51話のここで伏線張ってたのかー
    そりゃ疑われなかったら単純に増刷したのと同じ効果出ますよねー

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:22:04

    >>92

    帝国の実質GDP…!?オマケも高度だ…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:22:10

    >>61

    「俺が俺が!」だと幸せにはなれなさそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:22:58

    グレシャムに関して言えばもはや裏切らないのが裏切りだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:23:02

    でもグレシャムは利益だけは裏切らないからセーフ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:23:34

    何かしら簡単な判別方法があるんだろうなぁ
    普通には絶対やらないけどやろうと思えばできるような何かが

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:24:36

    レジャットはある意味ねじ曲がった英雄願望が大本だしそこ刺激して上手く商談するような感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:26:07

    お前裏切ったなって言われたら私は最初からカネの味方だって返してくれそうなレジャットには一周回って好感が持てる

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:26:24

    レジャットじゃなくてグレシャムだった

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:15

    しかし一話でほぼ交渉は終わりか
    次はところ変わって救出、自治領独立、後日譚かな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:28

    >>79

    立派な闇金とは…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:39

    リアルタイムでここまで読めて良かった
    残り3話も期待してるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:54

    リアルタイムで追えてるのマジで嬉しい…!
    6巻も買うぞ…!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:29:00

    読んでて面白いと同時に「コメ欄面倒なことになってそう」って思ったから見ないようにしたけどやっぱりか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:29:25

    グレシャム、どっかで息の根止めとかないと絶対にろくでもない事にしかならんのだけど
    殺しても死ななさそうだなコイツ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:29:49

    >>108

    イェルゴーっていう格好の敵役もおるしな

    ハル姉を直接助けるのはレジャットのような気がしてきたわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:31:16

    論理でもう負けたから
    後は感情のイェルゴーか

    でもそっちは主力メンバーいなくて怖いわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:31:21

    >>117

    レジャ×ハル…来るのか!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:31:23

    今まで金本位制の社会だったのに、贋王によって信用本位制に移行するの面白すぎる
    しかも現代日本の失われた何十年とかいう「嘘っぱち」に対してブッ刺さってんだわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:32:24

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:33:26

    >>107

    一度水に浸けているので本物と比べて大きさが小さくなってるとか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:33:34

    アニメ化に詳しい専門家を集めろ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:33:51

    >>121

    インフレの価値もハイパーインフレーションしちゃううううううう!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:34:38

    それまで管理通貨制度じゃなかったハイフレ世界の金本位制だからこそ今回の方法が綺麗に決まったんだなあ
    現代日本がどうとかバカなことを言うのはやめようね!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:35:14

    NHKで教育テレビになっちゃう!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:35:47

    授業系YouTubeの学校では教えてくれないみたいなコメント思い出すぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:35:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:36:35

    強いて難癖付けるとしたら、偽札売ってから経済回復が早すぎるのとそれまで帝国政府は気づかないのか?って点なんだけど、気づいててもどうしようもないよなこれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:08

    アニメ化希望アンケートでハイパーインフレーションに投票してきたよ!!
    アニメ化できんのか!!!!???

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:25

    >>129

    だって「贋札を使いまくる、配りまくる小売」を騙して借金させてまで使わせてんだもん……

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:35

    >>127

    ただそいつが授業聞いてないだけってパターンがよくあるよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:38

    >>130

    現代日本にはハレンチ警察がいないからワンチャンあるぞ!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:38:21

    >>129

    そこはまあかなりファンタジーよね

    勢いでごまかせてはいるし作品の主題ではないから問題ないとは思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:38:45

    >>117

    救世主にはなれなかったけど、大切な一人は救えたとかやってくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:39:12

    イェルゴーを殴り倒すレジャット!
    肉体の極みのダウーのおかげで精通するルーク!
    古典宗教が新興宗教なみに隆盛するなかでズブズブのお姉ちゃんとグレシャム

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:06

    >>131

    とりあえず350億ベルクはGDPで直積みされてるもんね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:07

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
    ってなったわ!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:19

    すげー勢いだ
    経済の勉強にもなるしNHKでのアニメ化待ったなしだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:57

    レジャットは最善の手札を用意したんだよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:42:41

    どうだろうな
    最後は隠遁つーとはありそうだけどルークはここに来るまで多くの人を巻き込んでるから背負うっていう展開もありそう
    フラペコは切れる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:43:10

    レジャットはこの期間完全にハイパーノートの判別方法やそれの対策に追われてた感じだからここから巻き返すのはキツそうだが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:43:35

    丈の変遷…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:45:04

    >>143

    これは覚悟を決めてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:45:23

    >>134

    製紙技術部分はかなり勢いで誤魔化してるな

    リーフキャスティングなんか20世紀の技術で作中のカメラと年代が合わん

    経済が主題だからヨシ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:45:48

    >>143

    ん??お○ん○んが見当たらん……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:48:10

    今週も読みごたえがあった

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:51:17

    >>146

    生殖能力がなくなったんだからホルモンも変化して小さくなったんじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:52:18

    >>129

    作り始めて3か月半で350億も流出させてるわけだからな

    反社たちに売ったタイミングがわからんが、様々な団体が一度にこぞって使ってるから拡散も早かろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:52:23

    ここまでずっとトップスピードで走り続けている漫画も珍しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:52:40

    あまりにも見事過ぎて
    逆にあと3話もなにをやるんだ?!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:54:36

    ダウーvsレジャットvsグレシャムのルーク争奪戦はどうなるんやろなぁ
    ハルねぇがかっさらっていく可能性もあるが

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:55:31

    >>143

    性別は?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:56:55

    反社に借金させる作戦考えたのはグレシャムだからそこになにかあるのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:00:28
  • 156二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:00:43

    >>155

    本当は?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:00:45

    >>155

    本当は?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:00:48

    >>155

    本当は?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:01:39

    >>155

    本当は?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:01:43

    これでグレシャムが借金でだめになった反社連中を奴隷にして金山で働かせ始めたら爆笑する

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:01:51

    休載挟まったから作中のいつの間にか2週間経ってた描写にも謎のシンクロ感を得たよね…リアタイで読んでてよかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:02:11

    >>156

    >>157

    >>158

    怒涛の三度打ち触覚おじさん

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:02:17
  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:02:31

    >>143

    作者「まだいける……まだ気付かれない……」

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:02:54

    >>160

    これあとから反射連中が奴隷も扱ってたとか言われたらグロすぎるので反転アンチになるかもしんない

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:19:17

    >>75

    ハイパーインフレーションは鼠蹊部推し

    つくし卿は乳首推しなんだ

    男の子専門家界隈も一枚岩ではないからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:21:31

    >>160

    カイジでみたやつだ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:25:25

    Win-winを目指すルークだしレジャットにもwinを用意してあるだろうきっと

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:32:28

    あと二話の内、グレシャムとの最後の知恵比べもありそうな気がする
    全ての元凶だしあのまま赤ちゃんが何もしないとは思えん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:34:16

    これ反社は借金で貴金属と不動産買ってるわけだし損害は利息と若干のインフレ分だけじゃないの…? 恥かく前にこっそり教えて

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:38:13

    >>170

    闇金でバカ高い金利で借金しまくったらしいからなぁ

    返したくても返せない額まで膨れ上がったんじゃねえか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:39:17

    >>17

    経済が回っていて判別方法が分からない偽札はただの本物

    ここで公表したら逆に国が終わるという勝利条件が入れ替わる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:43:56

    金本位制だから出来ないってのと既に保有金塊より金額多い紙幣は流通してるって伏線有るので漫画が上手い…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:44:20

    >>116

    グレシャム生きてるの怖過ぎるんだけどフラペコがグレシャムへの忠義篤いから殺すに殺せんしグレシャムの伝手が役に立つし…っておもしれえなほんと

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:45:24

    >>174

    グレシャムさんに稼いで欲しいのも本心だからな

    騙して薬飲ませて投獄するけど…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:48:36

    突かれたら終わる覆しようのない自分の致命的弱点を
    まさか何の変更もないまま相手に押し付けて逆に脅してくるとは…
    このままじゃ国の上層部がまとも過ぎて国の維持を優先せざるを得なくなってしまう!

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:55:50

    金本位制時代の大陸における一強の帝国という舞台設定が単なるロマンとかではなくこの逆転の布石とは,粋!粋グセついちゃう!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:56:31

    ツイッターで流れてきた「ちゃぶ台ひっくり返したら綺麗に立った」が完璧な例えすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:03:19

    イェルゴーさんそこまで馬鹿なわけではないんだろうけどこのレベルの話にはついていけなくて文字通り相手にしてもらえなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:06:09

    自治領のWin-Winはどうなるんだろうね
    作業員は必要だからちゃんと給料払って働かせる形式になるのだろうけどこれ領主たちは損だよね…
    農園経営者が得することって収穫量の増加、作業効率化、新品種、開墾、買取価格の上昇くらいしか思いつかないけど給料払ってできるようになるはやる気アップによる効率化だけだしそのくらいじゃ喜べる変化じゃないよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:44:36

    作者天才過ぎて言葉も出ない
    ここまで綺麗にひっくり返すか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:52:58

    開始早々にレジャット登場からの看破
    え?じゃあ負けじゃん
    からの勝利条件が裏返ったぁ!は見事過ぎて息を飲んだよね
    しかも原点回帰のWin-Winな商談

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:06:11

    マジでゾクゾクするような予想の裏切り方してくるわ…
    偽札の判別方法とか若干手間がかかりすぎて実効性薄くない?と思っていた辺りも全部解決されているし、金本位制の弱点をついたのかというワードから迸る基礎知識の正確さといい、文句の付けようがない解決編のような1話をお出しされてしまった
    後4話しかないと思ってたけど、1話でここまでやる作者なら後3話もあればまだまだ色々やれると思い直せたよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:30:46

    レジャットはもう足掻きようがないだろこれ
    後はゼルニストンとグレシャムか

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:36:21

    ルーク側の350億は流通したけどゼルニストンの350億はまだ
    だからその流通を止めるために動かないといけない感じ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:03:52

    こいつ人間関係、見事に換金しやがった……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:25:43

    >>171

    グレシャムなら、莫大な額の借金をした債務者は債権者より優位な立場に立てるのを利用して「金を返して欲しければもっと金を貸せ!」が出来るだろうが

    グレシャムが換金可能と判断する程度のお友達じゃ無理なんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:42:52

    >>125

    いや現代日本こそたくさん刷って使える通貨増やしたら一気に経済が回復する状況だよ

    デフレってのは市場に適正量の通貨が出回ってない状態なんで、通貨を増やし価値を減らすことでお金を使いやすくする=各所にお金が回ってくる


    そして日本で使える通貨はほぼ円オンリー、これが1億人規模の市場で成立してるので外貨に替えるメリットを持ってる人自体が少ないので使った方が得になる


    ただ日本はとにかく国がお金を使わないし直ぐ増税で市場からお金を消しちゃうから緩和を続けても決定的には景気が好転してないってのが現状なので、刷ると使うの両輪が必要なのは注意しときたい

    あとはインフレが加熱し過ぎたときに利上げや増税で直ぐブレーキ踏めるようにするのも大事

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:12:28

    もう実写映画化してもいいよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:32:33

    >>163

    ハレンチ警察湧きすぎだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:04:47

    >>189

    映画一本で収まる内容じゃない…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:05:26

    他の人も予想してるけど自治領は武力で解決になる可能性は結構ありそうだなぁ…
    ルークが言うように「文明人」なら話し合いでケリを付けるって逆に文明人でない人間はその限りではないということだし…
    あと帝国議会、秘密情報部、警察はそれなりに作中で活躍や行動が見えてたけど帝国軍だけそういうのがないから最後に派手な蹂躙を見せてくれる可能性無いかなって

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:08:29

    反社に責められた時なんて言い返すのかなーって思ったらこれよ
    反応は予想通りだしセリフもシンプルだけど1ページ丸々強欲赤ちゃんはゾッとしたな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:13:13

    >>192

    議会がまともだったからレジャットは苦しみルークは利用できた

    逆にまともじゃない相手がどれだけ難物かは人質になった時嫌って程描いてるんだよな……

    グレシャムですら糸口さえあれば幾らでも交渉できると思えばまともな側だし

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:20:07

    何度も言われてるけど作者天才すぎますよ!!やってたでしょ!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:22:12

    これって大規模な国債発行を第三者が行ったってことでいいのか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:23:04

    >>194

    時代を考えれば帝国上層部がマトモを超えたマトモなだけでああいう人間も普通の範疇だしまだいっぱい居るんだろうなぁとは思うんだけどね

    それはそれとしてイェルゴーくんには派手に死んで欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:34:55

    暴力が必要なシーンではレジャットチームが大活躍してくれるって信じてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:38:34

    >>195

    贋札流通を?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:47:21

    タイトル回収返しとは粋なことを…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています